2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
マニメイト版DVDは売り切れてました…(疲)ムラケンズを甘くみていたよぁぁぁ(T_T)明日別の店いこう…なかったらネットで買おう…
[PR]
by pontika | 2006-06-30 19:11 |
2006年 06月 30日 |
まるマ予定覚書(一覧表ともいう)応募者全員サービス詳細加筆です。
いまいちわかりづらいかも;もっとシンプルに箇条書きだけでもよかった;
てかそんなに詳しくは書いてません;;ほんの覚書程度に参考にしてください;;
ちょこちょこ書き直して一時間くらいたってる・・;
あの・・0時代に覚書見られた方もしいたらすいません
いろいろ間違ってました;今は合ってるはず・・・;
何かミスってたりしたら教えてくださいませ~v

つーか日付変わって2時間でカウントがえらいことになってんですが
ど、どちらから・・・?みなさま・・・?(@@;)情報参考になってるとイイナー。



ギュン汁セット届きました~v
感想は後ほどv
さてマニメ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギュン汁セットのペーパー小話読んだあとにマニメのギュンターを
見ると・・・なんて可愛らしいの~v(笑)すべてがかわいらしく見える(笑)

可愛いといえばグレタvそしてグウェンv

グレタ「お仕事の邪魔にならない・・?」

グウェン「お前なら構わない」


すんごい特別待遇ですね閣下!さすが小さくて可愛らしいもの好き!

はたから見たら普通に親子だ(笑)



グウェンの兄弟想いな心情も描かれててなんだかじーんと嬉しくなってたり。
そっかまだ【箱】見つかってないもんね・・コンラッドのためにも早くみつかれば
・・・ってのをヨザが察してるとこもイイvお庭番はほんと賢いケモノですねー☆

なんだか今日はみんな可愛くみえる(笑)

陛下、後編になってから特に一人で突っ走る傾向が強くなってるような・・(笑)
後編の展開の感想読み渡り歩いててなんとなく気づいてましたが・・・(笑)
たしかに無茶が多いな最近(^^;)王様だからもっと落ち着いてーという気も、
しないでもないけど(ってゆうより心配)突っ走る姿もわるくはないと思う・・・。
原作とマニメの違いがだんだんわかるようになってきたかんじー(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手ありがとうございました!

4:09の方>
夜勤お疲れ様ですー!ぐっすり眠れましたか?
大阪は週末からまた雨みたいですが九州もかな・・・。
雨に負けず梅雨をのりきりましょー!
[PR]
by pontika | 2006-06-30 00:01 |
2006年 06月 29日 |
「きょう」が、一発変換で「喬」と出ます郷歌です。
「たか」で出ないんだよね・・・喬林先生ごめんなさい辞書登録します(笑)

そして今日は眠気すっきりでございます。めずらしー。
眠気はどうも妹に移ったもよう(風邪?)
テーブルで撃沈していた妹よ・・お疲れ。

そんでもって暑かった!雨がやんだら蒸し暑さが一気にキター。

職場での会話
運転手さん「なんかさー、空気薄くないか?」

郷歌「ですよね!なんか息苦しいっつか!てか暑い!」

運転手さん「酸素ボンベつけんとなー」

郷歌「ボンベの重みでますますしんどいかと・・・;」


また清涼飲料水の味の違いがわかる日々がくるのか・・・。夏か・・・。
海洋浸透水(だったっけ名前)・・・しょっぱい味
ポカリ・アクエリアス・・すんごい味にてるけどなんとなくわかる違い。甘め。
アミノバリュー・・・・・・・・・・・なんかクセのある味
アミノ式・・・・・・・・・・・・・・・・甘め。なんとなく違うかんじ。


↑味の違いの説明になってねぇ・・・orz
でもなんかなんとなくわかるんですよー(「なんとなく」使用率高ー・・)


デスノート映画版、もう公開されてるそうで・・面白いそうで・・
原作読みたいと思いつつまだちゃんと読めてません;
本屋でパラ見したり・・・
すごい綺麗な絵と台詞の多さにクラクラ(笑)
ヒカ碁の小畑さんが作画なのですよねー。
あのころも美麗な絵だったけど
どんどん秀麗になってって・・・vvv
でも「左近」の時の絵も好きだったり。
なつかしータイムスリップの話好きだー!
文庫版左近、表紙は今の小畑さんの絵で書き下ろしなのですよね・・
見るたび買ってしまいそうになるけど単行本持ってるしと思って棚に戻す。
イラスト集に入ってるのかな入る予定あるのかな大きなサイズで見たいわ。


