2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 05月 ( 69 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 31日 |


日々の活力ぽちっとナv

今日も、拍手くださった方々ありがとうございましたー!
お礼文作成に苦戦しております・・・が・・・;
出来てUPしたらまたぱちぱちしてやってくださいませー!

パソメルお返事はもちっと待ってくださいませなKみなみさんへ私信v

↑もう今更伏字もなにもあったもんじゃないですが(=▽=(☆
ドラマCD妄想は私の所為っすかー!(爆笑)
・・・あ、私の所為ですね(自分の書いた文面確認いたしました(笑))
私も毎日リピートですよんvあぁありがとうこんゆありがとうあひる船長!
そちらも曇りですか~;ほんとに青空が恋しいですね(><)6月晴れて~!
そして、今日ですよね・・?5/31
☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 

♪おたんじょうびおめでとうございますー♪

この先何年かも、あなたにとって幸いな日々でありますように・・・

☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 




うろ覚え次男台詞(ごめ・・;)でお祝いv

*************************************************




【『ホームページ(HP)』は『家』ではない】というサイトマナーがあるけど、
ある意味、『家』なんじゃないかなーと、思う今日この頃です。
定義的には「世界中誰でも見れるページ」/家でなく「本の1ページ」」
なんだということは理解してるんですが(^^;)
リンクはともかくお気に入りはどこのページに登録してもいいと思ってるしね。
(まぁんなことしたらお気に入りだらけになるからインデックスだけですけど)

『表現の場所』という意味では『家』という意識で構わないんじゃないかなーと。

で、なにがいいたいかというと実は
「家」とか「本」とかの定義の問題はどうでもよくて:
家だと本だとしたらどんなのにしていけば自分も他人も満足するかなーって。
ざざっと自分の理想を書き出してみるとします。

いちー、「毎日更新したーい」

にー、「感想中心だけど最近絵とか話も書きたくなってきたー」

さんー、「はじめましてな方がうまれるとうれしー」

よんー、「常連さん方が今後とも呆れずついてきてくれるようにしたいー」

っと、こんなかんじ。


ブログ運営のコツに「書きたいときにかく」ってのがありますが、
うんそれもわかるけど、でも、それでも毎日書きたいって思うんです。
疲れてる日もあるし時間ない日もあるだろしネタのない日もあると思う。
思うけども、そこをなんとかクリアして!
更新時間までに記事用意できてるのが理想。
新聞の4コマ漫画家さんや毎日のエッセイ書く方々にインタビューしてみたい。
1日の生活リズムどんなんですかー?って。
毎日充実した内容のものを作れる秘訣は?
って。企業秘密だろうけど(笑)
毎日満足できるものを書けるようになりたいなー。

・・・・・・・理想高すぎだ、自分・・・・・;;;

あと、あんまり物騒な言葉は使わないようにしようと反省デス・・・;
時間たって、はっと我に還って記事削除してたり。
心配(というか怖がられかねないっ;)かけてどーするよ私!
そんでもってそんな言葉を書くともれなく郵里(ブログペット)がそれを喋るのだ
ということにも後になって気づいたり;あわわわわ;;;気をつけよう・・・・・;

Home Sweet Home いとしの我が家 
Home sweet Home ずっとここにいたくなるような場所

ココがそうじゃないなら そうなるようにすればいいんだ

そうなるように僕らは出来る

(Home Sweet Home/マッキーv)


そうなるように あたしは出来る。
[PR]
by pontika | 2006-05-31 00:00 |
2006年 05月 30日 |
毎回思うけど、●月号であってるかどうかわかりませ(調べろ・・)
5/28発売分の感想でっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや別行動はじめたんだっけ。

●三蔵、ヘイゼル、ガト組

●悟空、悟浄、八戒、ジープ組

ゴールドカード所持者がいなくなって一気にほぼ無一文な悟空たち。
八戒!こーゆーときこそ抜き取ってこなくちゃカード!(笑)
んでも食料と服(悟空の服破けちゃったから)は調達しないとなってことで、

うわー!

衣装リニューアルだ悟空!!(>▽<)v

シンプルで可愛いチャイナ普段着~v
これからもちょこちょこリニューアルしてほしーわーv

で、それを買ったら残りの所持金はしょぼかった・・・って、

もしかして服代にほとんど飛んでったんじゃ??とか思ってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

:わーなんかこの服すげー生地やわらかくて着心地いー♪

:・・・残金こんだけって・・・オイ八戒、この服いくらした?!

:えーっと、靴と換えの服とかもふくめて☆●□◆☆くらいでしたっけ

:高すぎだろ!ユニ○ロとかでいーんだよ金ねーんだから今!

:ユ○クロなんてこの世界にあるわけないじゃないですか。
それに肌にやさしい素材でないと悟空の傷にさしさわるじゃないですか!

