2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:エッセイ( 80 )
|
|
2010年 12月 01日 |
日曜にテレビで映画のハチクロが放映されていたらしく、ブルーレイ自動録画にとれてました。キーワード録画って素晴らしい…!!嵐のメンバーの名前で登録してます(笑)
スカイビルの映画館で観たのがもう4年も前なのか…。久しぶりに観ても瑞々しい作品でした。てか話の内容ほとんど忘れてて、竹本くんの笑顔と全体的な雰囲気だけが印象に残ってたので、半分はじめて観る感覚だったという。餃子作るシーン観て思い出しました。

ああそれにしても、竹本くんの…櫻井くんのあのニヤニヤ笑顔たまらないわ!四年前も同じ感想かいたけど、たまらないわ!2006年8月27日の記事に詳しい感想書いてます。覚えてたらリンク貼ろう。

あのころは原作好きで映画観たけど、(※今も原作好きですが)今は「あのときの櫻井くんがもっかい観たいわ」と思って観てました。今でこそこんなに嵐にはまっているけど、このころからすでにゆるく好きではあったのだった…。ヘタリアも、本格的にはまる前からゆるく好きだったし…。ふしぎなかんじ…。大阪散策も、以下同文だし。
嵐、ヘタリア、大阪散策。
この3つ、今、並行して、熱くゆるくまったりと、「好き」が歩いてます。


ひとつのものに集中するより、こういうほうが、安定してるのかもしれないと思ってます。気を抜くと、…いや、気を込めるとすぐ一直線直情径行しちゃうからな~(笑)

1日30品目みたく、体に心にいいものを、少しずつたくさんの種類を食べるかんじ。

強火じゃなく、弱火とか中火で燃えてる情熱みたいなかんじ。

ひとつが終わったら途端に燃え尽きてしまう、そんなことがないようにする方法、そんなかんじ。
[PR]
2010年 11月 21日 |
ブログ>止まってた連載のつづき。来年の活動傾向の決定。

さくっと連載終わらせたいと思って・・・終わらなかったらそのまま放置(おい)
来年のブログ活動傾向は多分、ひきつづきヘタリア雑感と、大阪散策と、・・・嵐?
基本、日誌やエッセイばかりになりそうです。来年になったら案内ページ更新しまっす。

そのほかの自分メモ。

年賀状作成。
本棚の見直し・整理。

借りてる本・DVDを読む、観る、返す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪散策・天満あたりに行くかも。



今年ってか来年の年賀状はデジタルにしてみようかなとカメラノキタムラの店内を見ながら思いました。
たまにはいいでないのデジタル・・・v

さっ、CD感想つぎの記事で書くますvvv
[PR]
2010年 11月 19日 |
そんな気分。
いろいろお買いものして、まったりしながらそろそろ寝る準備です。
朝早く起きれたらCDの感想とか書くます。そんで明日は相方の誕生日祝いです。誕生日過ぎたけど)

まんだらけで嵐関連を見てきます。そんでカラオケで嵐を(笑)嵐ばっかりじゃ・・。
本屋に行ったら嵐の特集がすごくて何冊あるの雑誌!何冊あるの特集本!とびっくり。
スイッチとかそういう系のおされエンタメ雑誌もテレビガイド的な薄めのものもいっぱいだなー。
日経エンタメをとうとう買っちゃったけどお買い上げしたあとでスイッチ他を見つけてしまって「さ・・さくらいくんの・・・買えばよかったかも・・・」とちょっと思いました。一番欲しいのは美術館巡りの本。最初に見たときに「いいな!」と思ってたけどCDやらDVDやら大量に借りてはまるずっと以前だったのでそのままでした。けっこう前に・・でたよね・・・今年には違いなかったと思うけど。ていうかじつはハチクロのときから好きなのにはまってはいなかったから知らないことが多すぎる(笑)まぁ昔も気になるけど今の嵐が一番いいです。リアルタイムで観れるメイン番組3つもあるってすごいな。どれも楽しいし。12月の歌謡祭と紅白ホント楽しみだvvv






