人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
降誕祭の夜/蝋燭 ギュンターキャラソン感想♪
2008年 03月 29日 |
書こう書こうと思ってでも日にちがたちすぎたので新記事起こして感想です;

長くなりそうなので先に拍手返信を。

夢月さん>あー、マニメかー!!たしかに4月からっ!
今日、予約録画してきましたよ!楽しみ・・・!(>w<)v
日曜は漢前な姐さんと大阪観光でした☆”


**************************************

今回のキャラソンシリーズ(VOL4のムラケンから)、
1~3までと雰囲気違うなーと思ったら、作詞家さんが
違うのですね。よりキャラに近い歌になってる気がします。
前のはどっちかっていうと「イメージソング」に近いのかな。

キャラソンって2種類あると思うんです。
キャラクター≪を、思い起こさせる≫ソング・・・1~3
キャラクター≪が、歌ってる≫ソング・・・・・・・・4~6(6はまだだけど)


まるマじゃないけど、リボの歌って後者ですよね。
この1週間で3回メイト行ったけど(行き過ぎ)必ずリボのキャラソンが
流れてました(笑)たのしーなリボ歌!キャラソンコンサートやるってスゴイな!!


まるマに話をもどしまして~・・・ギュンターの歌の感想ですv


降誕祭の夜

最初、効果音でパーティの喧噪音が。え?ドラマ!?と
一瞬思いました(笑)
なんつーか、なんつーか、

好きですこの歌!!!


・・・・・・・・・・・好きじゃなかったら感想書かないだろう(自分ツッコミ)



ユーリのバースデードラマCDを合わせて聴くとなお良し(>▽<)
今にも踊りだしそうな、いやきっと踊りながら歌ってますよギュン様!!
ほんっと、ユーリ好きなんだなーって気持ちが歌詞と歌声とメロディに
いっぱいです。歌の情景浮かんでくるし、聴いてるとなんか和むし。
「身分など忘れて~♪」っていうのが、ギュンターが言うのが(歌うのが)
いいなーって。あーこの人ほんとにユーリに感化され・・って、もとい
ちゃんとユーリの目指したい方向わかってるんだなあ素敵だな、って。



蝋燭


・・・・・・すいません、タイトル見ただけの頃は、
どんな恐ろしい歌かと思ってました(=▽=)9

あれです、額に蝋燭何本も巻きつけて「へーぇーいぃぃぃいーかー!!!」


みたいな。(どんなや)




わたくしの陛下に近づく者どもよ、去れ!呪いあれ!




みたいな。(もちろん汁だだもれで)






180度違いました、ね。


降誕祭の夜の後に聴くとなお良し!ですvvv
あぁメロディアス・・・あぁ和彦さん良い声・・・vvvv
発売日の3/26は和彦さんのバースデーだし!!!
いまさらですがおめでとうございました!!!
いくつになっても素敵なお声をありがとうございます・・・!!!



それにしてもまるマのキャラソンって・・・・
ユーリへの想い歌がほとんどですね!!!

それでこそ!!それでこそですよ!!!(笑)


ユーリと一緒に「生きる」ことを歌っているのが、あぁ・・・いいなあ・・・って。
陛下のためなら腕でも胸でも命でも!っていう誰かさんより、いいなあ(笑)
一緒に歩いて、生きて行きたいってユーリは思ってるんだから!ねえ!!


ボーカルコメント

きゃーvvvギュンターでしゃべってくれてありがとう和彦さんー!

ムフフフ・・・って笑いにつられて笑ってしまいました(笑)
ギュン様??教え子のダジャレがうつってますよ!!!??

最後に和彦さん自身からのコメントも。
その想い、ちゃんと届きました!!


今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター
フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦) / / マリン・エンタテインメント
ISBN : B0013E14H0
スコア選択: ※※※※※
by pontika | 2008-03-29 00:31 |