2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
c0007115_19215864.jpg

買っちゃいました新幹線のチケット(*_*)も…もう行くしか。みどりの窓口行って指定とってくださいねってショップの人に言われたけどぜったいとらなきゃだめかなあ?まぁ乗り遅れても自由席のれるらしいが…。

本も買いたいけれどそれ以上にまるマ話しにいきたいです☆混み混みだろうからサークルさんのとこは二言三言だけでもっ(>_<)
いいイベントになるといいなぁいいイベントにしたいなあ。
さぁて、あとは家族になんて云って出るかだわ(笑)京都(東の)行ってくるとオオウソこくか東京いくとばらすべきか。
[PR]
by pontika | 2005-10-31 19:21 |
2005年 10月 30日 |
一目惚れ財布
c0007115_222785.jpg

当初はピンキー&ダイアンの財布を買うつもりで来たんですが、お店に着いて、これに一目惚れ(笑)一通りめぐって、(高島屋の財布売り場)やっぱりどうしてもこれがほしくなって、あっさりピンキーを捨ててこっち(アナスイ)に。
一緒に行った相棒はもともとアナスイにするつもりで、M先輩は今持ってる財布がアナスイ。
私が即買いでこっちに乗り移ったのを見て大笑いされました(=▽=);
同じアナスイでも相棒と先輩と私とではまったくデザインの違うアナスイ財布を選んでました。
そして相棒と私はお互いに相手の選んだデザインに密かにダメ出ししていたことが後の会話で判明(おいおい)同じブランドなのに・・(笑)

や~、ピンキーの財布買うつもりだったのにな!これ見る前まではかなり!
ずっとピンキーの財布を買おう買おうと思ってて、妹が持ってデザインいーなー、買いたいなーと思ってて。でも最近ちょっと「んー、いまいち熱が冷めてきたな~」とも思ってて。
そしたらアナスイを見つけてしまって。
ひとめぼれ。
末永く大事に使っていこうv

小さいかばん(肩にかけるやつ)はピンキーなんだよな~。かばんはピンキーが好きだな。
あとブランドで好きなのはマリークレールと4℃。最近コーチも気になる。
(全部英字で書けない人)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高島屋出てからは、なんかもう最近定番になってる日本橋めぐり(笑)
まるマの全員サービスのドラマCD見つけてしまうし!(しかもショーケース)
買いましたともさ!(うわー)値段は恐ろしくて言えません。察してください(笑)

相棒が、目当ての品をとある中古屋で見つけて買ったところ、次に行ったお店で同じものが約3分の2の値段で売られているのを見つけてしまってかなりへこんでました。
そのときのフォローの台詞 
 私「しゃ~ないよ、ここで買うのが運命やったんやって!」
相棒「・・・・ブーツと財布で散財した身としてこの差額はキツイ・・・(落)」
 私「明日給料日やんvも~気にしない気にしないv」
相棒「人事やと思って・・・==#」
 私「アハハ~♪」

と ・ か ・ い っ て  た ・  のに 。
このあと例のCD見つけてしまって、
「ここにあるけどとなりの某店にもあってもしそっちが安かったらちょっと嫌かも!!」
と考えて、ちょっと相棒の気持ちがわかりました(遅っ)

ごめんねまこっちゃん;;でも見つけられないよりいいよね?(反省の色はあるのか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、掘り出し物は、もう既に諦めてた「ワタル2」のカセットコレクション。
「1」は持ってるんだけど「2」がなかったんです。1も2もそろってたし。
諦めたころに見つかるのって多いな・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々めぐりめぐってたらかなり時間が過ぎてて早く帰らないといけない相棒をやきもきさせてしまいました;うぅ~ん、すまん・・;;てか、私とM先輩はうきうきしすぎだ(苦笑)たのしすぎた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな相棒からぶんどったもの(え)
フロッグスタイルのマ王陛下vv玉座に乗せたいvvv
c0007115_2256534.jpg
[PR]
by pontika | 2005-10-30 22:58 |
2005年 10月 28日 |
仕事帰りにアニメイトー!
一緒に坂本真綾さんのニューアルバムも購入。
あと、マニメのA4クリアファイルとまるマ二次創作本一冊。
ロマンチカ6巻は早売りしてなかった・・やっぱ11月1日まで待たないとだめかしら。

