2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 03月 30日 |

100ではないけど質問集にまた答えてみました(どれだけ暇さ・・・)

1.では、まずオーソドックスに、あなたの名前を教えてください。(本名・HN可)
郷歌

2.次に、相方の名前を教えてください。(本名・HN可)
青井真・・・現在【逢村えり】

3.あなたと相方の性別は?
二人とも腐女子・・・嘘ですわたしだけ腐女子で彼女は普通です(笑)

4.あなたが年上?相方が年上?それとも同い年?
相方が年上

5.あなたと相方の身長差ってどのくらいですか?
20センチ以上・・?

6.あなたと相方はどんな関係ですか?友達?恋人?漫才コンビ?先輩後輩?主人と下僕?(笑
友達/先輩後輩

7.どれくらい2人は「相方」をやっていますか?
会って9年?相方になって5年?イベント毎回行きだしたころからかな

8.相方とはいつ頃、どんなきっかけで知り合いましたか?
高校の部活で先輩後輩として。
よく話すようになったのは二年のときだから、
そこで初めて「会った」っていえるのかも


9.相方の第一印象、どんな感じでしたか?
ひそやかにそこにいる・・・というかんじ

10.第一印象と今、イメージと現実とのギャップは激しいですか?
現実は以外に熱い(笑)

11.あなたは相方のことを何と呼んでいますか?
本名に「ちゃん」付け

12.相方はあなたのことを何と呼んでいますか?
本名呼び捨て

13.お互いの呼び方は出会った頃と変わっていますか?
変わったなあ。いつのまにか自然に。
でも私あんまり名前よぶことなかったような。
「先輩」っていってたんだっけか


14.あなたはどんな性格ですか?
好きなものには一直線 やや人見知り 

15.相方はどんな性格ですか?
好きなものには(以下同文) おっとり 弱くて強い 強くて弱い

16.あなたの長所と短所って何ですか?
長所>あきらめのわるいとこ(長所?) 短所>人見知りするとこ

17.相方の長所と短所って何だと思いますか?
長所>誰とでも仲良くなれるとこ こつこつと物事を継続してできるとこ 短所>ときたまほんとに口が悪い(笑)

18.あなたの趣味は何ですか?
読書 歌うたい サイトにつらつらいろいろ書くこと サイトめぐり など

19.相方の趣味ってわかりますか?
ほぼ私と同じ 漫画描く事

20.相方の癖(または口癖)ってわかりますか?
「バシめ!」

21.あなたの癖で、相方が嫌がることってありますか?
テンション上がりすぎたり驚いたりして
奇声を発するときでしょうか相方サマ~;;


22.相方が喜んでくれるのは、あなたが何をしているときですか?
なんだろう・・・ヴァメリソング歌ったとき?

23.あなたと相方の相性、イイと思いますか?
悪かったらこんなに長くつきあえない・・・

24.相方の好きなところって、どんなところですか?存分に語ってあげてください。
支離滅裂なことが多い私の話をあきれつつも聞いてくれること
 あるいは聞かないでいてくれるところ 
いろいろ話してくれるとこ 優しいとこ 


25.相方に嫌いなところってありますか?あったらそれはどんなところ?
歩くの早いでしゅ~;

26.相方に対して、優越感を持つことってありますか?あったらそれはどんなとき?(どんなときかは答えなくても可)
読書量の多さ・・?でもかたよってるからなぁ

27.相方に対して、嫉妬することってありますか?あったらそれはどんなとき?(どんなときかは答えなくても可)
駅から近いとこに住んでていいなー

28.あなたと相方って似ていますか?
おたくなとこは似てる(爆)

29.相方に似合う花って何ですか?
なんだろう・・・水仙とか菖蒲とか 背の高い花

30.相方に似合う色って何ですか?
桃色 白色 水色

31.相方に似合う服装って何ですか?
ワンピースとかの長いスカート

32.相方に似てる芸能人、もしくは動物っていますか?
芸能人はいないかも 動物は・・・鹿?

33.相方にしてほしい髪型、服装ってありますか?あったらどんな感じのですか?
一度ストレートパーマが見てみたい 服装・・なにかのコスプレ(笑)

34.あなたが男で相方が女、もしくはあなたが女で相方が男だったら(もしくは同性でも)、
2人は恋人になっていたと思いますか?
恋人の場合は2人が「友達」という関係が考えられますか?
末永く友達でいましょう。

35.今の相方じゃないあなたの「相方」って考えられますか?
考えられない。

36.ちょっとだけヤバイ質問です。もし、攻めと受けとして見るなら、
どちらが攻めでどちらが受けですか?(無視可)
相方が見た夢で、相方→悟空(受け) 私→三蔵(攻め)ってゆーのを見たらしいですが・・・(笑)

37.あなたと相方は喧嘩をしたことがありますか?どんな喧嘩をしますか?(したことがない方も想像で答えてみてください。)
喧嘩ってか、お互いだまりこくって時間が過ぎたことが・・・;
新幹線に乗り遅れるかもっていう危機が過去に。


