2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
Kみなみさん、YYさんと一緒に名古屋でのサイン会に出向いてきました!
すごい人だたった・・・・。
整理券番号がかなり最後の方だったので2時開始からだいぶたってから
でしたが、待った甲斐があったよよかったよーvv

待ってる間、エレベーターの前でKみなみさんと話してたときに
両先生方が休憩のために出て行かれたようで・・・
後ろ向いてたしそのときはまだお顔をしらなかったので
わかりませ・・気づきませんでした;;
Kみなみさん:今、通ったよね!?

郷歌:?何? えぇっ!?テマリ先生と喬林先生?!わわー!

・・・こんなかんじで(笑)

整理券番号が近づいてきてサイン会会場のすぐ傍で待ってるときに
もう一度休憩に入られたときはばっちり目の前を通り過ぎていかれる
のを見れました(笑)


テマリ先生・・・!か わ い い ・・・・・!!!

ほんと妖精さんだー・・・!似顔絵そのまんまだ・・・!!
喬林先生は地声魔語とかあとがきとかの雰囲気そのままなかんじ(笑)
GEGもGEGだった(意味わかんない感想ですよ;;)

さていよいよ自分の番が近づいてきてにわかに緊張ー・・。
整理券裏に名前を書くとサインと一緒に自分の名前も書いてもらえましたv
名前よんでもらえてドキドキしましたよ・・!ひゃあ!!
テマリ先生の出身地と私の住んでるところの住所の名前が似ている
(というか部分一致)のでどこから来たんですかとかそういう話をしてたり。
そうかそうなのか・・!と一つ自分的トリビアを増やしつつ
「がんばってください」と言って喬林先生にバトンタッチ。
喬林先生、思ったより元気そう・・?「体調気をつけて
がんばってくださいー!」と心臓バクバクしつつエールを送ってました。
はわわ夢のようだー・・。あっという間だったようなすんごく長かったような数分。

2巻が2冊になりましたが保管用にどっちも置いときます(笑)
(発売日前に待ちきれずに買った人)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイン会後は3人で名古屋散策&ひつまぶし夕飯v
ひつまぶし美味しかった!さすが地元民オススメのとこです!
お茶を何度も注ぎに店員さんがきてくれたのもよかったーv
何もかも美味しかった!ありがとございましたー!

まるマの話だったりアニメの話だったりとオタクトーク満載だった(笑)
最近のはほんとチェック入れてないな私・・と思いながら2人の話を聞いたり。
いろいろなタイトルがインプットされましたよ!きっとどれかがこの後何ヶ月後か
一年後くらいにはまってるかと思われます(笑)さていつ芽が出るやら・・ふふv

テレビ塔を眺めたり噴水眺めたり。名古屋は広々としていいですねー!
空が、さえぎるもの無くて広く見渡せるのがすごい気持ちよかった!
テレビ塔のライトアップが綺麗vカワ●音楽の電光看板(鍵盤)の曲は
「ゆうやけこやけ」なんだー と隣の方々が歌うのを聴いてわかったり。
朝は朝で違ったりするのかなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手くださった方々ありがとうございます!陛下バースデー記事への拍手と
思っていいですか・・・(どきどき)
[PR]
by pontika | 2006-07-31 00:21 |
2006年 07月 30日 |
c0007115_1855460.jpg

c0007115_185546.jpg



屋上に噴水がある素敵処にて。すぐ間近に名古屋テレビ塔もあったり。
すごい綺麗で空が広くていいとこでしたーvぽかーんと見てました(笑)
[PR]
by pontika | 2006-07-30 18:55 |
2006年 07月 30日 |
c0007115_1322181.jpg

おいしかった~vサイン会前の待ち時間中に入った喫茶店で食べてました。
[PR]
by pontika | 2006-07-30 13:22 |
2006年 07月 30日 |
c0007115_1159115.jpg

ここにも獅子が―!(笑)
[PR]
by pontika | 2006-07-30 11:59 |
2006年 07月 30日 |
c0007115_114885.jpg

まちあわせにはあと一時間(笑)散策してきまっすv
[PR]
by pontika | 2006-07-30 11:04 |
2006年 07月 29日 |
宝石箱に、戴いてきたユーリバースデーフリーイラスト&小説をUPしてますv

自作お祝いは今日中に、この記事の下に表示予定
あといちじかんはん・・・誕生日話だというのに暗くなりそうなのは何故;
UP・・・。なんとかUP・・・。でもまとまってないし微妙に暗い・・・Orz

日曜は名古屋サイン会に行ってきます!帰ったらレポを!
忘れ物ないね自分!さあ準備万端だ!楽しみだー!
ゲームは結局まだやってません・・・。
でも特典CD聴きまくった1日でした。なにあれ面白すぎー!!(>▽<)
ゲームは月曜からゆっくりやるですかね・・・。

拍手くださった方々ありがとうございました!

