2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 31日 |
タクミくんシリーズ 暁を待つまで
ごとう しのぶ / 角川書店
スコア選択: ★★★★★






甘く見ていた。甘くみていたよタクミくんを!てか1年生だから!?
4件ハシゴして一冊もないや!アハ!!(泣き笑い)
ココなら平積みであるだろー!ってなとこもなかったし・・・。
甘かった・・・甘かったよ・・・・発売日に読めなくて残念・・・。
でもそれだけ同じものを好きな人がいるってことやね。嬉しいなー♪
ネットで注文しました(もう本屋めぐり挫折か)
届くの楽しみだーv手にとってみれる日が楽しみだーv

そんなわけで、新刊感想がかけません・・・。
某様の日記で真行寺と三洲くんの話もあるんだーと知ったり。
3年生からメイン出演のメンバーもちゃんと出てるのねv
みんなの1年生時代が読めるーv1年生の話ということは、
ギイの見た夢の話とかもあるのかなー。コミックスの託生くんの笑顔が素敵すぎるあの。
想いはつのるばかりです。最初っから予約注文しとけばよかったよ・・・。

タクミくんシリーズもくじ
[PR]
by pontika | 2006-08-31 23:57 |
2006年 08月 31日 |
暁を待つまで 絶賛発売中 角川サイト在庫なし!?

おぉ・・・売れているのね!帰り、本屋はしご覚悟かな・・・!

角川のサイトで画像が見れますーvあー髪が長めのギイだ・・・v
1年生な顔の託生だーvv 

売り切れてないこと願う・・・(><)天王寺行くより日本橋行ったほうがいいかな・・?
タクミくんシリーズもくじ
[PR]
by pontika | 2006-08-31 15:12 |
2006年 08月 31日 |
c0007115_6333975.jpg

いい空vあと1日…夏休みの宿題ラストスパートな方頑張って(笑)
[PR]
by pontika | 2006-08-31 06:33 |
2006年 08月 31日 |
ハチミツとクローバー オリジナル・サウンドトラック
菅野よう子 サントラ Yoko Kanno James Wendt Tim Jensen 及川リン / ユニバーサルJ
ISBN : B000FPWXZA
スコア選択:



あぁ画像が出ない(><)ハチクロの、映画のサントラをずっとかけてます。
「恋二落チル音」と、その後の「Scooters」が特に好きーv
この音楽にのって竹本くんが動く動く動く・・・vあの笑顔がたまらないですv
洋詩なのですが、和訳を見てみました。うわぁ・・・!甘いー!!


すっごくハイな気分
 降りてしまいたくない
かつて僕だったものはまるで裏返って 
ひっくり返って
頭がクラクラクラ

ただの”いい友達”にはなりたくないよ
もう一度微笑んでくれたら
月までも行っちゃいそう
それこそ非常事態
彼女が今夜付き合ってくれるなら

ラブ ラブ ラブ 甘い恋 

これは恋なのかな?


イヤホンで聴きまくり。もう寝ないとね・・・;
でも妙に目が冴えて今日も夜更かし;人様叱れないわー(笑)
このまま起きてても朝に影響しないならいいんだけど・・・
そんなわけないからとっとと寝ないといかんのに。
夜があと10時間くらいあったらいいのにー。
なんだかパソからはなれられないです(=▽=)
やることやってすっきりだしーv(8月の予定クリアー!)
うん、元気元気ー!
そろそろ戻ってきたかな元気ー?
もうすぐ9月だしね、涼しくなるしね、

イベントだしね!(結局それか)

・・・あと一曲聴いたら寝ます・・多分。オヤスミナサーイv


軽く3回は聴いてるぞ自分(==)
あとはお布団の中でね・・・!