あとなんだ今日の日記のネタは・・・。
あ、ゼロサム立ち読みしてきました最遊記ー!
バイトは3日もたなかったらしい・・・いいのかそれで・・・;
三蔵は・・うぅん気持ちはわかるがアンタそれでいいのかとこっちもツッコミ。
てか悟空はしんでませんから!落とし前つけるより傍に居ろ!みたいな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も拍手ぱちぱちありがとうございました!
おやすみの言葉をくださった方ありがとうございました!
ぐっすり寝ましたよ~v
[PR]
by pontika | 2006-06-29 00:00 |
2006年 06月 28日 |
京都めぐりレポにUPし忘れた写真です~v


c0007115_21343596.jpg


ペンネンネネムの入り口

c0007115_21343574.jpg



ペンネンのプレーンチャイ(うま!)

c0007115_21343540.jpg



清明神社の青空

c0007115_21343539.jpg



よーじやのカプチーノ

写真アップ忘れたので今頃です;
[PR]
by pontika | 2006-06-28 21:34 |
2006年 06月 28日 |
まるマのカテゴリに入れちゃっていいよね(笑)
いやあ面白かったー!櫻井さんと福山さんのトーク!
ほんとに毎週のラジオとかになればいいのにー!

今の雑誌付録てほんとすごいなー・・・。


色々楽しかったけど、何かすごく嬉しかったのは、
櫻井さんがモルギフ役のこと「俺がやってんだけどね」っておっしゃったとこ!

やってんだけどねって、現在進行形ないい方が~vv

マニメも裏マも終わってしまってドラマCDでの出番も(今んとこモルギーは)
ないのに・・・!まだまだ「今・これからの役」だと思っているのね・・(嬉)

そしてメールの「しろにゃんこスキ」やら「テマリせんせい」にドッキドキ・・v

ノリよく楽しいラジオ(CD)でしたv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


眠りが趣味なの?ってくらい寝てます。眠たいです。夜10時代がピークです。
ふとんにごろ寝して(仮眠の仮眠のつもりだったのに)そのままくたりと寝てたり
文字打ちながらうとうとしたり(そうとうやばい)雑誌情報の文字見ながら瞼が・・・。

もっと書くつもりだったんですけど睡魔到来・・・すいません寝ます・・・;

本日も拍手くださった方ありがとうございましたっvv
[PR]
by pontika | 2006-06-28 00:00 |
2006年 06月 27日 |
c0007115_1839396.jpg

夏近し。
[PR]
by pontika | 2006-06-27 18:39 |
2006年 06月 27日 |
タグに「ビオライト」追加しました。
あまりにも↑で検索してココ来られる方が多いので(笑)
参考になれば幸いですv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてザビ感想♪


花嫁陛下の絵がっ!そして次男に庇われている?!
素敵すぎですIF設定!!ゲームって素晴らしいですね!!
喬林先生曰く「ネタありベタありロマンスあり」・・・!

ロマンス・・・!ロマンス・・!
陛下、ドレスのお胸が・・・A?ちっさい鳩とか入ってマすかっ!?

ドレス・・女装といえば、えぇえあんな人やこんな人やそんな人までもがっ!?
おぉお私も勘弁してほしいです先生・・!でも・・・!ゲームだし・・?!(え)
怖いもの見たさってやつがふつふつと・・・!とくに見たい、Cのつく人の(笑)

みんなの得意技も素敵☆特に村田・・ ムラ拳(爆笑)
「冷酷なまなざし」もいいなーv・・・あ、「眼鏡光線」とかないのかしら(笑)

そんでもって、なによりもっ・・!!

●ゲーム内小説&絵!

こここれがここ数日すんごい噂になってるゆーたん愛されまくり小説なのですね!
されるがままって何っ!?どーゆーシチュエーションっ!?
テマリ先生絵のユーリのおメメがすんごいどんぐりまなこでもう
「可愛らしいことこのうえない」んですがっ!!
「萌え」じゃなくてコッチ広めたいですよ私!
「可愛らしいことこのうえない」って言葉を!
(長すぎる上にまるマ同士の間でしかわからないときた)

えーと、結婚式は彼で、ちゅーは黒い人で、双子ハグはあの方で、
餌付けはその人で秘密のデート(?)はアのつくあの人で・・・・!!!