そのうち嵐のタグができる気がする。
[PR]
2010年 11月 13日 |
実は「自分らしさの確立」になっているのかもなぁ、と思いました。誰が一番カッコいいスタイルかを競うあのコーナー。
自分らしさを大事にする人は、似合う服を探すんじゃなくて、服が着る人に合わせてくる。すごい奇抜な服でもそういう人が着たら似合っちゃう…服の方から寄ってくる。
そういう人ばっかりだと暑苦しいけど(笑)、いろんな人がたくさんいる世の中でそういう人もいるというのが面白いです。
番組的なオチや面白さのために勝敗があるだけで、ほんとのところは勝ち負けじゃないんじゃないかなあ。実際には「このファッション、わたしは好き」って人はいると思います。

視野狭さく的な「自分らしさ」じゃなくて、周りのことも考えて、でも周りに振り回されないで、自分らしさを作っていく、貫いていく、変えていく。自分のなかの声と、目に映る外側の景色に耳を澄ませて、目を凝らして。そういうふうに、私もなりたい。
[PR]
2010年 11月 01日 |
・・・と、昼前に上司が歌いだしたのでしばらくドーナツの歌が頭から離れずドーナツが食べたかった一日でした。いつも何かしら歌いだす人です。私もそうだけど・・・。一度、頭の中でかかってた歌と上司が口ずさんだ歌が同じで心底驚いたことも。そんなとこでシンクロしなくても・・・!もっと仕事のことでシンクロできないもんかなあと思った日から一年以上すぎたかなあ。だいぶわかるようになったようなまだまだなような。


ドーナツを買って
レモンティを用意して
みんなで食べたら
ファイトがわいてきて
そらの青さが身にしみて
ラッパの音で仕事終わって
しあわせに家路につく・・・・・・・。

ドーナツがないのでドの時点で現実にはなってないですが、あったらこんなかんじになりそう。
ラッパの音=定時のチャイム

今日は定時で終われたので「ラ」と「シ」はかなってるかなー。

何を書いてるんでしょうね・・・。


全然上記と関係ない話ですが、嵐のメンバーの声が聞き分けられるようになりましたvv
みんな歌うまい・・・!「いい曲だなー」と思うジャニーズの歌はいっぱいありますが「歌唱力あるなー」と思ったのって嵐だけかも。5色の声がいいかんじにグラデーションみたいで聴いていてすごくすーっとする。
5人全員の声もいいし、2人ずつ3人ずつ?のときの声色もきれいで重なりがすごくいいなぁ。
サクラップはだんだんくせになるかんじvはふー・・・vはまってます。とりあえず「しやがれ」は2回観た。
ハチクロ映画ももっかい観たいなあ。原作を読み返してたらラストのサンドイッチのシーンでまたボロ泣きでした。たまらない・・・。ここまで映画でやってほしかった・・・・。はー・・・元気が充電されていくかんじです。
[PR]
2010年 10月 23日 |
徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④
徳島レポ⑤←この記事です。

レポ④が9/4になってましたが9/5の話だよね・・・あとで直しときます・・・。
それにしてものろのろレポですいません・・・。
この記事で終了!長いレポでした~。ネタがぎっしりだ!


9/5、おひるを食べたあとはひょうたんじまクルーズに!!本日の目玉!!
ぐるっと川を、いかした舟にのって(死語)一周してきました。
舟・・ていうか水上ボート?ハンドル付いてる・・・名前忘れたけどかっこいい乗り物で、運転するおっちゃんも面白かったです。まず乗り物。普通運転席って一番前だろうに、これは真ん中にありました。それを小麦色に日焼けした頼もしい腕で操縦するおっちゃん・・・かこいいですvvvしゃべりも慣れたかんじでよどみなく。笑ったのが、料金は100円なんですがこれはもしも事故ったときの保険で「100円なら安いもんやでー、たまに事故るからなー、万が一のときはいままでの100円全部もらえるでー」とかなんとか・・・(笑)ブラックジョーク大好きです(笑) 9月初め、まだまだまだまだ暑かったですが、川の風がきもちよく、たっぷり徳島の川を満喫してきました。いっしょに乗ってた家族連れのお母さんが一生懸命ビデオカメラ係してたのもほほえましかった。でも魚はいないと思うですよ・・・(笑)


