2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 04月 30日 |
マッキーの成分解析!?



槇原敬之成分解析 β版による本名なので伏字の解析結果    

まず本名でやってみました。

*****の72%はSuch a Lovely Placeで出来ています
*****の12%はOrdinary Daysで出来ています
*****の7%はさみしいきもちで出来ています
*****の7%はあの胸がねじれた時に感じた痛みで出来ています
*****の2%は好きなものは好きと言える気持ちで出来ています



次にハンドルネーム。

槇原敬之成分解析 β版による郷歌の解析結果
郷歌の88%は酸っぱい湯気で出来ています
郷歌の9%は役立たずのSPYで出来ています
郷歌の2%は初めて君を見た時のこの気持ちで出来ています
郷歌の1%は18の頃に抱え込んだ夢で出来ています




・・・本名はいいかんじーvだけど『郷歌』でやるとなんだかなー(笑)
そっかあたしの9%は役立たずのSPYか・・・。そのとおりかもな・・・。
18の頃に抱え込んだ夢なんてもう捨て・・・今ちょっと拾いにいってます。
酸っぱい湯気ってイヤ~;;



B型成分解析などもあったり

B型成分解析による本名なので伏字の解析結果

****の50%はシュールで出来ています
****の37%はマウスの右クリックで出来ています
****の6%はTバックで出来ています
****の6%は内気で出来ています
****の1%は唯我独尊で出来ています


B型成分解析による郷歌の解析結果

郷歌の75%はギャップで出来ています
郷歌の10%は毒舌で出来ています
郷歌の9%は気まぐれで出来ています
郷歌の4%はアナーキーで出来ています
郷歌の2%は唯我独尊で出来ています


***************************************************

ハンドルネームにしたら「唯我独尊度」上がってるし!
郷歌の10%は毒舌・・・ほほぅ。10%くらいなんですかねこのブログ。
アナーキーって何だったっけ。






こんなことしてる間にやることやれよ・・・。(10%の毒舌吐きました)

一枚!せめて一枚!終わったら『箱マ』買いにいくんだー!

・・・・・日が暮れるまでに終われば・・・・・ね。

マッキーもくじ
[PR]
by pontika | 2006-04-30 13:16 |
2006年 04月 30日 |

まるマ予定覚書/情報再整理しました

↑左メニューバー(PIC UP)に貼り付け。ほんっと目が回るような今後。
イベント手帳にも書き込んだし、これで心おきなく忘れられます(えぇ・・)
明日はファンクラブグッズの申し込み葉書を投函して新刊買いに行・・・
けるかな?!4月中にやることまだ終わってないからな・・・。5月かなぁ。

おっ!公式サイトやっとこさ本格始動?!

おれさまクエスト公式ページの、各キャラの紹介ページの、コンラッド・・・。

前王の次男。
眞魔国でも指折りの剣豪で、爽やかな好青年。
ユーリの良き理解者であり、
眞魔国内での野球仲間。

・・・って、これだけの説明~?(笑)っと、
こんゆ告白大会を観た後では思ってしまう~。
キャラ紹介らしく(?)すっごいいい所だけ紹介されてるけどぅ。
まだ何かあるだろう!下の2/3ほどの余白にっ!


GWの箱根旅行の予定をやっとこさたててました。
晴れるといいな。つつじが綺麗だろうなぁ。
6月だったら紫陽花が見れたのね~。
何故かタイムスケジュールも何もかも私に一任されているが・・・。
まぁいいか。予定たててるときが一番たのしいのさ!
父親に予定たててもらうと盛りだくさんな予定になるからなー;
おっ、黒はんぺん!おみやげに買って帰ろう~v
ご当地キティ・・魚の開きって!?
ガイドブックは食べ物の頁ばかり見てます。
どこ行っても食べ歩き旅行になるな。

今日は水曜どうでしょうクラシックの日~v 
大泉さんその顔テレビ用じゃないっす・・(笑)←超不機嫌顔
あっ!・・・やっと『全員食べられる』カードがっ!(笑)
(韓国で食い倒れ旅行・・のはずなんだけど、
サイコロ振って食べるもの決めて、
さらに現地に着いたらカードで食べられる/食べられないを選択するという企画)
・・・あまーい韓国お菓子ですけども。うわーすんごい甘そー;
それにしてもこの番組って人に説明するときに何ていえばいいんだろう(笑)
旅行記・・?お笑い・・?バラエティ・・? ぼやき漫才系珍道中旅行?
毎回妙な企画での旅番組ってとこか。
出演者(+ディレクター)の会話が面白いです。
・・・DVDを・・買いたいけどすっかりまるマ貧乏なのでまだ買えないや・・・;
再放送しててよかったー(笑)毎週の楽しみでっすv
97年放送だったんですねー!と番組最後のコーナーで知る。
EDの歌が素敵v
[PR]
by pontika | 2006-04-30 00:00 |
2006年 04月 29日 |
nannkaiCさん~、長々とお待たせいたしましたー!