●地声魔語

テマリ先生の鉛筆ガシガシ絵(風呂上り次男!/裸!?)って・・・
いやんコレも見たかった~(><)写メした~い(笑)
そんでもってテマリ先生ってなんでそんなに可愛いの(笑)
その上かっこいいときた!



●まるマシリーズのわりといいかげんな登場人物紹介

わりといいかげんな、ですからね・・・!
ヨザの紹介欄は信じてませんヨ!(><)

●シンニチ号外

冬っていったい何があるんでしょう・・ギュンター閣下珍しく色気全開です!
あぁほんと陛下のいないところでは有能万能なのに・・・(笑)

●三男閣下の人生相談室

気長に待ったら「兄上」と呼んでもらえるかも・・・かわいいなぁv

白獅子ファンさん(職業/自由業)への返事は・・いいのかアレで(笑)
・・・あ、きっと自分のこととは露ほども思ってないんだと思います(笑)

ニュータイプロマンスの表紙陛下v
あぁもうこの絵に釘付けですよ・・?!すんごい私的ヒットですよー!
7/10が待ち遠しい~っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、拍手くださった方々ありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by pontika | 2006-06-27 00:00 |
2006年 06月 25日 |
アスカ買ってましたよ先日。

京都メイトで(何しに大阪から出てきたのこの人)

荷物かさばるからまだいいやとか思ってたのに、表紙なんだもの!そんな!
Mさんにいろいろキャラの説明や人間関係の説明してたのもあって余計に手放せなくなり
(買わない買わない思って言ってたのにしっかり手には握り締めつつ話していた)

コンラッド良いかもって好いかもって・・・!>BYめぐさんv

ありがとうございますすんごく素敵ですよねそうですよねそうなんですよどうぞその感想のママでいてくださいホントホントうさんくさくなんてないですから爽やかですから実は腹ん中真っ黒で裏切っても笑顔でも中身は陛下のことしか考えてないんですよとかあんな完璧そうに見えてとんでもない親父ギャグ炸裂で寒さで人がコロせるような発言する人とかじゃ決してないんですよゲームの彼の必殺技に駄洒落攻撃とかあったらそれこそ一瞬で敵ぶった押せますよあぁないのかなそんな技・・・!とかそんなそんなことは決して決して・・・ない、です、よ?笑笑笑)



・・・初心者ダマすのやめなさい。(騙されないですかこんな(笑))




・・・・・まぁいっか今日ココで買おう、とレジへ;
ザビまで買うとさすがに・・ということでアスカだけ。仕事帰りに買ってきます!
でも色んなとこで感想読んでもう読んだ気に。っでも情報この目で観たい!

やっとこ感想

表紙のユーリ&ヴォルフの可愛さにまずクラクラ♪
えぇ?!どっちとも踊りたいですが!選べないんですが!ひゃあ!

次ページの次男の服の着こなしにもクラクラ♪
これもカラーで観たかった~vvどんな色なのかな~vv

そしてダンパレッスン!!
いちいち胡散臭・・じゃない、爽やか笑顔なコンラッド!やだもう黒い!好き!
(褒め言葉褒め言葉・・)
やだやだやだって陛下・・・!そんなだから「可愛らしいことこのうえない」とか
言われちゃうんですよもう・・!ずっとそのままでいてー!(笑)

コンラッドが女子パート、ユーリが男子パートで練習開始。
でもくるくる回されてる時点でパート入れ替わってる気が(笑)
「あらよっと」って可愛い~vvうわーもてあそんでるよもてあそんでるよこの人・・!

次ページ!次男笑顔、普通にエロいんですが。どうなんですかその表情は!?
そしてどう見ても次男が男子パートでリードしてるようにしか見えませんが(笑)

チークタイム・・・!GJテマリ先生・・!GJ原作・・・!

しばし呆然と・・・次のページをめくるのにすんごい時間が(笑)
立ち読みできませんねコレ!してたらココでばたりと閉じてますよ本!!

