2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 31日 |
風呂あがりにドライヤーで髪乾かそうとして洗面所にきたはずなのに何故か歯を磨きだしてしかも「なんで今歯を磨くの」と言われるまで気づかなかった郷歌です。

これから夕飯だっつのにな・・・階段下りる途中までは「さー乾かそー」と思ってたはずなんだけどな・・・。




3月も終わりですね。カレンダーには「内定!」と書いてあります。
3月までに再就職するよていでした。叶ってよかった・・・!
1月は行く2月は逃げる3月は去る・・・っていうけど駆け足で追いかけた
ような3ヶ月でした。ときどきサボったけど(笑)

明日から4月。4月1日につくウソが浮かびません(笑)
いつもエイプリルフールになるとまるごと変わる前ジャンルのサイトさんの
ところをのぞくのが毎年の楽しみですv今年はどんなかなーv

*********************************

ひとめぐりして大笑いしたりえっ!?まさか!となったり。
もー毎年この日はわかってるのにどこかで必ず騙される・・・!
はじめっから「ココはエイプリル仕様だろう」と思ってるところは「今年はこう来たかー!」となるんですがそれでもトップごと違うと「おぉ!?」と思ったりするし。
まるマサイトさんは去年エイプリル仕様なのはみかけなかったなーと思って油断した・・!
普通に騙される自分がくやしー(笑) 来年は何か考えようそうしよう何か吃驚させてやろう。
・・・あ、そういやちょっと洒落になんないウソついたかも去年。去年のログ・・・どんなだったけ・・。あれ?ない?ん?どこだー!? 4月1日じゃない日にウソついたような。どんなか想い出せないあたりヤバイ?「それダメだろう・・」って内容だったことは覚えてるのにな。
まあいいか。去年の話です。今年はそんなことしません(去年の内容覚えてないのにそんなこと言ってもな)

なんかすごい雨と雷なんですがドキドキ。雷はいいとして雨は櫻が散っちゃうよー;
[PR]
by pontika | 2007-03-31 23:59 |
2007年 03月 31日 |
c0007115_1741859.jpg

[PR]
by pontika | 2007-03-31 17:41 |
2007年 03月 30日 |
トライガンが最終回だったそうで。
相方からうかれまくった・・もとい幸せに満ちたメールが来て知りました。
そっかもう発売か・・明日読んでこよう。カラーページ楽しみだわーv
長かったね・・・!よかったねハッピーエンドでv

裏マDX!届きました!これから聴きます・・・v

その前に見てたアニメのネタバレ感想を。


ラストだけ観てどーすんだってかんじだけど、
続編あるし・・・てか、夏!?夏って・・・遠いなー(笑)
それまでに今までの分観る時間はあるな(笑)


4月からのビデオ予約、ちゃんと録れるかなー?と思って
試しに昨日ギアスを予約録画してました。
(ちゃんとビデオデッキの時計を合わせたの何年ぶりだろ・・)

さっき観ました。
ネタバレになるので折りたたみ・・・。

「せめて哀しみとともに」
[PR]
by pontika | 2007-03-30 23:52 |
2007年 03月 29日 |
3万過ぎた!これからも・・! とかいってたのに眠りこけた郷歌です。
・・・気がついたら朝、とか、そんな(そんな・・。)
こんなかんじですがこれからも(以下略)

さてさて、
なんだか雑誌をいっぱい買ってた月だったので全部並べてみることにします。

ダ・ヴィンチ 2007年 04月号 [雑誌]
/ メディアファクトリー
ISBN : B000NJL3FE
スコア選択:


北海道な彼らの特集第二段ー!記事と写真が満載でしたv
舞台観れないのが残念・・。テレビの演技とはまた違うかんじなのかなー。
レポ日記とかサイトとか読んで行った気になろう(笑)

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
/ 角川書店
スコア選択:



陛下が「大地立つコンラート」の花持った表紙・・・v
いろいろいろいろ情報満載で万歳!(>▽<)v
マニメOVA情報ページのイラストがメイトに飾られてました。
そして早くもOVA予約カードがそのイラストポスターについていた・・・(早すぎ!)
・・・とりあえず、まだ保留。多分メイトで予約することになるだろうけど。
Korderとか密林とかの特典も気になるのでまだ予約保留。

予約といえば、「裏マDX!」の商品発送メールが届きました!
やった!明日が楽しみ!
よかった!ちゃんと予約してた!(おいおい)
一番知りたい「裏」話!ドキドキしながら明日を待ちますv


大阪地図本―歩きたくなる 見やすい地図×親切なガイド=最強の大阪案内
/ 京阪神Lマガジン
ISBN : 4874352421
スコア選択:

東京地図本―歩きたくなる 見やすい地図×親切なガイド=最強の東京案内
/ 京阪神Lマガジン
ISBN : 487435243X
スコア選択:


セットで買った大阪・東京地図本
大阪・・・日本橋・・・メイトやまん◎らけの説明はないのねー。
しかしそんな浸透してんのかフジョシって言葉・・・微妙・・・。
とかゆって「フジョシ彼女」は大好きですが(笑)


ひとり暮らしのインテリアBOOK―今日から始める快適ルームづくり
/ 主婦の友社
ISBN : 407218294X
スコア選択:

4月から本格的に(本格的もなにもってかんじだけど)探すぞ・・!



Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]
/ 角川書店
ISBN : B000NQDMH4
スコア選択:


いつも番組改変期にだけ買うアニメ誌。
3誌全部ギアスでどれにしようか迷って、毎月立ち読みしてる頁があるコレに。
しっかしほんと今のアニメって多いんですね!チャンネルも増えたからなぁ。
「グレン」「エミリー」「地球へ・・・」「黒の契約者」「ロミ×ジュリ」「ラブ☆コン」
ついでにライダーも予約してたり(ついでか)
関さんがイイよ・・!と勧められたので(笑)そういやテレビガイド本見てて
気づいたんですが特撮モノも「ドラマ」のカテゴリに入るのね~。
アニメといわれれば違うけど、でもドラマ・・なのか・・・。


「地球へ・・・」>短すぎて略しようががないなー。
タイトルで思い出すのはマニメの地球話です(笑)
「魔族、地球へ」・・・もしかして密かにパク・・もといインスパイア・・?モシカシテー?!



Asuka (アスカ) 2007年 05月号 [雑誌]
/ 角川書店
ISBN : B000NVL1FY
スコア選択:



獅子復活・・!!
でも目をそらして言った「その命、ないものと思え」・・は、あぁ殺せないんだろうなきっと、
と思ってしまう。腹黒でへたれで陛下命!だけど、幼馴染殺せるよーな人じゃないと・・。
(根は白いと思ってしまう)


あと花ゆめ。書籍検索にひっかからないけど買った)
立ち読みしてたらじわっときて買う予定もなかったのにレジへ。
「がんばれ」じゃなくて「がんばろうね」って、
ちょっとの違いみたいに聞こえるけど全然違うよなー、・・・。
泣き顔・・というか泣いてるときの「口」が、リアル。
こんなふうに歯をくいしばって泣くよね人って。

フルバ、終わった・・よね?と思ったらふろくか~。
ブックカバーをどの巻につけようかと思ってます。
最終巻の今日子ママはそのままにしときたいので(好き・・!)
そうそう今度遊びにいくときコミックス持っていくよ相方。

************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-03-29 23:31 |
2007年 03月 28日 |
DVD買いに行くから夕飯一緒に食べよー、ということになり、
相方といつもの居酒屋で食べ呑んできました。
どこにするー?とメールしたら「え?いつもの店じゃないの?」と
返され「そういや就職できたらココで飲む」ってゆったなと思い出した次第。
も、めちゃくちゃな時期は過ぎたし、落ち着いて呑むわよ!とうっすら思ってた
はずなのに別にいつもと変わりなく絡んでました(ゴメンネ・・・!(爽))