えっと、特典ポスターはぶっちゃけいりません・・・;

どこに飾れってのさ!!10年前ならともかく;
(中高生の頃はいろいろ貼ってました・ワタルとかワタルとかGWとかワタルとか)
(痛いオタクじゃ;)
持って帰るのも恥ずかしかったよぅ;もう夜だから開き直って電車のったけどね・・;

明日は夕飯を相棒と食べに行きますv
そのときにマニメDVDと裏マ(最終兵器のほう)を貸す予定。
はまることは期待しないけど彼女から借りたもののおかえしにレンタル♪
お互い全然違う方向のものにはまってるよね~実は一度もジャンルがかぶってないんだよね。
明日たのしみ~v
[PR]
by pontika | 2005-10-28 23:27 |
2005年 10月 26日 |
聴きました。

いろいろすごかったです。

あああああ・・・(もうどうしていいかわからない/面白すぎて)

以下、ネタバレ感想です。


裏・今夜はマのつく大脱走!【元祖ごーじゃすVer.】

1 プロローグ

「本家」とは違う台本なんですね。
視聴が出来たのは本家だったので二度おいしいv
勝利兄ちゃんが前回よりバカ兄貴になってて可笑しい(笑)
私、まるマ占いで勝利だったんですよね・・・。
えー、コンラッドじゃないんだー、と
自分の結果にぶーたれてたけど、この兄弟のやりとり聴いてたら、
「・・・勝利かなあ私;」と思いました・・。
うんうん、「お兄ちゃん」って呼ばれたいよね!
あたしも妹に「お姉ちゃん」て呼んでほしいよ小さい頃のようにさ!(哀)

2 水族館も危険がいっぱい

これは「本家」と同じ。でもこの台本好きー!(>▽<)/
ムラケンに昔の古傷を知られてて
慌てふためく有利がかわいいvてかかわいそう・・;
「好きな彼女」の話として、実は有利に自分の正体を告白するかどうか
ほのめかしてる台詞にはドキドキしました・・;

うん。―――期待してる

・・・この台詞に込められた想いを有利はまだ知らない・・・。


3 暑い砂漠をはるばると

出た!砂熊!ユーリの「ヴォルフラム!!」って
切羽詰った呼びかけがカッコいい!
コンラッドも、焦ったときは素に戻って「ユーリ!!」って言うし☆
名前を呼ぶ声って好きだなあ。ドキドキする・・・ ;(///▽///);

4 たのしい砂熊一家

ライアンと砂熊ケイジの運命の出逢い(笑)
ひたすら「ナ●シカ」ネタ満載でしたね。
ライアン・・・男のツェリ様?!
(=愛の狩人。砂吐きそうな甘い台詞のオンパレード!)
大塚さんの砂熊パパがすごかったです。
すっごいうきうきして演ってたんだろな(笑)
斎賀さんのユキジちゃんが可愛すぎる!!
ぎゅvぎゅvぎゅvんターvって抱きしめたいくらいv

しかしこんだけ長いドラマになってるとは!

ヴォルフが一人、砂熊の穴の中で泣きべそかいてる姿が可愛すぎでした。
あああ、泣きそうなのはあなたですから!
コンラッドが来てくれてほんとはうれしいくせにーv
「コンラート、・・・助けにきてくれて、ありがとう・・・」
小声でもちゃんとお礼言えるようになったのは、すごい進歩だと思う。
コンラッドの「はいはい」が愛情こもりまくりだvおにーちゃん素敵よv

5 砂漠で野宿

前半はグウェン&ユーリのしんみり会話。
原作でもマニメでも大好きなこのシーン、より掘り下げてくれてて素敵☆
大塚さん良い声・・・vv
「グウェン」って、愛称(?)で呼ぶのがイイのだ♪
お互いの兄弟談義に花が咲く咲くv
同じものを見て笑いあえるということは、