そしてグリエちゃん登場~vv普通に似合ってるのねドレス。
ほんと素晴らしい上腕二頭筋です!触りたい~vv/危

ベアトリスとのダンスvマニメも可愛かったけど漫画版も可愛いな~v
くすって笑ったとことか「こいのためなら・・」って言うところとか
ぴっかりくんお父様に抱きつくところとか!
ドレスも髪飾りも漫画版では違ってて新鮮☆
テマリ先生毎回衣装替えも凝っててそこにもGJ☆

ミス上腕二等筋(グリエちゃん)の肩を抱いて爽やか談笑中次男。

あの肩に回された手には実はものすごい力入ってたりしそうなんですが。
(チークの途中で割り込んでくるとはいい度胸だそんなに命が惜しくないかハハハ・・みたいな)
あーゆーのが タイプかぁ ・・・って、誤解されてますよ次男!邪魔しちゃ悪いな・・・って(笑)
違う!違うから陛下!(笑)

コンタクトを探すリックとユーリ・・
あの笑顔は、本当は嘘じゃないと思いたい・・(><)

船室に戻って。有閑マダムなヴォルフにお説教(笑)
見下ろす姿はグウェンのようですよ!さすが魔族実は似てるよ三兄弟!


次回は「そのときは違う場所で再会してるよ」ですよね!楽しみ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー・・・間に合った全部書けた(笑)>またしても寝過ごし寸前だった人
某さま起こしてくださってありがとうございます(笑/飛び起きましたとも!)

ニュータイプロマンスの表紙苺陛下を、ほっとしながら眺めてます(笑)
こここの絵の図書カードならほしい!応募!
いつもテレカや図書カードの類は応募してないんですが(だって使えないもの)
これは使えなくても飾っておきたい・・・!雑誌の文字ナシで絵だけ見たい・・・・!
なんですかあの上目遣い~!!誘っててオトコマエで余裕な表情~!!
目力!目力すごいです陛下!!口元も素敵・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、拍手くださった方々ありがとうございました!
お礼あと3つのうち1つは・・・無謀にも漫画に・・・したいなとか・・・;
部屋整理してたら昔使ってたトーンが大量に出てきたり本出てきたり(笑)
したので懐かしく・・・ネタも思いついたことだし(あっほうな内容ですが・・)
ネオアンでサークル復帰する相方よ、いる?トーン(笑)
30番代とか40番代とか砂目とかグラデとか残ってるよ(笑)
あ、メアド変更しといたよ~(ココで言うなってね)
[PR]
by pontika | 2006-06-25 23:59 |
2006年 06月 25日 |
京都駅ビル美術館の絵本展からはじまって、
いろんなカフェめぐりしてきました~。
京都マスターMさん(笑)に案内してもらって
めぐりめぐって食べまくり飲みまくり(いつもと変わらん…)
京都で遊び倒したあとはいつもこんな時間(夜10時過ぎる)です。
明日日曜って素晴らしい(笑)



京都駅ビル絵本展

水彩絵の具での繊細な画風やガッシュでの豪快なものや
鉛筆(木炭かな)の素朴なものなど様々でした。
文章がほとんどなくても、描かれたその絵の中に
作者の伝えたいことが散りばめられてて、
『絵』の力をすごく、改めて感じていました。

和カフェ ちゃらん

温かいとろろ茶そばのセットでお昼ごはん。
そばと海苔の香りが濃厚でした~いぃ香り~v
ヘルシーメニューって書いてたからあんまし腹にたまらないかな~
って思ったのに食べ終ったらかなりおなかいっぱいでした。
温かかったからかな~…セットにゴハンときなこもちついてたからかなっ;
でも全部喰ったさ♪…食後に抹茶のスムージーも腹に入れました。
クリームが美味しかった~v


よーじやカフェ

・・・の顔のカプチーノがあるということで注文してみました
…もっとこう、淡いイメージだったんですが、
すんごいはっきりくっきりでかなり怖(笑)
スプーンでかきまぜてうねって消えていく様はもっと怖(笑)
全部飲み干しました…今頃体内でまわっているのね顔…顔…


清明神社

有名所だけど意外に人少なくて神社じたいもこじんまりしていて、
桔梗と空が綺麗でした。ぷちハルトキ旅(笑)


ペンネンネネム(絵本カフェ)

