2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 31日 |
そらみみのそらさんから
素敵こんゆLove Me Tenderアイコンいただいてきマしたっvv
3種も・・・うれしいです~vvv(>▽<)///ワガママリクエストだったのに
(赤ちゃんユーリと16歳ユーリの2つも頼んでた人)
膝枕verと肩ver、両方作ってくださってて
PC前で 『はふーんv』ってなってマした(バカ)

らぶみーの日本語訳記事UPした日に出来上がるなんて
なんてタイムリーv
うはうはですvvvきゃ~vvv(郷歌さんお口にチャックですよ)

c0007115_19435760.gif
c0007115_1944876.gif
c0007115_19441693.gif


えっと、1日置きにまるマ/最遊記記事UPですが、
今日は最遊記記事なんですが、こっちをトップに持ってきちゃいました(^^;)
すぐ↓に最遊記記事あるんですけどネ
(うざいくらい宣伝)(・・・・・)
らぶみーアイコン見てほしくてっ・・・!ついでにコンユ訳日本語歌詞も(笑)

明日(2月)からはマと最以外の記事もまた書いていきます。

リンク一件追加;お友達サイト
相棒がブログデビューでうれしい今日この頃v
家事、大変だろうけど、まったりがんばってネ!お泊りいくわ~vv
[PR]
by pontika | 2006-01-31 00:01 |
2006年 01月 31日 |
ボーカルアルバム「幻想魔伝最遊記」vol.1
TVサントラ 関俊彦 保志総一朗 平田広明 石田彰 / フロンティアワークス
スコア選択: ★★★★★

悟空歌感想と重複しててすいません;

1 Junk Boys (歌:関 俊彦、保志総一朗、平田広明)
イメージソングのカバーv声優さんverを聴いてから好きになった曲。
罪とか罰とか、最遊記らしいフレーズがよく出てきます。

2 Infinity (歌:保志総一朗)
初期のころの悟空ってかんじです
(歌も一番最初のキャラソングだしね)
太陽を待ち焦がれてた・・・って、岩牢にいた500年間を思い出してる歌。
悟空・・・空を悟るもの。見えないものを感じることのできるひと。
この悟空らしさが素直に出てる歌。
歌詞が深い~。メロディがいい~。
(最遊記歌感想書くたびに言ってる・・)

3 scene1:HAKKAI & GOJYO
八戒と悟浄のまったりとした会話。こうゆうドラマっていいなぁ・・・v
別行動の三蔵と悟空を待つ二人。鳥の鳴き声を遠くに聞きながら。
すごい短い、まさに「ミニドラマ」なんですけど、
原作の絵が見えてくるような間があって
(演出のよさ?)いい雰囲気なんです~v

4 bad friends (関 俊彦、平田広明)
タイトルからまずツッコミ。三蔵と悟浄へ。
あんたたち、いつから「友達(悪友)」にっ?!!(大笑)
真面目な歌詞なんですけどこの2人が一緒に歌ってるってだけで笑えます。
楽屋裏でもンのスゴイことになってそーなんですけど(笑)
なんでてめーと一緒に歌わにゃならん!とかさー(笑)

5 scene2:HAKKAI & SANZO
八戒と三蔵のまったり会話。どこかの宿の夜長。
・・・なんだか本当に「倦怠期の夫婦」みたいな(笑)
自然な会話が素敵vほんとーに「まったり」してます。
コーヒーにブランデー・・・美味しそう(飲んだことないけどすごく美味しそうv)

6 GAME (歌:関 俊彦)

初めて聴いたときは「何それ?!」と思った歌詞ですが、
今の三蔵(2006/1月現在/悟空死に掛けで壊れた三蔵)を見てると
なんだかすごく三蔵らしー、と思います。
純情で淫らで・・・っていう三蔵の本性が、今の原作展開で表だってるかんじで。
三蔵ってこうゆう人だったのね・・・みたいな。すごい、性格つかんでる・・・!!