やっとこさオチかけましたー!どこがオチ?!ってなのですいません・・;

これが私のせいいっぱい~(byカリオストロ)

タイトル↓にしましたよ~。八戒さんの存在感がスゴイので(笑)

クリックしてどうぞ~v

森の八さん(*八三ではありません)
[PR]
by pontika | 2006-04-29 22:30 |
2006年 04月 29日 |
類さんよりバトンまわしていただきました!
ん?これって連想バトンと同じ・・(笑)でも中身の言葉違うからいいか(^^;)

>>>付け加えバトン

01.イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』する。

フレンドリー→地元→田舎→山→寒いブルブル{{{o|(ミ´_`ミ)|o}}}ワラ→雪→白い→ティッシュ→鼻水→風邪→パブロン→薬→まずい→トマト→サラダ→ドレッシング→ゴマ→みそ→マルコメ→はげ小僧→生まれたて→馬→牧場→アイス→デザート→ケーキ→誕生日→プレゼント→クリスマス→ サンタさん→トナカイ→そり→雪→白い→お砂糖→粉→小麦粉→煙い→煙草→ヤンキー→闇金融→借金→溜まる→ストレス→発散→汗→働く→会社→給料→サラリーマン→ネクタイ→スーツ→就活→フレッシュ→コーヒー→インスタント→ラーメン→醤油味→みたらし団子→アレン→裏表→次男→コンラッド→腹黒


参謀



02.まわすひと。

んとー。なんとなくアンカーで~(たまにやりたくなる)
[PR]
by pontika | 2006-04-29 09:18 |
2006年 04月 29日 |
ふと、思うこと。
ブログとかサイトとかの『ネットの日記』って、ラジオのDJトークみたいだなー。

普通の日記なら書いた人しか読むことはないけれど、
コレは自分以外の誰かも読めるようになっているところが。
自分以外の誰かに向けても話している処が。

誰が聴いてるかわからないけど電波の向こうに向けて話しかけるラジオ
誰が見ているかわからないけど画面の向こうに向けて書きつづるブログ

最初は、ほんとに自分だけの『日記』だったけど、
いつからか自分以外の人が見てくれる・・・
読んでくれる、待っていてくれる人達がいるのですよね。

しみじみ、ありがたいなあ、と思った今日でしたv
[PR]
by pontika | 2006-04-29 00:00 |
2006年 04月 28日 |
遅ればせながら観ました萌えました!

いや~、色んなサイトさまブログさまで感想読んだり
マニメ誌や色々で細かいとこまで知ってましたが、

やっぱ実際この目で見るとイイね!

こんゆ最高だね!

次男閣下はほんとどんだけ陛下大切なのさ!0(≧▽≦)0

まだ1回しか見れてないので感想は後日たっぷりと・・・!

あっっっっっつくるしく語ります!

(いつものことですかそうですか)

一言いうなれば、やっぱ瞳が語るねこの作品・・・v

スゴイ好きだ。改めてそう思う。

何回も書いた感想だけど、この作品に逢えてよかった。

***************************************

DVD買いに行った後、キャラアニで申し込んだ物の振込みしてきました。

6/23のPCゲームと、8月のクマハチ飴と、11月中旬の外伝小説限定版を。


で、帰宅後確認メールが届いてて。



見たら。



一 括 配 送 に してますがな郷歌さん。




orz orz orz orz orz orz orz




飴はともかくゲームがっ!特典ドラマCDがっっ!年末までオアズケ?!

一括配送は、発売の遅いものに合わせて発送いたしますだってさ。

だってさ・・・・・!!!!!


自業自得と書いてバカと読む。


ほんっと、ちゃんと確認してから申し込めってね・・・・・。

・・・年末の楽しみにとっておくとします・・・。

PS2のゲームもあることだしね・・・。あれにもドラマCDつくしね・・・。
超!ゲーム音痴なのでPS2の分だけで手一杯だろうし。
ファミコンのマリオすらものの5分で終わる自信があります(自慢じゃない)
攻略本の攻略本が必要かもしれません(そんなに・・・)
うん、7月にゲーム始めたら、今年中には終わるだろう・・・いくらなんでも。


・・・多分。(え)