入った瞬間『タダイマ~』って言ってしまいそうな
昔懐かしい雰囲気たっぷりの町屋の建物の絵本カフェ


ずっとココで寛いでいたい気持ちでいっぱいでした♪
畳座敷に低いテーブル、たくさんの本、静かな音楽…

他のお客さん帰ったあとで畳に寝転んでみたり(くつろぎすぎ)
お店ってより、田舎の古いおうちに遊びにきてる風でした。
ホットプレーンチャイが美味しかった(どこでも何か腹に入れてますか)
部屋の中の本も読んでましたが部屋をぼ~っと眺めてる時間の方が長かったかも(^^ゞ
読んでた本…酒井駒子さんのウサギの絵本『ぼく、おかあさんのこと…』
あぁカワイイ!何がカワイイって、
【おかあさんとしかけっこんしたくないのにおかあさんとはけっこんできないっていうからぼくおかあさんのこときらい】とかいう坊やがカワイイ~vウサギ本はいろいろありますが今一番この本がツボですあぁ可愛いv

京都合宿したい~っといいまくってた1日でした(笑)
二泊三日くらいでいいから京都散策朝から晩までしたいわ(笑)


コメントくださってるみなさまありがとうございます!家帰ったらお返事を!

写真もあります
[PR]
by pontika | 2006-06-25 00:00 |
2006年 06月 24日 |
ポルノのアゲハ蝶←クリックで歌詞見れます。
って昔っからかなり好きだったけど
某さまの日記読んで歌詞検索して全文読んだら・・・・!
すごいこんゆですね!漆黒の羽は陛下ですね!
こんゆっつか次男歌だー!と一人ドキドキ(笑)・・
してるのもさびしーのでココで書いて布教してみます。

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた 夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった 世界が表情を変えた
夜の果てでは 空と海が混じる  


赤ん坊ユーリを見届けて眞魔国に帰った後、
夢で見るユーリ・・・・15年間夢の中でだけ逢えた存在が
16年目にして間近にいる・・夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと(以下歌詞のとおり)

あなたが望むならこの身など 
いつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう  


なんか もう そのまんまです!

ゆれるその景色の向こう
近づくことはできないオアシス
冷たい水をください できたら愛してください


オアシスとか水とかも陛下ぽくないですか?(やばいですか私)

できたら愛してください

・・・できたらってのが、えぇ、はい、もぉ、次男です!


こぅ・・・謙虚そうに見えて実はがっちりいただきマすよ?みたいな(どんなや)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DVDをとっとと買ってきてしまおうかどうしようか悩み中・・・。
ドラマCDのネタバレ読んだのが悪かったか・・・ききたーい!!
土曜はお友達と京都で遊ぶのでそのつ い で ☆ に
ザビとアスカは買おうと思ってるんですけど・・・DVDどうしよー。
てか京都に何しにいくねんあんさん!ってかんじだ(=▽=;)
天気予報ずれてるっぽいので雨じゃなくて曇りみたいです。
傘さして歩くのやだよー・・雨じゃないこと祈る・・・!

ビーズログは今日買ってきました。
以下記事少しネタバレ。


陛下!お色直しですか!?何着持ってるんスか?!>おれさまクエスト

次男!この果報者ー!!>はじマりの旅

うぅああと一ヶ月かー・・・!わくわくわくvvv

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レンタルしてきたマイメロと赤毛のアンを交互に観てます。
(どんな組み合わせじゃい)
マイメロ!美紀ちゃんのポエムが癖になりそう(大笑)
2巻を借りてきました(1巻は何故か私が行くといつも貸し出し中・・;)
初期のマイメロは今と微妙に喋り方が早いかも・・今の方がやっぱりキャラが
出来上がってるんだなぁと思いました。歌ちゃん役の方の声が好きv

赤毛のアンは、原作(掛川恭子さん訳)を読んでハマって、いつかアニメを
借りてこようと思ってそのままだったのをこの間ようやく借りてきました。
・・・1話の途中からディスクの傷のせいで観れない・・・(泣)
2話からは観れるんですが・・;三話まで観てます。
山田栄子さんは【若草物語】のジョーのイメージが刷り込まれてるんですが
高い声の(てゆうか小さい女の子の)役もやってらしたのですね~。
ジョーくらいの年齢からそれ以上の、元気な姉御役や落ち着いた御婦人の声が
どっちかというと好きなんですけど、アンもすごい似合ってる~。
ナレーション、男の人って珍しいかも名作劇場。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、拍手くださった方々ありがとうございました!
14時代の方・・・文5つ全部読んでくださったのかしら嬉しいナ♪
ん?お一人5回か何人か・・?どちらにしてもありがたいですv
[PR]
by pontika | 2006-06-24 00:00 |