書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2006-08-31 01:12 |
2006年 08月 31日 |
がしがし書いてたのが消えました(てゆうかページエラーが;)
ざーっと書き直します。今日は日記のみだし。

ブログの日時ってたまに早くないですか?あと5分あるのにもう
0時過ぎてたりとか・・・。投稿日時もレポート【訪問者数】も。
携帯時計もパソ時計も同じだからこっちが速いと思うんだ・・・。

あー・・・。何書いてたか忘れた・・・。

あ、クーラーの話でした。まだ職場も電車もクーラーがんがんです。
朝晩すっかり涼しい・・ともすれば寒いのに、体温調整大変です。
上司ー!クーラー設定温度20℃てどうよ!!寒いっちゅーねん!!
気がつくとリモコンで密かに調整。てかドライでいいよ。むしろクーラー
入れなくていいよ・・・。ちょっと暑くなったときだけでいいよ・・寒い・・。
電車の中はカーディガンがそろそろいるなーと思い、今日からはおって
みました。おお一枚重ねるだけで結構違う・・・!快適・・!

追記>
トリビアの副音声にガチャピンとムックと北斗の拳ナレーションの千葉さんが
出てましたvガチャピンとムックの声なんてどれくらいぶりだろう・・・。
今も変わってないのですねー!もぅ・・・!ムックかわいい!
あのひょろり喋りがたまらない!
千葉さんのナレーションは・・ほんとに最終回に向けて予告のテンションが高く(笑)
是非「チバァー!!」でケンシロウに倒されてほしかったです(笑)
*ケンシロウに倒される雑魚キャラを千葉さんが演じた際、
「チバァー!」という断末魔で倒されようとしたが流石にそれはNGになった*



拍手ありがとですー!
夢のつく方>わー限界までありがとです(笑)いやいやそんなことないっすよv
好きなだけ「もーいっちょv」してやってくださいませv
[PR]
by pontika | 2006-08-31 00:08 |
2006年 08月 30日 |
魔法の言葉とアオゾラペダルと夏の終わりに思うこと、を聴きながら
ハチクロ全巻読み返してました郷歌です。1~4巻なんてすごい久しぶりに
読んだきりだったかも。竹本くんの両親と達夫さんの話とかスランプのはぐを
見てどうしようもできない姿とか、読んでもっかいじわり。真夜中に音楽かけて
読んだ所為か変に目が冴えて心の中でひとりジタバタ(笑)切な苦しい・・・・・。


ハチミツとクローバー (2)
羽海野 チカ / 集英社
ISBN : 4088650808
スコア選択:




魔法のコトバ
スピッツ 草野正宗 亀田誠治 / ユニバーサルミュージック
ISBN : B000FIGZL0
スコア選択:


ジャケット絵のクローバーに棘があって、握り締めてる手が血で赤い・・。
歌詞に「棘」も出てくるからそれでかな。幸せを呼ぶクローバーなのにね。
傷付いても手に入れたい幸せなのか傷つかないと手に入らないものなのか。
なんてことをふと思ってみたり。でも幸せってすぐそこにあるんだ思考です。
でも何もしないままで楽しいことはおこらないしね。待ってちゃだめなんだー。

歌の書評に「マイナスイオン全開な歌声」と書かれてる方がいて、
まさにそのとおりだー!と絶賛。
シャワーというか太陽の光のキラキラというかそんなかんじの声の人ですね。

こぼれ話◎

岡崎律子さんが、スピッツ大好きな方だったんです。
ラジオのゲストに来たときの会話。
好きなアーティストは?と訊かれて
「んー・・・。スピッツv すごくいいの大好きv」
と応えていた声と、フフっという微笑みと、
ラジオの電波からでも伝わってくる「好き」に
その頃スピッツは知らなかったけど(多分まだヒットする前?)
その言葉だけですごく「あ、いいんだな~」と感じてました。


書籍もくじ*音楽もくじ*アニメ/映画もくじ
[PR]
by pontika | 2006-08-30 00:00 |
2006年 08月 29日 |
ココで見れます。

時間割かー・・・・・。

小学校時代。

図書の時間が大好きだった。
同じ本とかシリーズを何度も読み倒してた。
「ぼくはおうさま」シリーズとか「世界の/日本の怖い話」全集とか。
漂着して無人島一人暮らしモノにはまった時期(小5)には
ロビンソン・クルーソーとか二年間の休暇(15少年漂流記の別題)
神秘の島とか。海底二万海里はナディアの影響で借りたけど数ページで挫折(笑)
あとなんだっけ・・・ズッコケシリーズとか・・・
あ、工藤直子さんとか(てつがくのライオン)

・・・哲学の獅子・・・・・哲学のコンラッド・・・!?




