2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 02月 26日 |
真ちゃんとUGAのカラオケに行ってきました。
久々に(でもないだろうが)歌いまくった!!
最初二時間で受付用紙に書き込んだのですが、
店員のお姉さんに「今だとフリータイムがお得なので」と云われて
15時に入ったのに八時まで居ました。
18時くらいにもう少ししたら残り10分前の電話くるかな~)と思って
伝票みたら19時59分までって書いてあってびっくり。
(二時間でフリータイム料金にしてくれてたんじゃなくて
フリータイム時間いっぱいまで良いってことだったのね?!)
そうとわかればもう今日は歌えないなと思ってたアレやコレや
ソレやドレやらを、めいっぱい歌いましたうっわ。歌いすぎ。
つか、後半ほとんど私だけが歌ってたよね真ちゃん・・・
それでワリカンってよかったのかなあといまさら考えてしまうわ
まぁいいか(おい)頼んだポテトやらからあげやらをばくばく食べつつフ
リードリンクのみつつ歌いました至福~♪

 ハイパージョイには入ってない曲とかいろいろあったのですよ!
谷山浩子さんとか遊佐未森さんとか!アルバムに入ってる曲で
カラオケにないと歌えなくてがっくりくるけどこの日はめいっぱい歌えましたv
そしてなにより最遊記のイメージ&ボーカルアルバムの曲が入ってる!
ばっどふれんどまで入ってるのには笑った・・。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-02-26 22:45 |
2005年 02月 25日 |
恩田陸さんの本を再び読んでいます。
「夏の名残の薔薇」
音楽でも本でも、はまると同じ曲ばっかりだったり同じ著者のものばっかり
読んだり聴いたりするので、しばらく封印してたのですが、もう解禁!
ほんとは「図書室の海」が読みたかったけど昨日行った本屋にはなくてこっちを
買いました。まあどうせ全部読むから同じだ。
昨日の朝までは(通勤途中)川上弘美さんの本を読んでました。
「溺レル」「椰子・椰子」「センセイの鞄」「蛇を踏む」

・・・・・しっかり著者買いしてる・・・;;;

や、「ゆっくりさよならをとなえる」を何ヶ月か前に読んだきりで
これも封印してたのですが、「椰子・椰子」の表紙を見たときに
すいこまれるようにして買ってしまいました。
一番好きなのは「センセイの鞄」です。たんたんとしてるのがいい・・。
面白かったのは「蛇を踏む」 ホラーのようなミステリーのような。
解決しないミステリー(笑)
読むうちに昏くなってきたのは「溺レル」 
このひとの読みやすい文体でなかったらきっと放り投げてた。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-02-25 17:04 |
2005年 02月 18日 |
ビルダーサイトのアドレスのっけてみました
(今までメモ帳の使い方わからんかった;)
つか、いい加減職場から更新するのやめたい・・・暇;
[PR]
by pontika | 2005-02-18 14:29 |
2005年 02月 18日 |
サイトの改装にいそしんでおります。
ブログ系のページが増えて、元のビルダー作成のページとのデザインが合わなくなってるなあと、気づいてはいたが気になりだしたのは最近のことです。
どっちも「未来への迂回路」の中のページとして、しっくりくるようにしたいなあ。
それから「ワタル」のページ内のイラストを大幅に削除しました。
もうみてられないくらい昔のイラストとかこっぱずかしいマンガとか、さくっと削除☆
(しかし残したページにリンク貼ったままなんだよな;今日消そう)
これからは作品感想+感想イラストが主になると思います。

最遊記ページには、これから作成予定のコンテンツがあります。まだ全然出来てませんが、これからの作業が楽しみです。

そうそう、図書室は春には開く予定です(12月中とかいってたのは誰だっけ・・?)
四冊分しかアップしてないのでリンク繋げるのはまだまだ・・・。

全部、いや大方の改装が終わったら、リンク報告に行きたいサイトさまがいっぱいダ☆
どうにもこうにも、自分のサイトが人様に見せられるようなものではない状態なのでなかなかリンクしてもリンク報告してるとこが少ない・・・。報告不要なところが多いけど。


