2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 30日 |
そっかー!わかったー・・・・。
(ブログ設定調べ中)
てか、ちゃんと、理解しないと、ダメね・・・・・;

そっか、そっか、同じ言葉でも使い勝手ちがうんだ、そうなんだ・・・!
じゃ、大丈夫じゃん・・・!
(意味不明ですみません)

メールのお返事これで書けますよかった・・・!
[PR]
by pontika | 2006-11-30 23:34 |
2006年 11月 30日 |
c0007115_2157150.jpg

元気に育て~v

メイトに行って衝動買い。。。
タクミくん文庫新刊とコミックス買うつもりだったけど
文庫しかなかった・・・。店員さんによるとコミックスは品切れだとか。

発売日前に品切れですか!!!


がーんがーんがーn・・・・・メイトの商品券で買おうと思ってたのにー;
文庫は、図書カード(ARIAのv)でゲッチュv感想は読後に。
扉絵にドキドキです!うっかり電車とかで読んだらダメです!
わたしはしっかりうっかりしましたが!(恥ずかしい子!)
タクミくんなのに・・・!(注/それでも他のBLよりずっと過激じゃないですが)

で、マ王!のグッズ(クリスマス仕様)がたくさん出てたので一個ゲッチュ。
同じ絵柄の(こんゆv)マウスパッドと迷ってこっちに。
リキッドマウスパッドもミニバインダーもストラップも可愛かったー。
リキッドマウスパッドは中に雪の結晶が入ってて動きます。
夏のあひたんマウスパッドみたいに動くみたいです。愛v
グッズコーナーのポップイラストの次男と陛下と王佐がラブリーでしたv
ストラップの宣伝ポップだったんですが、次男陛下がおそろストラップで
ギュンギュンが「陛下~私とお揃いに~v」みたいなこと言いながら駆け
寄ってくるっていう・・・。ナイス店員さん!(>▽<)v
写メとりたかったけど・・ダメかなーと思ってガン見してきました(笑)
天●寺店に行けば見られます(笑)GJ☆

芽吹き前、に進む
[PR]
by pontika | 2006-11-30 21:57 |
2006年 11月 29日 |
あいびーさんから回していただきましたバトンです。
Doバトン

指定→まるマ/ 「次男」


■ほの暗い水の底から「次男」が現れました。貴方ならDoする?

いったん沈める(お前・・・)で、引き上げて「ユーリじゃないのかちっ。」という
顔をされる(Mではありません)



■ゲームしているとTVから「次男」が!貴方ならDoする?

「早く戻ってユーリのとこ行け!」って言って画面に戻す。



■気がつくと貴方は三途の川にいました。
向こう岸から「次男」が手を振っています。貴方ならDoする?


ちょっ・・・!既に向こう側の人なんデスカ(笑えない!)
「あんたの居る場所はそっちじゃないでしょもどってこーい!」って言って
無理矢理引き戻す。


■夜中に目を覚ますと枕元に「次男」が…貴方ならDoする?

人違い!?人違いですよね!?ユーリと間違えたんですよね!?
どどどどうしよう・・・ユーリのフリ?(秒単位でバレるから)
もしバレなかったらそのまま流れに任せてみる(・・・。)


■間違い電話で「次男」から電話が!貴方ならDoする?

とりあえずユーリのフリ。バレるまで続ける。
電話切られなかったら(笑)、次男のユーリ語りを聞かせてもらう。
朝まで生コンユ会話!(≧▽≦)v眠らせないわよウェラー卿!
・・・先に私が眠りに落ちそうだけど(あかんやん)


■泉の中から女神が現れどちらかを選べと言います。
右手にはR100禁のBL本、左手には「次男」。貴方ならDoする?


R100ってどんなの!!どなたか挑戦しませんか!?(口を慎め)
あ、100÷5=20禁くらいなのか(笑)魔族年齢計算で。
えー・・・・・・・次男=100禁だと思うので(次男を何だと)次男で。


■お疲れ様でした。最後に「」内を指定して次の犠牲者4人に回してください。
スルーオッケーです!