7 blow winds (歌:関 俊彦、保志総一朗、平田広明)
三蔵、悟浄、悟空の三人で唄ってる曲(八戒さんは一度も歌いません・・;)

砂漠と夜の月、そこにたたずむ4人&ジープの背中が見えるよう。
もう、歌詞とかメロディとか全部ひっくるめて
『最遊記』なんですよ!!最遊記な雰囲気がするの!!
渋く、強く、でも弱く、荒野でも嵐でも負けない、
まっすぐな自分、過去と未来。
明日に向かって歩く彼らの足跡。
それらが歌に現れてます。
[PR]
by pontika | 2006-01-31 00:00 |
2006年 01月 30日 |
優しく愛して 甘く愛して

決して離れないで

貴方は俺の人生を・・・生命を満たしてくれた人

そして  そう 貴方を愛してる

優しく愛して そのまっすぐな愛を向けて

それで俺の夢もすべて満ち足りる

愛しい人 貴方を愛してる

いつまでも ずっと・・・・・

優しく愛して いつまでも

貴方の心へ導いて

俺の居場所はそこだから

どんなときでも 離れない

優しく愛して もっと深く

「オレのものだ」と云って

俺は一生貴方のもの

時が終わっても ずっと


・・・・愛してる

c0007115_19345556.gif

c0007115_0165454.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後、ほんとは「時が終わるまで」だったけど
「時が終わっても」にしちゃいました。こっちのがいい・・・!
妄想訳なので(笑)学生の皆様、テストとかの参考にはなりません(笑)
最後の「・・・愛してる」は あの吐息ということでvv

素敵アイコン作ってもらいマした~vvv(>w<)
そらさん、ありがとうございましたっvv

[PR]
by pontika | 2006-01-30 00:05 |
2006年 01月 29日 |
・・・・・・・・・もしかして、ライブドアブログのトラックバックは
弾き返されてる・・・のかな?;;;
(某最遊記ソング作詞家さんブログへ悟空ソング感想記事トラバ
(某じゃないよ・・・;)


あぁでも、見に来てくださってたようで・・・・!(感激)
コメント返信ありがとうございますー!!(>///<)
(ココで云って伝わってるカナ・・・;)
[PR]
by pontika | 2006-01-29 20:39 |
2006年 01月 29日 |
母外出中なので(さっき帰ってきたが)夕飯をまかされて作ってました。
料理の場数踏んでないのでレパートリー少ない・・・
簡単なドライカレーです。
レシピどおりの材料そろえられず適当に作った(おいおい)
でも結構好評?め・・・ったに「おいしい」とは云ってくれない妹が
ばくばく食べてたので良しとしよう(笑)

郷歌:おいしいー?

妹:(無言で食しながら大きく一つうなづく)

おし!成功!この子にお墨付きもらったからもういいや!(このシスコンが)


普通の生活もしてますよ的日記です。
でも日付変わったらまるマ記事・・・・(=w=)
[PR]
by pontika | 2006-01-29 20:09 |
2006年 01月 29日 |
さらに追記>

全員サービスドラマCD,原作者様書下ろしシナリオ!?

やだもうどうしよう振込用紙握り締めてる自分がいますよ・・・・・!
最遊記のドラマCDって間が悪いの多いからほっとんどもってないんですけど
(暴言すみませ;ヴォーカルCD内ドラマはスキv)
お・・・応募しちゃおっか、ナ・・・・・!
外伝CDも御大書き下ろしなんだろか・・だったらイイナ・・・!