38.日々の会話でツッコミとボケの配役は?
相方が突っ込みのことがほとんど

39.2人の言動がハモったり、行動が一緒になったりするときってありますか?
それは多いですか?
結構あるよね。そうゆうときってなぜか楽しいv

40.相方に対して、思わず「抱きしめたい!」と思うことがありますか?それはどんなとき?
抱きつきたい!と思うことはある(微妙な違い) どんなとき・・・何かうれしいことがあったとき

41.相方に対して、思わず「殴ってやろうか」と思うことがありますか?それはどんなとき?
それは無い。

42.相方と遊び(恋人の場合:デート)に行ったことがありますか?主にどんなところへ行きますか?
 イベントとかイベントとか本屋とかカラオケとかショッピングとか旅行とかいろいろ

43.相方との思い出の場所ってどこですか?また、どんな思い出ですか?(無視可)
2003年の夏・横浜・大雨の中歩いた思い出(やな思い出・・・)

44.相方と行きたい場所ってありますか?また、それはどんなところ?
今度は鎌倉行こうね

45.相談事を持ちかけるのは、いつも大体あなたですか?相方ですか?
相方のほうが多いかなあ。私は自己完結することがほとんどなので人に相談しない性質・・。(友達甲斐ないかしら・・・)

46.相方に自分の秘密を何でも話しますか?相方は話してくれますか?
自分の秘密>何でも話すわけでは・・・ 相方>結構聞いてる気が

47.相方の好きな食べ物と嫌いな食べ物、知っていますか?それは何?(何かは答えなくても可)
好き>ハンバーグ&パスタ好き コーヒー好き 嫌い>何かあったような・・・そばは嫌いではないけどアレルギーがある

48.相方の好きな人、知っていますか?それはどんな人?(誰かは答えなくても可)
白い花が似合う小さくて意地っ張りで苦労性な人・・・だよね?

49.相方の将来の夢、知っていますか?それはどんな夢?(夢は答えなくても可)
知らない

50.相方はあなたの将来の夢を知っていますか?
知らないと思う

51.相方は、あなたと自分が「相方」だと言う自覚がありますか?
あると思う

52.あなたにとって、「相方」ってどんな存在ですか?
がんばれる元 

53.相方がいて「良かった」って思うとき、ありますか?それはどんなときですか?(どんなときかは答えなくても可)
しんどいときでも「相方もがんばってるんだし!」と思ってがんばってみようと思うとき

54.あなたと相方の一番の共通点って何だと思いますか?
お互いアニメ漫画好きなとこ

55.あなたと相方の決定的な違いって何だと思いますか?
・・・・・食欲?

56.2人の仲は永遠だと思いますか?
そうなれるように生きたい

57.あなたから相方へメッセージをどうぞ!
答えてると、まだまだ真ちゃんのことが知らないということを
知りましたわ(おい


http://www.katch.ne.jp/~mhjue/ から質問コピペさせていただきました。
[PR]
by pontika | 2005-03-30 17:01 |
2005年 03月 30日 |
めぐさんのバースデーということで記念に答えて見ようと思います(アンド暇つぶし←オイ)


1.HNは?
郷歌です

2.お住まいは?
大阪の田舎

3.初めて「林原めぐみ」の声を聞いた作品は?
NHKの15分番組(タイトルなんだっけ)のソラミちゃんかなあ

4.「動く林原」を見たのは?
97年の劇場版スレイヤーズの舞台挨拶を見に行ったのが生では始めて

5.感銘を受けたキャラは?
ガリバーボーイでのキャラ(名前・・;) 泣いた。

6.感銘を受けた歌は?
君のAnswer

7.生で聞きたいキャラは?
「ワタル」の忍部ヒミコ!

8.生で聞きたい歌は?
Bon Voyage!

9.出演作品のチェックはどうしてますか?
昔はアニメ誌だったけど今じゃもう立ち読み程度だから・・ラジオにて

10.では作品の関連CDのチェックは?
好きな作品なら。

11.キングレコードは貴方にとって何?
金使わせる存在・・・

12.複数の役で出演していても区別が出来る?
当然!

13.初めて買った関連CDは?
SHAMROCK 中学一年のときだったか・・・近所の店にどこにもなくて、散々探し回って従兄弟の家の近くの商店街で見つけたときはそれはそれはうれしかった(懐)・・・しかしその後近所の店で見つかり脱力(笑)

14.初めて買った関連VTR(LD・DVDでも)は?
VINTAGE A と S 

15.「りぼん」の感想を?持ってない方はどの様な内容だと思いますか?
持ってない・・・内容・・・とにかく90年代色満載!みたいな

16.ファーストアルバム「Harf&Harf」は持っている?
持ってます

17.「PULSE」は初回(8cmCD)で持っている?
初回は持ってないなあ。


18.お気に入りには林原関連サイトが目白押しだ。
いやほとんどないです


19.スターチャイルドアニメフェスティバルには必ず応募して行って(詣でて)いた?
応募もしてませんでした

20.KACのイベントにも行っていた?
えと・・・その存在すら知りませんで・・・;;;

21.リナ・インパースよりは綾波レイだ?
やっぱリナかな

22.らんまが二人別役なのは納得が行かない?
いや、いいのでは


23.「へそへそ」の意味を教えて下さい。
バナナをへそへそ食べる・・・ってラジオでめぐさんが云ってたような

24.「飛べない鳥の悲しみの歌」を歌ってみましょう!
知りません

25.「さるまねひとまね」ってなぁ~んだ?
わからない・・・

26.はまり役といえば・・・?
ヒミコ!!ヒミコ!

