人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タクミくんシリーズ予定覚書。今年ラスト、もう1冊出る?
2008年 10月 27日 |
年末、もう一冊、新刊出るみたい、です・・・?
(ごとう先生の日記より)
お気に入りのBGM聴いて、気分転換して、出してください・・・。
と、ネットの片隅からエールってみる。

予定覚え書きもだいぶさぼってました。
てかブログ自体、今へろへろっすね・・・;




ライフログに出ないですが、CIELで確認しました!

タクミくんシリーズ最新刊!2008/5/1発売!?


タイトル>タクミくんシリーズ プロローグ



マジ!?ほんと!?エイプリルフールじゃないよね今日!?
にわかには信じられませんでした(笑)
でもごとう先生の日記にも書かれてるし、前の日記でも
「やっと終わった」的なことが書かれてたし、じゃああとは
5/1をまつだけ??わー!!!!!

しかもしかも、やーっと学院に戻ってくるんですよ!!
3年生2学期の始まりですよ!!!
外もいいけどやっぱ学院内での学生生活の話が好きだなーv
そしていい加減受験のこととか(笑)卒業後のこと何かしようよ君たち(笑)
・・・人のこといえた過去じゃありませんが(ええそりゃもうほんとどんな人生だよってくらいだった)

楽しみだなーvわくわくーv




【応募者全員サービス書き下ろし小冊子(小説+漫画)】応募方法と〆切

〆切・・・2008/2/29(金)
恋のカケラ & Pure (応募券)
15thP.A(応募券+応募用紙)
500円(400円分の定額小為替+100円の手数料)




映画情報サイト見つけました(いつの間に・・・!)
映画のPVが書店で流れるかも?だそうです。
サイトでPVが見れました。見・・・た・・・っけ、ど・・・・・、
いろ いろギャー!!!ってかんじー!(>///<)
いいの!?それいいの!?やっぱあるの!?そーゆートコ!!
映画館で・・映画館に・・・実写・・・(大混乱)
あぁ、アニメ化もしてくんないかな・・・キャストそのままでさ・・・。


the Ruby vol.3

The Ruby (ザ・ルビー) 2007年 12月号 [雑誌]
/ 角川書店
ISBN : B000XT5ALC
スコア選択:


発売中だということをさっき知りました(オイ)
明日京都で買おうかなっ(笑)
***************************************


ダ・ヴィンチ 11月号


ダ・ヴィンチ 2007年 11月号 [雑誌]
/ メディアファクトリー
ISBN : B000WE4BKE
スコア選択:





10/6(土)発売予定

特集『ボーイズラブ大特集』

 BLナビ描き下ろしマンガ/久世番子 
BL作家マッピング 他記事多数



買ってきました。


こ・・こんなにダ・ヴィンチを買うのが恥ずかしいと思ったことが今まであっただろうか。いやない(反語)


もーほんとに「見ないで!」というかんじで(笑)

BL作家マッピングが便利です!自分の好き傾向と照らし合わせられるので
どれを選んだら自分的アタリなのかよくわかるかと・・・。
ラブでポップでハートウォームな漫画家さんを読んでみようかな・・・v
あと、いつか読もう読もうと思ってまだ読んでない富士見とか、よしながさんの
BLとか。あさぎりさんは「ミンミン!」のころの記憶でとまってるんだけど・・・。

タクミくんの紹介記事も、小さいですが載ってました。
海外(ドイツ)で人気なんだロマンチカも・・・へぇ・・・。
ああタクミくん。アニメでも観たいです。おおやさんの絵がアニメで動くとこを観たいです!!

BL用語解説もあったり。用語使って何か語るとすれば、「匂い系が好きだなー!」でしょうか。


***********************************************


・・・こんだけ記事紹介してるけど自分の持ってるBL書籍はタクミくんとロマンチカとHibridChildだけだったりします。だってこの3作品以外は匂い系のほうが好きなんだもの(・・・。)でもちょっとずつ、気になるものから読んでいこうと思います。「箱の中」も気になるなー。・・・といってもう何年も経ってますが郷歌さん。・・・・・。雑誌ではちょろちょろ読んでるんだけどなー・・・。 

※匂い系・・・BL作品ではないけれど、それっぽいかんじで読める作品。

ダ・ヴィンチでピックアップされてた匂い系本の紹介

「黒い兄弟」(アニメタイトルは「ロミオの青い空」)

アルフレドとロミオの友情にドキドキでした。
名作劇場をそんな目で見るなってかんじですが・・・
あれは、ねえ・・・・(同意を求める目)

『ドリアン・グレイの肖像』

これ、匂い系じゃなくてほんとの・・な気がするんだけど。
BLじゃなくてもっとなまなまし(笑)そういう話の傾向だと知らず買って読んだら
あらあらおいおいえええーっ!?とびっくりした本でした(笑)


バッテリー
銀河鉄道の夜

も、いわずもがな(笑)
やー、「友愛」って便利素敵な言葉だなー!