サラダが!サラダのドレッシングが超素敵なんです!
シャーベットかけて食べるんですよ!サラダ!サラダに!(2回ゆうし)
シャーベットをくずしてかきまぜてサラダにかけてお召し上がりください
といわれ、ほーっ!と見ながらサラダボウルとシャーベット手渡され。
席の真ん中において「さー混ぜてかけるぞーv」とウキウキしてたら、
相方に「嬉しそうやなー、自分でやりたいんやなー、すっごよくわかるよ」
と言われました。よく観察されているよ・・(笑)
「何でわかるんよ!」と逆ギレたら「何年君と付き合ってるんだ」と言われた。
そうだよねもう・・・え・・・・10年かーいつもはた迷惑な後輩でゴメンネ☆
「先輩」って、数ヶ月しか呼んでなかった気がするけど、先輩なんだよね。
先輩・・・! (キラキラっぽく) あ、 うん、 黙るわ。黙るよもう。
DVD観て幸せに浸っててください(笑)

春の新酒梅酒の「苺梅酒」を呑んできましたv甘ーvおいしーv
舌が赤くなりそー(笑)小さめのコップがちょうどいいvほどほどに呑めるv
ほんっと梅酒ばっかり飲んでるなここ1年くらい。
チューハイはね、店によっちゃ当たり外れがあるからねー、とかゆう話もしたり。
ココのはきっと美味しいんだろうけど呑んだことはないなー。


明日普通に寝てそうー、といいつつも、今日がまだ火曜日だということを
忘れないように「まだまだ一週間あるのよ・・!」と言いながら食べてました。
週末に行けよってかんじな・・・。でも平日は空いててまったりしてるねぇ。

色々、相方の旅行話も聞いたり自分の近況話もしたり。

相方が優しかったです。いろいろ生温かく聞いてくれましたです。(棒読み)
・・・って、書くといいよと相方がゆったので(笑)

いやでもほんと、楽しかったよありがとう(棒読みじゃないヨ!)
また行こうね~v明日からまた一日がんばろうねんv

***********************************************


アニメイト携帯サイトのキャラメールが届いてました。
ユーリとグウェン。
なんか、なんか、陛下・・・!(><。)
改めて陛下素敵!と思ったり。卒業かー。
グウェンからの言葉にもグッとくるものがありました。
うん、強くなるよ・・!グウェンに言われると説得力がある・・!


**********************************************

相方へ私信>
アニメイトで配布されてたロミジュリの記事(新聞の号外)
相方の鞄に預けたまま忘れた・・!今度フルバ貸すとき交換しよう(笑)


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
拍手お返事
 30000HITおめでとうコール&連打、ありがとうございました!
これからもまったり続けますv
[PR]
by pontika | 2007-03-28 00:07 |
2007年 03月 26日 |
少しはタイトルに凝ろう!ということで↑な。
ちっとも凝ってませんというツッコミはまぁ。まぁまぁまぁ。

ようやく暖かくなりかけてきたような・・・。
ちらほら櫻が咲いてるのを見かけます。
若木の方が先に咲くのかな~。小さくて細い櫻の木が満開。
家の近くの木も職場近くの木も、ちっさいのはもう咲いていた。
雨で散ってしまわないといいなー。


今回こそは!ばっちり準備してアニメ録るぞ!と決めたので(笑)
ビデオの準備やらテレビ表のチェックやらに余念がありません。
テープに最初っから全部の予定書いたシール貼っといてー、
予約録画の設定4月分入力してー、携帯と手帖に録画日メモってー。

・・・計画たててるときがある意味一番楽しい(実行しよう な )

ロミジュリ公式サイトを開いて、トップページから流れる歌をエンドレスで
流してます。うわ・・・楽しみだテレビで聴くのv4/17っと。
でもサンテレビ映り悪いんだよねー・・・。地上波だと余計に・・・。