27.結婚を知ってどう思った?
ついに・・・おめでとうございますっ!!

28.その時のスポーツ新聞は持っている?
持ってないです。スポーツ誌に載ったんだ・・・

29.「Tokyo Bogie night」は元々誰とのデュエットでどの作品の挿入歌なのか知っ ている?
SDガンダム<の挿入歌で・・・誰とのかは知らない

30.「ララバイあげたい」は元々誰とのデュエットでどの作品の挿入歌なのか知ってい る?
三石琴乃さんとのデュエットで、OVAのNG騎士ラムネ&40の挿入歌です

31.発売CDのCMを見る為にキングレコードがスポンサーの番組を見たりする?
見てたなあ(笑)

32.アルバムがオリコン一位になって欲しいと願っている?
やーそこまでは。


33.持っているCDは全て初回だ?
SPHEREからは初回です。


34.特典は必ず応募する?
応募したためしがない・・・


35.CX系「おそ松くん」の六つ子の名前を全て言える?
とどまつ あかまつ ・・・なんだっけ

36.演じたキャラも知っている?
出演してたんですか~


37.他に赤塚富士夫原作で演じた作品も知ってる?
バカボン 見てなかったけど。オーディションはハジメちゃんだったのに決定したのはバカボンだったって話を聞いて笑った


38.高橋留美子作品でのデビューで、CX系「らんま1/2」で主役となれば、いつかはN TV系「犬夜叉」にも出ると信じている?
出ないまま終わったんでしょうか・・見たり見なかったりだったのでわからないです

39.高田裕三さんが何かすれば、関わりが有ると予想出来る?
なんらかの形でかかわるのでは

40.サインは持っている?又どこで入手しましたか?
明日があるさ に書かれたサイン(生じゃないけど)

41.写真は持っている?又どこで撮影(入手)した物ですか?
CDの特典のやつとか アニメ誌の付録とか

42.一緒に写った写真も有る?又どこで撮影しましたか?
ないです

43.テレビ朝日系「はなきんデータランド」見てた?
見てた!懐かしい・・・なんでなくなっちゃったのぉ~ あのころは一年に一度の声優さんをテレビで見れる日だったので楽しみにしてました

44.NTV系「速報歌の大辞10」は発売直後は要チェックだ?
とくにチェックしてるわけじゃないですが・・・毎週見てる番組だなあ

45.NTV系「THE!夜もヒッパレ!」もチェックしていた?
してた(笑)あれもいい番組だったのに・・・

46.出演したテレビ朝日系「徹子の部屋」は宝物だ?
どこかにビデオ残ってるはず・・・

47.NHK「トップランナー」もそうだ?
↑に同じく

48.握手経験が有る?又どこで?
ないです

49.街で見かけたことが有る?
ないです

50.スタジオ前で見かけた事が有る?
ないです。出待ちは嫌い

51.イベント前後に姿を見た事が有る?
ないです

52.他の人が演じてる作品でめぐさんが演じた方ががいいと思うのはなんのキャラ?
なんだろう・・・過去になにかそう思ったような気がしないでもないけど

53.実際に演じたが、似合わないと思ったのは?
ないです

54.歌について感想を。
昔みたいにいろんな人の曲歌ってください。

55.演技について感想を。
なにもいうことないです。そのままでグっv

56.キャラについてあなたの客観的意見を。
めぐさんが声あててることを忘れるくらいめぐさんのキャラは「キャラ」として見えますv

57.突然めぐさんが演じたキャラが出現!・・・どのキャラで何を言われる?
ヒミコ・・・!「おいしいもの食べに連れてってくれv」

58.貴方がめぐさんの代役に!何の役?
でででできません・・・;やってみたいのはらんま

59.貴方がめぐさんと競演!なんの作品で何の役?
できま(以下略)犬の役・・とか(台詞ないほうが・・)

60.TBS系「うたばん」に出演!なんの曲で?(過去作品で)
アンティルストロベリーシャーベット(英字忘れ)とかのラップ系の曲でタカさん中居くんたちと楽しく歌うv

61.作詞家MEGUMIについてどう思う?
最近歌詞の幅が広がってきて良いかんじ~

62.主婦に見える?
見えますね。年相応ってか。

63.AM KOBE「Heartful Stasion」は欠かさず聞いている?
先週、半年振りくらいに聞きました


64.TBS「Tokyo Boogie Night」も聞いている?
雑音ひどいのと深夜なので聞いてないです

65.日高のり子さんとも競演を又見てみたい?
見たいな~


66.貴方ならどんな作品で競演させたい?
しっとりと大人びたムードなかんじで

67.他に競演させたい人は?
田中真弓さん

68.山寺宏一さんのテレビ露出が増えてた事から、めぐさんも・・・と期待してた?
いや、それは・・・ない


69.三大超音波ヴォイスを語りましょう。
???