[PR]
by pontika | 2006-07-29 23:59 |
2006年 07月 29日 |


なんかさ、俺の誕生日ってだけで、俺よりみんなのほうがずっと嬉しそう。

嬉しそう、じゃなくて、本当に心の底から嬉しいんですよみんな。
産まれてくれてありがとう。あなたのそばにこうしていられて幸せだ。

俺も、あんたに逢えて嬉しいよ
・・・てことはだ、お袋にも「ありがとう」、なのかな。

そうですね。思い出します、あの暑い夏の街を。
ジェニファーはとても逞しく美しかったですよ。
「母親」というのは本当に強いですね。

あー・・その話はお袋から誕生日の度に聞かされた~。
まさかそのときのタクシー相乗り名付け親とこうして会うなんて思ってもみなかったけど。

俺もまさかその名前になってるとは・・・
でも今は「ユーリ」は「ユーリ」以外考えられないですね・・。
我ながらいい提案をしたなぁと思ってしまいます。

自分で言うなよなー(笑) でも俺もそう思うよ。
漢字は正直不満なとこもあるけど呼び声には関係ないしー(笑)

ユーリ。・・・あらためて、誕生日おめでとう。誕生日、ありがとう。

どう、いたし、まし てっ!!(照)




***********************************************


彼女の仕組んだ運命だったのかもしれない。
俺が彼の名付け親になること。



「なぁ、コンラッド」

「なんです?」

「俺が産まれた瞬間が・・・ジュリアさんが消えた瞬間でもあるのかな」


思わず息を詰めた。
その反応が自分の言葉を肯定したと思ったのだろう、澄んだ瞳が傷み翳るのがわかった。


「違います!ジュリアは・・・あの戦場で命を終えた。
あなたは「ユーリ」で、「ジュリア」ではない。
俺が愛しているのはユーリ、貴方一人です。」


「でも今ジュリアさんのこと考えてただろ。俺を見てるのに、あんたの目に俺は映ってなかった・・・違う?」

そんな顔をしていたのか。ユーリを目の前にして・・俺は。
でも、ユーリ。

「すみません。でもただ昔を思い出していただけなんですよ。ジュリアの魂を・・いや、ジュリアが持っていた「魂」を、地球へと運ぶ役目を言い渡された時のことやその頃の荒れた自分の事」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


ジュリアの仕組んだ運命だったのかもしれない。
俺が彼の名付け親になること。
あの魂が「ジュリア」ではなく「ユーリ」のものに
なるのだと・・・俺に身をもってわからせるために・・・


「・・・やっぱ気に喰わない。」

「ユーリ?」

「あんた、俺は俺だっていったよな?!俺をあ・・アイ、愛、し、てるっって、;;;
嘘じゃなくその口で言ったよな?俺の耳が確かならそう聴こえたんだけど?!」


「そうです。俺の口も貴方の耳も正確なことを伝えて正確に聞き取っています」


「じゃあなんでその俺の誕生日に俺以外の人のこと思い出すわけ?
考えるわけ?そんなんじゃいくら俺でも自分に自信なくすっつか愛情疑っちゃうっていうか俺コンラッドのこと大好きなのに愛してるのにコンラッドはそんなじゃないのかなーとか考えるんですけどっ!?」




ああ、俺はほんとに愚かだ。
ジュリア、やっぱり君は見通していたのかな。


「ユーリ」


「ユーリ」


「ユーリ」


「ユーリ」


その名前と存在でいつも俺を正して。


*****************************************************


あとがきというなのいいわけなんかしていいわけ


わーもーこんなの誕生日文じゃねー!!(>∞<);;

でも「誕生」にまつわるお話のマニメ観返したり原作よんだりしてたらジュリアさんのことがふつふつと・・・ぐるぐるまとまらないまま書いてたらさらにわけのわかんないことに・・・;終わり方にこんだけ悩んだのひさしぶり・・・。ユーリ納得してないまま終わってるし。ココの名付け親はヘタレというか・・・情けないなー・・・(人それをヘタレと呼ぶ)でもってユーリはマニメ風か。ジュリアさんのこと気にするし・・(笑)記事タイトルは内容と合ってないし。ウイスキーの語源というか意味は「命の水」・・というネタで書くつもりでした・・・。

なにはともあれ誕生日おめでとうユーリ!
[PR]
by pontika | 2006-07-29 22:32 |
2006年 07月 29日 |
まるマシリーズからはユーリ、タクミくんシリーズからはギイ。

7/29は2人のHappy BirthDayです!(>▽<)

☆。..**‘ 。・ * ☆


おめでとぉー!!!


(ぱちぱちぱちぱちー!)

☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 

☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 




参加できなかったけどリンクだけ貼ってみる・・;
めぐりめぐってきまーっす!!


☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘ 。・ * ☆☆。..**‘


・・・・・・・・・すいません自作祝いはまだ・・・
(今日中にっ、で き る ・・とイイナ)

宝石箱に素敵フリーイラストかっさらってきました!
もうこれでおなか一杯・・・vvv

[PR]
by pontika | 2006-07-29 06:30 |
2006年 07月 29日 |
夜城要さまより
陛下生誕小説ちまユをいただいてきましたーv

注:作品の著作権は夜城要さまにあります。
ここからのお持ち帰りはダメですよ~。
夜城要さま宅にて8/7までお持ち帰りフリーです。


●● おめでとうの言葉  ●●
[PR]
by pontika | 2006-07-29 06:28 |
2006年 07月 29日 |


バースデーも裸祭りー♪

★注意★
えっと、こんゆ好き的にはとてもとてもとてもと(以下略)
まばゆい絵姿なのですがー・・・、
男性の方、BLが苦手な方、興味本位の方は
この記事はこの先スルーしてくださいませ(ぺこり)

苦情は削除☆ですv


作品の著作権は春さまに有りマス。
転載・加工・二次配布は、ダメですよ~
ココからのお持ち帰りもご遠慮くださいませ。

These are presents from my loved Miss HAL.
Miss HAL who drew the picture have the copyright.
Please do not reprint without permission, do not process,
and do not distribute these presents again.
c0007115_15473032.gif


HAPPY BIRTHDAY YURI!
[PR]
by pontika | 2006-07-29 00:00 |