ところで「ろみおとじゅりえっと」って読み方でいいんでしょうかね・・?
「ロミオ×ジュリエット」って。「×」=「かける」と発音するのかな。


この前引き取ったマニメDVD。
ジャケットに不備があるので差し替え用ジャケットを情報誌に挟みます、
と云われもらってかえってきました。が、
どこをどう見ても何が不備なのかわからない(笑)
もらったときは、「不備か~。片方しかジャケット印刷されてないとか?」
と思ってたんですが、帰ってみたらそんなこともなく。
まんべんなく見比べてみたけど誤字脱字があるようにも見えないけど・・・?
今日から王!とかでもなく第3章、とかになってるでもなく。
・・・気になる(笑)ほんとどこなの(笑)

特典ドラマCDムラケンズ。てゆうかムラユ。
前回のコンユにひきつづきシリアスなかんじのドラマに・・。最終巻近い所為?
ウェラー卿が敵に回るなら僕も本気でツブすけど、って、・・!!
真っ黒対決だー!(笑)本気になったらほんとに消されそうでコワイ(笑)


あと、あとなんだっけかくこと。
あっと、3万超えましたありがとうございます!
(最初に書けよ)
拙い文章ですが読んでくださる方がいるのはほんと嬉しいです、
励みです(>▽<)
のっそりのっそり進んでおりますがー、これからも日々のこととか感想とか
たまに小噺とか空の写真とか(これからは櫻の写真も録れるなーv)
食べ物写真とか、いろいろ書いていきます。気ままに気楽に、つれづれに。

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-03-26 22:05 |
2007年 03月 25日 |
相方が行けなくなったので代わりに行ってきました。
「愛は勝つ」と「まゆみ」と「世界で一番好きな人」くらいしか
まともに知らなくてすまん相方。でもすんごい面白かったよ・・!
歌とおなじくらいトークをずーっと聴いてたいくらい(笑)

さてさて、ライブレポ書きます♪


2007/03/24/土/17:30会場

開演前から舞台に本人がいらっしゃった(笑)
ずーっとピアノでドレミファソラシド・・・の繰り返し練習。
気になって舞台前で魅入るファンの方々を生温かくみてました(笑)
ふとピアノの手を休めたKANさん。
「えー・・・・・・・・・・・。開演が、18時05分からになりました。
・・・それまでどうぞ皆さん僕のことは気にせずに、お席にどうぞー。。」

「・・・・・・・・始まったら、少しは、気にしてください」


淡々と面白いんですけど(笑)そして何回「気にしないでください」って
言ったんだろうこの日(笑)まったりした方ですねー(笑)


18時05分 開演

弾き語りライブということで、しっとりした曲が多かったです。
君が好き 胸が痛い から始まって続けざまに3曲ほど。
間にトークも入りつつ。

も、このトークが面白くて楽しくて!
会場待ちのときに配られてたお客さんからのアンケート葉書を
読み上げるコーナー(?)があったんですが、その葉書も面白くて。
てゆうか皆さん遠慮がないとゆーか容赦ないとゆーか(笑)
胃が痛いので9時には終わってくださいとか素敵なカツラですねとか
(※カツラではありませんということらしい)
マッシュルームカットの誰かに間違われてたりとか、
めちゃくちゃな言葉が多すぎ(笑)
KANさんが読んでる間の沈黙すら何か妙にツボで、笑いをこらえるのに
必死でした・・こらえられずに「ぐっ!」とかゆっちゃった(=▽=)

トークの中で、開演前に舞台で練習していた訳なども話されたり。
弾き語り=一人、は緊張するので開演時間になって出てパニックになるなら
最初から居ればいいじゃん☆ ってことだとか(なるほど・・!)
そしてこっちの緊張をお客さんに流し流す・・と。
いや緊張っつか笑いと和みがきましたが(笑)
あートーク面白~♪

ちなみに#05、と銘打ってありますがこれは
素数でカウントしてるので実はまだ4回目だそうです。

紛らわし・・・!