そんなかんじで水辺を満喫して、もうひとつの目的地、川沿いのカフェへ。おおー、アニメの原画(動画だったか?)がたくさんー!という、例のカフェ。待ってる間に3階をのぞいたり吹き抜けの階段を眺めたりするのも楽しかったです。おおー眉山が見えるのねー。写真ばしばし撮りました。
スイーツうまうまーvかーなーりの時間をまったり過ごしてました。ソファーふかふかーv窓側の席で川がよく見えたvあのひょうたんじまクルーズの舟を何回も見た・・・。どんだけの時間まったりしてたんだ。
カフェには雑誌やら絵本も置いてあったのですが、「世界の国について」の絵本をうきうき読んでました。

さてそろそろ帰る時間です。
その前に、「・・・そういや徳島のアニメイトってどこにあるんかなあ?」と。
何故だか旅先のメイトに行きたくなるんですよね・・・学生時代スキーに行ったときに新潟メイト行ったなあ・・・。昔はポイントカードの形がスタンプ形式で、地方によって絵柄が違いました。なつかしい話だ・・・。関西のあの埴輪じるし(はにぃ、だったけな)は今思うと何故埴輪なんだったんだろう。ちなみに新潟は☆スタンプでした。・・あれ、長野だったかな・・・?記憶があいまいです。

というわけで(???)徳島メイトにいきました。おおー、やはり阿波踊り関連のものが。
すいませんとくに何か買うわけではなく眺めて帰っていきました。おいおい。


帰りのバス待ちの前にざざざっとお土産を買いました。結構時間があまったので時間つぶしに時間がかかったなあ(変な日本語だな)ああー、お土産のポイント券、あと2ポイントで満了だったけどもう買うものがなかったのであきらめました。母親にあげたけど今月もう徳島行く予定なんてない・・・・。

バスが来るまであと10分ほどになりました。のどが渇いたのでバス内で飲む用のペットボトルを買いにすぐ近くの自販機までいきました。目当てのものはなかったのでその先の自販機へ行きました。あれ、ない。そのまた先の自販機【以下略】、あれ、ない。その先のコンビニへ、あれ、な(略)
どうしようこれでバス乗り遅れたら!!!!最後の最後に笑えないネタ作ってどうすんねん!!!!!
超焦ったので、もう目当てのものじゃなく違うものを買って、バスへ。間にあったー!


帰りはうつらうつらと夕焼けを見ながら大阪へ戻りました。
ああー楽しかったあ~vvvvv
1泊二日とは思えない、ぎっしりつまった旅行でした。楽しかったネまた行こうね普通の旅行ー!^^


とてもとても長いレポを読んでくださって、ありがとうございました!!!


徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④
徳島レポ⑤←この記事です。
[PR]
2010年 10月 22日 |
何年か前にも百足がでたよひえええええ!っていう日誌を描いた気がするんですが、
今日また、でました。

風呂場でごたいめーん。。。。。。。。。。


!!!!!!!!!!????????????????????!!!???






ゆっくり湯船につかって、わしゃわしゃ何もかも終えて、さー出るかー、ふたしめよー、と風呂蓋を持ち上げたところに、仰向けに、何か、何かいる。。。。。。。るるるるるるるうるうううううう。



何かって、百足なんですが・・・・。ああもうなんでみつけちゃうかなあ。いやみつかってよかったけど・・・。
怖えぇえええ!!!!!


仰向けでぐでーんと動かなかったので、ふたの下敷きになってたし熱い風呂場だし、ああ・・・南無・・・と思いつつやはり怖いので恐る恐る手近な風呂用歯ブラシで動かして桶にいれて外にポイ!とするはずでした・・・。

ブラシでつついたおかげで仰向けからうつ伏せに戻って、動き出したし。


あれ・・・・生き返らせチャッタ・・・・・???




わーわーわー!!!!!