追記>

 3月号付録の付け替えカバー、今朝ようやっと見たんですが(オイ)
ううう裏表紙さいこー!!某様の感想読んでいそいそと見る
⇒八戒さんの笑顔!
包装解く前に見えた絵がヘイゼルとガトだったんで、「あとでいーやー」と思って
ほったらかしにしといて本誌読み漁ってたんですが、(酷い)
素敵に凶悪な笑顔の八戒さん・・・・!うひょー!!
三蔵の銃持って爽やかに笑ってますよ
うぉん・・!その影すらもいとおしい・・!(バカ)
表紙の方向向いて「むむむっ・・!」って顔してる他三人も可愛いですv
三蔵、ハリセン持つの久しぶりじゃね?悟空が最近ますます可愛いですvvvvv
6巻が2冊あるので、付け替えカバーを1冊につけてみました。
古本屋に売らなくても済むぜ!(笑)
付け替えの裏表紙、文字も密かに凝ってて素敵☆
(天竺出版局、とか価格が724、とか
ISBNE-XTRA-COVE-R とかバーコードとかさ!)


↓の、昨日書いた感想、ものの見事に三蔵のことしか書いてなくって、
今日もっかいちゃんと全体感想かこっかなー、と思ったけど、
私より何倍も素敵な感想UPされてる方々のを読んだらもういいや・・(笑)となりまし・・。
他所様宅にお邪魔して(乱入とも云える)語り合ってみたいと思います。


カラーページは漫画読む前の心の準備のようです。

本編読むのがこんなにドキドキするなんて・・・・!
つか、1頁めくるのもコワイ・・・1コマよみ進めるのもコワイ・・・!(><)
すっごいおそるおそる読んでました。


三蔵・・・・・っ!!!

最初の2ページばっかり読んでます・・・!

今回2ページ(+カラー1ページ)しか出番ないですが、一番強烈です。
うっわ、目がヤバイですよ・・・。
ほんとにこの人、悟空いないとキレるのね・・・。
・・・・こんなキャラだったか?!
昔はもっと平然としてたよなぁ(少なくとも表向きには)
いや、昔っから・・・それこそ初めて悟空と逢ったときから、
かけがえのない存在だってのはわかるんですけど、
態度にはあまりださなかったですよね・・。
(今までこんな状況にならなかったし・・・)
あ、カミサマ編でズタボロになったときは名前呼んでたな・・・)


そうかー・・・悟空いなくなったら真っ暗の虚無の闇なんだ・・・・。
三蔵にとっての【太陽】、か・・・。

いままで色々あって、精神的に強くなったと思ってたんですが・・・。
いや、強いことには違いないのか・・
「自分の弱さを見つめる強さ」とか
「自分の大事にしてるものを照れずにはぐらかさずに認められる強さ」とか。

・・・そうなったからこその、今回の状態・・・?

こんなに感情あらわにする三蔵を
、いままで見たことあっただろうか、いや、ない(反語)

は、早く悟空元にもどって・・・・!(><)

ラスト、ここで終わるの?!ってかんじです・・・!
来月まで長い・・・!
[PR]
by pontika | 2006-01-29 00:02 |
2006年 01月 28日 |
いつかオールキャラで大合唱!
【ヴァン・ダー・ヴィーア音頭】 【Amazing Grace】 
(どっちがC/Wでもスゴイな)

・・・・・だったらイイナ、とか唐突に思いマした。
てか、VOL.4以降って出るのかな・・・出てほしいな・・・・!!
3兄弟、2人しか出てないですし。長男、出番ですよー!
ムラケンもヨザックも勝利もギュンギュンも・・・・!!!
[PR]
by pontika | 2006-01-28 21:45 |
2006年 01月 28日 |
見れない週が多いので話の前後がよくわからない・・(T T)
おおまかなとこだけはわかるけど;
とにかく、ヴォルフー!!!しっかりー!(><)

