人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マニメ3期 81話「マ王の決意」感想
2008年 04月 17日 |
折りたたみ↓からどぞ!今週の感想です!



おお・・・作画が話が進むにつれて良くなってきてほっとします・・・。
そして話が!ほんと普通にすごく面白いです(言葉変だけど)
全体的に落ち着いてることも新感覚で見入ってしまいます。

さてさて、前回婚約破棄してお城を出ちゃったヴォルフ。
納得いかない!と追いかける陛下と皆。
このときの次男のセリフに「あぁそうだよねぇー!!!」
っとうんうんうなづいてました。
そーだよね、毎日同じ場所で同じ時間を過ごす当り前の日々って
実はすごく大切なんだよね・・・ ああセリフうろおぼえ;明日また観よう。
ここぞとばかりにアップになる次男の顔には笑ったけど。
なななんですかーその無駄な自己主張はー!(笑)

感想追記。

てゆうか、良いこといってるんだけど、ヴォルフのこと思ってる
弟思いの兄ちゃんぽいんだけど、そのセリフって!
ドサクサに紛れてまた告白してるよこの男!!!
深夜枠、やるな・・・!!(笑)
2話の直球プロポーズ(もはやそうとしか聞こえない)より
こっちのが「次男またゆった・・・!!!」と衝撃受けてます(笑)
なんでや私。。。? 


ビーレフェルトのおじさんに(名前忘れた)
「あなたは異世界を捨てる覚悟があるのか」と問われ
「ユーリ陛下の魔王としての資質に疑念がある」とグッサリ言われ
果てにはヴォルフと決闘!???

核心を突いた内容にドキドキ・・・!

ヴォルフが決闘を申し込むところ、1期の最初のナイフ落としを思い出しました。
あのときとは全然違う雰囲気なのが時間の流れをかんじさせます。。。
ヴォルフとユーリの成長が如実に現われているわ・・・。


ヴォルフは、あの状態になるのを想定していたのかな?って気がする。
あのクチパク、何言ってたの!?って思ったら、あとでちゃんと声がついてた。
このあたりの無言の演出とか表情とか、ただただ息をのんで観てました。

決闘終って、ボロボロになりながらも怒りをあらわにビーレフェルト叔父に
向って抗議するユーリがなんともいえなかった(><)。

追記の追記

見返すたびにボロボロユーリにドキドキです・・・!!
うあわあああツボをつかれたかんじ・・・(///■///)
そしてヴォルフに駆け寄ろうとしてはじきとばされる3人(特に次男)は
まじめなのにふつーにギャグでした(笑)なんだあの飛ばされ方!腕!!
ヘタレってか役立たずってゆーか(笑)思い出すたび可笑しくてじわじわと
笑いが押し寄せてきます・・・(笑笑笑)
ヨザはこんなかんじだったっけ・・?こんなかんじか。
次男の方が落ち着いてるというギャップに「あれー?」と。
もっと飄々としてるのがヨザという認識だったので、とても心配してる姿が
ちょっと不思議でした。あ、でも箱がらみのときもゲイカの制止をふりきってでも
ユーリと止めに行きますよ!とか言ってたっけ。
次男は、弟と陛下を信じてるからこそのあの余裕だったんでしょうか。
でもやくにたたない(笑)そして最後においしいセリフを持っていく男。
「あなたが魔王ですよ」って、セリフと瞳と表情がいぃ・・・vv
そのあと「へっ?」ってきょとんとなる陛下かわいぃ~vvvq(///▽///)p




そして再度の十貴族会議の末、
コンラッドが優しい声で「あなたが魔王ですよ」 と。
やっと正式にユーリが魔王に決定した瞬間。
ああ!この次男の瞳が懐かしいかんじ!!
マニメはまりたての頃の瞳を思い出すかんじ!!
瞳が良いな好きだなこの作品!!と思って、
そこからごろごろごろーっ!!っとはまっていったんだよなー!!
(早3年!?)

またこんな気持ちをありがとうマニメ!!


婚約破棄の破棄(大笑)
あーやっぱこうでなくっちゃ!!!コンユスキーですがこの二人のこの雰囲気は好きなのでモトサヤにおさまってよかったーvvと心からほほえましく思いましたvv


眞王は、今回ほんとに「御隠居が時々ちょっかいだしてる」というか
「自由きままな浮遊霊」っていうか(笑)
枕もとに立つなよ(笑)(座ってたけど)
「マスコットキャラ」的存在として、
「格言めいた良いこと言うおじーちゃん」的存在として
これからもちょこちょこでてくれるんでしょうか。

前期より好きになってくるなあ。

さてさて次はグレタのお話??次も楽しみーv

追記の追記の追記

ヴォルフのおじさんはヴァルトラーナって言うんですね(やっと覚えた)
もいちど観ながら「この人きっと悪い人じゃないんだなー」と思いました。
頭固いけど(笑)真正面からユーリに意見言えるのね。それが反対意見でも
堂々としてるのはいいなと思った。でも可愛い甥っ子で試すのはどーかと。
本気で怒ったユーリの声にキュンとしたけど。
ああほんと面白かった・・・!!
よもやこんな面白く見れるとは実は思ってなかった(笑)
作画不安だし話大丈夫かとも思ってたし(楽しみにしてた反面)
OVAの作画クオリティとマニメ3期のストーリーが合体すれば
ほんと最高なのにっ!足して2をかけた仕上がりにしてください・・!
でも毎週楽しみに思える・・・!ああ木曜日が待ち遠しい!!
by pontika | 2008-04-17 23:59 |