2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
書店で立ち読みだけする客って

スーパーで試食だけする子供みたい

そんなことを思いながら今日も立ち読みな郷歌ですこんばんは。
1つの雑誌で1つの漫画しか読まずに数種類の雑誌を
片っ端から立ち読んでいくのが本屋での日常です。(買えや)

・・・!こんばん って  って! いまふつうにまちがえた自分・・!
訂正終了。うわー・・・ほんとなちゅらるだったよ・・;

○CIEL>
 タクミくんシリーズ「ピュア」 !一年生のギイと受験生真行寺くん。
そして1年生なギイv片想いの頃ですね~v
泣いてる真行寺くんが・・!かか可愛かった・・・!
一瞬タクミに見えたりもして。アレ?となったけど(笑)
お互い一目ぼれっぽいシーンにこっちもドキドキです☆


●アワーズ>
零寒のとなりにあったのに悟空にドキドキュしすぎて読むの忘れました。
あと2回で終わりなんだね・・・そりゃ気も抜けるよね相方・・・;
4月のオンリーではじけてきてくだされ。

○零寒>
さいゆうきサイトさんの感想日記だけでもう読んだ気になってたのですが
思い出したので(酷)読んでみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!!!おさげの姉ちゃん・・・!
ちょっ・・・!悟空、ほんと、見る目ありすぎよ・・・!(><。)
ああ切ない・・(><)

そんで、やーっと保護者と合流?マラソンはもうおわった?(笑)
某さんの日記にもあったけど、ほんと、
しばらくパシリにでも何でも使われるといいあの3人に。
「走るの趣味だもんな!」とか言われればいい(酷)
へたれ生臭坊主め・・!いいよもうわかったよ悟空大事なのかってのは(笑)

●くっきー>
 「女の◎の食卓」だけ毎月必ず読んでます。
砂糖を入れないで作る甘酒・・作りたいなー。

○らら と はなゆめ >
 かれかのとふるばが終わってから読むものありません;
途中からでも、面白そうなの探して(読んで)みるか~。
はなゆめ漫画はたいてい単行本を買ってはまります。
表紙とタイトルに魅かれて買うもの多し。

●あすか>
 まだ読めてない・・
 てかこれは「自分ごほうび用」なのでギリギリまでおあずけっと。


*******************************************

動画配信さいとで「コードギ○ス」前OPに魅入ってました。
あーこれカラオケで歌い隊・・!


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-01-31 00:00 |
2007年 01月 29日 |
c0007115_19401993.jpg

温泉玉子作ってドライカレーにかけてる妹。甘すぎるだろ~。君の味覚はよくわからんが美味しく食べてくれてるので追求しないことにするよ…(笑)
[PR]
by pontika | 2007-01-29 19:40 |
2007年 01月 29日 |
c0007115_1913738.jpg

c0007115_1913775.jpg

砂糖の分量を間違えたらえらい甘いカレーが出来上がりました…(失敗)
カレー粉の匂いはしますがカレー好きな方が食べたらちゃぶだい返されそう。
黄色と橙はパプリカ。
玉子入りを真似しようとしたんですがこれ以上甘くなったら
何作ったんだかわからなくなりそうだったのでやめときました(笑)



コメントありがとうございますお返事は後程…


そういえば去年の1/29もドライカレー作ってました(笑)
すっごい偶然ー!
[PR]
by pontika | 2007-01-29 19:13 |
2007年 01月 29日 |
がっつり食べてみたら元気が出てきました。
というか、自分に対してめっちゃ怒りが込み上げてきてしょうがなかった。
どうなの自分ー!みたいな。ほんっとここ最近の自分ったらもう!。
うじうじしてしやる気でなくて目の前のことできなくて
起き上がれもしなかったり
逃げたり逃げたり逃げたり。
逃げることが悪いってわけじゃないけど、
「今の自分」はソレやっちゃダメだろう!何やってんの!
みたいな気持ちがフツフツと。
なんであんなへろへろでいられたんだー!
ほんっと甘いよ私。

てなこと思いながら食べる食べる。
元気になったから食べれるのか
食べられるようになったから元気になったのか
わかりませんが。

つか、元気=怒り、みたいな・・・?(笑)
人間を動かしているのは恋愛感情と怒り、だそうですし。
(「少●は荒野をめざす/吉●朔実」を読み返していました)


今もおなかすいてるんですけどもう食べるものといえば
お菓子くらいしかありません。冷蔵庫覗いてこようかな。(もう喰うな)

ゴハン2杯と大学芋とホットケーキの残り。
食欲っつーか、炭水化物欲っつーか。
ゴハンが美味しくてしょうがないです。漬物なくても食べれそう。
噛むと甘みがきいてより美味しい。ご飯食べれるってほんと幸せだ。
その幸せを、自分で作るために、また働くんだよね。
親の脛齧ってる場合じゃなくってさ。
生きてくために、自分のために。
それからやっと他人のために働ける気がする。
「自分」がまずしっかりしてないと、他人支えられないじゃん。
誰かのために生きたいって思ったら、まず自分がしっかりしなくちゃ。