:・・・ハイ、わっかりました~・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、妄想終わり(=v=(

豪華なメニューを横目で見つつ、今注文できる品をもぐもぐ食べる3人。
そして窓の外を見上げて悟空は・・・。

『あれから4日。ちゃんと食べてんのかな・・・(三蔵は)』


飯の心配されてますよ保護者!!



つーかもう、どっちが大人なんだか子供なんだか・・・。
そんな保護者はヘイゼルたちと豪華な西洋風夕食・・・

でも「茶漬けが喰いてぇ・・・」らしいです(大笑)

じじくさー(笑)でもそんなかんじだ(笑)



・・で、今月号終わり。早!も・・もちっと読みたいですせんせ・・・;
[PR]
by pontika | 2006-05-30 00:00 |
2006年 05月 29日 |
寝てたら更新時間ぎりぎりです。あと・・・3分って!

今日もうきうき準備。コピーとりにいったり(☆本ではありません(=▽=(

プリンタのインク買いかえにいって給料前にイタイ出費だったり(5200て!)

でももしかして前のインクまだ残ってたかもしんない・・・

プリンタって使わないとインク固まる?んですね。説明書きにかいてあっ・・・!

新しいのはせめて1週間に一度は使おう・・。

後ほどまた追記。

追記

・・・ってほど大したことは書きません・・・。あれ、何書こうとしたか忘れたよ!(オイ)

えーと、えーと、昨日にひきつづきオンリーの参加サークルさま方のサイトめぐり
してました。まだまだ初めましてなところが多くて久しぶりにネットの中遠くまで
泳ぎまくった気がする。どどどどうしよう拍手コメントしたいけどドキドキするー!
っとぽちっとなしただけのとこがちらほら。ひっそりこっそり覗いてます・・・。
オンリーで声かけられるかな!なけなしの勇気ふりしぼって行こうかな!
本ゲットしにいきたいー!
[PR]
by pontika | 2006-05-29 00:00 |
2006年 05月 28日 |
ばかっぷる宣言に参加してくださってるみなさまありがとうございマすー!
あぁあの方がこの方がー!っと、ひっそり覗きにいってる方々が・・・!
(こっそりかい)うふふ嬉しーv産めよ増やせよばかっぷるーvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一月の日記にI pod nano 買ったときのことが書いてあったので再録。
従兄弟にあれこれ訊いてました。あらやっぱ買ってから聞いてたんジャン。
今もたいしてわかってないけど(おい)パソで音楽聴いたりCDに落とせたり
CDのデータをパソに入れたりできるってのはわかったよー。

そんな従兄弟から教えてもらったブログ。超かわいいですー!

やわらか戦車

ち く わ ・・・・!(じゃない)

頭とか体とか疲れたときにいいかもね(?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も曇り空でしたがちょこっとだけ青空が覗いてました。
あー・・・綺麗・・。
真っ青な空ってほんとに久しぶりに見たかも。
雲も綺麗でした。
鱗雲だから明日は雨かもしんないけど・・・。
でも真っ白で空と溶け合ってるかんじで。
青い色は目にいいんでしょうか。
ずっと観てても飽きないし気持ちがいいわ。
ぼーっと、電車の中から見てたのでした。
買いもの途中の昼下がり。
オンリーに持ってくさしいれやらお手紙やらの用意でちろっと買出し行ったり
アナログ手紙書いたり。たーのしー・・・・!!(遠足前の子供ですか)
なににしよっかなーとかなにがすきだったかなーとか考えるの大好きー(笑)
でもってあんまかさばらないものをね。なるべく軽いものをね。
とか思いつつ店をうろうろ。店員さんカゴ提供ありがとうございますー。
(手にとって買おうかどうしようか迷いながらさまよってたのを見かねたっぽい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新幹線の指定席もやっととってきました
(前はチケットショップで買っただけ・・)
行きの分だけ。無駄に早く着いて東京散策してきます。
銀座歩いてみようかな。
つーか、まず泊まるとこの位置確認(笑)
いやわかるだろうけどさ;駅から案内でてそうだしな;
某様のご好意でとんでもないとこ泊まれます感謝!嬉しすぎ!
帰りは当日買おう。ギリギリまで東京いるつもりですよこの人・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンタクトも練習中(またですか)
てか!今日!左目2回で入りましたよ!3分くらいかも!すごい私!
(自分で言うな/すごくない)
[PR]
by pontika | 2006-05-28 00:00 |
2006年 05月 27日 |
もうもうもうっ!!どこを聴いてもこんゆ~vvv
ということで、↓の方からネタばれですご注意を!!
感想の前にマニメイト日記なんぞを。
早売りでゲットだ!っと、仕事終わっていそいそとかの地へ。
DVD、アニメイト版あった・・・よかった・・・!
(いつもDVDは予約していない←手にとってレジにいくのがスキv)