************************************************

『箱マ』は早売りしてるところが見つからない・・・。
いや5月1日に読みたい気もするけど。
サイトめぐり自粛しようかと思うくらいネタバレには気をつけてます。
そういえば原作本編感想をまるマ繋がりな方々と語り合えるのは
私今回が初めてだー!と気がついて、より発売が待ち遠しいです。
『宝マ』のときははまりたてで、発売前日ギリギリに既刊読み終えて
(発売日に間に合うように大スピードで読んだハマッた)
9/1、大衝撃でしたがまるマ仲間は一人もいなかったなー・・・と。
それから坂道転がり堕ちるように・・・
や、高台から大海原に自ら飛び込むように
ハマりにはまってたくさんの方と出逢えましたv

お話のつづきもそりゃあ楽しみなんだけど、今それよりも、
この作品で出逢えた方々と感想分かち合えることが楽しみです。

感想は、5/2以降に。

どうなってるかな・・・・!!!

*******************************************


話変わって、
ただいま
絶賛林原めぐみさん歌 聴き惚れ中です(笑)

いや、なんとなく久しぶりに聴いてみよーと思って
アルバムひっぱりだしてきたらはまってしまって。
スレイヤーズとかシャーマンとかの、
ガンガン飛ばしまくり系の歌にはまってます。
昔の曲のが好きー、っっと思ってたんだけど、
今聴くとどっちもいいなーと思ったり(笑)
行くぜやるぜついてこいー!みたいなパワフル歌!素敵!

『Feel Well』というアルバムの、初回版にはブギーナイト(ラジオ)の
500回記念イベントを収録したDVDが付いてるんですが、
そこで歌い踊り話し語ってるめぐさんがスゴイ綺麗で可愛くてっ!
あーやっぱいつまでたってもこの人は尊敬するよ・・・。
歌って振り付けして動く姿かっこいいよ・・・!(惚)

カラオケでメドレーで歌いたくなってきました・・・。
ビオライトもJOYで配信中だそうだし、行きたいなー・・・v

さって、今日のマニメ再放送のためにTVの前に陣取ってきます!

[PR]
by pontika | 2006-04-28 00:00 |
2006年 04月 25日 |

な、なんか色々すごかったですね今回!
マんがはアレだし(嬉しい悲鳴はこの↓から)
ファンブックもお宝満載だし
情報満載だったり色々とv

さぁ~って、ネタバレにつき折りたたんでます。

OKな方は『今月の感想』からドウゾ!


『今月の感想』
[PR]
by pontika | 2006-04-25 00:00 |
2006年 04月 24日 |

縦書きタグ見つけました
ちゃんと出るかな?
なんだかぐらぐらした文字になってしまっているな・・・;
ネットスケープでは対応していないらしいので
ネスケ環境の方は見れないかも;下に同じものを書きます。
テストなのでテストらしく(?)適当なことくっちゃべってみたいと
思います(それはいつものことではとかいう突っ込みはもしあったら
どうぞコメントへ)えーと、えーと、シティ行きてぇ!東京行きてぇ!
(お金ないのにどうやって)うああああん、節約すれば・・って、
そしたら6月行けないじゃん!それはもっと嫌あ!!(T◆T)
何で日本の地形はあんなんなんだー。大阪と東京の距離遠いんだー。
オーストラリアみたくなれー(なっても距離は同じです)
いや、なんか気分的にそっちのが近いかなって・・・。
でもって環状線が走っててぐるぐる回ったら着いてて、って希望。
・・・・・・・・・これ以上書いたら相棒にまた心配されそうなので自粛。
ASUKAかって帰るぞー!早く終われ仕事ぉぉぉおぉx。


縦書きタグ見つけました
ちゃんと出るかな?
なんだかぐらぐらした文字になってしまっているな・・・;
ネットスケープでは対応していないらしいので
ネスケ環境の方は見れないかも;
[PR]
by pontika | 2006-04-24 12:33 |
2006年 04月 24日 |
4/23

近所の牡丹桜。これが満開になると、次の季節が近づいてるなーと思う

c0007115_22484040.jpg


いろんなところで見かける定番の桜が散りきった後に咲く桜。
近所の公園(東屋)に一本だけ植えてあるんですが、
いつも一本置いてけぼりくらったように見えたり・・。
孤高な風情な桜に見えます。花弁の散り方も違うしね。
花弁一枚一枚散るんじゃなくて、牡丹のように花全体が落ちる。

*******************************************

GWの箱根・静岡旅行の新幹線チケットを買いに行って来ました。

6日に箱根巡って、7日に静岡市内観光ですv
しかし家族4人分の費用ってスゴイな;
や、自分の分しか出してませんが(金欠で!)
登山鉄道ってどれくらいかかるんだろう・・
本とにらめっこしながらおおまかな予定たててます。

携帯小説のムラケンじゃないけれど、
旅行って準備してるときが一番楽しいよね!
当日はバタバタしたりするけど(いやそれも楽しいけど)

温泉浸かりた~いv花観た~いv

ガラスの森・・はどうしよう。
なんか色んな処でガラスミュージアムは観てるから
他の名所巡ろうかなとも思ったり(滋賀に長崎に岐阜)

あ、『星の王子さまミュージアム』へはかなり行きたいです! 
1階の展示ホールの写真が綺麗☆
でも何故箱根にあるんだろう?