何か違う方向に思考が傾きました。
話もどしてもどして。あ、まるマの記事なのにほとんど日記だ;
そのうちカテゴリわけ「日記」に変えます;


音楽と図工と国語と道徳も好き。
本が読めるのと音楽と絵が描ける時間が好きだった。

体育は種目によりけり。運動会の練習が一番好き。
あれがたったの一ヶ月ちょいの練習時間だったなんて・・
すごいみっちりやりこんでた気がするんだけどな。
小5のときの団体演技が一番好き。今でもちょっと憶えてる(笑)
相方とこの前話してたけど、ほんと今思うと先生方大変だなー。
どうゆう動きにするとか使う曲とか全部考えてたんだもんな。


あ、歴史の授業が小6のときやっと出たのが嬉しかった。

家庭科は・・調理実習のときだけ好きだった(笑)

社会見学(パン工場)の給食はスティックパンだった(細かく憶えすぎ)
いつもはパンの日は渦巻きパンかベビーパンかコッペパン。
・・・でも全部同じ味だった気がするの・・(笑)そんでもって、


ベビーパンて ただ小っさいだけじゃん!? ベビー<コッペパン

いや美味しかったんですけどねどれもこれも(笑)今となっては懐かしい~。

・・・そういや卒業間近の頃に納豆がでましてね。orz

なんの罰ゲームかと思ったさ。全部食べた私は偉い。自分で言うもん。


音楽発表会(小5か6)のとき隣のクラスの合奏が
【どんなときも】だった。今思い出すと羨ましいなー(笑)
歌もマッキーも知ってたけどまだ大はまりはしてなかったもの・・。
ちなみに私のクラスは【chu-chu-Train】でした。
(時代がわかりますね・・・(笑))



・・・思い出にトリップしてました。

てゆうか、一体何年前の話だ。

時間割表、土曜の分まであるけど今の学校って土曜全休じゃ・・?
大学ならあるか(笑)あと私立?
どっちにしろ私はもう使いません。

でもダウンロードしちゃったけど。

てゆうかプリントアウトしたけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何かに使えるさ、うん。これから考えるさ・・・・・。
[PR]
by pontika | 2006-08-29 00:00 |
2006年 08月 28日 |
c0007115_20454125.jpg

左側の曇がそんなかんじ
[PR]
by pontika | 2006-08-28 20:45 |
2006年 08月 28日 |
タイトルに悩むというか記事のテーマが決まらんというか。
うーん、こうやって書き出すまでが長いなあ最近。
メールも、書き出したらきっと一気に書けるんだろうな・・・。
書きたいことは決まった。のに、はじまらない。
あー。もー。体当たりで行くだけだったあの頃に戻・・・・・
りたくはないけど背中押してもらいたい。
ねぇもぅ8月中には出そうよ私・・・。
気持ちばっかり焦るなぁ。自分勝手すぎだ。


メニューバーの最近の記事や目次を整理しました。
たまりすぎてた・・・;ほっとくとどんどんめんどくなるからマメに
整理しとかないとダメだなあ;目次いれそびれてるやつあるかも。

そいやバトンも2つほどたまってますすいません・・・。

今日は(てか昨日)グッコミでしたね参加された方々おつかれさまでしたー。
いいなー関東行きたいなー逢いたいなー買いたいなー遊びたいなー。
・・・夏コミ行ったくせに私・・・。行けないととたんに遠く感じる関東。9月・・!

日曜、昼下がり、ものすごい雷と大雨な大阪でした。
映画昨日観にいっててよかったー。1日違うだけでエライ違いよ。
9月オンリーは晴れるとイイナ。ほんと晴れてほしいな・・・!

ハチクロのサントラを1日かけてます。
主題歌とエンディングは収録されてないのか・・。
「恋ニオチル音」が好きーv竹本くんの笑顔思い出すv
ニャンざぶろうの歌も入ってるなら肉の歌も入れてほしかった(笑)
映画館でポスター見るまでしらなかったんですが
音楽、管野さんなのですね!あぁあ嬉しい!吃驚!