70.「Drink」を語りましょう。
うっっわ懐かし!水谷優子さんとのデュエット!ラジオから録音したテープいまでもあるかな・・・

71.ニッポン放送「覇王塾」は聞いていた?
聞いてませんでした

72.須磨海岸は心のオアシスだ?
いや別に。でも行ってみたいな

73.大月さんは心の友だ?
いや別に

74.キングレコードはアニメ関連で持っていると思う?
そんなことはないのでは

75.手塚治虫作品で貴方があてはまると思うキャラは?
なんだろう・・・思いつきません;

76.声優になりたい?
いいえ

77.出版作品は持っている?又何を持っていますか?
あしたがあるさ なんとかなるなる 逢いたくて愛たくて・・・ この星

78.「NewType」のコメントも欠かさず見てる?
立ち読みですが毎月見てます

79.「バナナフリッターズ」の様なトリオ結成!となれば・・・誰と誰が良い?
井上和彦さん 佐々木望さん

80.引退だけはして欲しくない?
できれば一生現役でいてほしい

81.一生ファンで居続ける意気込みは?
熱い情熱はもうないけど、ずっと好きでいるでしょう

82.実際に会うと泣く?
泣きはしないと・・・;

83.生歌だと卒倒する?
卒倒もしないと・・・;

84.CMナレーションでも聞き取れる?
聞き取れます

85.早く新作アルバムが出て欲しい?
早く・・・ってことはないけど、落ち着いたら完全オリジナルアルバムをまた出してほしい。最近アニメベストばっかりだもん

86.演じた中で嫌いなキャラも居る?
いません

87.なぜ?
いないもの

88.コンサートをやって欲しい?
やらなくてもいいとおもう・・・なんかそうゆうかんじじゃないし

89.ファン歴で全ては語れないと思う?
ファン歴の長さを自慢する人って好きじゃない

90.メディア露出して欲しい?
いまのままでいい

91.声優のアイドル化、どう思う?
実力のともなうアイドルならよし!

92.舞台出身者から声優に・・・どう思う?
いいでしょう別に。そっちのほうが演技うまいひと多いと思うし

93.彼女(彼氏)とどっちが好き?
彼氏いないので・・・でもできたとしても「好き」の方向性が違うので比べる対象にはならないでしょう

94.レイから一言、何言われそう?
「思うとおりに歩けばいいのよ・・・って、云ってほしいの?」

95.らんまから一言、何言われそう?
もちっと運動しろよ!

96.娘溺泉(女性は逆)に入ってしまった!どうする?
しばらく男を楽しむ

97.めぐさんの曲をカヴァーする!何が良い?
Bon Voyage!

98.あと3問、どうよ?
いい暇つぶしになりました

99.思いの丈をぶつけて下さい。
主婦業に子育てにお仕事に!これからもがんばってください!いつまでもきっと大好きです!!!

100.お疲れ様、読んでくれた人に一言。
長々とありがとうございましたv

--------------------------------------------------------------------------------
この質問は
ASUKA PLANNINGさんからお借りしました。
[PR]
by pontika | 2005-03-30 14:25 |
2005年 03月 29日 |



1.あなたのお名前を教えて下さい。

郷歌です

2・純情シリーズの好きなところを教えて下さい。

想いが溢れてるところ

3・純情シリーズを初めて読んだきっかけは?

日参サイトさまでおすすめされていたのでためしに

4・ぶっちゃけ、ロマンチカとエゴイストどちらの方が好きですか?

美咲がいるからロマンチカ・・・でもラブラブ展開はエゴイストのほうが読んでてどきどきしますね

5・またその理由なんてありましたら。

美咲の人を気遣える優しさと、わがままに見えて実は優しいウサギさんが好きだから

6・純情シリーズであなたが最も好きなキャラは誰ですか?

美咲

7・またその理由なんてありましたら。

5に書いたのと同じ。それからあの自分で自分の首をしめるようにぐるぐる回っちゃうとこ。「美咲はかわいいです」(野分ふうに)

8・あなたが最も好きなCPは?(有り得ないCPでも可です)

ウサギさん×美咲  ありえないのは・・・野分×ウサギさん?(笑)

9・またその理由なんてありましたら。

攻め同士だし

10・ここだけの話、苦手なキャラとかいます?

いないかも

11・上記で『いる』と答えた方その理由なんてありましたら。
いないのでパス

12・ドラマCD聴きました?
聴きました!皆さん声ぴったり!


13・聞いた方、CDの感想なんてありましたら。
ヒロさんのイトケンさんの声はなぜにあんなに色っぽいのだ・・・;;;


14・続編が出るらしいですが、宮城教授・篠田さん・井坂さん・朝比奈さんのキャストに希望とかありますか?
決定したキャストでいいです


15・14で上げたキャラの中で一番好きなキャラは誰ですか?
宮城教授。ヒロさんのいい相談役になってください


16・ロマンチカで最も好きなシーンは?
北海道行きの寝台車にのりこむところ~オレのそばにいろ、まで

17・エゴイストで最も好きなシーンは?
「手紙」の「おれはこれだけで150歳くらいまで生きられる・・・!