17回目なんてスグですよ僕のことちっとも興味ない人がたまたま
HPとか見たりして「ぉっ!?17回もやってんのかーすげーなー」と
思わせるためだとか熱心なファンの方が一瞬でも「えっ!?
2回目と4回目観てない!?」となるようにするためとか。

・・・・変な人・・・、あ、や、面白い方!(遅)

***************************************

ライブで歌われた曲たち。


チャレンジ曲(タイトルわからない;)
(弾き語りには向かない曲をあえてやること)
タイトル忘れたんですがみんなで手拍子や掛け声をかけながらの曲。
ドラドラドライブ~♪って歌詞の。
真ん中あたりに居た方々が「ドラドラー♪」
と掛け声かけてました。ノリいいなー(笑)


まゆみ
フランス留学中のピアノレッスンの待ち時間のときに、
もし、弾き語りで自分を表現・紹介できていたならば、
この曲を歌っていたかもしれないと言って歌われた「まゆみ」。
思い思いの外国人になったつもりで聞いてくださいとのこと(笑)
「マユミ」ってずっといってるけどどんな意味だろう?
って思って聴いてくださいと。


ビリージョエルの曲カバー+オリジナル曲
カバーを歌いつつメロディはほぼそのままで
後半はオリジナル歌詞に。
牛乳飲んでギュ~vでももう背は伸びないよ
諦めて僕より背の高い君だからって
弟みたいとか言わないでお願いー♪
・・・みたいな歌詞でした。
曲はともかく歌詞はだれの影響も受けてないですねー(本人談)


WEBサイト開設記念に作った限定版アルバムから【雪風】
ライブで聴いたきりなので印象しか覚えてないんですが・・・
タイトルが好きv

月読み(こんなタイトルだったような違うような・・)
月が出てる 君は居ないんだね・・・君はいないんだね・・
そんなかんじの歌詞

ぼくらの音(ミスチルのカバー)
ミスチルが作った曲だけどもうKANの曲っぽいと思ってる(本人談)
なちゅらるにKANさんの曲っぽいけどミスチル。

世界で一番好きな人
初耳なはずなのに知ってるのは相方がよくカラオケで歌うから
なんだなーとそのときわかりました(笑)しんみりいい曲だよね~。

何の変哲もないラブソング
青空と白い雲と河原と土手が見えるようなシンプルかつおおらかな曲。
「大好きー!」って某漫画のシーンが浮かんできました。
アンコールの曲だっけ・・「永遠」がそうだっけ・・・;えーと記憶があいまい;
アンコール予告するかたも珍しいな(笑)
「今日は2段階で行きます」てそうゆう意味か(笑)


たっぷり2時間、楽しみました!ありがとう相方!
すっごい面白かったよ・・!聴いてると好きな人に逢いたくなるね。


以上、ライブレポでした。

*************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!

遥かなるまわり道の向こうで
KAN / / アップフロントワークス(ゼティマ)
ISBN : B000GLKMXI
スコア選択:
[PR]
by pontika | 2007-03-25 23:29 |
2007年 03月 25日 |
※自分メモなので放送局は関西分だけ書いてます。
他方は公式サイトなどでチェックしてみてくださいませ~(ぺこり)

4/7(土)朝7時25分、NHK教育
風の少女エミリー

予定に入れ忘れてたので追加!原作ともども楽しみます。
予告PVに、「ああ原作のあのシーンだこのシーンだ!」とわかってわくわくv
エリザベス叔母だ、とかテーブルから飛び出すシーンだ、とか猫の・・!とか。

4/7(土)18時,MBS
地球へ・・・

新装版を先に読もうかアニメを先に見ようか考え中(笑)
斎賀さんの声がかっこいいです・・!(プロモから)
子安さんの声を久々に聴くことになるのねー。


4/17(火)深夜25:10,サンテレビ
ロミオ×ジュリエット

絵が好きで!王道カップリングなとこもツボで!
原作がどうアレンジされてるのか気になる作品。
オーディンのときの髪型ってライラさん(@マニメ)みたいだなー。
シェイクスピア(ウィリアム)は和彦さん・・・v
ASUKAで予習済み(笑)