どうにも手に負えなくなったので応援を呼んで、わーわーしながらG用スプレーで弱らせ、でもどうやって取るってんでまたわーわーして、結局モップ(みたいな手動クリーナー)の先にガムテープ付けてそれに貼り付けてとりました。大蜘蛛つかまえて逃がしたときと同じやり方・・・。


あー・・・・・・・・・・・・・今日はすごく殺虫剤まみれの日でした。。。
職場でもGがでてひゃあああああ!!!っと。あああ。安らかに・・・・。ってか人間も安心したい。


私がスプレー吹きかけて、母がスリッパでばばんばばんとトドメをさしてましたが(容赦なく・・・)
わーわーしながらも会話がのんきでした。

母「風呂あがってから気ぃついたん?」

私「うん風呂蓋しめて出ようと思ったらおって・・・」

母「なんやーずっと一緒に浸かっとったんかー

私「違っ!!!」

仲睦まじいような言い方はやめて!!



そんなステディな関係じゃない・・・・・。


ていうか浸かってませんから!一緒には!湯船にいたらと・・・思うと・・・・。


ああでも、溺れかけのコオロギと一緒だったときがあったな・・・・・。





あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

ああー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



も・・・もう・・・・・解決したし・・・・・


すべてを忘れて眠ります。
[PR]
2010年 10月 17日 |
下に写真記事のまとめリンク貼ってます。うーんもっと高画質で撮ろう、今度から。
というわけで昨日は東横堀川(ひがしよこほりかわ)の橋をめぐってきました。
猫が・・・多いですね・・・。橋と川の歴史さんさくのはずが猫探しみたいになってました。虎猫に黒猫に白黒猫に虎猫に・・・4匹もいたぞ。みんなたくましく都会を生きてるかんじでした。

地図や本を読んでても実際に行ってみないとどの道がどの橋かわからないところがあったので、いってみてよかったです。遊歩道で立ち止まって、地図に橋の名前書き込みしたり写真撮ったり。思案橋は今は「大手橋」に名称変更されてますが、思案橋のほうがいい名前だなあ・・・。右に左に行くか迷ったから思案橋、とか他にもいろんな説があるそうで。

遊歩道があることは、地図をみてなんとなくそうかなと思ってたんですが、ちゃんと歩けるんだー・・!ということは、行ってみてわかりました。地図本に緑色で描いてあるけどここ歩けたりするのかなー?行けばわかるよねー、と。ガイドブックでこのあたりを詳しく紹介したものを読んだことがないのでわからなかったよ。隠れた散策スポットを発見だ・・・。やっぱり高速の真下だし、晴れてる日以外は薄暗いし、道頓堀や中之島とはかなり華やかさも違うので、人はまばらです。(それでも憩ってる人が何人かいてなんだかほっとしました)
あんまり観光スポットとして案内する場所じゃないかもしれない・・・・。とはいえ、昔からの歴史と風格のある橋と川なので歴史好きの人が散策するには素敵だと思います。猫にも会える確率高いし。

行く前から「阪神高速あるし・・・景観に期待はしないでおこう・・」と思ってたんですが、意外に、けっこう、よかった・・・!!晴れた日だったから、陽射しと陰のコントラストが綺麗で、川にどっしり構えてる高速道路を支える柱の陰とか、柱に映る、太陽の光が反射する川の水が綺麗でした。高速の下もこうやってみると悪くないな遊覧船から観る景色もきっといいんだろうなー・・・まだ乗ったことないけどいつか乗りたい。

でも高速道路がなかったら、本町橋から中之島の剣先近くまで見渡せたはずー!戦後しばらくまでは観れたんだろうなぁ。今江祥智さんの「ぼんぼん」の時代の大阪の風景。戦後・戦時中だからのんびり風景ではないですが、さかのぼって「大大阪」のころの大阪にタイムスリップしたいです。また歴史博物館行くかな。


時間があったので安堂寺橋も観てきました。また・・・猫が!!橋の上から、小さい写真を撮りました。この下は降りられないのが残念。降りる階段はあるけど封鎖されてるんだ・・・。にゃんこにはいい場所なのかな。


本町橋からすぐのカフェ初花にも行きました。アップルシナモントーストおいしいいいいいい!!!
隣には厚揚げのポテトチップスが添えてあって、甘いもののあとにしょっぱいものが摂れるのもグッ(=ワ=)です。しっとりもっちもちのパン生地もよかった・・・シナモンたっぷりなのも自分的に超素敵です。シナモンの匂い超好き~vvvv他にもいろんなサンドイッチメニューとかトーストメニューとかケーキもあったのでこの辺りの散策をするときはまた食べに行こう。ケーキ食べたい・・・。

そんなかんじで、東横堀川の半分をめぐってきました。のこり半分、道頓堀付近の散策もそのうち行きます。







東横堀川と土佐堀川の境目。

カフェ初花

イギリス服!

