2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 01月 30日 |
昨日の夕食に、スパゲティとスープを作ったのですが。
コシがきいててなかなか上手く茹で上がった麺を、

排 水 溝 に 落 と し ま し た。(=■=;;)

うわああああああああああああん!!!(本気で落ち込んだ阿呆)

お前(排水溝)に食べさせるために作ったんじゃないんじゃー!!(T■T”)
かろうじて上の方に乗っかった部分だけ必死で取って母と二人で食べました(妹と父は外出・・二人分でよかった)食べてる間もことあるごとに「あぁ・・・」とか「くそー」とか、愚痴愚痴言ってたら母に「まあ、そんなこともあるよ」と優しい言葉をかけてもらいました・・。0.5人前になってごめんなさいー!!ああ悔しい・・・!!!

というわけで、今日はリベンジに、もう一度作りました(2日続けて同じメニューか)
昨日は缶詰ミートだったけど、今日はちゃんとミンチを自分で炒めて作りました!
たまねぎ、しめじ、人参もいれて、炒めて、麺をゆでて、スープ作って、完成!
成功!やった!
味は、ちょっと薄かったですが、成功!(えぇ?)
もっと普段から料理するべきだ・・・。
[PR]
by pontika | 2005-01-30 22:40 |
2005年 01月 28日 |
え?今日、1月28日なんですか?
あと三日足らずで1月終了なのですか?
なんだか自分の感じる時間と時計が刻む時間にかなりのズレが生じているこの二週間。
先週は、めまぐるしく忙しいせいで、かえって「まだ火曜日なのまだ水曜なの・・?」と、一週間がやたらめったらながく感じたものですが、今週はゆるやかにもかかわらず、あっという間に平日が過ぎ去っていく感覚です。
普通、忙しいと過ぎるのが早いもんだよな・・?先週はほんとに、「ああこんなに忙しいのにまだまだ出荷終わらないし期日までに終わるかなんだか怪しくなってきたし、てゆうか今日何日だっけ?」というとても変な感覚が続いてました。
 職場での会話も変。時間の流れがおかしかったのは私だけじゃなかったらしく。

「今日って、水曜だっけ?」
『や、火曜でしょまだ』

「え?28日入荷って!明日やん!」
「・・・明日ですよ;・・・・・・・んん?明日が28日・・・だったっけ?アレ?」

「オレ、31日って、あと一週間くらい先かと思ってた
「来週明けてすぐの月曜日でしょソレ」
(☆27日の会話)

この二週間で同じような会話が↑のようなかんじで出ました。ダメだろちょっと・・・。

 
[PR]
by pontika | 2005-01-28 12:41 |
2005年 01月 26日 |
去年の9月に大怪我してた黒猫を職場の裏で見つけて、色んな方に協力してもらって
里親さがしや病院やら、ドタバタとめまぐるしかったあの頃からもう四ヶ月近く経ちました。
結局、怪我が元でクロは(名前)亡くなってしまったのですが、あの二週間強は私にとってすごくかけがえのない時間です。協力してくれた皆さんには本当に感謝の嵐です。

 なんで今またこの話をするかというと、今日、クロを見つけた同じ場所で猫を見てしまったから。あ、大丈夫ですよ?何のケガもしてない普通の野良猫ですから!!
全体的に白い毛で、後ろ足だけ黄土色っていう、クロとは対照的な子でした。歳も2、3歳くらいではないかと。朝、入荷のトラックの下からびゅっと出てきたときに見たのが最初で、昼すぎに泣き声がして、「また?!」と思い職場の裏の路地へ。わ~、なんか同じようなとこにいるよ~・・・・・;;;クロじゃないのは100も承知だけどなんだかちょっと泣きそうに。怪我とか病気とかしないで無事に生き延びてくれ!ってかんじです。追いかけてったら、ちょっとだけこっちに来てくれました。そこからは動かなかったけど。にらめっこするのもどうかと思ったので早々に仕事に戻りましたが。なんだかなぁ、もう。。。。
[PR]
by pontika | 2005-01-26 23:38 |
2005年 01月 26日 |
BY 星の王子さま

 M未さんから朗読・星の王子さまのダビングMDをいただきましたv森本レオさんが「私(パイロット)」岸田今日子さんが「ばらの花」、中島朋子さんが「王子さま」。
森本さんの声は良い~vいつ聞いてもその素朴で深みのある声が好きです。岸田さんの「ばらの花」は艶っぽくてまさにあのばらの花そのものってかんじです。そして王子さまの声がこれまたかわいくて!!無邪気ではかなげなかんじがツボvみなさん役にはまっていらした。
 