今日も、ご訪問くださった方拍手くださった方ありがとでした!
なんだかへっぽこな日々が続いてるんですが呆れつつも
ちょいちょい覗いてもらえると嬉しいです・・・(弱気)
[PR]
by pontika | 2006-08-28 00:00 |
2006年 08月 27日 |
朝から元気に映画と大阪散策行って食べて呑んで呑んできましたー!
睡眠ばっちりとったので元気いっぱいです!

てゆうか不貞寝!真夜中にどうしようもなく不貞寝!

TBSって、大阪、ないジャン☆ orz 
TBS系列じゃないと、ダメジャン☆ orz

ってことに、予約録画する段階になって気がついたとです。(どこまでアホやね)

ふっつーに、
「TBSて関西じゃどこだっけ♪」とか思(もう喋らない方がいいよ郷歌>相方)

まあぼやきはこのくらいにしといてあげるわふふん(何様)

いつになく写真が多い今日の記事ですどうぞー。
文字日記はあと数時間後(多分)
とりあえず画像だけ。ひとっぷろ浴びてこないと酒の匂いが落ちないー(笑)

文字日記です。8/26

ハチクロを観にいくためにスカイビルまで。
何年か前に行ったきりなので道をうろ覚えだったんですが
「行けばなんとかなるだろー」という安易な考えのもと大阪へ。

・・・・見えてる。あそこにある。

なのにたどり着く道がわかんないー!!


確か貨物駅のとこに歩道があったはず・・あれない・・・?
と、貨物駅のまわりをぐるぐるっと回って道を見つけに。
・・・・よかった着いた!ってときには結構な時間が・・・。
ゴメンゴメンよ相方(><)っと言いながら中へ。

●映画/ハチミツとクローバー●
*******************************

原作とはベツモノなのね噂には見聞きしてましたが。
でもあの台詞がココにとか羽海野先生が描き切れなかったシーンてココだとか
何気に長い原作をうまいことまとめたなーというかんじ。
はぐちゃん可愛い!上唇の可愛い人だー(見るとこ違いますか・・)
山田さんもそのまんまってかんじ。はぐちゃんとの共同スゴ料理の数々が
披露されてたらもっとよかったのにー(映画では無理あるか・・・)
真山のストーカーっぷりはヤバイです。原作よりアブナイ人です。
森田さんは原作の方が純情に見える。はぐにもっとあたふたしろよー(笑)
竹本くんが一番リアル。まんまだ・・・!
はぐちゃんに恋に落ちてからしばらくニコニコニヤニヤウキウキしてるかんじが
可愛くて危なくて幸せそうで見てて楽しい(笑)

藤原兄弟も、もう漫画から飛び出してきたような!
あの下っ腹の出具合が最高(笑)

花本先生は映画版では「はぐ命!」ってより「親」な感情に見えました。
喋り方とかなんかツボだなぁ。いいなぁ。

はぐちゃんの台詞「いつもどおりができなくて」にあぁわかるーと思ったり。
「いつもどおり」って改めて考えるととたんにわからなくなるなぁって。
いつもどおり がずっと出来てたらいつかマンネリになってしまいかねないかも
それだと別に いつもどおり でなくともいいんじゃないかなー・・とか。
「いつもどおり」の意味が違うのかもしれませんが・・・。

森田さんの台詞「安心しろ、ここで燃えてるのは作品じゃない。札束だ」

潔さに乾杯☆

最後のはぐちゃんの海の絵がよかったーv
綺麗な青ですほんと。最初の桜の絵も好きv

ぐわーっと盛り上がるわけではなく、でも淡々としすぎてるわけでもなく。
最初から最後までよどみなく観れました。音楽も歌も素敵v


*************************************************

映画終わって、空中庭園登ってきました(写真参照)

見渡す限り青青青!やっぱ青はいいよなー! ってかんじ♪

今度は夕方に行きたいもんです。夕陽きれいだろうなーv

その後おいしそうなカフェへ(写真参照)