てんてー(笑)について質問です
18・ウサギさんのことなんて呼んでます?
ウサギさん
19・ウサギさんのことを一言で表すと?
オレ流
20・ウサギさんはメガネをかけている方がいいですか?
外してるほう・・そしてたまにつけるとグッ☆
21・ウサギさんのお兄さんの春彦さん。どんな人だと思います?
ウサギさんが表面上だけでもクールなのでその反対かな
22・鈴木さんになりたいですか?(笑)
なりたい!(笑)そんでもって美咲とウサギさんの間に座るv
23・ウサギさんは年収いくらくらいもらってると思いますか?(笑)
長者番付にのるくらい・・・?
24・ウサギさんを動物に例えると?
えー・・・なんだろう。やっぱウサギ?
25・今までのウサギさんの言った台詞の中で最も好きな台詞を教えてください。
観覧車の中での台詞・・・(///▽///)
26・ウサギさんに何か一言お願いします。
美咲とオシアワセニv
[ 苦学生高橋くん(笑)について質問です ]

27・美咲のことなんて呼んでます?
美咲
28・美咲のことを一言で表すと?
世話女房(すみませ・・・;)
29・「チビたん」だの「縮んだ」だの散々言われている美咲君(笑)身長何センチくらいだと思います?
167くらい?
30・美咲のやってるバイトってなんだと思います?
ガソリンスタンドとかコンビ二とか・・男の子がやりそうなかんじの。マクドでスマイル売ってるのもいいなvそれか、野分と同じ店の花屋さんとか
31・美咲がウサギさんに勝てる日は来ると思いますか?(笑)
いつの日か(笑)
32・美咲の手料理食べてみたいですか?
食べてみたいv美味しそう~
33美咲を動物にたとえると?
チャウチャウに似た雑種犬(それはわたしの家の犬・・)
34・今までの美咲の言った台詞の中で最も好きな台詞を教えてください。
オレはホモじゃねえぞ!!  大爆笑でしたv
35・美咲に何か一言お願いします。
君はホモじゃないよ(笑)でもウサギさんのことは好きだと思うよ

[ ひったん(笑)について質問です ]

36・ヒロさんのことなんて呼んでます?
ヒロさん
37・ヒロさんのことを一言で表すと?
意地っ張り
38・野分や、ウサギさん、篠田さん、宮城教授より小さいヒロさん。身長何センチくらいだと思います?
176くらい?美咲よりは大きいよね・・
39・ヒロさんは何冊くらい本を持っていると思います?
3000冊?
40・ヒロさんの講義受けてみたいと思いますか?
受けてみたい!濃い話がきけそう
41・ヒロさんを動物に例えると?
ネコ?気難しいけど懐く人には懐くとこが
42・今までのヒロさんの言った台詞の中で最も好きな台詞を教えてください。
「私と仕事どっちが大切なの、なんて、死んでもいわない~だけど本当は・・・」のとこ
43・ヒロさんに何か一言お願いします。
もしよかったら本を貸してください!

[ わっちゃん(笑)についての質問です ]

44・野分のことなんて呼んでます?
野分
45・野分のことを一言で表すと?
直線定規(オイ)
46・将来は小児科の医者。白衣姿の野分見てみたいですか?(笑)
かっこよく働いてるとこみたいですね
47・野分が留学中に書いたヒロさんへの手紙。何通くらいあったと思います?
一週間に三通以上書いたとして、×一年分
48・野分の手料理、食べてみたいと思いますか?
こっちもおいしそうですねv食べてみたい
49・野分って過去に彼女とかいたことがあるとか思います?
言い寄られてなんとなく付き合って、野分の言葉の足りなさに相手が愛想つかして気がついたら去ってしまわれてた・・・っての多そう(ひどい想像だな)
50・野分を動物に例えると?
大型犬か、熊
51・今までの野分の言った台詞の中で最も好きな台詞を教えてください。
あなたに並ぶことができる男になりたいんです!
52・野分に何か一言お願いします。
ヒロさんの壁をこわせるのは君だけだ!がんばれ!
53・純情の同人誌は読みましたか?
読みたいな~
54・読んだ方は感想なんてありましたら。
読んでないのでパス
55・『純愛ロマンチカ』は読みましたか?
読んじゃいました
56・読んだ方は感想なんてありましたら。
ウサギさんの妄想小説ですから・・・これでいいのよね・・・;
57・『純愛ロマンチカ』文庫化して欲しいですか?
しましたね

58・『生徒会室でv』シリーズ読んでみたいと思いますか?
おもしろければ読みたい
59・『生徒会室でv』シリーズはどんな内容の話だと思いますか?
生徒会メンバーパラレル話。ウサギ・ヒロさんが三年生/野分が二年生/美咲が一年生
60・エゴイストの2話目に出て来た、ウサギさんが初めて書いたBL小説。読んでみたいですか?
ヒロさんがどんなことになってるのか見たいような見たくないような・・・
61・また、それに出て来るヒロさんをモデルにしたと言う人物。受け攻めどちらだと思いますか?
やっぱ受け?
62・純情シリーズの中で最も純情なのって誰だと思いますか?
野分・・・?
63・純情シリーズの中で最も可愛いのって誰だと思いますか?
そりゃやっぱ美咲!
64・純情シリーズの中で最もかっこいいのって誰だと思いますか?
ウサギさんv
65・純情シリーズの中で最もエロい(笑)のって誰だと思いますか?
ヒロさん(の、声)
66・純情シリーズの中で最もモテモテ(笑)なのって誰だと思います?
美咲かな
67・純情シリーズの中で一番天然なのは誰だと思います?
野分!
68・角先輩って美咲のこと好きなんでしょうか?
好きでしょうねぇ・・・。
69・宮城教授ってヒロさんのこと好きなんでしょうか?
恋愛感情は意外となさそう。
70・井坂さんってウサギさんのこと好きなんでしょうか?
からかってるだけのような気がする。てか、ほんとにBLってホモだらけなのか・・・;;;
71・井坂さんと朝比奈さん。怪しいと思いますか?(笑)
怪しい(笑)