心を許しあっている証拠だろう。

何も困難だけが絆を強くするものではない


うん、うんvそうだよねv

後半は。・ ・ ・ ・ ・。(可笑しすぎて面白すぎてもうどうにも。あああ・・・)
ひー!どんどんグウェンが壊れてくー!!(大笑)
寝言・・・!寝言・・・!!!(もうどう感想書いたらいいのか)
恐る恐る突っ込みいれるユーリにも笑えた。
う・・・わー・・・(今聴きながら書いてます)
家族・・・家族・・・ほんとにどこだろね(笑)

これ、いつまで続いたのかな・・・。無理矢理起こしてそうだユーリ。

6 大きな砂熊の穴の中で

次男と三男の会話vv
なんかこの二人がしゃべってるだけでうれしいのは何故v
コンラッドのおにいちゃんぶりが、何度聞いても素敵ですv
蝙蝠?鳥?の羽ばたきに驚いて次男にしがみつく三男ー!!
(可愛い可愛い)

7 さてその頃の眞魔国

グウェンに続きこちらも壊れてるキャラ・ギュンギュンギュンター。
アニシナさまはドラえ●ん?!
いつでもどこでも・・・>ってソレ、ストーカーですから!アニシナさまー!
突起物てゆうな突起物て(=▽=;)

8 妄想が大暴走

ヴォルフ、想像力豊かですね~。てか、誰だよこの二人!?
ってなグウェンとユーリ;
二コラほど天然な人はいないと思う・・・。
・・・うわわわわ;花が散ってるよ絶対この妄想グウェン&ユーリ;
一人冷静なコンラッド。「あ、転んだ」←ここの言い方がおもしろーv
一人自分の妄想に打ちひしがれてるヴォルフ。
ここ、「本家」じゃまた違うみたいですね。やばい、本家も聴きたくなってきた;;

きゃー、妄想だってわかっててもなんかドキドキしてきたよこのグウェユ!!!

9採掘場の中心で愛を叫ぶ化物

グウェンが初めて「ユーリ」って言ったのかな、この話で。(/// v ///)
↑もいいけど何より「私の王は」ってのが!!!
「私の王は 私に自分を止めろと言った。
道を間違えて、過ちを犯しそうになった時には」


グウェン、ヴォルフ、ユーリ。
苗字や尊称じゃなく、お互いに信頼しあってるのが、
ふとしたときの呼び方でわかる。

絆は深まってるんだ・・。

ラストのコンラッドとユーリの会話が好きv素敵v
ユーリのいいところがすごく出てる。
何度でも何度でも何度でも聴きたい。

10帰りたいのに帰れない

ヴォルフの妄想再び。てか誰だ!!
ユーリが実際こんなだったら嫌だろヴォルフも・・。
ホントのユーリとのギャップが大きすぎます(笑)
妄想のなかのヴォルフも。

背中に書く愛の言葉・・・って、ひゃー!!!
(砂とか土とか砂糖とか吐けそうだ)

11エピローグ

今回もムラケンズでエピローグ。ムラケン元気すぎ(笑)
アシタマ!・がくせになりそう。
あ、明日マ、まだ注文してないや。これかいたら注文しよう。


12裏・今夜はマのつく大脱走キャストコメント〈元祖ゴージャスVer.〉

お題は「大脱走したい瞬間」
・・・・みなさん「今」「今」「今」・・・・・。
同じコメントでどれだけ面白く話弾ませられるか、話術に挑戦してるようでした。
もっといろいろききたかったなー。

以上、ドラマ感想でした!書き下ろし小説はまだ読んでません;これからー;
[PR]
by pontika | 2005-10-26 20:39 |
2005年 10月 26日 |
c0007115_19552189.jpg

届きました~(>▽<)
まだ開封もされてませんが。夕飯食べて風呂入ってからゆっくり聴きますわ~い♪(ノ^^)八(^^ )ノ
[PR]
by pontika | 2005-10-26 19:55 |
2005年 10月 26日 |
ブログ書きに25の質問

B型に100の質問

本好きに100の質問

きらめく100の質問

言葉に関する52の質問+α

センチメンタル系支離滅裂50の質問

相方さんがいる人へ50の質問+7

林原めぐみ好きに100の質問

純情ロマンチカ・純情エゴイスト好きに100の質問

きらめく二択百問


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レンジャーバトン

腐女子バトン

携帯予測変化バトン

付け加えバトン

大阪人バトン

連想バトン(類さんより)

>>HNバトン?