あ。一言メールもつけたい。いまだにHOWTOがわかりません・・・;
[PR]
by pontika | 2005-02-18 00:04 |
2005年 02月 15日 |
今、ものっすごく家に帰りたいです。そんな職場からコンニチハ。
サイトいじりしてえ!!!サイトですごくやりたいことを思いついてしまったのでもう仕事どころでは無い(仕事しろ) 

あ、でも今日は母上のバースデーだから部屋にあんまり篭れない・・・;
[PR]
by pontika | 2005-02-15 12:45 |
2005年 02月 13日 |
c0007115_21515739.gif

真ちゃんちでネットしてて見つけたウゴツール。
ちゃんとアニメになってるかな・・;


おお!動いてる~vv
しかし画像でかすぎだ;
次からは100×100ぐらいにします。
[PR]
by pontika | 2005-02-13 21:54 |
2005年 02月 13日 |
・・・部屋の整理が。
もーこれ以上本棚に入らないよ!と思って整理していたら、
一段と半分のスペースの空きが出来て吃驚。
ちょっと古本行きを出して新しい本棚(即席100均棚作成)に入れ替えたら
まだまだ収納スペースありました。結構蔵書あると思ってたけど
全然少ないんだな私・・。

しかし一日たつともう布団の上に本・・・。
[PR]
by pontika | 2005-02-13 12:43 |
2005年 02月 10日 |
おしよせるように忙しくなりました。昨日と今日。
つーか、出荷指示書が流れてくる(FAXで)のが遅すぎだ!
探すのに一日の1/3の時間はついやされてると思うよ・・・。
あと三分で休み時間終わりなので残り時間満喫しています。
ああ家に帰って更新しろよってかんじだ;

日曜のオンリーいきたくなってきて困ってます《困ること・・?》
修羅場日記とかみちゃうと楽しくて(見てるぶんにはね)
今回はいくつもりなかったのに・・・うーん。いや、でも、どうしよう
[PR]
by pontika | 2005-02-10 12:45 |
2005年 02月 08日 |
土曜か日曜に見ていたテレビで「近い将来ネットの普及で
本屋もレンタル店も学校も電車に乗る人もどんどんなくなっていくだろう」
というほりえもん氏のコメントがありましたが、
・・・・・どうだろうなぁソレ、ってかんじです。
まぁ本人も100%それを信じてるわけじゃないと思うけど(思いたい)
テレビってカットされるとこのほうが多いらしいしね。
インターネットで本が買えるから本屋なくなる、とか
音楽配信で店が無くなるーとか、ある程度は減っても
なくなりはしないだろうよ・・。

というか、なくなってほしくないし!

やっぱり現物見てお買い物はしたいわ。
本とかCDとか、最終的に読めれば・聴ければいいわけだけど、
そこに行くまでの過程というかなんというか、
そんなものも楽しみたいなぁと思うのです。

ソフト(本とかCDとか)だけじゃなく
ハード(本屋とかCD店とか)もあってほしい。
「物」だけじゃなく「場所」も大事にしたい。
ぶっちゃけ本屋にいることが好きなので。あの空間にいたいんだー!
買う冊数に読む速度が追いつかないので最近は物色だけで
あまり買ってませんが、それでも本屋に居たい。
「今家にあるやつ読んだらこれ買って読もうv」と
買いたい気持ちをおさえつつ表紙を見るのがいいのだ(変な人がいる・・・)

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-02-08 10:59 |
2005年 02月 08日 |
いーのかこんな暇でっ?!またもや職場からです。
朝からやることはやりつくしたし、あとは運転手さん待ちってどうよ・・。
(10時半にすでにこの状態)とりあえず何かしてないとなんか後ろめたいので
(おいおい)キーボードたたいてしまいます。
先月のあの忙しさがうそみたい・・・。
忙しいほうが好きなのか性にあってるのか・・・
いやいや忙しすぎるとパニックになるからそこそこがいいや。
しかし暇なときほど疲れます。頭も体も動かさないのに気ばかり焦る。
なにかないのかー。
[PR]
by pontika | 2005-02-08 10:29 |