[ 言うだけならタダ ]

72・「有り得ない!!」と思いつつも見てみたいカップリングってあります?
ヒロさん×美咲  カップリングってか、兄弟みたくなりそう。お兄ちゃんナヒロさんが見たいとなぜか思いました。
73・「こんな話読んでみたい!!」と言う要望とかあります?
ウサギさんに甘える美咲vとか尻にしかれるウサギさんとかv

[ 考えてみて下さい ]

74・恋人にするなら?
野分
75・妻(笑)にするなら?
美咲
76・兄さんにするなら?
ヒロさん
77・旦那にするなら?
野分
78・弟にするなら?
美咲
79・幼馴染にするなら?
ウサギさん
80・案外、コンビを組んだら意気投合しそうなのって誰と誰だと思います?
野分と美咲・・?意気投合ってか、ほのぼのしてそうな
81・雑誌派ですか?コミックス派ですか?
コミックスまで待ちたい
82・井坂さんって何歳くらいだと思います?
34?
83・篠田さんって何歳くらいだと思います?
30?
84・中村春菊先生に何か一言お願いします。
これからもどきどきさせてください
85・孝浩に何か一言お願いします。
真奈美さんとお幸せに~
86・角先輩に何か一言お願いします。
ウサギさんのライバルとして活躍してください
87・相川さんに何か一言お願いします。
ウサギさんと美咲をあたたかく見守ってくださいこれからも
88・宮城教授に何か一言お願いします。
もしよかったら本を(以下略)
89・真奈美さんに何か一言お願いします。
孝浩さんとお幸せに
90・井坂さんに何か一言お願いします。
朝比奈さんと(以下略)
91・朝比奈さんに何か一言お願いします。
ダメ取締り役の世話は大変ですね
92・篠田さんに何か一言お願いします。
しあわせそうでよかったですね
93・鈴木さんに何か一言お願いします。
ウサギさんと美咲の観察日記つけてください
94・西園寺君に何か一言お願いします。
今でも脱ぎオセロには負ける?
95・野分の友人S(一緒にロケットを打ち上げていたおじさん3人組)に何か一言お願いします。
野分はしあわせです
96・春彦さんに何か一言お願いします。
まだ見たことないのでわからないです・・・
97・あなたが「純情ロマンチカ」に望む今後の展開は?
予測もつかないようなどきどきな展開希望!
98・あなたが「純情エゴイスト」に望む今後の展開は?
さらに甘甘に!
99・純情シリーズに対する思いの丈をぶつけてください。
今一番はまってる漫画です!大好きだ~!!!
100・最後に、この質問を答えてみてどうでしたか?
自分の中の純情シリーズに対する気持ちの整理が少しつきましたv

お題提供サイトさま
http://sweety.jp/battlecry/100-jyunjyou.html 
[PR]
by pontika | 2005-03-29 13:53 |
2005年 03月 28日 |


[01] テンションは高いですか、低いですか

普通・・。でも突発的に高くなることも。

[02] 声は高いですか、低いですか
低いです。高くしたい・・。歌声は低~高まで可能。

[03] プライドは高いですか、低いですか
事柄によりますが・・・あまり高くならないようにしたいです。

[04] 口は堅いですか、軽いですか
堅いです。

[05] 腰は軽いですか、重いですか
夢中になったことに関しては驚くほど軽い(笑)

[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか
バレたくない嘘ほど下手かも
[07] カンは鋭いですか、鈍いですか
両方。
[08] 運はいいですか、悪いですか。
かなり良いほうだと思います。
[09] 器用ですか、不器用ですか
かなり不器用。
[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか
下。ちっこいので。でもいい加減十代には見ないでくれ!
[11] タバコは好きですか、嫌いですか
嫌いです。トイレで飲むやつ最低・・・!(職場にて)
[12] 香水は好きですか、嫌いですか
いいにおいのする人は好きですね~。自分はつけませんが

[13] ひげは好きですか、嫌いですか
似合う人ならいいのでは
[14] メガネは好きですか、嫌いですか
似合う人なら(以下略)
[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか
嫌い。昔体育の授業中にぶつかって怪我したことあるので・・・。アレは凶器だ(=▽=;)


[16] 電話は好きですか、嫌いですか
好きです。でも最近もっぱらメールオンリー。

[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか
現物見て買いたいのであんまり・・。

[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか
待つのが嫌いなので嫌です。

[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか
大 嫌 い 。

[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか
うう~ん?
[21] 髪型をよく変えますか、変えませんか
あまり変えないほうです。
[22] 人見知りしますか、人懐っこいですか
人見知りしますね~。恥ずかしいのでなんだか。
[23] ひと目惚れしますか、しませんか
ひと目惚れで長続きするひとってすごいと思う。