いつも思うことだけど、ポスター(特大)は いらんー;;

でも今回もっとすいません勘弁してくださいー!っと思ったのは
あの特大紙バック!!!
や、ユーリ大好きですよ!?まるマ大好きですよ!?でもさ!!!
どどんとキャラの顔(アップ!)な紙バックもらっても!!
何を入れてどこに持ってけと?!来月のオンリー?!(ココなら・・!(笑))

使えるか!!(>///<)

まぁ普通にDVD入れるアニメイトの袋に入れてくれましたが。
わざわざ訊いてくれたし(笑)

店員さん>「紙バック、DVDと同封してもよろしいですか?」

郷歌>ハイ!!よろしくお願いします!!!(切実に)

も~コレん中にDVDやらアニメイト情報誌やら入れられたらどうしようかと。

街中と電車内で軽く羞恥プレイだね!てか何の罰ゲームやねんそれ。

もぉちょっと作る側も考慮してくれ・・・;家の中で使うしかねぇや。
(整理する前のものやらなんやらを入れています)


さて、そろそろ感想を・・・・

マ王陛下のお部屋訪問!コンラッド編
[PR]
by pontika | 2006-05-27 00:00 |
2006年 05月 26日 |
IN職場(閑人郷歌)

音楽CDを焼く方法

CD-R あったかなまだ家に。

ちょっとやってみます。
WindowsMediaPlayerでコピーできるんだー!!
じゃあできるかも!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後

できたー!(嬉)なんだできるんじゃーん!!
今までCDに焼く方法がわからなかったんですが、ちろっと調べてみたら
すぐわかって出来て拍子抜け。うほーvv
お気に入り曲編集したりしてます。たのしーv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって今日はマニメイトへ赴いてマニメDVDゲットしてきました。
ぶっちゃけDVDはまだ見てません特典ドラマCDだけ何回も何回も聴いてます。
(だって再放送見たばっかなんだもの(笑))
てか、ドラマCD・・!!!!

感想は正規発売日の明日以降に書きますけど・・・。


も・・もう!!アニメイトさんありがとぉおー!!(>▽<)v

ドラマ内容ネタバレじゃない感想など

今回も、ドラマとフリートークの長さは同じくらいでした(笑)
ん?もしかしてトークのが長いんじゃ(笑)
特典CDでミニドラマってんだから、ほんとに付録みたいな扱いかと
おもってたんですよ。封筒みたいな入れ物にぽんっと入ってるくらいかなー
とか8センチシングルCDでもおかしくないよなーとか。

まさか専用ケース仕様とは!

100均か無印でCDケース買うつもりでいたのに(笑)
すごいちゃんとしたつくりになってるんですねーv

あぁドラマ・・・かんわいい・・・!!(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もーすぐマニメ再放送v今日は観ますよ!
(先週は体だるくてすぐ寝;夜更かしは木曜の夜だけにしないとなー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眞フェスのサークル配置が観れるようになったので配置図印刷してサークル
チェックしています。わー楽しみだ・・・・・!!!!(>▽<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さって、マニメみてこよーっとv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観てきました。きゃーこんゆー!v
てか、あの高さから投げ落としたらふつーはー・・・;
そしてどうして解るの次男にアーダルベルト・・・!?
(ちょっとアーダル×次男?とかおもっちゃったじゃないのさ!(己だけだ))

いやいやこんゆですよ。ラブですよ。目と目で会話ですよ!!

あなたを護るのは俺です、って~vvv
そんなかんじでもう原作も戻って来い・・・!

書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2006-05-26 00:00 |
2006年 05月 25日 |
相方が「男装喫茶」にも赴いて来たそうです。
あなた・・・!メイド喫茶、執事喫茶に続いてそんなとこまで・・・!
後輩は心配ですよ(笑)どんどんあの界隈にくわしくなってく
センパイの後姿を生暖かくみまもっているよ・・・(やめれ)
でも「女装喫茶」はいやらしい・・・。
そっちのが、あったら行きたい私の方が心配されそう(笑)
だって行きたいわさ。グリエちゃんみたいなメイドさんいたらだが!
メイドといえばマイメロのクロミちゃんメイドぬいぐるみは可愛すぎる~v
なんであんなに似合うんでしょね・・・(笑)どれもかわいーvv
執事喫茶はどこのオタク喫茶よりも緊張しそうだもし行けたら。
いつかいけるといーなー(笑)


