人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
裏マDX!
2007年 04月 01日 |
ネタバレなので↓からどうぞー。
裏マDX!タイトルどおり・・!



プロローグ


勝利兄ちゃんの変っぷりにますます拍車がかかってるー!
有利も有利でなんだか容赦ないし(笑)まあこんな兄貴じゃね・・。
小西さんブームがきそうです!朝のアニメも「兄貴」役だったなー。
これマニメDVD特典CDとリンクしてるのね。バイト話。

道すがらのムラケンとユーリの会話。
もう一言一言が「裏」!一音一音が裏ー!
このときも正体言おうとしてたのかな・・?でも言い出せなくて核心めいた
ことは言えなくて。(><)

いきなり急展開

あの台詞はカットなのー!!
 (手でも胸でも命でも)


代わりの台詞になってましたね。でもんなことユーリは望んでないと思うけど。
手も胸も命も世界もいらないんだよーアンタが傍に居ればいいんだよー!(><)
でも帰ってこない理由もこのCDでわかってジタバタしてます・・(><)
うわあああんどうなるんだー!!(><。)この叫びは後の感想にて・・。


その頃の眞魔国

ホッとするギャグタッチなトラック。アニシナさんやっぱいいなー♪
グウェンがおびえてるのは明らかにアニシナさんの声にだと思う(笑)
1人シリアスモードのヴォルフ(笑)兄の情けない姿は見たくないのか(笑)

有利と村田の珍道中

ヨザは一体何時「村田=猊下」だとわかったんだ?とずっと疑問だったんですが
ここでか・・!であったばっかしの頃に既に!裏マだ!ほんと裏舞台だ!!
食堂での会話ももーほんと裏!ですね!ここでもこんな会話があったんだ・・!
賢いケモノは大好きです☆”

ギルビット邸

牢屋での会話。

ヨ ザ ム ラ ・・・!




賢いケモノと腹黒い猊下の会話にドッキドキしてます・・!
何回聴いたんだろココ。今も聴いてる。自分の中にヨザムラフラグが・・!
モルギフの魔石をわざと落として村田の正体を確かめるヨザ。
ニヤリとした顔が浮かびます。ローソクの灯りでさぞや味のある顔になってることだろう。


すっごヨザムラだーvと思ってたら、出てきてないのにコンユ話が(笑)

そうだよねコンタクトなんて普通1人でつけるよねー。
眼科医かお店の人くらいだよねー。

猊下、ご推察素晴らしいですー!2人出てきてないけど素敵なコンユをありがとう(笑)


「お帰りなさいませ、猊下」ってゆうのがこれまた・・・(ジタバタジタバタ)

そしてこのころから既に人使いが(ヨザ使いが)荒いのね(笑)
マニメでもやってほしかったこんな裏側・・。絵がついて動いてるとこが観たかった!


眞王との遭遇



今回最大の 



風の終わり(箱)の鍵=ローバルト・ベラールの腕 
を20年前の地球から持ち帰ったコンラッド。
ローバルトはコンラッドの先祖。ベラールはウェラーになる前の姓。
切り落とされたコンラッドの腕でも箱は開くが完璧な鍵ではないので
箱の力が暴走してしまう。正しい鍵とその所有者がいないと制御できない。

新王陛下はこれに対処するのは難しそう、と眞王。

その言葉で決めたんだろうか。

ローバルトの左腕を身に宿すと決めたコンラッド。
大シマロンで鍵と箱を管理して、眞魔国に戦争しかけないようにさせる作戦。

戻らないつもりで。


うわー!!もー!!! かんたんに「戻ってこいー!」っていえなくなっちゃった
じゃないか・・!(><。)
でもこのやり方って・・・ユーリが知ったら怒るんじゃ。
モルギフを戦争の道具として眞魔国に持ち込まなかったこと考えたら。
たしかに眞魔国には危険な武器は(箱と箱の鍵は)持たされないけど
他の国にあってもどーなんよ??
誰もが笑って幸せに暮らせる国が作りたいんだよ陛下は・・!
それなのにそれなのに!1人だって犠牲になっちゃダメなのよー!
それがコンラッドなら尚更なのに・・!1人で抱え込まないでくれー!

あーもー。もー・・・・!!!


そして眞王が黒っ!なにあの最後の言い方!「神など居ナァい・・・」

ここの言い方が黒くて昏くてゾワゾワします。
コンラッドに言わせるために誘導したとしか思えない・・。
てかなんで地球からわざわざまた鍵を持ち込ませたんだ・・。

大シマロン王城前で啖呵切ったコンラッド。
人の話聞かないで1人で敵陣突っ込んじゃう獅子。
20年前のヨザの苦労がしのばれる・・・。

森川さんの声に酔ってます。

小シマロン王都


アーダルベルトとマキシーンとサラの会話。
アーダルベルトのサラへの皮肉は実際当たってるんだろうな。

***************************************

ここから2枚目のディスク

テンカブ参戦前

今の教科書は1192年鎌倉幕府じゃないみたいですが(笑)

あーここの会話、マニメで何度も観たな~。
夕陽をバックにしんみり・・・友達っていいね・・。


謎の占い師 って。 
幸運の色を当てられただけで占いを信じちゃうユーリ。
ちょ、ま、そんな天然過ぎて心配になってしまいますよ陛下(笑)

ユーリの好み。ヴォルフが女の子だったらそのまんまなんだな。
ユーリの言葉に照れ隠しな反応でかえすヴォルフ。

この2枚組CD、いろんなカップリングに優しいな・・(笑)

さてその頃の眞魔国

アニシナさんグウェンギュンター。
気を抜くとこんがらがる箱の行方と謎について、よくわかる内容。

そしてぱん・・・(笑)

陛下!!(笑)

勝利の弟だー(笑)

テンカブ後

あーここも聴きたかった内容がごっそりとv
アーダルベルトはほんと嬉しそうだな・・静かに嬉しかったんだろうなすごく。
ユーリだからね。ジュリアさんの遺志を継いでるユーリだからね・・!

図書室で出会うコンラッドとユーリ。
コンラッドと言いかけてウェラー卿と言いなおしちゃうユーリ。
固い声になってるコンラッドが辛い(><)目を見て話してない気がする。
優しくない声の裏側にあるものがわかるから辛い。ほんと不器用。


そして大シマロン

喬林先生の脚本っぽい気がする。眞王との会話もそうかなー。
サラに最後に言い放った冷え冷えとした台詞と態度に「箱マ」の
コンラッドを思い出す・・。

エピローグ

これは鳴海さん脚本?ラブ日記の脚本思い出す(笑)
今度は鼻とひげめがねですかー!(笑)
ココの天然ボケコンラッドが好き(笑)
「いいっすよ」って!いつか森川さんが出したNGを踏まえてるんだろか(笑)


**********************************

ぐわーっと感想書いてみました。
内容枚数ともにデラックス!でした・・!

小冊子のミニ小説にもジタバタ・・!
戻って、くるよね・・!!うわーん;;
by pontika | 2007-04-01 18:13 |