2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |

クロスファクトリー

ヤフーのトップページに何だか見た(それもついさっき)顔が・・・
大泉工場長って、ぴったりだな(笑)
おぉ!長いプロモ!満面の笑顔が好きだー(^^)


毎週かかさず見てる番組ってこれだけかも・・・。
東海林さん!その紙捨てちゃだめー!(@@)
おぉおおお・・・・・。来週どうなるんだー!
今回は、もう始終見てて辛かった・・・
そんな心にもないこと言うなや・・怒らせたくてゆってるのがよくわかる・・
迷子の子犬のような目はどっちだ・・・。
あー気になる来週。てか全何話なんだろー終わってしまうのが嫌・・・。


そういや大阪駅停電って、ニュース見て初めて知りました。
ゆりかもめ停電思い出すなぁ・・・大変だっただろうな;


*********************************************


おーいいぞいいぞー治ってきてるぞー・・でも油断は禁物ねー
というわけで熱もなく(35.7℃てオォイ低っくー・・・あ、某さんの次男体温ですね☆”)

治ってきているようです。ティッシュを傍らに常備しつつ・・・。
たまに風邪っぽいものひくと「あーこんなかんじだっけー」と
妙に楽しいです(おかしいです)
なんとかは風邪ひかないを地でいってるものな・・・。
こう、なんでもない日に風邪ひいとけばいいよ私・・・。
喉の風邪は死んでもひきたくないけど(・・・・。)

早めに寝るぞ!・・・ドラマ観たら。
いつも10時から始まりだけど今日は30分から・・?

もろもろ感想残ってる分は来月に繰り越しで・・・。
アスカ!アスカ!次男と陛下しか見えないような!(いつもか)
扉絵とラストの表情にドキドキです・・・!助けに来たときのもv
そっか来月は獅子次男モードのエピソードからなのねんv楽しみーv
コミックスもまた発売だし、ロマンス春の情報は気になってしょうがないし、
携帯小説は昔の分が掲載されるみたいだし、そういや裏マDX!が届くのも
3月4月・・?また予定表更新しないとなーv情報整理しないとわからなくなって
しまうよーv

3月!早い!もう!?
 明日になったら4月オンリーの宿手配とかいろいろしようv
楽●で安い宿探すか・・ポイント使い切ってるのが惜しい・・・
バスはやめとこう・・・眠れないということがいやというほどわかりました;
体はしんどくないんですけどね・・
疲れない体勢伝授していただいたおかげで。
でも揺れで眠れないのー;
電車の揺れだと眠れるのにバスではできないのは何故・・・。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!

さって、風呂はいって、ドラマ観て、ぐっすり寝るか!
[PR]
by pontika | 2007-02-28 22:09 |
2007年 02月 27日 |
真依子さんの最新アルバムを聴きながら書いてます郷歌です。
ちょっと怖い昔話・・みたいな雰囲気のする曲が多いアルバムだなー
と思いました。最初の「ふたりしずか」と最後の「雪あかり雪わたり」が特に。


ふたりしずか

ささやかにつつましやかに「ふたりしずか」にいさせてほしい・・・
無碍に摘み取ってしまわないで、ふたりしずかに咲かせてほしい。
花の歌にもとれるし、周りに反対されてる恋人同士の歌にも聴こえる。
昔話の悲恋、駆け落ち・・・そんな話が浮かびそうな。



雪あかり雪わたり


どっどっどっどっ・・・と何かが迫ってくるかんじ。心音とか吹雪の音とか。
埋もれてしまいそうな雪の中、想い人に背を向け進む人の歌。
雪景色の描写に天カブの次男とユーリが浮かんで切ない(><)
(ヲタク的感想ですみません)


ぽろぽろほたる、の歌詞に「そうだよね・・!」と思ったり。
大切なのは逢いたい人に逢えたことそのもの・・。
ありがとう、の気持ちはいつも持っていたいです。
一瞬のような時間でも宝物になるように。


***************************************


むー・・・。風邪っぽいような治りかけなような。
喉じゃなくてよかったーイベント前じゃなくてよかったー
(それしかないんか)
この時期だからもしかして花粉かもしれないんですがはにゃみずが・・(==)
そういや昨日偏頭痛してたなぁ。アレ風邪の初期症状ってやつかなー。
気合と睡眠と食事で治します。治ってくれー・・・!
花粉は今年はどうなんだろう・・・
花粉症っぽい年とそうでもない年があるからなぁ。
何事もないとイイナ・・・。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-02-27 21:46 |
2007年 02月 27日 |

朝の部へ行って来ました。寒かった・・・!
指手袋をあげたいくらい、箏を弾く手が寒そうでした。

1.梅の花

ここ(梅林)で歌うにはぴったりのナンバーから始まりました。
花だけじゃなく、枝、樹、全体で楽しめる梅の樹が好きで・・と真依子さん。
紅い梅の方が香りが強く、白い梅は淡いけど遠くまで香りが届くんですよ、
と豆知識も披露してくださいました。となりで相方とMさんがきゅんきゅん
してたなぁ(笑)