「今日も元気なムラケン」
「ミニクマハチのセンター」
「幼馴染の腹黒さに疲れたお庭番」
「可愛らしいことこのうえないちびユーリ」 


どなたかもらってもいーよーって方はドウゾ・・・v



久しぶりに他人鑑定もやってみました。
次男の結果 と陛下の結果。


郷歌(さとか) さんからコンラートさんへの評価は…
  仲良し友達級  です(13段階中6番目)

えっ・・・。自分で思ってたより低っ・・・!次男スキーを語れないかも!
やっぱ陛下が好きなのか?ヘタレ好きなのは気の迷いだったのか?(笑)
いやいやコンユが好きだからいいのか・・・(なんのこっちゃ)

あまり笑えない人という評価になりました。それでも強固な人間関係があるとすれば、コンラートさんには全く別のものを期待しているのでしょう。暗い気持ちのときに会うのはやめましょう。

何を期待してるんでしょうか私は。

コンラートさんの言うことは安易に信じてしまう傾向があります

・・・・、私、悪徳商法にひっかからないように気をつけよう(笑)



そして陛下は

郷歌(さとか) さんからユーリさんへの評価は…
  王様級  です(13段階中2番目)


王様!王様!王様!(黙れ)

笑える
笑わせるタイプか笑われるタイプかはわかりませんが、ユーリさんの存在は周囲を笑顔にし、明るくします。落ち込んだときに会いたい人と言えるでしょう。疲れたときに会うのはやめましょう

落ち込んだときと疲れたときってあんまし精神的に変わらない気がしますが・・。

もしユーリさんが異性なら惚れる可能性があります

惚れてるヨ!ラヴですよー坊ちゃん!

***************************************

本日もいらしてくださった方拍手、コメントくださった方ありがとうございましたv
[PR]
by pontika | 2006-11-29 07:34 |
2006年 11月 29日 |
夕飯の買出しに行けなかったのでとりあえずあるものだけで
作ってました。母「肉とか野菜とか煮込めばいいんちゃう?」
お母様アバウトすぎ(笑)いいけどね材料も少ないし。
肉は鶏(肉ラヴv)にんじんとしめじとたまねぎを切って。
あら緑の野菜がないわーと冷蔵庫漁ってたら、長ネギとレタスが。
レタス却下。じゃネギか・・・ネギ・・・チキンスープに・・ネギ・・・。
なんか間違ってるかもと思いつつ春菊よりいいよねと思って(笑)
サクサク切ってグツグツ煮込んで出来上がり。
(お鍋一緒に食べに行く機会があったら春菊は外しましょうねー(笑)
あとネギも(笑)>私信

煮込みものって、じゃがいもがないとなんだか物足りないなー・・。
にんじん・じゃがいも・だいこん・きゃべつはセットで常備しときたい・・。

*************************************

本日もいらしてくださった方、拍手・コメントくださった方ありがとうございますv

●拍手お返事●

依々那さん
  わー、わざわざありがとうございますっ!そして送信時間に吃驚しましたー;
  メールフォームはないので依々那さんのところのメールフォームにメアド記載
  してメール出させていただきました。お時間あるときに読んでくださいませv
[PR]
by pontika | 2006-11-29 00:01 |
2006年 11月 29日 |
相方のところからとってきましたバトンです。

【恋人バトン】


1.今付き合ってる恋人はいますか?

います。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

1年と4ヶ月くらい?

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

なんだか無性に付き合いたくなって。
可愛くて一目惚れ。

 
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

3人。社会人になってから「持っとかなきゃ!」って思って(笑)

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

2人目だと思う。4年前から約2年?

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

1人目。
ずっと付き合ってくつもりだったけど壊れた関係は元には・・・。
 
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

ぴんくーvラヴーv淡いピンクの服が似合うねv

8.恋人との思い出があればどうぞ!

約束したのに置いてっちゃってゴメンね;
君いなくてホント大変だったよ;

9.浮気願望はある?

ないです。
傷つけないように大事にするのでこれからもよろしく☆

10.今の恋人に一言!!

君の歌でいつも起きるし元気になれます。


以下、思いついたので勝手に追加します(笑)

13/新しい恋人は前の人の国籍と同じですか違いますか?

違います。前の3人は同じ国の人。今は違う国籍の人。


14/前の恋人との関係を清算してから新しい人と付き合いましたか?

1週間くらいは前の恋人をひきずってましたね・・・。
色々めんどうだったー手切れ金も払ったしー・・・。

15/前の恋人と今でも会ったりしますか?

たまに・・・。ほんの会話程度?


16/今の恋人と前の恋人とではどちらが交際費がかかりますか?