一発変換バトン

色々バトン

訊いても訊かれてもしょうがないバトン

カラオケバトン

連想バトン

CD回想バトン

春バトン

酒バトン

無条件バトン

エンドレスバトン

胸キュンバトン

キーワード/管理人って・・・/まるマバトン

ウェラー狂バトン

アンケートバトン?

人間性バトン

恋愛バトン

フェチバトン

いろんなバトンはやってるのですね

コミックバトン

ミュージックバトン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pontika | 2005-10-26 15:18 |
2005年 10月 26日 |
相棒からまわってきたので答えてみました。

☆今現在好きな人、気になる人、恋人は居ますか?

片想いしてる人はいたけど今はもう普通の仕事仲間に。
(もともと叶えるつもりはなかった・・・って、恋してるといえたのかどうか)

「恋を何年休んでいますか」って本を書店で見かけると心がイタイ・・・;;



☆それはどんなタイプ?

かっこよくて優しくてでも少し怖がり?(上記の人)

☆好きなタイプは?

う~ん、好きになったらタイプも何も考えなしに突っ走るからなあ;
しいて言えば優しい人か?

☆嫌いなタイプは?

居丈高な奴。
人や物事を「こうだ」とすぐに決め付ける奴。

☆好きな芸能人。

最近だと
相棒と同じくちびギャラのボンボヤージュさんv
かっこよかった・・・!ほのぼのお父さんてかんじ!(え?)

小学校4年のときにすごくはまってたのは高橋英樹の金さん(何故・・・)

ジャニーズなら
V6の長野さんv(←なんとなく「さん」づけしたくなる人)
TOKIOの・・・あー、名前でてこない;「天国にいちばん近い男」の主役の人;
↑松岡くんでしたね;(おいおい私・・)
同じくTOKIOの太一くん・リーダー

☆好きな人にカラオケで歌って欲しい曲は?

やめてそんな恥ずかしいこと!!!自分の歌いたい曲うたってて!!(>///<)

☆逆に歌ってあげたい曲は?

ひそかに自分の気持ちと同じか似たような心の曲を歌ってるかと。
気づいてほしいような気づかれたら心底恥ずかしいからやめてほしいような(どっちだ)


☆今、好きな人のために努力していることは?

恥ずかしくない自分になれるように努力・・・「まだ見ぬ君」のために。

☆好きな人にされて嬉しいことは?

遠慮なくいろいろ、笑って楽しくいろいろ話したり一緒に何かできたりすればそれだけで。

☆まわす人

気が向いた方~よろしこ~。
[PR]
by pontika | 2005-10-26 15:17 |
2005年 10月 25日 |
10/22の記事(「どうせ出すなら」)でつぶやいてた話が・・・っ!!!
ほ、本当に・・・?!


マジですかマジですかマジですか!!

コンラッド

あの歌唄うってマジですか?!


あああ、もういつ何が起きても生き延びなくちゃ・・・!!
(普通「しんでもいい」とか言わないか)
ファンサイトさんの日記で書かれてるのを見てビックリ仰天して、

3度くらい体温上がったような気がします(///■///)あわわわわ・・・。
落ち着け?落ち着け私?!マジで知恵熱でてるから多分??
てゆうかこれ書いてると余計熱上がりそうだ。落ち着け私?!

あの、これ、夢??私またとんでもない夢見てるのだろうか
(前は悪夢だったが)

情報サイトでもう一度確かめて、雑誌(ASUKA)の
眞日コラム読んで、ほっぺもつねってみて。


どーやら ホント らし い 。(ばたり)

やー。もう、12がつまで待ちきれないかんじです(><)待つのも楽しいがv
この曲にあわせてミニドラマもあったらもっと・・・
↑これ以上贅沢言ったらマジで罰あたりそうだよやめとけ?
[PR]
by pontika | 2005-10-25 21:45 |
2005年 10月 24日 |
あけましておめでとうございます!2007

2006年のこと。

櫻井さん。

ひこにゃん愛好会

滋賀キャラにはまってます。

うし。(←気合)

10月~。

ぅあ。(ダメージ1)

3連休v

便箋仕入れとかお月様とか

滋賀彦根めぐり


抜けましたー!(><)

ほんとにさびしんぼうかも自分・・・

タッチ!+追記

20000HIT THANKS!