うわー語りだしたらほんと長い。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございました!
 こんなこと書いてて明日また元気でなかったらどうしよう(笑い事じゃない)
「土台」がなくなるってほんと不安になるもんなんだ。びっくりだ。
仕事やめる前とやめてすぐは「辞めてやるぜー!辞めてやったぜー!」
ってすっごい開放感でいっぱいだったけど、
ここ最近になってすっごい足場のないことへの不安いっぱいで。

 なんで今まで普通に暮らせてたんだっけ?とか思ったりして。
今思えばほんと、収入があったからこその行動力だったんだな、と。
引きこもりがちな今の現状を見てて思う。
部屋見渡したら、仕事始めてから買ったもののなんと多いことか。
今の私を作ってるのは仕事してたからなのね。ほんとに。

 1年前とか、ニートに対してすごいえらそうな記事も書いてたよ。
おいおいそれって今の私だよ!AHAHAHA!(・・・・・。)
でもこうしてどんぞこ気分味わうのも人生のひとつさ☆
とか思ってみたり。

 前の会社辞めてなかったらこんな種類の不安はなかっただろうけど、
でもやっぱり続けていたらダメだったと思う。いろいろと。
どんだけ自分が仕事のうえに(会社の上に)
あぐら書いて贅沢しまくってたのかとか
わからないままだったかも。
まあ続けてたら続けてたで何か発見するとこもあるんだろうけど。
でもなあ。あそこで続けていくにはもうキツイわ・・・。
あそこにいても変われない自分がいやだったんだよな。
馴れ合いみたいな関係になってくのもいやだったし。
環境変わらないと変われない自分ってのもどうよ、
って思うけど、変われないんだよなあ。
そこを変えようと努力するよりは新しい場所で自分を成長させよう、
っておもったから、辞めたんだっけ。(理由の1つでしかないが)
もっとちゃんと仕事に取り組みたい。逃げたくない。
誰かの役にたつ自分でありたい。

就職活動もくじ にもどる
[PR]
by pontika | 2007-01-29 00:00 |
2007年 01月 28日 |
考えがまとまんなくって
(というか何を自分は今考えているのかすら)
今日の記事がかけません。
言いたいこと思ったこと伝えたいこと
ありすぎて言葉がおっつかないときもあるのに
たまにこうゆうときもあります。
ネタがないわけじゃないけどそれについての
自分の想いがないってゆうかとくにかくこともない
ってゆうかてゆうか外に出てないのが悪いのか。

明日は外で酔う・・違う出よう。

本日も、いらしてくださった方拍手ぽちぽちくださった方ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-01-28 00:00 |
2007年 01月 27日 |
10年後の人生とか考えてる場合じゃない。
明々後日の自分に向けてバタバタしてます郷歌です。

1次面接受かった・・!?

来週2次です。

最終3次までありますとも言われた。


1回で決めてくださいよ!


すいません1次通していただいただけでも奇跡なのに。


てか、




何故受かったんだと問いたい。

面接重視とはいえ、これだけ悪かったらもう終わりだろうと思うのに。


ホントに。マジで。

筆記試験最悪でして。

「おっ。私にしちゃ面接なんとか切り抜けた?」

って思ったところにまさかの筆記試験(・・・・・。)


目も当てられないような状態でしてね。


数学が。


てか、


算数が・・?



ひぃ。



数字を見ると、涙がでちゃう。


人間だもの(違)

*****************************

あがけるだけあがいてます。
さいごまで残るとイイナ。


昨日の日記で言葉が云々と書きましたが、サイトめぐりしてたらこんな
同盟見つけてしまって大笑い。

c0007115_0181411.gif



ちゃんと「こんにちは」が「は」である根拠も書かれてます。
これなら間違えないわ。うん。でも口文一致になってもいいとも思うなー。


就職活動もくじ にもどる
[PR]
by pontika | 2007-01-27 00:17 |
2007年 01月 27日 |
超!自分メモ記事です。長くてすみません;
つか、自分で見ててウザいので折りたたもう・・・;

More
[PR]
by pontika | 2007-01-27 00:00 |
2007年 01月 26日 |
万博公園梅まつり「琴で奏でる観梅コンサート」

日時/ 2月25 (日) 1回目11:00 / 2回目14:00
場所/ 大阪 万博公園 自然文化園 梅林
料金/ 観覧無料 *公園の入園料は必要。(大人¥250 小中生¥70)

パーカッション 池田安友子さんとのスペシャルユニット。
セカンドアルバム発売記念コンサートになる予定(スタッフさん日記より)

*********************************************

某さん誘ってGO!ですv(まだ返事きてないのに)
早めにいったほうが座れていいかなー
・・・・オールスタンディングじゃ、ないよね;