箱の鍵が奪われて・・・って、ネットや雑誌で読んで知ってたんですが、
ううう奪われたって、また左腕斬られたの?!
左耳左目は抉られちゃったの?!
(耳えぐられたら耳なし芳一だっちゅーの・・・)
と、見るまでハラハラしてました;あー、動かない見えない、なのねー・・;
でもってヴォルフの鍵は心臓・・鍵は全部「左側」にあるんですね。
最後の鍵って誰のだろ・・・やっぱユーリなのかな?勝利かな?
勝利がコッチに来た意味って、鍵のことと関係・・あったりするのかな?
全ては最終回まで・・・って、最終回、2/25?!
2/18で終わりだと思ってた何故か。
全78話かぁ・・・・最近のアニメにしちゃずいぶん長いです。
でもこれで終わりってすっごくさみしい・・・(T T)
もっと見たかったナ・・・。劇場版とかに、いつかなったらいいのになー・・。
ラジオドラマとかでもいいかもvもちろん全国放送でっv
(果てしなく遠い望み)

ムラケンは、まだ何か隠してそうです。最後の鍵のこととか。
さてどうなるのやら・・・。うぅん展開が読めません。
いつも頭空っぽで見てます。

ユーリが勝利に「ダメだここに残ってろ」って云ったときの
目の強さにドキドキ・・・!! (/// ・ ///)
か、貫禄でてきたネ!前だったらこんなとき、
「可愛さを生かしたおねだりモード上目遣い」だったのに、
今回のは『王』としてのまなざし、本当に意思の強さが見えました。
それ以上反論させない説得力があった・・・(ドキドキドキvカッコいい!)

次に見れるのは2/11・・・
一週見れないだけできっとまたとんでもない展開になってるんだろなー;
ああ再放送まで遠いよぅ;
[PR]
by pontika | 2006-01-28 21:01 |
2006年 01月 28日 |
激走!雪ゾリレース/熱闘コロシアム!?

Tぞう可愛い!!ヴォルフかっこいい!!
ヨザックとコンラッドの子供時代愛らしい・・!!
マキシーンとユーリの思考回路が一緒ってヤダなあ(笑)
大賢者、最後のところでツメが甘い(笑)←ヴォルフにつっこまれてるし(笑)
アニシナさんはやっぱりお笑い担当なのか(そしてグウェン哀れ・・(笑))
フリンさんいいなーvかっこよくかわいい人だなーvv
ダカスコス弱すぎっ!
ヴォルフが「陛下」って言った!?
美熟女戦士て云いにくいですよツェリ様・・・
アニメ誌とかでさんざん見てたけど動いてる姿を見るともっと面白かった(笑)
グレタの作ったユーリ人形とお菊ギュンター、
並べるとお内裏様とお雛様のようv
ぴとっと寄り添って・・・って、心霊人形かい!?(笑
)←寒気してるユーリに笑う笑う


↑・・・ってなことを思いながら楽しんで見てたわけですが、
33話のラスト数秒に、一瞬何もかも吹き飛びマした・・・!!

あ、あの服はあの髪の色は、あの横顔
(目は画面から見えないが)ははははは・・!

『ユーリ』って・・・・『ユーリ』って・・・・・!!(>///<)

コンラッド出てない回ってもう既にあったよな、1回だけ出てない回。
ってことは後は全部出てる・・・でももうすぐこの回終わりだし、

今回出てない・・?

と思ってみてたんですが33話、もう終わりかなー?

というと こ ろ で っ・・・!

なんだなんだどうしてあんな一瞬の出演なのに
心臓ドキドキばくばくしてるんだ私・・!

今後の展開を知ってるくせに、はらはらして仕方ないです・・・!(><)
つ、次まであと一ヶ月待つのか・・・!!長いよ・・・!
[PR]
by pontika | 2006-01-28 00:00 |
2006年 01月 27日 |
マ王DVDと最遊記REROAD新刊買ってきました。

最遊記、昨日普通の書店で買ってきたのに
峰倉先生かきおろしメッセージペーパーほしさに手が。←バカの見本ですよ

でも買った!よかた!
斎天大聖ですよかきおろしイラスト!!
超レア!(>_<)


書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2006-01-27 19:31 |