2.リベルタ

Instrumental曲。川の水が流れ流れて海にたどり着く様子を音楽で表現。
アップテンポで迫力ある演奏に聴きほれてました。
箏の真依子さんと、バックでいろんな楽器を演奏されているパーカッションの
池田安友子さんとのコラボミニライブ。CDで聴いていると見れない楽器の数々
が興味深かったです。Instrumentalだけのアルバムが出てもイイナ・・・v


3.赤い花 白い花

70年代フォークソング(何のグループか忘れた)のカバー曲。
・・・、フォークソングだったんだー!ずっと童謡だと思ってたや・・。
昔から好きな歌だったので嬉しかった~v箏でのアレンジがぴったりv

4.雨夜の月

歌を作るときはまずその歌の絵を描いてみる・・と言われていました。
それがよくわかる歌。雨の糸と雲隠れの月が浮かびます。
この曲だったかな・・?パーカッションに「壷」が・・・!
どう見ても壷をたたいている!?ぺちぺち、とかボンボン、とか。
これがまたいい音なんだ・・・!なんでも楽器になるんだなぁ。

5.花笑み

だんだんあたたかくなって、花が開く時期。笑うように咲くから花笑み・・・
今とこれからの季節にぴったりな歌ですね。
雪から花へ。冬から春へ。思い出と出会いと別れまた巡る時まで。
笑顔。忘れない気持ち。ありがとう大好き心からこれからもずっと。




30分くらいのミニライブ。寒かったけどあっという間。
最新アルバムをその場でゲッチュして、サインしてもらってきましたv
ちゃきちゃき~っと一生懸命書いてる姿が印象的でした。
指先大事にしてくださいね~・・とあとで言えばよかったと思った(遅)


昼からの部はまた内容変わってたそうで・・・時間があればそのまま聴いていきたかったけどなぁ。梅の花を見ながら帰りました。もっと天気がよければよかったなー。
でも素敵な歌と演奏が聴けてよかったですv


その後は大阪めぐりでいろいろ回ってました。
あ、めぐさん!せっかく鈴家さんのパンもってきてくれたのに
万博ついた早々自販機のカップラーメン喰っててすいませんでしたー!
朝ごはん食べてなかったから・・・(朝からカップめん喰うなや)
あとでおいしくいただきましたー!(ぺこぽん!)

最新アルバムを聴きながら書いてました。
「ふたりしずか」がずっと脳内リピート・・。
他の曲もすごく素敵v今回のは情熱的とか刹那的とか
そういう熱い雰囲気のアルバムという印象が。
ジャケットの紅い衣装がぴったりくる内容でした。
2月に合うというか。
熱い気持ち(紅)と、冷たい雪(白)と、
ほたるの光(金)がイメージカラー(私的感想)

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!


美しき時
真依子 / / キングレコード
スコア選択:
[PR]
by pontika | 2007-02-27 00:01 |
2007年 02月 26日 |
「遠く遠く06”ヴァージョン」にひきつづき
CMソング(NTT東日本企業広告)として
「どんなときも。」(NEWヴァージョン)近日OA予定。

きっとまたココでWEB視聴できるかと。


********************************

いい曲はいつになっても歌い継がれるのね・・・(感慨)
なんとなーくこの曲はアレンジ無しで昔のままで流れてほしい気もしますが・・。
想いいれがありすぎる。
[PR]
by pontika | 2007-02-26 22:55 |
2007年 02月 25日 |
朝起きてやった携帯サイトの三男おみくじが「大凶」で、朝から軽く凹んだ郷歌です。
ほんとコレ凶率高いって・・・(笑・・・)しかもバージョン多いし!

「外に出ず一人で居る方がいい」みたいなお告げが・・・

1日外出予定やっちゅーねん!みたいな・・・。


でも何事もなく帰ってこれました。ほっ。

凶は・・じゃない、今日はもう寝ないと・・・梅林コンサートレポは明日っと。

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございました!

メモ

壷楽器
赤い指先
赤い花白い花
白梅香遠く 紅梅香り強く
アルバム サイン
カップめん パン
カラオケ
観覧車
黒豆ココア
メルアド

[PR]
by pontika | 2007-02-25 23:59 |
2007年 02月 25日 |
c0007115_14395656.jpg

いただきます。
[PR]
by pontika | 2007-02-25 14:39 |
2007年 02月 25日 |
c0007115_12211264.jpg

c0007115_12211223.jpg

c0007115_12211233.jpg

鮒?
[PR]
by pontika | 2007-02-25 12:21 |
2007年 02月 25日 |
c0007115_1159275.jpg

でかい。
[PR]
by pontika | 2007-02-25 11:59 |
2007年 02月 25日 |
c0007115_11495686.jpg

c0007115_11495654.jpg

次男思い出すね!ということで写メ
[PR]
by pontika | 2007-02-25 11:49 |
2007年 02月 25日 |
c0007115_11444227.jpg

c0007115_114442100.jpg

c0007115_11444236.jpg

c0007115_1144423.jpg

真依子さんライブ終了~よかった~v
[PR]
by pontika | 2007-02-25 11:44 |