人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地球へ・・・ 第一話感想
2007年 04月 12日 |
土曜に録画してたのを観て、さっきネット配信も見てきました。
OPテーマかっこいいー!映像も綺麗でよかった。
さすがでかいスポンサー&放送局アニメ
(金の臭いのする感想ですみませ)


OPのキースとフィシスが気になる・・これからどうなるのかなー

地球をバックにジョミーの姿。原作絵でも同じ構図がありますね。
風になびいて揺れるマント、髪、開く目・・・。
こうゆうのを観ると「やっぱアニメっていいな・・!」って思う。
漫画の良さだって勿論あるけど、声を出して動いてるキャラクターの
姿を観れるって、いつになってもかわらず好きだなあ。


14歳になると大人としてひとり立ち・・・早・・!
14歳になったらすぐ!なのですね。学校も誕生日前日で終了って。
学期も卒業も関係ないんだなー。人によって、学校で習うことに個人差が
出てくるんじゃ。4月産まれと3月産まれじゃ1年ちがうんじゃー。
・・・でも「成人検査」でまず「記憶の消去」されちゃうから関係ないのかな。
それともあれはミュウに対してだけ行われることなのかな。
今までの記憶を消されることが「大人」・・?なんだか政府のいいなりになる
大人を作ってるような気がする。「成人検査」の本当の狙いはそれ・・?

なきネズミの声が小森さん、とテロップを見て知りました。
ラジオ以外で声聴いたの初めてかもしれない・・そいえばこの声はまみさん・・!

ソルジャー・ブルーの毛先が気になる・・のは私だけでしょうか。どうでしょうか。
うずまきばかり見てしまうー。

*****************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございましたーv
by pontika | 2007-04-12 00:02 |