2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2005年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 30日 |
夜は原付免許の勉強してます。
なので昼間の休憩時間に記事をかきかき。
もう少し・・・受からないと洒落になりません。がんばるぞー。
仕事終わって駅前の喫茶店で一時間ほど問題解いたり仕事の休み時間にもしたり。
家かえってからもやってますがもっぱら睡眠学習。

そんななのでバトンは少しお待ちを相棒。2日過ぎたら書くよー。
そしてまわす人は夢月さんですよろしくー。
(まだ自分のすら書いてないのに・・・)

ああ今日は「ぱふ」の発売日だ!カラーで白軍服次男だ!
買ったら家で読んじゃいそうだから本屋で表紙眺めるだけにしよう・・・。
いやいや、見たら買っちゃいそうだから本屋立ち寄り禁止令かけよう自分に。
守れなさそだけど!

明日はタクミくんのコミックスも出るし・・・もう今日出てそうだけど。
ダメだ免許とるまでは!我慢我慢・・・!(><)





・・・・・目の前ににんじんぶら下げて走ってる馬のようだ。
がんばれあたしー!

追記

本屋立ち寄りは守り通しました!
通勤コースに4件あるんですがどれも全部スルーだったさ!
(バス停前に一件/乗り換え駅前に2件/最終駅に1件)
一番最後の駅を降りたところにある書店が、駅の階段降りて真正面
た め さ れ て い る ・・・・・!!!

小走りで通り過ぎました。よかった自分の約束守れたよ・・・!

つか、別に立ち読みくらいいいじゃん・・・;でも、
なんていうか、
「免許とるまで楽しみ封印してたらちゃんとやってたら受かるよ!」という
『安心』がほしいんだな私しゃ。そーいうジンクスにすがってるんだな(苦笑)

いろいろ感想書きたいんですがそんなこんなで12月2日まで保留です;
携帯小説の感想もぱふもタクミくんも熱く語りたいね!
どうしようどうしよう一言叫んでよいですカ。
携帯小説11月分。
ユーリ、愛されてるなあ・・・・・・・・・・!!!

ユーリの周りのみんなって、みんなユーリ好きすぎる(笑)
好きって言葉じゃ追いつかないくらい・・ていうかもう海より深い愛だね!
ユーリの存在そのものがきっとみんなにとっての幸せなんだろうなぁ、って気がする。
まさに『たいよう』だ。
[PR]
by pontika | 2005-11-30 12:40 |
2005年 11月 29日 |
良い肉の日おめでとう・・じゃなくて、三蔵サマお誕生日おめでとうございます~。
しかし昨日雑誌読んだのに今日が誕生日って、ファンサイトさんめぐるまで
すっかりぽんと忘れてたよ(愛の差が・・・)
25歳?それともまだ24歳のままですか?
あ、この作品実質歳月6年経たないと
キャラクタ歳とらないからまだ24か。うらやましいとか思わないぞこんちくちょう(思ってるし)
初めて読んだときは悟空と2歳しか違わなかったのにな私。はー・・・・・。

そんな誕生日のなか、本編はエライことになっとりますが。
あー、感想日記読んで回りたいー まだ読んでないっぽい方多し・・・。
読んだ方の感想はみんな「吃驚」でした。そりゃそうか。
うん、悟空より三蔵の方が心配ですよ。精神的に。
来月まで長いよ・・・!!
[PR]
by pontika | 2005-11-29 12:24 |
2005年 11月 28日 |
11/28発売は12月号でよかったんでしたっけ?
間違ってたらあとで訂正しとこう・・・。
12月号で正解だった;ほっ;

1月号・・・なの?

何ヶ月ぶりの最遊記記事だろー・・・:いや、毎月読んではいるんですけどねー;
今月号は、久しぶりに雑誌買ってみよう・・・(><)誕生日過ぎたら;


●感想●


ごーくーうー!!??!?

なんか最近三蔵丸くなってきてみんなに優しいし(あくまで当社比だが)、
特に悟空に甘くなってきたっていうか話すときとか一緒にいるときとかに
壁を作らないかんじがしてきて「お~v愛情が屈折しなくなってきたね~v」と、
ほくほく嬉しかったんですが、今月号はまた一段とそんなかんじで。
真面目な話しつつも和やかに話したりして!きゃ~vv0(>w<)0
一緒のコマにいるだけでもう嬉しいのに今回はいつになく長いこと二人だけの会話多くてvこんないっぱい二人が話してるシーン読むのどんくらい久しぶりだ?!ってくらい。
あーいいかんじだ~vvv



・・・・・・・・・と、いう、会話が、まさか、



あんなラストに繋がってるなんて!(=■=)”


