人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マ王降誕☆すぺしゃる ヨザで感想
2007年 08月 05日 |
ヨザになりきる練習!ということで、ヨザ視点でドラマCD感想書きます!
はてさてうまくいくかどうか・・・!?どうしてヨザがCD聴けるんだという
上手いつじつまあわせはできませんでしたわはは;まま、そこんとこは
スルーでっ!






プロローグ

うっわー!のっけから爽やかモードの隊長~!
「僕」って誰だよオイ!
こーんな声で口説かれたら世の女性陣はコロッと落ちるんでしょーねぇ。
え?このセリフで口説いたのは坊ちゃんのお母上?たーいちょ、流石は
愛の狩人の息子というべきか身の程知らずというか・・・っ、あイテっ!
睨むな凄むな視線が痛い隊長!イテイテイテ・・・!コンラッドっ!
あ、ハイ、口説いたわけじゃないんスね、どぉーもすみませぇ~んっ;;


お、「チキュウ」での陛下と猊下と陛下の兄上っすね。
あいかーらず猊下が腹黒くてグリエ、背筋が凍っちゃう!
陛下・・猊下に間接的とはいえ、奪われてますよ気づいて!?
あちらの世界には「ゼッケンツキノスクミズ」っていう絶滅危惧種の
動物がいるんですか?変わった名前ですねぇ。

陛下はほんとに「ヤキュウ」が好きなんですね、俺でよかったらいつでも
隊長の代わりに「きゃっちぼーる」のお相手いたしますよん。
しっかし「月」が欲しいなんて、昔っから可愛らしいことこのうえなかったんですねー。
この心の真っ白さに腹黒い方々は魅かれるんでしょうねー・・誰と誰とは言いませんが、ね。


さてその頃の眞魔国

ウチの上司ってば、冷静なフリして実はかなり坊ちゃんにメロメロなのよねん。
あーあー、目がキラキラしてるよきっと。あみぐるみは誰がなんと言おうと完成
させるんだろうなぁ。

お、隊長が部屋に入ってきた。あの隊長も兄貴の前では「弟」っぽい声だなあ。
うっかり「可愛い」なんて思っちまったぜ。

「箱」がらみで出奔して、色々あって、帰ってきて、
こうやって気軽に話せるようになったんすねぇ。あれから1年経ったんだなあ。
もう心配させないでくださいよー、特に坊ちゃんにはな。

(17歳の誕生日ということなので勝手に
「帰ってきたコンラッド」の設定で書いてます/郷歌)


ぬけがけサプライズ

あらら、坊ちゃんたら退屈そうですねー。みんなが忙しいのは全部陛下への・・(もごもご)


自称婚約者閣下、ぬけがけサプライズは失敗しちゃったみたいですね。
へーいか~、82歳の閣下が総入れ歯だったら俺やコンラッドや長男閣下や・・
100歳以上の俺たちもそういうことになりますから!まだまだ現役の歯ですからー!

ひゃははっ、隊長も必死だねぇ、可愛い末弟のフォローに必死。
ああでも天然すぎる坊ちゃんの前には腹黒2人も太刀打ちできないってか。
わかってる、って、坊ちゃんぼっちゃん、わかってないからわかってないから・・・(笑)


不憫だねぇ、ホント。。。



・・・あら、天然なのは婚約者閣下もいい勝負なんですねぇ。
たいちょ、弟ひっかけて騙して遊んでたんですね昔も今も。
人間云々じゃなくてそれが原因じゃないのか嫌われてる理由って・・・。


オトナ組の密談

そいや、あの人喰い魔道植物あのあとどうしたんだろアニシナちゃん。

・・・・あんま、考えないでおこう。。。


いやー、それにしてもグウェンダル閣下で遊ぶのは楽しーねぇ。
あいやいや、閣下「と」だ閣下「と」。


みんなのたんじょうび

坊ちゃん?「抱っこ」としか言ってませんよ?
「お姫様抱っこ」、されちゃったんですか前に。隊長に。
さすが隊長手が早い。手も足も腰も出してんだろうけどもう。
しっかしたった一言でものすごい威力ですね隊長。
ここだけ別トラックにしてー!っていう投書が関係者各位に
届いてるって噂もあるくらいですよ(賢い諜報部員の情報)


「さぷらいず」とはちょっと違ったみたいですが、
陛下に喜んでもらえてよかったですね閣下(笑)
かーわいぃねぇ、ほんと。っとに、真ん中以外はぴゅあvな
兄弟ですねぇ。


ヴォルフラム閣下は春生まれ、グウェンダル閣下は冬生まれ、
コンラッドは夏の7月生まれ・・・もう一人ツェリ様がお産みになったら
秋生まれになりそう~。上手いこと計画たてそー。
ああ、無粋な発言失礼いたしました~。

そうそう、隊長も7月生まれなんスよね。
だーから、そんな睨むなっての。
はいはい、あんたは自分が目立つより坊ちゃんの誕生月を
祝いたいだけなんですよね。ほんと坊ちゃん一筋なんだから。


ハッピーバースデー

「ヤタイ」って面白いですねぇ~。いろいろ体験できて楽しかったですよー。
金魚仕入れたり綺麗どころなマッチョ探すのに苦労しましたが・・坊ちゃん
楽しめましたかね?


ああ、グウェンダル閣下が毒女の餌食に・・・(よよよ)
隊長とヴォルフラム閣下、こうゆうときは仲がいいというかなんというか・・。


あ、クマミミ帽子、完成したんすね。「マイド」・・・閣下が上機嫌のときに時々ボソッと言うんだよな。きょうはそうとううきうきしてるなあ。


おー、グがでっかいー!!

閣下、強く生きてー!!


エピローグ

無事「チキュウ」に帰ってこられたみたいですね。
もーほんと、あれから三男閣下はきゃんきゃんゆってましたよ。
隊長は一見変わらない笑顔で実は抜け殻だし。まだプレゼント
渡してなかったみたいですし。そういう俺もなんですが。今度
帰ってこられたときに渡せるかなぁ。


閣下の母上もほんと素敵な母上っすね。
0歳の誕生日の贈り物、か・・・。



ははっ、「ありがとう」って、陛下らしーなぁ。
ありがたいお言葉、胸にしみますよ。
俺も、俺たちこそ、陛下が生まれてくれて「ありがとう」ですって。


というわけで、ドラマCD「マ王降誕☆すぺしゃる」の感想でした。

ああ、肝心なことを言わなくちゃ。

【坊ちゃん、17歳のお誕生日、おめでとうございます。】


***************************************************:


ふー、かけたかけた・・・なんとか・・・。
by pontika | 2007-08-05 23:30 |