美しき時
真依子 / / キングレコード
ISBN : B000M5BABG
スコア選択:


2007年2月21日発売 

曲目
   01 ふたりしずか
   02 無花果
   03 天泣
   04 月桃
   05 おちょこのうつわ
   06 なごり桜
   07 梅の花
   08 雨夜の月
   09 花笑み
   10 ぽろぽろほたる
   11 雪あかり雪わたり

*03 インディーズCDにしかはいってなかった曲がv
未だ手に入れられてなかったので嬉しいv

*06 ミニアルバムから再録されるのですね~。一番好きかもv

タイトルで楽しみなものがたくさん~。「ふたりしずか」とか「雨夜の月」とか「花笑み」とか「雪あかり雪わたり」とか。もうすぐなのねー。

**********************************************

曲目見てて思ったこと。

「ぢ」と「じ」の間違いをよくしてる気がします。

【無花果】は・・・
「いちぢく」⇒× 
「いちじく」⇒◎ なのねー、と携帯メール変換でわかりました。

あ、でも今パソから検索したらどっちもあった(笑)
でも「いちじく」で合ってるみたいだけど。

いちじくで検索した結果  / 約1,240,000件
いちぢくで検索した結果 /   約68,100件

誤字でもあのプチ腹立たしい「~ではありませんか?」が出ないのは何故。


 1日ずつ熟す(いちにちずつじゅくす)から「いちじく」
という説からこの名前になったとか。(フリー百科事典より)

******************************************

「無花果」(いちじく)
由来/花を咲かせずに実をつけることから。
(実際には外から見えないだけで花嚢の内部に小さな花がある)

「映日果」(えいじつか)
無花果の別表記 中世ペルシア語のアンジールを中国で音写、「果」を補足

 
日本で「いちじく」と呼ばれるようになった由来
「映日果(えいじつか)」から⇒「いちじく」
果実が一ヶ月で熟すから⇒「いちじく」
一日一果実ずつ熟す(一熟(いちじゅく)から⇒「いちじく」



********************************************


あー!なるほどねー!!(でっかいすっきりです!@AR◎A)

なんか、「じ」にすると間違ってる気がして。
「お」が「を」だったり「ず」が「づ」だったり「は」が「わ」だったりするときの間違いに似た気持ちに似てるのかな。

こんにちは、は「は」だっけ「わ」だっけ?とか。
なんか無意識に「わ」って書いてる気がしてきた;
でも喋るときに「こんにちは」っていう人(わざとじゃないかぎり)いないし。
こうやって普段意識してないとこに躓くととたんにわかってたことがわかんなくなるなー。「躓く(つまづく)」も一瞬「つまずく」?「つまづく」?って(^^;)

喋るときはどっちで言ってても通じるじゃん!(逆切れ)

あと、
現代に近くなるほど文語と口語が一致してる気がするんだけど
何故「こんにちは」は「こんにちわ」で「~へ」は「~え」なんだろ。
書くときにそれだと間違ってることになるんだよね。
いつかもっと後の時代になったら文語口語一致になるのかな。



うーん。




こーゆーどーでもいーことばっか気になるんだよなー(苦笑)



**********************************************

拍手お返事

15:34の方>
 ありがとうございます~vちょっと今準備期間なのですが来週からまた
会社訪問でっすv頑張りますよ~(^v^)/

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございましたv


バトン回答してまーす。
[PR]
by pontika | 2007-01-26 00:01 |
2007年 01月 26日 |
あいびーさんからいただいてきました「腐女子バトン」 です。


いまさらなんですがなんとなくはずかしいので折りたたんでます。
苦手な方はすっとばしてくださいっ。

質問文はこちらから↓
[PR]
by pontika | 2007-01-26 00:00 |
2007年 01月 25日 |
どーにも最悪にわからないのでコチラで勉強してます。
ほんと理数系ダメ・・・(--;)あとは妹に教わろっかな、なんて・・。
国語と英語は私が教えられるからさ!

************************************

「ハ◎ン」観てきました。あの2人の友情に涙が・・・。
どこぞで本が出ててもおかしくな(自主規制)
「働く」ってどうゆうことなのか・・を考えながら観ているけど
何か答えが出せてるわけではなく、でも毎回ドキドキしながら観てます。
春子に言わせれば「なんだそのくだらない質問」なんだろな。。。

髪型ネタが毎回楽しい(笑)⇒ビッグバン

うん、「一人になりたくないから一緒に居る」のは、余計寂しいやね。
心スカスカになるー・・。


はっ!アスカもう発売なんですよね!本屋にいかなきゃー!
WEBラジオにももうすぐ陛下が登場だそうで・・・楽しみー!
・・・CD化、するんだろうか・・・K川だしなー。



***********************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございましたv

.
[PR]
by pontika | 2007-01-25 00:00 |