4/1(日)朝8時半,テレビ大阪
天元突破グレンラガン

小西さんが熱い!(>▽<)vすっごい楽しんでやってそう(笑)
つーか、体が頭のロボットって・・・グラン◎ート思い出すなー。


4/5(木)深夜25:25,MBS
DAKER THAN BLACK―黒の契約者―

これもASUKAで連載漫画開始の。
音楽聴くとビバップ思い出すのは管野さんだからか・・・。
[PR]
by pontika | 2007-03-25 21:00 |
2007年 03月 25日 |
職場でO型に思われてたということが判明した郷歌です。
何それ!何そのすんごい褒め言葉!(笑)

初対面でA型に思われることは多々あっても(でもすぐBだとバレる)
人生で一度もなかったよO型って!うわー・・・・・。
しかし、思いっきしB型のダメだしされた後に言われた。
複雑といえば複雑(笑)
すいませんねー
自分一番で
没頭すると周り見えなくて
そのときの気分でころっころ変わって。

つか、B型にもイイトコある・・・です・・・よ・・・?(弱気)
Bだと思われてなかったってことはー、
そーゆーマイナス面が出てなかったってことかー。


・・・・・いつまで猫かぶれるかな私。

それより何よりびっくりしたのが、事務所のメンバー5人(私含め)のうち
3人がB型だったってこと。

大 丈 夫 か こ の 会 社 。


血液型なんぞで人判断しちゃいかんw-、と思いつつもちょっとドキドキ(笑)
Oだと思ってた人がBだったのがびっくりで、でも言われてみればそうかも
しれないなーとか。他の血液型に化けたいのがBかもしれない。
「Bだとおもった」という言葉が褒め言葉だったためしがないもの・・!(笑)


人は血液型によらない、ということを心に置きつつ
それでもそこに着眼点を置いてちょっと考えてみると。

A型の友達知り合い増えたなーここ何年かで。一緒にはしゃぐ人は大抵A。
Bのノリに合わせてくれている、とも言うかもしれない(笑)
逆にB型の人と会う機会が減ってたり。会うと一番はしゃぐんだけどBって。
O型には生温かく見守られてたり怒られたり大好きや憧れや目標だったり。
たまに出会うABの人のすばやさと公平さにただただ「すげー」と思ったり。


おおまかに考えるとそんなかんじな私の周り。
それでもやっぱ一人一人違う人間だからそんな4種類でくくれないけど。


めったにやるまいと思ってる血液型話で1記事埋まってしまいました(笑)
だって嬉しかったんだものー(笑)


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-03-25 00:51 |
2007年 03月 23日 |
マ マ 最 強 ! (笑)


去年10月の収穫祭を思い出します(笑)母は強し・・!
あのときも思ったけどもーほんとかかずさんは美子ママに似てるー!
ここぞってときのドスの利いた声が素敵です・・(笑)

**********************************

あしたはDVD引取りに行ってあすかも出てたら買ってきますv
幼馴染バトルが読めるのねーv色々情報もまたあるかな?楽しみーv
裏マDX!もそろそろ・・・?裏シマロン・・!どうしよう楽しみすぎる・・!

DVDマニメシリーズも今月の分入れて6巻でラストなのですよね。
長かった・・(まだ終わってないけど)78話もあるものね・・。
でもまたテレビで観たい・・!毎週テレビで流れるものっていうのは
どうしてビデオ(DVD)持ってても観てしまうんだろう(笑)

OVAのDVD、また色んなところから販売されると思いますが、
うかつに予約できないなーと思ってます。
特典や仕様を見比べて検討しないと後が怖いかも・・?
アニメイト特典でドラマCD、OVAでもつきそうな気がするし。
(願望)


オチがないまま今日はこれで終わりっと・・。
本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、いつもありがとうございます!
[PR]
by pontika | 2007-03-23 00:01 |