[24] 浮気を許せますか、別れますか
浮気されたことがまだないのでわからないです。

[25] 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか
物覚えもいいですが物忘れもいいです(おい)
[26] 取扱説明書を読みますか、読みませんか
わからなくなったら読みます。
[27] 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか
金に余裕があれば高くて良いものがいいなあ

[28] 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか
わりとあっさり捨てられます。
[29] 死にかけたことがありますか、ありませんか
去年の今頃車にはねられました・・・でもほぼ無傷(えぇ・・?)
[30] 時間に厳しいですか、ルーズですか
時間前行動!
[31] 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか
アナログの文字盤が好き
[32] 薄着が好きですか、厚着が好きですか
薄着のほうがかわいいの多いので好きかも
[33] 黒髪が好きですか、金髪が好きですか
どっちも好き
[34] ブランコが好きですか、すべり台が好きですか。
ブランコかなあ。
[35] 主役が好きですか、裏方が好きですか
自分がやるなら裏方。でも主役も憧れたりする
[36] チラリが好きですか、丸見えが好きですか
チラリ・・・
[37] 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか
声優によります
[38] 縦書きが好きですか、横書きが好きですか
書くなら横書き。
[39] 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか
クロスワード

[40] 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか
忙しいのがいい!・・と、暇なときは思います
[41] 黄信号は止まりますか、急ぎますか
止まります。赤に変わったら怖いもん
[42] パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか
なぜに・・・
[43] 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか。
自力で治せる範囲なら行かない
[44] 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか
ものによるけど二、三日くらいなら平気
[45] 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか
やや打つほうが多め・・?
[46] 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか
記憶・・・いい記憶ならば・・。
[47] 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか
そんな自分で自分の存在を否定するようなものは要りません。
[48] タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか
ものによる(そんな回答多いな)
[49] 長いものには巻かれますか、巻かれませんか
巻かれない・・・はず
[50] 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか
まだまだ子供
[51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか
小銭でしょ?
[52] 方向音痴ですか、違いますか
違います。でも最近やばめ
[53] 口調と文体が同じですか、違いますか
文体のほうが標準語率多し
[54] コネも実力のうちですか、違いますか
違うと思う
[55] 人は皆平等ですか、違いますか
平等になったら戦争も少なくなるのに
[56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか
ワリカン希望!それか時にはおごったりおごられたり
[57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか
てんびんにかけられない・・・
[58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
揶揄う言い方ならセクハラ
[59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
そこそこの大きさのほうが着れる服の範囲がひろがるからいいな
[60] 問59はセクハラですか、違いますか
セクハラ
[61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
自転車につけてます。職場のと家のに対になる名前を
[62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
早めに済ませてたなー

[63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
できれば発売日に。早く聴きたいし読みたいので
[64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか
気になりだすと直します
[65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか
下げなくてもいいじゃん
[66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
消します。寝るときは真っ暗闇がいい。
[67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか
死んで楽になれる制度なんてなくなればいいと思う(世の中の廃止賛成案理由とかけはなれてる気が・・・)
[68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか
親戚とかもしれないのでどうもしない・・

[69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
しばらく質問の意図がわかりませんでした・・・(笑)てかどっちでもいい。
[70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
かなえようとするのが夢
[71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
朝早いの
[72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか
団体行動
[73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか
高いのかなどちらかといえば
[74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
空腹!眠気は体動かしてればなくなる
[75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか
どちらかしか選べないなら男子校。女の集団はいや・・・
[76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか
ほめられること
[77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか
どっちも多いな・・・
[78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか
恋人が大事だから仕事が大事・・になると思う
[79] 男性と女性はどちらが得ですか
ひとそれぞれ。
[80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか
虹なら「ワタル」夕焼けなら「最遊記」・・・どっちも素敵☆
[81] 直球が好きですか、変化球が好きですか
直球!
[82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか
うつ伏せに気がつくとなっている
[83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
「いただきます」これから食べられる嬉しさ。
[84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
黍団子がたべたいので桃。浦島のラストはいやすぎる・・・
[85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
線香花火の光がすきです
[86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
どーでもいい。
[87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
聞くのが好き
[88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
片付けるのが趣味・・
[89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
追いかけてるのって楽しいですね
[90] 年上が好きですか、年下が好きですか
かわいいと思うのは年下・・。
[91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか
すすめます。
[92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
友愛ならば・・・それ以上は異性がいいなあ
[93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか
さあ
[94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか
地味でいい・・するなら
[95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
両方で
[96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか
一秒でいいから先立ちたい
[97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
愛があれば【恥ずかしい子!】
[98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか
友達とか家族とか愛犬とか
[99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか
平穏無事な暮らしに梅干くらいの酸っぱさがあればいい
[100] 自分を普通だと思いますか、思いませんか
いろいろ変です。

質問提供:100 shimmer Questions
[PR]
by pontika | 2005-03-28 16:39 |
2005年 03月 26日 |
土曜出勤は(以下略)

事務所の仕事が無いわけですよ。AM10時にして出荷終了したので。
引き取りは・・・今日はきそうにないし。宵積みは夕方近くだし。
現場出て製品チェックするものもないという・・・。
クレーンは使えないし機械について製品作るわけにもいかないし(現場の仕事)
・・・・・掃除もしたし。業務ノートも書いたし。暇暇暇暇暇暇暇暇暇ひ・・・
あー・・・・・。滅入りそう・・・・・。(もうすでに・・?)