俺は、いいよ。 そのときは、いいよ。


↑の台詞は、
死んだ人を生き返らせることに疑問を感じつつも、
(生き返ったといっても身体の中身は土人形・・・ゾンビと同様なので)
生き返った人が以前と同じように生活して笑っているのを見て複雑な気持ちになる悟空に、
三蔵が「お前が死んだら、自分を生き返らせて欲しいか?」と訊いたときの返事。

悟空らしい台詞だなーと、ラスト読むまではそれしか思ってなかったけど、これがフラグだったのね・・・;;;いや、悟空に限ってそんなこと・・・・!ないと思いたいぃぃぃ・・・;;

どうなるんだ次回!どうなるんだ悟空!
[PR]
by pontika | 2005-11-28 22:40 |
2005年 11月 27日 |
突発駄文です。


もうすぐ俺たちの歌の発売か~。コンラッドやヴォルフラムはともかく、俺の歌なんて皆買ってくれるのかな~。あードキドキしてきたー;;;

何言ってるんですか陛下。みなさん12月7日が待ち遠しくて堪らないって声があちこちから上がってるんですよ?

陛下って言うな名付け親! えぇ?!ソレほんと?!

ええ。だから安心してください。それに12月1日から試聴出来るそうですから、これを聴いて買う気になるお客さんもいるはずですよv

し、試聴・・!!?そ、そうなんだ;
あれ?コンラッドのCDの予定1月25日になってる?なんで延期?コンラッドの歌こそ皆待ち焦がれてるって話聞いたよ?らぶみー・・ナントかって歌


そのようですねー。いや、「Love me tender」のほうはですね、俺のユーリへのありったけのと愛と情熱を込めユーリの魂を地球に送り届けたあの日から今までを思い出しつつこれからも許されるならずっとユーリの許で生きて行きたいという切なる願いと希望を込め高らかに歌い上げたんですが・・・

・・・・・(汗)コンラッド、語りがギュンター入ってるヨ;
つーか今息継ぎ無しでしゃべってなかった?
・・・・(まあいいや) それで?


C/Wの曲が「日本語」でして・・。なかなか上手く歌えないんですよ。ユーリの生まれ育った地球の国の言葉だから中途半端な出来にはしたくなくて。
何度も録り直してたら発売日に間に合わなくなってしまったというわけなんです。


なるほどそうだったんだー。でも待ってた人は残念がってるだろうなー。さっすが色男!待ち遠しくてやきもきさせるなんてやるねー!(笑)

延期なだけに、「エンキワルー」ってかんじですね。

(がくがくぶるぶる)だーっ!!訂正!!ただの駄洒落親父だよアンタ!


何かいてんだかあたしゃ;
あ、2曲目の歌が日本語で云々っていうのは私の捏造です。
実際はまだ告知されてないのでわからない;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発売されマしたね!日本語だった~(笑)
視聴後感想、愛ダダ漏れで書いてマす。
[PR]
by pontika | 2005-11-27 20:22 |
2005年 11月 26日 |
半ば無理矢理貸した(いや、私も彼女の好きなもの借りたから等価交換か?)
マ王!のDVDと裏マCDのダビングMDを、相棒がやっと見てくれました
(ありがと~ぅv)

『Air』が好きでほのめかしBLっぽいのは趣味じゃないのにゴメンね!
でもBLっぽい要素はストーリーの飾りみたいなものなんだー!
ってことが伝わってるとイイナ・・・。

出来たら続きも借りてね~・・・29話あたりから西村さん出るし☆
(そこだけ貸してって言われそうだ・・・(笑))

感想日記もありがとう。

以下感想レス

・ほんとに舌噛みそな名前ばっかりだよね>グウェンダルが一番言いにくいよ(笑)

・「ツンデレ」の意味忘れた・・ヴォルフみたいな人のこと・・・
うー?(後で調べよう)
調べました→ ツンデレなるほど確かにー。

・カッコいいときもすごくたまにだけどあるよギュンギュン!(大笑)
普段がアレだから・・・。

・鼻血どころかいろいろなところから汁が出てますよ・・・
>ギュンギュン

・本人はいたって「普通の野球小僧」な気持ちのところが素敵でしょv

・別名編み物閣下。顔に似合わずファンシー好きで
ドラマCDでさんざんいじられてるんだよ~v

・みなみさんのアニシナさん最高だよね!(>▽<)//

・宮田さんトライガン出てたんだ!
そういわれてみればちびヴァッシュの声だね~v

・私はちと恥ずかしいあの口調(笑)。変わると「あぁ出てきちゃった・・・」
と思ってしまうワ;
普段のユーリが好きなの~;;;

・ディーン制作デスよ(何故に「何もいうまい」なの・・・)