今・・だったけどこれから節約ー!でも愛情は変わらないわ!
いないと困りますホント。


17/今の恋人は自分にとって便利ですか都合のいい存在ですか?

便利で都合いい(酷)


.まわす人

どなたかいればどうぞv

!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
[PR]
by pontika | 2006-11-29 00:00 |
2006年 11月 28日 |
RSS機能[スクラップ機能]を非表示にできるまでアイコン変更で・・・
(でもこのブログ非表示機能ないっぽい・・・;;)


true colors

↑クリックで歌詞が見れます。
『ぼくらの音楽』でマッキーとケミストリーが歌ってた洋楽の歌。
メロディも歌詞もいいなvと思って辞書片手に拙いながらも和訳してみたり。


悲しい目のあなた がっかりしないで
分かるよ、勇気を出すのは難しいね
大勢の人の世界にいると 見失ってしまうことがあるよね
あなたの心の暗闇が あなたを小さくさせてる
でも私はあなたの本当の色が ずっと輝いているのが見えるわ
あなたの本当の色が見える だってあなたが大好きだから
だから 怖がらないで あなたの本当の色を見せて
あなたの色は綺麗なの あの虹のようにね

笑顔を見せて 悲しくならないで
思い出せないな 最後に笑ったあなたを見たのはいつだったかな
この世界がばかげていて 苦しんでしまうなら
私を呼んで だって知ってるよね 私がここにいるって

私には見えるよ あなたの本当の色が ずっとずっと輝いていること
あなたの本当の色が見える あなたが大好きだから
怖がらないで 本当の色を見せて 本当の 輝き続ける色を
怖がらないで 見せて あなたの色は綺麗なの あの虹のようにね


だいたいこんなかんじ・・・?テストの参考にはきっとなりません(笑)
(だれもしないよね・・・;)


本日もいらしてくださった方ありがとうございましたv

*****************************


あわよくば次男陛下ぽい意訳が出来ればイイナとか思っ・・・・たら、
ん?ジュリアさん⇒次男ぽくね?あらー?(苦笑)
やさぐれ中次男を見守るジュリアさん、みたいな・・・(^^;)
目が見えなくても「わかる」んだろうなージュリアさんは・・とか思ったり。
親友以上想い人未満・・なら、これくらい思いそうで。

・・・・・・・・・ほんと、アーダルベルトもこんな奴が始終ウロウロしてたら
さぞかし鬱陶しかっただろうな(by 収穫祭ドラマの三男の台詞)

マッキーもくじ
[PR]
by pontika | 2006-11-28 00:00 |
2006年 11月 27日 |
Iさま>
お名前訂正いたしましたー;本当にごめんなさい・・・;;;


リンク先のサイトマスターさまのお名前の漢字が1文字間違えて
ました・・・;チェック甘くてすみません;(><)

*****************************

●すまん、私も無理だ。クリアできん>従兄弟へ。●

暴君ハバネロの暴大入試

従兄弟ブログで見つけたページ↑
いやほんと・・・クリアできんよねぇコレ(==;)
問題自体は難しくないけど答えられない(笑)
時間と忍耐が必要です・・・てゆうかイジワル問題やろこれ!!
問12は多少なりともそれまでの問題へのストレス発散になるかも。


よく電車の窓に貼ってる広告のお菓子です。
激辛らしいので食べる気にはならない暴君ハバネロ
(激辛好きなYさんにオススメかもしれません(笑))


キャラの台詞がね、激辛辛口で面白くて好きなの!
もうここまで言われたらいっそすがすがしぃぜ!みたいな(笑)

『お前らの人生のようにペラペラじゃ!』

『お前らの腹の中のように真っ黒じゃ!』




そのとおりですが何か??


辛いのとペラペラな外見をかけているらしく。黒いのもあるんだー。

ハバネロって一度モスバーガーで試したことあるけど
死ぬほど辛かったので再チャレンジは避けたいところ・・。


●今日の夕飯の献立●

失業中のうちに家事(特に飯)マスターしていこうと思います。
(普段からやれというつっこみは・・いつでもどうぞー・・・)
今日はかぼちゃサラダと、白菜豆腐人参の味噌汁と、さんまの煮付け。

かぼちゃは冷凍のをあっためて、いり玉子とマヨネーズ絡めるだけ(・・・)
白菜と豆腐と人参切って味噌汁作ってー。
あと、さんまの煮付けを最後に。しょうがと酒で生臭さ消去。