今月読んだ本の感想とか感想とかいろいろもろもろ
書きたいのですが職場だとネットにのめりこんでブログかくことができません・・・;
頭の先っぽでしかものが考えられない
(外では積み込みやら製品切る音やらがしてるわけで・・・
仕事してないできないのは我だけで・・・)
家帰ったらパソにたどりつく前に寝てるしね(最悪)
[PR]
by pontika | 2005-03-26 10:58 |
2005年 03月 25日 |
ハイブリッドチャイルドドラマCD

純情ロマンチカを読んでBLにはまったのか・・・?
と自分の気持ちにひやひやしてましたが、
中村春菊さんにハマッたらしいことが
ここ数日の自分の思考行動にて判明(笑)

ハイブリッドチャイルド(ほんとは英字だけどつづり忘れた;)は、
一応BLだけど、誰が読んでも感動する話だと思うので、
BL専門のコミックスからじゃなくて、もっと一般的なとこから
出されてたらいいのになあ、と思います(><)ドラマCDも楽しみだv

ただいま貸し出し中・・・返ってきたら熱く感想語りたいと思います。
というかトラックバックがしたい~
どこも素敵な言葉選びの感想ばかりで尊敬する・・・(><)

ロマンチカ感想も書きたいな。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-03-25 12:42 |
2005年 03月 10日 |
当たり前の言葉で たいがいのことは言い表せますよ

日常生活の言葉で思想が語れないと思いますか?

それだけのことばで間に合わない深遠なものが

何か あるのですか?


 長田弘「世界は一冊の本」より



最近よく思い返す詩です。何度も心で反芻しています。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-03-10 14:09 |
2005年 03月 09日 |
だというのに何も更新しなかった・・・(いつものことか)
お気に入り登録サイトさまの39更新はガッツリ見てきましたが。
見てるだけで満足ってサイト運営者としてはどうなの。

原作四巻アンケート全員サービスグッズが今日届いたのは運命か。
ポスカと峰倉御大ペーパー、何度も何度も読み返しては笑いました。
花南(漢字でない)やっぱ最強なのね(笑) 
しかし○○が三位で●●が二位って!
がんばっても二位のキャラにおっつかないなんて!
おそるべし●●・・・!(キャラ人気投票結果)
△▽は「ああ・・・(哀・微笑)という位置でした。(ネタばれなので伏字)
[PR]
by pontika | 2005-03-09 14:00 |
2005年 03月 05日 |
二週間・・・いやもっとか?ほぼ一ヶ月ぶりに家から書き込みです。
今日も今日とて暇でした。つか、職場こなくていいじゃん?みたいな。
や、仕事してましたが・・・。一応は。

暇なときにしか出来ないこと。
伝票の打ち方を覚えてもらいました>主任さんに。
もし私が突然休んだりしたときに困るし
(幸か不幸かそんな予定はまったくないが)
やー、教えるのって大変!
なにが大変って、教える中味ではなく
「どういうふうに言ったら
すっと頭に入ってもらえるのか」ってことが!
まあ今日は基本的なことしか教えてないからラクだったろうけど。
色々聞かれて答えて、普段私がやってることの意味をわかってもらえた
のは結構な達成感でした(まだまだ欠片ぐらいしか教えてないっちゅーのに)

まだまだ教えることはありますが、
とりあえず基本だけでもわかってもらえてよかった!
やっぱなんでも言ってみるもんだ!
わかってもらいたいとかやってほしいとこととか、
相手に対して思うことがあったら、
まず自分が動かないとな!
「あのひとは変わらないから」とか
「言っても同じ」とか決め付けるんじゃなくて、なんかしないと。

「変わらない人」を「変わらない状態」にしてるのは
周りの人間だったりするんだ案外。
・・・と、ほっといたらいつまでたっても伝票練習しにきてくれない主任に
アクションかけてみた今日でした。
おかげで暇は暇でしたが時間のたつのは早かった☆
[PR]
by pontika | 2005-03-05 22:48 |
2005年 03月 03日 |
ながい一日(仕事での)がようやく終わろうとしています。
早く電車の中で本読みたいなー。暇だなー。
ほんとに暇暇ばっかりいってるなー・・・;;;

この暇のしわよせはいつくるのだろう・・・(遠い目)来週からまた
怒涛の日々か?!

今読んでるのは「プラネタリウムのふたご」(いしいしんじ)です。
「ぶらんこのり」以来いしい作品は読んでなかったけど、読んでみて
「ああ!こーゆーかんじだった!やさしい癒し系に見えて
実は結構辛辣だった!」
ってことを思い出しました。
シャボン玉の宇宙の中に入ってみたい。


あ、恩田陸さんの本は読み終わりました。
「夏の名残の薔薇」 「図書室の海」

図書室の海は短編集でいろいろな話が読めて楽しかった。
最初の「春よ、来い」がいちばん好きかも。
ピクニックの準備を読んでにわかに
「夜のピクニック」が読みたくなってしまった。

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2005-03-03 17:28 |