今橋


高麗橋~思案橋(現・大手橋)~本町橋の間の遊歩道風景

各所でにゃんこに遭遇。のらにゃんこっぽいです。片目に傷のあるワイルドな子もいたり・・・。たくましく・・・生きてるんだなあ・・・。


あっという間に(高麗橋)
平野橋付近から.
またいた.
思案橋(現・大手橋)からの風景
本町橋にもどってきた。
安堂寺橋から
[PR]
2010年 10月 12日 |
徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④←この記事です。
徳島レポ⑤

今回は文字だけでもりもり書きます。これまだ終わらないんだぜ・・・。次の⑤で終了予定。


まだ一日目の夜のレポっていうね・・・。夜は徳島駅近くの「とりとり」に行きました。阿波尾鶏(あわおどり)っていう徳島産鶏がおいしいって旅の本に紹介されてたとこでした。おいしかった・・!塩付けでもりもり食べました。食べやすいっ!どんどん串入れに串がたまっていくという。鶏のほかに珍しい肉もメニューにあって興味深かったですが珍しすぎて挑戦する勇気はなかったです;ああでも・・食べておけばよかったラクダの肉とかワニの肉とかダチョウもあったかなー。日本では生息していなさそうな肉が多くてですね・・・。今度!今度行ったら絶対食べる!気になってしょうがない。まあでもあのときは鶏メインでしたので冒険はしなかった。何故しなかった・・・(そんなに後悔してんのか) お店の雰囲気もよかったです。こじんまりとしてて何故かペコちゃんがいっぱい(笑)まんだらけにあったらショーケースに入って高価そうな時代もののペコちゃん・・何故。
あとあと、お値段がリーズナブル!あんまりお酒飲まなかった日だからかもしれませんが安かった!
でも手羽餃子は大阪の行きつけの居酒屋のほうがおいしかった・・・。大将の手羽餃子は一番おいしいとおもう@月読

おなかいっぱいでお店を出ました。橋と川の夜景も綺麗だった~。のんびりいい旅です。完璧です(言うと失われるが・・完璧さ)

大鳴門橋の看板広告で見た「あぶり金時」を夜食にしよーかと言ってたんですが鶏でおなかいっぱいになったので朝に食べました。んまっ!看板に偽りなし、でしたvv


というわけでやっと一日目が終わりました。。。長いレポだ・・・。


二日目!

爽やかな朝です!あぶり金時をおいしくいただいたあと、近くのカフェで朝パンv

そして徳島バーガーを食べに行きました!閉店してました!完!




・・・・・・・・・・・・・・・。いやいやいやいや。まだ終わりじゃない・・・・。

徳島駅ちかくの徳島バーガーやさんが・・・・閉店・・・してて・・・・しかもけっこー前に閉めたらしく・・・。
常に、行きたいとこは常に、行く前に、リアルタイム情報を仕入れていなければなりません!!!!!!!


旅するにも近場を歩くにも誰かを案内するにも必須事項だと思いました。しっかり勉強した・・!


というわけでしょうがないので「じゃあ徳島ラーメンだ」ということになり、駅近くの徳島ラーメン何店かのうち、そのときもう開店してたお店に入りました。お店の外で食券を買ってから入るお店だったのですが、麺の種類が豊富・・・でした。豊富っていうか、「やわらか麺」「ふつう麺」「かた麺」「ばりかた麺」の4種類・・・。

「ばりかた麺って!!」
「どんだけ硬いんかなー!!」
「ばり はちょっとな~・・・」
「かた麺くらいがいいかなー」

そんな話をしつつ、「かた麺」を押そうとしてたんです。が、素で「ばり」のほうを押す私・・・・。

相方「何してんのぉおおおおおお!!!!!!

