人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6/15お誕生日ありがとう週間レポ5
2008年 06月 21日 |
2回目vの「赤い鳥」(AKAITORI)
めぐさん連れて行けてよかったーv絶対ツボだよねっ!と思ってたのでv

ココアのプリンとしょうが入りココア(写真)を注文v
しょうが・・しょうがだー(何それ)
冬に飲むとなおいいかもです。体あったまるよほんと。

お店の名前にちなんで(?)なのか、店内には「赤い鳥」が。
閲覧できます。昔のカルピス(昭和初期?戦後?戦前?)の
広告とかお菓子の広告とか、そっちのほうに興味が(笑)
広告費で出してた雑誌だったのかなー?>めぐさん談
1円以下で駄菓子とか飲み物とか買えたんだね!すごいね!
給料が100円単位の時代だったけどね(笑)

その赤い鳥をパラパラとめくってて、読むともなしに読んでたら、
びっくりする1文に思わず音読しちゃいました。
「おとうちやま」ってタイトルのお話。(や、が小さい「や」でないとこが時代を感じる)

うろ覚えで引用

・・・は夢を見ていました。
肉屋が包丁を両手に2本持ちものすごい薄笑いでこちらを・・・



ものすごい薄笑いって何!?


ものすごい大笑いしました。
てか、ものすごい怖いよこれ!なんなの!!


そのあと、あまりの夢に飛び起きた主人公のベットのそばにいたのは
ベッドサイドの灯に顔面を照らした彼女の父親でした。

起きても怖い。


あー、今度行ったらもっかい読もう(笑)





6/15お誕生日ありがとう週間レポ5_c0007115_1824370.jpg

6/15お誕生日ありがとう週間レポ5_c0007115_1824346.jpg

by pontika | 2008-06-21 18:24 |