あっオルゴール館もイイナー(それこそ色んな処行ってる)



・・・・・今めっちゃ気になるのが『かぼちゃ美術館』なんですが。

「かぼちゃ軍団」ってなんじゃ!?

か、かぼちゃ好きな作家なのかな・・・・・;;;

あとやっぱり温泉v泊まるとこにも温泉はあるけど外の温泉行きたいv
そんでもって美味しいもの食べ歩きして♪「獅子」も堪能してきまっすv

そんなこんなで5月イベントは諦め(T T)や、家族旅行楽しみですけどねっ;
金銭的に圧倒的に(?)無理(><)9センチ陛下は6月までおあづけかー・・。

てか、あの愛らしい表紙はっ!原画も観たいです某様!(ココで言うな)


********************************************

アニメイトにてまるマ商品3種予約~☆
   
●年前に作った移転前のリザーブカード、まだ使えるのね;
住所変わったけど別にそのままでいいかなー?(引越しでなく、名称改正で)
キャラソンアルバムと感謝祭DVDとPS2ゲーム(もちプレミアムBOX)
を予約したんですが、ゲームの予約紙だけ何処探してもないので
口頭で・・っと思ったら、予約レジのところにどどんと宣伝POPがあった(笑)
店員さんに「ゲームは2種ありますが、どちらでしょうか?」と訊かれて
「あ、PS2の方で」と言ったら「いえ、通常版かプレミアムか」と言われ
アレっ?っとなってました(^^;)そういやパソコン版ってどうなったんだっ?

キャラグッズ、魔石のペンダントが再生産されてました。
いつか買ってしまいそう・・・。つけないけど。
マ王オルゴールか禁忌の箱の中に保管したいv

c0007115_2240552.jpg


*************************************************

切符買って予約して、まったり電車に揺られて帰ってきました。
移動しながら何かするのってスキかも。
本読めるし景色見れるし音楽聴けるし。
電車の窓がそのまま移り変わる風景画のようで、
時間帯のおかげで空いていたのでよく見えるv

・・・窓に広告が貼ってなきゃもっといいのにー。(==;)
窓に広告貼るなっ!と思うのって私だけでしょか?
壁と中吊りだけでえぇやんっ!

*************************************************

文字・ロゴ・フォントについて考えている今日この頃

デザインノートNO.02/文字・ロゴ・フォント号を買ってみました。
こうゆう資料ほしかったんだー!
ボディコピーについてのページを特に読み込んでます。

デザインノート―デザインのメイキングマガジン (No.2)
/ 誠文堂新光社
ISBN : 4416605005
スコア選択:



************************************************

地元に帰り着いて、時間があったのでふらふらと散歩。

電車からいつも見えるけど実際に歩いたことはなかったところを歩いてみたり。
古い古い旅館の路地なんですが、物語が作れそうな味のある小道でしたv
坂本真典さんに写真撮ってもらいたい・・・!コケの生えた壁とかお店とかv

駅からすぐ近くの川でジュース飲みながら本読んだりブログメモ書いたり。
天気がよかったのでどっか喫茶店入って・・ってのもなんだかなーと思って。
もっと『広場』みたいな場所があればいいのになー。
外国みたいな噴水広場みたいな・・・。大きな外の空間が。

小さい子がシャボン玉飛ばしてるのをほややんと見てたり(平和だ~)
電車の景色とか、流れてる川とか、ふわふわとんでるシャボン玉とか、
そういう『動くもの』を眺めていたいのかもしれない。
飽きないんだなぁそういうのって。
で、ほや~っとしてるうちに日が暮れるのでした・・・。。。

今日はセンター書き・行数整列無しで。
結構観やすいじゃん。。間隔あけてるせいかな。
記事によって書き方変えていくのがいいかも。
色んなやり方試したい。


前日までの日記はここから
[PR]
by pontika | 2006-04-24 00:00 |
2006年 04月 22日 |
不具合あれば教えてくださいませ~(ぺこりっ)


ココからごらんくださいっ(おりたたみ)
[PR]
by pontika | 2006-04-22 00:00 |