はらわた取りながら、「生きてるって食べることなんだよなー」と思ったり。
血が・・血が・・・内臓がー;;;と悪戦苦闘しつつ全部取って、
しょうゆとおみそと砂糖と・・・えーと、みりん?大さじ1ずつを混ぜて、
煮えたさんまに絡めてハイ出来上がりー☆


・・・込み入った料理は作れませんのでいつもこんなかんじ・・・orz
レパートリー少しずつでも増やそー。

妹が、2切れ分のうちの1つしか食べてくれないー(悔)

母親「あれー?残してる~あの子(妹)さんま好きやのに・・・味のせい?」

郷歌「・・・・・・・・そうやろな。(==)」

塩辛かったからー・・・もしかしたら塩漬けのを買ったかもしんな(ダメ姉・・)

*******************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございましたv






追記>原作まるマ最終兵器をぱららっと読み返したら・・・

次男!じなーん!!ってかんじで・・・(笑)
なんでさらっと読み流せたんだ私・・・!次男・・陛下好きすぎ(笑)
[PR]
by pontika | 2006-11-27 00:00 |
2006年 11月 26日 |
素敵まるマサイト様たくさん追加リンクいたしましたv

絵・小説共にかなりふえてきたので紹介文は削ってますが、
どちらも素晴らしい処ばかりですので、是非是非vv
注・「女性向け」「やおい」などの言葉や意味をご存知ない方、
そうゆうのはちょっとという方、男性の方はご遠慮くださいませ(^^;)

(世の中には知らなくていいこともあるのよー(笑))

さてさてー、ご挨拶に行かなきゃvvドキドキーv


ブログスキン変更(元にもどした)四季スキンが3列だったらあのままに
したかったー・・・。また3月ごろになったら変えてるかと思います。
と最近の記事をメニューバーに書きました。
あんまり今月更新してないけど書き出したらいつの間にかたまってた・・・。
他のブログみたいに「最近の記事」がオートで出てくれたらいいのに・・・
[PR]
by pontika | 2006-11-26 00:01 |
2006年 11月 26日 |
祝!15周年 タクミくんシリーズ文庫・コミックス同時刊行記念
ごとうしのぶ先生・おおや和美先生サイン会

【日時】2006年12月3日(日)13:30(集合) 14:00~(開演)
【会場】アニメイト横浜店

【参加方法】
「タクミくんシリーズ 薔薇の下で-夏の残像・3-」(文庫)
「タクミくんシリーズ 花散る夜にきみを想えば」(コミックス)
を2冊同時にアニメイト横浜店またはアニメイト池袋本店にて、
予約(全額内金)又は購入すると先着でイベント参加券が配布されるとのこと。

アニメイトの特集ページ

**********************************************

わー・・・・・・辞める時期を誤ったかな私(禁句!!)
でも誕生日来る前に終わらせたかったんだ・・(早計・・)
ってもシゴトしてたにしても行けないか。
先着がもう間に合わないでしょ・・。
11/30発売の文庫新刊ならきっと29日には出てるだろうしー
コミックスも早売りだろうしー・・
てことは29日に参加券なくなる可能性大なわけでー
29日ってド平日だからどっちみち行けないしー・・・・・・・・・。

よし、あきらめついた(うっうっうっうっうっ←どこが・・)

横浜には行けないがー!文庫とコミックスの新刊はゲットするわ!
やっとこ続きが読めるーv・・・前のを読み返さないとどんな話だったか
うっすらとしか思い出せないが(おい)やっと全員集合なんだよね!?
託生にギイ、赤池くん、岩下くんに利久に佐知さんに・・あとえーっと;
出直してきまーす・・・;

2冊とも表紙どんなのかなv楽しみだーvv

本日も、いらしてくださった方拍手ぽちっとくださった方ありがとうございましたv


タクミくんシリーズもくじ
[PR]
by pontika | 2006-11-26 00:00 |
2006年 11月 25日 |
ギリギリになっておもいだして今録画中;;;

みてきまーす;;

*****************************

観てきました~。あーコメントがーv(嬉!)

歌いつづけていくこと、に対してのマッキーの考えに
うんうんうなづきながらきいてたり。
楽しいって、思って、想い続けてやるのが一番だよね・・・!
苦しいこともあるけどそれも楽しい・・・。
私も、焦らないでちゃんと探そう。仕事。


マッキーもくじ
[PR]
by pontika | 2006-11-25 00:03 |