・森川さんカッコいいよね~v懐かしい「ワルター(byゴルドラン)」演ってたネ。
 『お子達よ!』って台詞が忘れられないわー。

・このお話の「お母さん」ってみんな最強ですから☆

・いや、いいよ「ほのめかし」で(笑)
「BL」って言ったら怒るけどネ。

・えりちゃんがこんゆにはまったらそりゃウレシイけど信じらんないよ(笑)
いや、普通に男女カップリングが好きで全然おかしくないよ!
てかそれが普通さ!(笑)
どっちも好きとか言ってる私のほうがおかしいですから!
(でもBL寄りなんだよね私やっぱ)

これにこりずに続きも借りてくださいませ・・・
12月は忙しいだろうから年明けにでも(ニヤリ)

明日はゆっくり休んでね~。
[PR]
by pontika | 2005-11-26 21:22 |
2005年 11月 25日 |
メイトにて買って来ました!
アニメイト限定販売のほうをいつも買ってるのですが、
今回のグッズ特典にはびっくり。
手鏡、でかっ!!
てっきりコンパクトミラーかと思ってたんですよ。化粧ポーチに入りそうな。
・・・DVDケースと同じ大きさ。装飾は魔王の紋章を真ん中に、
周りを星型線で囲って唐草模様風な文様をちりばめたデザインです。
鏡の周りは琥珀色。すんごい高価っぽく見えるー。わぁぁぁぁ・・・。
まさにロイヤル!お受け・・じゃない、王家ってかんじです。
どうりでちょっと重いなーと思ったわけだー。
マ王!のグッズって、ブックカバーにしろオルゴールにしろ
いろいろ、シックでシンプルでカッコいいデザインのものが多くて、
いつもすごいなーって思います。
ベタなのもあるけど特典もののグッズって殆ど渋カッコいい。

本編感想を箇条書きで。

29話・30話(戦慄の序章/禁じられた箱)

ヨザックカッコいいカッコいいカッコいいかっこ・・・(エンドレス)

アニシナさんチャイナ服似合うなぁ。紅いイメージの人だからかな。

ムラケンの正体がわかるのはまだ少し先・・・。ヨザといいコンビだね~v

作画、話がシリアスになるのに合わせて少し大人っぽくなってきてますね。
若干シャープな輪郭になったユーリやムラケンやヴォルフがカッコいいですv

アーダルベルト怖すぎ。

ヴォルフがどんどんしっかりしていく~(>▽<)精神的成長期突入!
きっと兄弟中で誰より男前になるよ!「やっとつかまえた」まであと少し!
「生きていろよ・・・ユーリは僕がちゃんと見つけておくから・・・!」って、
次兄の腕の入った保管箱を見ながら呟くシーンに、
今までにない表情を見れました。

グウェンとグレタ・・・ビジュアルと年齢差で見るとユーリよりも親子らしい二人。
だってだって、かけよってきたグレタと話するのに、抱き上げましたよこの人!
それがまさに「お父さんが愛娘にする抱き上げ方」だったりするもんだからもぅ・・・!
かわいーったらーvvv(ユーリが見たら嫉妬しそうなくらいの親子っぷりでした。
ユーリとグレタも早く再会できるといいな。この二人の親子シーンが見たい~v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月発売のDVDジャケットイラスト

テマリさん絵も工藤さん絵も壮絶にくらくらするんですけど!!!
ヨザ、いつ出るかな出るかなと思ってたらついに!
隊長と隣り合わせで初ジャケットです!
はぅ・・・カッコいい・・・(///▽///)←ただいまヨザ熱急上昇中 

宝マの事は今は考えない・・;

工藤さん絵の、ユーリが憂い顔で手に持ってるのはコンラッドの腕ですか?
抱きしめて持ってるのはコンラッドの腕ですか?!(>▽<)きゃ~v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのコンラッドのキャラソンですが、
来年1/25に延期になったとか・・・(しくしくしく)
あー・・・。いつまでたっても視聴できないから
「まだかなー」とは思ってたけど・・・。
ユーリとヴォルフは予定通りに出るみたいです。
1・3・2の順に出るのか・・・。
ところで長男や王佐や大賢者の歌の予定はあるのでしょうか・・・
(和彦さーん・・)
[PR]
by pontika | 2005-11-25 23:33 |
2005年 11月 24日 |
Berryさんの記事
美鳥さんの記事
藤原さんの記事
猫煎餅さんの記事


とあるTV番組への関連記事です。↑の方々の記事をこれからトラバさせてもらいに行きます。

内容は、まあ、みなさんの記事を見てもらうとして。
(私自身はこの番組を見てなかったので番組内容の感想意見は書けません)

この番組に紹介されてた彼女について言いたいことだけ一言。

・・・・・・。趣味ってさ、好きなことってさ、
毎日をがんばって生きてる人生のなかの 
ちょっと一息休憩とか、
ちゃんとやること終わらせた後の自分へのごほーび☆とか、
休日の自由な自分時間とか、
そうゆうものだと思うんだよね。
(たとえば学生さんだったら勉強とか試験勉強とか受験勉強とか部活とかバイトとか就職活動とか大人だったら仕事とかバイトとか就職活動とか・・・ほかにも人それぞれ何か大事なこと)

いろいろ定義はあると思うけど、

いい齢して職探しもバイトもしないで

 親に心配かけるような遊び方はおかしいでしょ?


