人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
元気を作る。
2008年 07月 19日 |
やっとお休みですね!!しかも三連休ー!
お仕事されてる方はすみません。乗り切ってー!

三連休、1日目。
体力づくりにと始めてみたジムに行きました。2回目。
ランニングマシンが楽しいっ!
走らずひたすら歩いてるんですがカロリー消費量がわかるのが
がんばる目安になってます。1時間傾斜で、早歩きだと、
キャンディ、バナナ、プリン、ビール、肉まん、あと何だっけ、
それくらいを食べた分を消費してるそうです。
200カロリー以上だったかな・・・。
1時間だけにしよう、と決めたから肉まん半分で終わってみたけど
もーちょっとやればよかったかなー。
終わって、息を整えるためにゆっくり歩く3分間のほうがしんどかった;
疲れがいっきにきてるかんじ。
歩いてる最中は「時がたつほどテンションあがるー!」
だったんですが、体は正直だ。気持ちが先走るのはいつものことだ。
せめて追い越しすぎないようにしよう(笑)

筋力トレーニングもいろいろやって、最初と最後にストレッチして、
血圧と体重測って終了。
け、血圧、今回は普通みたい;;1回目のときがすごくてですね・・・
運動する前とした後で、最低も最高も100上がってた。
あれは機械がおかしいのかほんとにそうなのか。
あれでそれな時期だったからなのか。
今日は、運動前後で20ぐらい違ってて(上がってた)
それが通常だと思いたい。
今度行ったらインストラクターの人にきいてみよう。


5回目からそれぞれ希望のメニューに変わるそうな。
脂肪燃焼と、筋力アップと、短期集中と、ゆったり健康維持と。

どうせなら筋力アップしたい。でもそれだと週2回行かないと・・!
平日1日と、休日1日つかって・・・?
とりあえず、週1は行こう。続けることが一番大事。


ジム終わって、そうだ駅が目の前だしこのままメイトまで行って
マニメ3期DVDの予約してこよう!と、半分電車にゆられつついきました。
8枚分(8か月分)予約してきちゃった・・・!内金8000円きっつー!
でもこれで毎月1000円得なのよねv(単に前払いしてるだけ)
ふとみたらカタログも売り出してました。そっかもうそんな時期!
さっきまでマンレポ読み漁ってました。書いてみようかなー。
マンレポだけの総集編はほんとに欲しいです!!
CD-ROMじゃなくて、本!紙媒体で読みたいよー!!
1冊にまとめきらなくても(まとまらないんじゃ)2,3冊でも!
ワタルサークルさんのあの方とかあの方とかあの方とか(全部同じ)
よーみーたーいーっっ!! いつか全部読みたい。


あー、何かほかに書くことあった気がするのになあ。
ポニョの歌が前触れなく脳内BGMになって忘れます(笑)
ほんとに、頭から離れませんよねっ!!トトロ好いですよねっ!>私信


満月?まだ早い?最近部屋の明かりは机の蛍光灯とPCだけ。
網戸だけにして、月の光で夜を過ごしてます。
けっこう明るいし月が綺麗に見える。涼しいし(それは田舎だから)
明日もいい天気になりますように。
by pontika | 2008-07-19 22:40 |