*****************************************

昨日の日記に書いてた拍手御礼話を下書き中です。
ぶっつけ本番・・じゃないけどとにかく書かないと始まらない気がして。
んー・・・「小説」ってむずかし・・・;;;ってか「小説」なんて呼べる代物じゃ
ないんですけど;なんだこりゃー!みたいな。
いっぱい読んでもいざ自分が書くとなると書けないのはなんででしょうね。
・・・ってかあたしは何で「書く」方を選んでいるんだとたまに思ったり。
(絵を描いてた時間のほうが長いはずなのに・・・)
思ったりしつつも書いてます。



小説じゃなくて、ブログに日記かく感覚で、とにかく書き始めたら・・・


なんだか・・・。



えらい長くなりそな予感大。





ちょーどいい長さ(ってどのくらいだろう;)になるようにしよー。

本日も、拍手くださった方々ありがとうございましたっv励みだ・・!
[PR]
by pontika | 2006-05-25 00:00 |
2006年 05月 24日 |
なんだか。
物語書きたい描きたい熱が急上昇中。
うわーんユーリがコンラッドがグウェンがムラケンがっ!
頭の中でしゃべるしゃべる。
待って待って忘れないうちにメモらせてー!っと、
仕事の合間にメモ走り書きしてます。
小説には程遠く、ほとんど会話劇になりそう。
でもちょっとでも・・モノローグとか入れたいな。
現在同じモチーフで違うお話2つ並行して考え中。
こんゆと、みんなでわいわい話。
言わせたい台詞があって、最初はユーリで考えてたら
んーそれはユーリじゃなくムラケンが言いそう(思いそう)だー、
とか、これを言うのはグウェンかヴォルフだな~とか、
なんだか色々ぽんぽんと。みんなどこでしゃべってるの?
執務室か?それとも・・・。うまいことまとまるかなー(笑)
フリートークをメモるインタビュー記者のようです(笑)
拍手御礼残り8点のうちの2つです。
あと6つ・・・どんなのにしよう・・。
絵も描きたいっ。手が描きたいっ!
うーんなんだろう最近は・・・。
ブログに日記かくのも楽しいだけど、
何か「お話」にしたいんだよね・・・・。
恥ずかしいー!て思ってなかなかできないんですけど。
でも「日記」のほうがよっぽど「自分」じゃんねぇ;;
「日記」を書くのはあんま恥ずかしくないってどんな心理なの。
まあネット日記だからプライベートすぎることは書かないし、
「日記」より「読むラジオ」って意識でやってるんですけどね・・・。
(前も同じこと書いた・・・な;;)
とにかく今、すんごく「お話」を作りたいです。準備中でっす♪
小さいお話思いつく限りいっぱい書きたいな~v

本日も、拍手くださった方ありがとうございました~v
[PR]
by pontika | 2006-05-24 00:00 |
2006年 05月 23日 |
作品の著作権は春さまに有りマス。
転載・加工・二次配布は、ダメですよ~
ココからのお持ち帰りもご遠慮くださいませ。

These are presents from my loved Miss HAL.
Miss HAL who drew the picture have the copyright.
Please do not reprint without permission, do not process,
and do not distribute these presents again.
c0007115_15473032.gif


血盟城の怪人(コンユv)
[PR]
by pontika | 2006-05-23 00:01 |
2006年 05月 23日 |
出光の顔リニューアル!?

ニュース記事↑より抜粋

出光興産は今年で創業95周年を迎えるが、
マークとロゴを刷新することで、出光興産が常に
革新を続け挑戦していく企業であることをアピールする。

新マークについては、従来同様、太陽神「アポロ」をイメージしているが、
顔を取り巻く円を正円から楕円に変更。これにより躍動感と力強さを出した。
ロゴについては、文字の下に活力の象徴である出光レッドを追加している。


出光ガソリンスタンドには必ずある、あの「顔」。
アレがリニューアルされるんですね。
(もう変わったあとかな?)
でもって「アポロ」をイメージした顔だったんだ・・・!

実はすんごい怖いんです私この顔見るの。
だって真っ赤だよ!?顔も髪も!
それが首だけ浮かんでる横顔って!!

リニューアルされる顔は今よりさらに躍動感(動き)があるんです・・・、
ってことはだ、あの今でも「首!飛んでます!」みたいな顔がさ、
余計に動いてる(首だけ横切ってる!空を!)ように見えるってさ・・・!

こわいって~;;;;;

昔は外で見かけるたびに「!!いる!!(=□=”)」ってかんじで
目をそらしてました(そんな嫌なんか)

今でもまじまじと見るとじわじわとコワイ(見るなよ)

あ、でもリニューアルフェイスは首が浮いてないだけまだ怖くないかも。


で・・・。そんなコワイ出光の横顔なんですが。
こんな向きもありました!


どっちが怖いんだろ。。。
[PR]
by pontika | 2006-05-23 00:00 |