「星のおうじさま」で特に好きなところは、王子さまが「私」に、王子さまの星を見上げるときにいう台詞です。ちっぽけで、どこに王子さまの星があるのかなんてわからない、でも、そのほうがいい、そうすれば、見あげた夜空のどこかの星が、その星だから、どの星を見てもその星が好きになる、どの星を眺めるのも好きになる・・・。あぁそれってすごいいいな、どこにあるかどれなのか、わかってしまうよりずっと素敵だな、と、初めて読んだときも今もそう思います。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-01-26 23:21 |
2005年 01月 24日 |
先週は丸々一週間、日記かけませんでした・・・。というか家でネットが出来なかった。
帰ったらもーくたくたで、パソまでたどり着けずお布団とオトモダチ。めまぐるしく忙しかったです。ある意味楽しかったけど。今日の出来事を書くよりこの一週間のことを書いたほうが面白いだろうな。

さらっと振り返る17日~23日まで。

 17日(月) 朝礼で貧血起こすも座って回復。きっと唇白かったハズ(=x=;)
        この日から輸出製品の出荷(大量!)開始。毎日7時過ぎまで残業。
 
 18日(火) 去年体調崩して休んでた運転手さん、他界・・・。御通夜に行く。母に喪服持ってきてもらってあたふたと用意。うちの会社に専属で入ってる他社の運転手さんなので社長専務上の営業連中は欠席らしい。組織って冷たいと思った。そういうもんなんか?仏壇の前の運転手さんの写真が遠く見えた。こんな、写真じゃなくて、本人に会いたかった。もういないなんて、よくわからない。毎日会ってたのに。 喪服(スーツ?)を着た仕事仲間はかなりかっこよかった。おまっ・・・、人がせっかく気持ち整理させてんのに、惚れ直させんな!バカ!

19日(水) 次長、酔いすぎ他もろもろでかなりふらふら。酒と煙草やめようよ・・・。あんまり気力ないので途中で帰ったし。 この日もドタバタの一日。すごく忙しいと時間過ぎるのが早いけど、日にち的には「まだ水曜なの・・・?これがあと3日続くの・・・?」と思って長く感じる。

20日(木) 忙しさ、ピーク。次長休み。精神的にも体力的にもキツイ日。製品の出来上がり待ちでなかなか出荷できなかったり。今日と明日で輸出終わらせないと契約違反で損害賠償が発生する!(=■=;)ので、必死で出荷。明日ちゃんと終わるかどうかかなり不安を残しつつも本日の仕事終了。さて帰るか、と思い自転車に乗ろうと・・・・・・お???
チャリ盗まれた?!(がーんがーんがーん・・・・・・・・・・・・・・・・・)

21日(金) チャリ、近くの呑み屋の前で発見。誰だよ・・・。盗難届けだす前でよかった。心配してた輸出出荷も午前中でなんとか終了。出荷漏れもなく、無事完了。あーよかった。荷積み係りと伝票打ち、二人してほっと一息。というか、脱力・・・。気ィ抜けるよね・・・。これで一日の仕事終わったような気がしたし。まだ半日、通常出荷残ってるというに。

22日(土)この一週間のドタバタで、あとまわしにしてた仕事を片付けた。掃除も出来たし。久しぶりに平和な一日。


 こんなかんじでした。きょうからまた日記かけるくらいの余裕ができたので、また毎日つらつらと書いていきます。ネットもしたいよう。
[PR]
by pontika | 2005-01-24 23:38 |
2005年 01月 17日 |
朝、朝礼前に真ちゃんに打ったメール
「朝礼しんどかったら(貧血起こすから)座っときやー」

・・・・・その15分後にテメェが貧血起こした(爆)

やっぱ朝カロリーメイト一個がまずかったかしら。(寝坊)
それとも暖房効きすぎの場所で立ってたからかしら。

なんっか息苦しいよーなダルイよーなー・・・って思ってたら、なんだか目がかすんできまして
ね。おおおおお?コレは噂に聞く貧血か?まさかねー?