スカイビル/ハチクロ映画

怖い顔

クレヨンハウス&江坂公園&中ノ島散策
京都めぐり(06’5/3)

4/21.22.23の日記

この向こうの誰かへ

おりゃー!(とにかく叫んでみる)

お花見v

ブログ内整理/3列スキン

ナイフなんか無くても

言葉は心。

口から雑草が

おおお終わった・・・(T T)3/20

HARUコミ日記(2006/3/19/SUN)

HARUコミ日記その2

人様のキリ番も逃したが
1万HITありがとうございますv

またまた相棒のうちにお泊りです

まるマオンリー【眞魔国パレード】
まるマオンリー前夜祭【大阪粉もん食べ歩きツアー】

今日も相棒宅にお泊り中v

相棒の家に来てますv

ミュシャ展/大阪港サントリーミュージアム

サントリーミュージアム傍の大観覧車

2006/1/8インテ大阪

マるっと振り返る2005年

今できること

まっすぐ胸を張って「好き」でいられるように

「冷凍食品・レトルトな言葉を使ってしまっている

週末からオタク記事に逆戻りします・・・

早速書き込んでます

HappyBirthDayDearMyFriend

サイト名の由来とか

給料日前に散財してしまいました;

日記のおはなし

ちょうちょぼっこに行ってきました(10/16日記続き)

ハマリ始めは全て新刊v10/16C.CITY日記

やりたかったことをやれる場所

メモ帳プチリニューアル/見やすくしました

きっと1/3くらいは答えられるだろう

京都でまったり~

ミヒャエル・ゾーヴァ展

お母さんになるひと

ふと気がついてびっくりしたこと

お買い物~

振り返る日々

思い立ったが吉日

つかまえられないココロ

妹作・紙粘土カオナシ

配達は明日か・・・

夢の中で

祝☆高山みなみさんご結婚!

ここ一番の想いを掬い上げる

愛地球博/ガレ展日記

みんなのうた(ソルヴェーグの歌)
一番最初の記事。このブログの基本方針。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pontika | 2005-10-24 23:06 |
2005年 10月 24日 |
今、この記事書いてる裏で過去日記のページを開けて、プリントアウト作業しています。
前のサイト(つかえるねっとサーバーのほう)を11月30日でサーバー契約切る予定なので、
せっかくだから印刷して残しておこうかと。
結構書いたし(2003年8月から2005年元旦まで) もったいないしね。

いろいろあったなあ・・・。いいことやなこと。
日記の書きかたも、約一年半で少し変わったような気もする。

人生で最初に日記を書いたのは小学6年生のときでした。
日記書くのに何故かはまりだして、分厚い日記帳買ってもらってほぼ毎日書いてました。
中学2年のときくらいまで書いてたのかな。
それからは、しばらく書かなくなって・・・高校の友達が「手帳に書くと少ないスペースで楽だよ」と言っていたのに影響を受けて手帳に書いてました。

日記歴は意外に長い私ですが、本当に満足できる書きかたにはなかなかなりません。
今が今までで一番いいかな。思ったこと感じたことをちゃんと言葉に出来てる(前と比べたら・・・の話で、まだまだ満足なんてもんじゃないけど)

小学校、中学校の日記は、
いやなことがあったとき、自分の中のいやな気持ちがあるとき、もやもやした気持ちを言葉にするのがどうしても出来なかった。言葉という形にして自分の目の前にさらけだすのが怖かった。
自分の中の毒を吐き出すことが、それを見るのがいやで、心にもない言葉や感想を書いてたり、全然核心に触れてないことばっかり書いてたり。

それでも「書きたい」気持ちはあるから、そんな日記にナットクできなくてもやもやしたり。

そんな日記でした。

もうそのころの日記は捨ててしまってないけど、今プリントアウトしてる分は少しマシです・・。
[PR]
by pontika | 2005-10-24 21:46 |