近くの公園散歩しに行ったらとても人懐こい黒猫がいて、
足元に擦り寄ってこられてとても可愛いかったv
でもゴハンちょうだいって意味だけだろうな・・(笑)よくお太りでした猫様。
ねっころがってごろごろする様がまた・・・!かわいらしいったらーv
ごめんよ何ももってなくて。キャンデーしかなかったんだ・・・。

夜。ケーキ食べた店に戻ってゴハン。
とてもヘルシーな食をもりもり食べて。

そのあと居酒屋でウインナとだしまき卵とお酒三杯呑んでました。

不健康なことこのうえないです。

でも梅酒もカクテルも米焼酎も美味しかったんだーv
浮かれていろんなことぺらぺら喋ってて相方が苦労してましたゴメンネ☆
(反省の色ないだろうこのひと)

本日のオススメのお酒を一杯呑んでみました。

米焼酎/ できごころ

タイトルに惹かれて・・・!

郷歌/なんか、色んなこと出来そうじゃない?できごころに任せて!

相方/最悪やな。

郷歌/えー、一緒に注文しよーよー。

相方/おひとりさまでどうぞー。


・・・この日何回「おひとりさまで・・」って言われたの私。

結局私だけ注文しました(したんか)

ロックって一番きつかったのね(もう喋らないほうが以下略相方)

でも酔わずに呑んださ!多少笑いすぎた気がするが!(酔ってます)

ちなみにもうひとつありました呑んでませんが。

麦焼酎/ したごころ

米と麦の味の違いが知りたい・・・けど頼むのハズカシイので無理(笑)

今度勇気あったら試してみよう(笑)

そんなこんなで夜更けまで遊んでた1日でしたー。

拍手くださった方ありがとですー!
c0007115_23551697.jpg


スカイビルの中から。
空中庭園って、空中高い階に庭園がある、んじゃないんですよ実は。
高い階(39階空中展望台)から地上の庭園を見渡せる、って意味なんです。
・・・・ふつうに詐欺だろう騙しだろうソレ・・・ってかんじ。

c0007115_23555239.jpg


で、これはその似非空中庭園の小川。
さらさら流れてて綺麗です。野菜とか稲とかも植えてある不思議空間。
稲が青々と、風に靡いて見ててきもちよかった。
ところどころにあるオブジェが微妙だった・・・。

c0007115_2356922.jpg

c0007115_2356214.jpg


外装がレトロで気になってたお店でケーキと夕飯食べてきました。
(前は日曜だったので行けなかった)
紅茶のケーキと抹茶スムージーが美味しい~v
・・・夜、夕飯食べにもう一度入ってました(笑)
ちょい恥ずかしかった・・・(笑)
玄米とか豆腐ハンバーグとか煮物とか、ヘルシー食な夕飯。
から揚げも美味しかった~v

・・・でもその後居酒屋で消化にわるそなものと酒を飲み食い。
(意味ねぇ!!)

c0007115_23563684.jpg


近くの公園のバラ園の水晶バラ。
バラのピークは過ぎたようで、ちろちろっとしか咲いてなかったのが残念。
ワンコがたくさん散歩してました。
ワンコに混じって小川で足浴び。
(ほんとはダメです・・・ってたてふだが・・・←大人げないことこのうえない)

c0007115_15263872.jpg


再び空中庭園からの眺め。
紅いのはHEPの大観覧車。こうしてみるとちっちゃいなー。
大阪城も埋もれているよ・・・。

c0007115_15263858.jpg

c0007115_15263850.jpg

日本一の展望台なんですと―!ハツミミ!
あ、でも高さなら東京タワーのがはるかに高いか(^^;)
何で日本一なのかわからん・・・見た目の良さ?
空と曇がすごいきれいです。360度見渡せるし。
下を見ると恐ろしいですが…
相方に「しぬときはいっしょよ!」と言ったら
「おひとりさまでどうぞ」と返されました…つれないナァ(笑)

ハチクロよかった~ 竹本くんの自転車旅の早さにはびっくりですが(笑)
森田さんの体のラインに惚れたよ☆
長袖じゃなくてずっとタンクトップで(腕が見えればいい)いて~(笑)


ミュシャ展/大阪港サントリーミュージアム に進む


目次にもどる
[PR]
by pontika | 2006-08-27 00:00 |