・・・・・ヤバイ。ヤバイ。や  ば い ・・・・・。


倒れる前に椅子に座らせてもらいましたが。四年前にも一度朝礼で貧血起こしたことがあって、そのときはもう今回よりかなり酷くて、あろうことかお姫様だっこで控え室まで連行(連行いうな)されたので、
そんなハズカシイ経験もうイヤじゃあああああ!!!
と、早々の回復を図って見ました。すぐ通常モード(でもややダル目;)に戻って仕事できてよかった。あー・・・・・・・・・・昔のこと思い出してかなりイヤ;
[PR]
by pontika | 2005-01-17 19:11 |
2005年 01月 14日 |
職場のコンピュータ&プリンタに。
コンピュータは三蔵・プリンタは悟空。(その名前かよ)
や、なんか、愛着の湧く名前つけたらあんまり故障とかしなくなるかなーと。
最近ほとほとプリンタの調子が良くなくて、今日業者の人にメンテしてもらってやっとなんとか直ったようです。内部にゴミが入ったわけじゃなく、ほんとに故障だったそうで。部品とりかえないとダメらしい・・・でも無くても動いてるが・・?ハテ?
まぁいいやちゃんと伝票でるなら。
おとついあたりから本格的に忙しくなってきたのでガンガン伝票打たないとダメなので、
ちゃんと動いてくれないと全部手書きしなくちゃならなくなるのですよ;
字書くのは好きだけど短時間であれだけの量を書かないとなるとキツイ;速記とかペン字とか習うべきか?と一瞬考えたし。
がんばって働いてくれー!最高僧に子猿~!
[PR]
by pontika | 2005-01-14 23:39 |
2005年 01月 13日 |
インテで買った本やらお借りした本やらもらったCDやらもらったお菓子やらを堪能している
毎日です。日参サイトさんでインテに参加されたかたがたの日記もちらほらアップされているし、それを見るのも楽しい。UFJは楽しかったのだろうか?

 Yもさんから米倉千尋さんのアルバムをダビングしたCDをもらいましたv
やった!カラオケのレパートリーが増えた!エンドレスで聴いてます。最近行ってないなカラオケ・・・また行きたいな。

Mみさんからは長野まゆみさんと永田萌さんの本を借りました。ファイル二冊分のポストカードも。絵本の参考にと、じっくり見てます。長野さんの本は食べ物の描写が本当に美味しそうでタマラナイですvソォダ水飲みたくなって、なかったので代わりにサイダー買って帰りました。何でこの寒いのにこんな飲み物買うんだ・・・と店員さんは思っただろうか(笑)

買った本も一通り読めました。一番楽しみにしていた方の本はもう何度読み返したことか。最初読んだときは、前作の方がよかったな~と思いましたが、二度三度と読み返していくうちに「こっちもいいかも・・・」と、じわじわと好きになってきました。また読もう。
[PR]
by pontika | 2005-01-13 00:09 |
2005年 01月 11日 |
一日中寒い寒いと言っていたような気がします。
もぉ事務所のストーブから離れられない(><)
足をストーブのほうに向けてるときはいいけど机に姿勢を戻すととたんに寒い;
事務所にこもっててもあんまり仕事にならないので外にでなきゃならないわけですが、
(製品にチェック入れたり色々)外に出たくない!!
外のメンバーもことあるごとに事務所に来るし。意を決して外にでても五分と持ちませんでした。そして中にいるとますます外に出たくないという・・・。
事務所のドアを開けてまず交わす会話が「寒い」「凍える」「何でこんな(以下略)」
某CMじゃないけど、気合で乗り越えるしかないのか?
[PR]
by pontika | 2005-01-11 22:49 |
2005年 01月 10日 |
妹の。
朝四時から起きて着付けとメイクしにいったそうです。あたしのときもそんな早かったっけか。
もう5年前の記憶なんだなあ;
妹の着物は桃色でした。うぉう。かわいい
父はデジカメで写真とれるだけとってるし。ロッキー(わんこ)と一緒に撮ったり私と撮ったりしてたらご近所の人に見られておめでとうと云われたり。当人はかなりぶっきらぼうに振舞っていましたが。気恥ずかしい気分だったのを思い出しました。なんか目線がね・・・周りはお祝いモードでも本人は「へー」とかしか思えなかったりするんだよねぇ。(自分の成人式の日を思い出してしみじみ)でもやっぱり今となっては思い出です。写真とられるのもいやだったけど。

なんかテンポの悪い文章だな今日・・・何がかきたいのかわからん;
[PR]
by pontika | 2005-01-10 22:08 |