読書の秋。今秋は、どうやら「漫画の秋」みたいだな私。
本屋の文庫新刊コーナーや本棚を見てもピンとこないんですが
漫画は読みたい!漫画づけな秋になってます。
部屋を片付けたのに長編漫画ばかり読みたくなるのは何故・・・。
ARIAも今出てるの全部そろえたら14冊だし。イラスト集も欲しい・・!
鋼も一気に買って読みます。どどどーっと読みたい気分。
あとね、今月号の「ぱふ」が妖怪漫画特集だったんですが、
その記事読んだら「うしとら」が読みたくてしかたないんです。
昔「アニメ大好き!」でアニメ観たなー。うしおは佐々木さんでしたっけ。
漫画を読んだことはなかったけど、紹介記事のコマのうしおを見たら・・、
ハマる。多分絶対、確実にハマるよ私(笑)
見事にツボ付かれたー(笑)泣き顔に弱い・・・。


******************************************


CIEL11月号

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2007年 11月号 [雑誌]
/ 角川書店
ISBN : B000W056B6
スコア選択:



【シネマdeタクミ通信Vol.2 (実写映画化特集記事第二弾)】

映画名シーン大特集
 Select1.ギイのバイオリンを弾く託生とそれを聴くギイ
 Select2.音楽堂での告白シーン
 Select3.野崎と勝負する(持久走のタイム)ギイと練習につきあう託生
 Select4.学食でのカレー事件。泉のカットも。
 Select5.ジレンマなギイと途惑う託生のワンシーン
 
オフ・ショット! 
バイオリン指導を受ける託生役の柳下さんや
カメラに気づいて目線を合わすギイ役加藤さん


映画内容
【そして春風にささやいて】と【June Pride~6月の自尊心~】から

映画キャスト(敬称略)
葉山 託生役/柳下 大(やなぎした とも)
崎 義一役/加藤 慶裕(かとう けいすけ)
赤池 章三役/滝口幸広(たきぐち ゆきひろ)
高林 泉役/齋藤ヤスカ(さいとう やすか)
吉沢 道雄役/羽多野 渉(はたの わたる)
井上佐智役/相葉 弘樹(あいば ひろき)
片倉利久役/坂口 りょう(さかぐち りょう)


次は11/30(金)1月号・・・その他の登場人物陣の記事予定
                 次号の漫画は「そして春風にささやいて」
                 付録にタクミくんミニイラスト集





次号の漫画は映画記念で「そして春風にささやいて」ですって・・!
うっ、うれしい・・・!うれしすぎるーっ!(><)
おおやさんの「春風」がずっと読みたかったんだーっ!!
前にさらーっとダイジェスト版で短いのがあったけど、
細かく最初から最後まで「春風」読みたかったんだ・・・!!
ああいつかアニメ化もしてほしい・・ひっそりovaでしてほしー;


******************************************

祠堂学院特別教室

シリーズ紹介。さくっとわかりやすいですv


******************************************


2007年角川夏の100冊文庫

そして春風にささやいて限定カバーバージョン

なくなりしだい終了とのことです。↑は角川通販サイト。
か・・カバーだけ売ってくれ!(笑・・・)



******************************************



ドラマCDシリーズ

・・・ほとんど完売してる;;


******************************************



関心空間コレクション【タクミくんシリーズ】

タクミくんシリーズに出てくる色んなアイテム(笑)を紹介してます。
原作者様および関係メディアとは一切関係なしの個人趣味です。


******************************************




タクミくんシリーズ映画化!

詳細は今後のCIELやルビー文庫折込チラシにて。



原作文庫

薔薇の下で 夏の残像(シーン)〈3〉―タクミくんシリーズ
ごとう しのぶ / 角川書店
スコア選択: ★★★★★




原作者様サイトで2007年12月1日発売の
文庫タイトル発表されてましたー!
「恋のカケラ」
かわいらしいタイトル・・・表紙はどんな絵かなーv
そしてやっとこ九鬼島のお話もラストです・・。
2学期話も楽しみだけど時間が過ぎて卒業近くなってくるのが
さびしいというか・・・。て、まあ、何年かけて卒業するのかという
かんじですけど(笑)永遠の高校生でいてー!(笑)

余談ですが、「カケラ」は「かけら」と表記すると”タクミくんぽい”ような気がします(笑)
カタカナじゃなくて、あえてひらがな。80~90年代初頭っぽいイメージ・・・(笑)
あのころって「そこはカタカナでしょ!」って言葉がひらがなだったこと多いような
気が・・・。喫茶店とかにそういうの多いような。そういうお店を見ると開店した時期が
推測できるという・・。で、フォント文字は丸文字なの。ぽよぽよしたまるっこさ。



******************************************


コミックス

美貌のディテイル
ごとう しのぶ おおや 和美 / 角川書店
スコア選択: ★★★★★




最新刊は12月。文庫とファンブックとの連動全員サービスあり。



******************************************



単行本

タクミくんシリーズ 暁を待つまで
ごとう しのぶ / 角川書店
スコア選択: ★★★★★




1年生のお話。片想いギイくんと人間接触嫌悪症な託生。
真行寺くんと新さんもでてきます・・v



******************************************





画集

Anniversary―タクミくんシリーズ イラスト集
おおや 和美 ごとう しのぶ / 角川書店
スコア選択: ★★★★★
by pontika | 2008-10-27 23:14 |