郷「え、いや、ふつうに間違えただけやねんけど・・・・」

相方「あああああもおおおおおおまたこんなネタばっかり作ってこの子。。。。おおお:::」

郷「えっ間違えただけやん!大丈夫!」←何がや。

なんだか盛大に嘆かれました。ネタ作ってないよ!自然にうまれてくるんだよ・・・!(・・・・・。)


まあそんなかんじでドキドキしながら「ばり」待ち。

「「ベビースターラーメンみたいな硬さやったらどうしよう・・・・・」」

一抹の不安(相方)と期待(自分)がよぎりつつ。

実際食べてみたら、思ったよりふつーでした。出るまでの想像がベビースターラーメンだったからですが。。
いつぞやの名古屋コーチンの硬さに比べたら・・・(笑)名古屋コーチンおいしかったですが硬かった(笑)


午前中はそんなかんじで。次は午後から・・・次で終了です、多分。いったんアップしますまた後日ー!

徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③
徳島レポ④←この記事です。
徳島レポ⑤
[PR]
2010年 10月 10日 |
徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③←この記事です。
徳島レポ④
徳島レポ⑤

旅行から一カ月以上たってますが・・・orzだらだらしたレポの続きです・・・。

鳴門なので!定番のうず潮も目の前で観てきました!よかったー!かっけー!
船の乗り場までこれまたなんのトレーニングかっていうくらい歩きましたが船から間近で見るうず潮ったら見事でした!もちろん船内部でなく外で!「中2病・・?」「いやもう小2病!」・・・・・。いい大人がるんるんしている図はなんかもういたたまれないので描かない(めんどくさいともいう)

昼間アクティブに動きまわったせいで徳島市行きのバスではぼーっとしてました。夢うつつのはざまで変なことばっかり言ってた気がするが・・・。あわおどり空港を眺めつつ・・・・ああここで徳島バーガー食べておけばよかったと翌日後悔することに。あああ。まさかそんな・・徳島駅近くのバーガーが閉店とか・・・。本で調べても、リアルタイム情報はネットで確認すべきだと身にしみました。あああ。バーガー・・・。

夜は眉山に上りました!おおぅ徳島の夜景と夕焼けすごいきれい・・・。阿波踊り会館がすぐ真下にあるのもいいなあ。ここでお土産買えばよかったなあと今になって思う。あそこにしかないものとか・・・。
眉山、景色もよかったですが頂上にある鐘が気になってしょうがなかったです。しょうがなかったっていうかもう普通に小2病発動で鐘鳴らしに行ってましたが。いや~もう。


想像と現実。

c0007115_11562228.jpg


「幸福の鐘」・・・皆の幸せを願ってこの鐘をついてくださいみたいなことが書かれてあってですね・・・。じゃあいっちょ鳴らしてみるか幸せのために!と一応思ってましたが紐持った瞬間に鳴らすことしか考えてませんでしたという。大きく動かさないと鳴らなかったので勢いつけたら↓

c0007115_11565388.jpg



「あ~・・・あ~・・・なんで鳴らすかな」
「ちょ え 音大きすぎるし 恥ずかしいし!!!」
「恥ずかしいから離れとったのに」←ちょっと!!


でもそのあとで鐘をつきたそうにしてたちびっことか同い年くらいの姉さんがついてたのでよしとします。みんな恥ずかしがってちゃいけないぜ!

って言ったら「精神年齢ちびっこと一緒か」と言われた。うん・・・もうその通りですよ・・・。



そんなかんじでネタ作りつつ(いや作ったんやなくて勝手に出てくるんだ)夕飯食べたりホテルでまったりテレビ見たり。いろいろ楽しめてあわてず計画通り(?)で完璧な旅でした。完璧・・・?


失われた、その時。

c0007115_11574681.jpg


c0007115_11581762.jpg



いらんこというな的な。。。




あーわかったわかった。

c0007115_11584525.jpg


c0007115_1159739.jpg



言われるとわかるわ・・・。


ていうかこの二人、どっちかがテンション高いとどっちかが低くなる妙なコンビなんですがなんでだろうね。
(他人事のように)


えっと、まだ続きますいったんアップー!

徳島レポ①
徳島レポ②
徳島レポ③←この記事です。
徳島レポ④
徳島レポ⑤
[PR]