いろんな方の記事を読ませていただいて、言いたいことはいっぱいありますが、
ほとんど皆さんの言われてることと同じなので特に書きませんがこれだけは。
あぁ・・・痛い痛い;
早く気づいてくれー 今のアナタは恥ずかしいってことにー;;;
この趣味が悪いってわけじゃないよ?ただそれに対する付き合い方の問題ね。

(はっ、どこが「一言」なんだ;)
[PR]
by pontika | 2005-11-24 23:07 |
2005年 11月 23日 |
c0007115_21381131.jpg


相棒に、一足早い誕生日プレゼントもらいました。
マ王オルゴールなだけにマ王さまフロッグと一緒に撮ってみたり。
もうひとつのはマタタビフロッグ
性質:頼れるカエル
言葉:あっしがついてますぜぃ

…頼れて『側にいます』って、ちょっとコンラッドっぽくない?
ということで次男代理のフロッグです(無理矢理すぎ)

あ、結局プレゼント包装はなしでそのままでした。
訊くの忘れてた~;今度アニメイト店員の友達に聞いとこう・・・。
[PR]
by pontika | 2005-11-23 21:38 |
2005年 11月 23日 |
コメントのお返事
書いてたらいつのまにか日付が変わってた;
(しかも長すぎて『文字数が多すぎますので140文字減らしてください』とか出るし;)
嬉しすぎて夢中でお返事書いてたらアラアラ・・・ってかんじです;
だってほんとにうれしかった・・・(>_<)うほーいv


昨日は月曜日だったのに・・・
朝起きて30分くらい、『あ~今日は日曜日か~v何しよっかな~vvv」と思ってました。

大バカだ。

これが木曜日とか金曜日とかの、週も後半戦ってころならまだしも
昨日一週間が始まったばかりですよ・・・(落)
でもよく休みの日には「は!もうこんな時間!早く着替えて会社行かないと!」と
思うんですが(それはウレシイかんつがい・・)
いったん正気にかえったあとの気持ちの落ち込みようったらない・・・。
頭にずーんと何かがのっかってきたかんじです・・・(T T)
でも明日は休みだ!(もう今日か)

23日は相棒のバースデープレゼント買いに行きますv
 
 ・・・・アニメイト商品がプレゼント(笑)
でもほんとにいいのか相棒?
うっかりノリで「私の(郷歌の)バースデープレゼントは「マ王!」のオルゴールがいいなv」とか
言っちゃったら「じゃあ私もアニメ関連で・・・」ってことになったけど(笑)
ところでアニメイトって、プレゼント包装してくれるのかなー。
「え?!」とか言われそう店員さんに;
[PR]
by pontika | 2005-11-23 00:29 |
2005年 11月 21日 |
出来合いの言葉で満足するな、私。


昨日のマッキーアルバム感想記事ですが、最初は全曲感想書くつもりでした。
でも、書けなかった・・・というか、書いても書いてもなんだか、
『今まで使ってきた言葉』ばかりだなぁ、と。
確かに「そう」思ったり感じたりしていることだから、嘘ではないのだけれど、
なんだか、「その言葉で感想書いていれば間違いないだろう」みたいなことを
漠然と心のどこかで感じている自分がいました。

そういう、
あらかじめ全部作られていてレンジに入れたら即出来上がり!
という「冷凍食品」みたいな言葉を使って記事の余白を埋めようとしてる
自分に思いっきりダメ出ししたら、残ったのは7曲の感想だけだったという・・;

感動したところの「きもちのわたぐも(言葉にまだなってない心)」を、
どうにかして「言葉」にしたいと思って思い過ぎて、「とりえあえず」の言葉を
並べてみてもダメですね。言葉の「形」がいびつになってしまう。

もう一度、心からの「想い」を「言葉」にする作業を見直さないと。

そう思う一方で、形に出来ない想いは形にしないままでもいいんじゃないかな、
とも思ったり(どっちだ)
今は漠然と「いいな」と思うことが形になるのは、
もっと先かもしれない。
どうしても言葉に出来ない感動したものは、自然に言葉になるまで、
ワインの樽のように寝かせておくのもひとつの手かな。



どちらにしても、もっと「言葉」、大切にしないとなー。
[PR]
by pontika | 2005-11-21 22:07 |