2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 30日 |
本放送も再放送も見逃した回(そうゆうの未だにあるんですよ・・)

アーダルベルトって本当にジュリアさんのこと大好きなんだなあ
愛してるんだなあ今でも・・・・、とじんわり思った回でした。
「愛に一途」な人だ。

ラストのギーゼラさんとの会話が好き。
アーダルベルトの言った感謝の一言で、
それまでギーゼラさんが持ってた
「ジュリアさんの傍にいたのに助けられなかった罪悪感」と
「アーダルベルトに対する罪悪感」が救われて、
晴れ晴れとした気持ちでお互いを見れて。
過去は変えられないけど、傷跡は残ったままかもしれないけど、
これからを生きて行くことが辛くなくなるような一言。
「何故助け(られ)なかった」という叱責の言葉じゃなく、
「最期まで一緒にいてくれてありがとう」という感謝の言葉。
もしかしたら最初はそう思ってなかったかもしれない。
でも、ユーリが魔王になって、いろいろあって、変わっていって。
辛いのは悲しいのは自分だけじゃないってことがわかったんだねぇ・・。
そうゆう心をもっと持てる人になりたいと思ったお話でした。


そしてユーリの寝顔が可愛かった回・・・v
ギュンギュンが活躍するときはいつも寝てる陛下(笑)
ああ!今まさに全身でかばっているのに!陛下ー!


ところで光狼の正体って・・・?宗主の力と関係してるのかな。


*************************************

そういや1~11話までのDVDBOXが出るそうで。
最近はまった人には嬉しいですねー。
特典ドラマCD付きだとう!?・・・・・・・・・買いませんけど。
っつーかラブ日記の通常版出すくらいならDVD特典のドラマCDも
通常流通版出してほしー!・・と思うのは私だけでしょうか;;
むー・・・あんまし特典特典でCD出すのって・・・;
ゲーム特典のときも思ったけど、ユーザー重視じゃないんだな・・。
企業利益最優先なの?仕事でお金もうけることは悪くないと思うけど。

普通に皆買えればいいのにぃ・・・。
すっごいいっぱい発売予定があって嬉しいけど
「買うのが当たり前」とか「企業に流されてる」に、ならないようにしよう。


つか、あれだ、「特典付き」が多すぎるんだ。ついてて嬉しいのもあるけど
(今出てるDVDのアニメイト特典は嬉しい。)
でも再販で特典つくのって・・・。
特典つけなきゃ売れない本体なの!?そなことないでしょ!
中味(本体)だけで勝負しなよ!・・とアンケート葉書に書いてみようか(笑)
ココで偉そにゆっててもしょうがないやね。


*************************************

なんでもないかんじな日記追加。

風呂場にイニシャルNが出ました。殻をつけたらカタツムリのアレです。
Gのつく生き物じゃなかったからいい。でも至近距離で見つけて吃驚。
妹曰く「昨日から居た」・・・昨日のうちに外出そうよ!
それより玄関ドアの上のほうに何か・・・
虫っぽいのがいるように見えるけど気にしない。
見なかった。私は何も見なかったー!





本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-04-30 16:58 |
2007年 04月 29日 |
ウイルスバスターのバージョンアップをしたんですが、
しなくてもいいセキュリティまでかけてたみたいです・・・;
メールまでブロックしなくていい!
昨夜から今日昼くらいまでにメールくださった方もしいたら弾き返されてたと
思います、いたらすみません;もしいらしたらもっかい送ってやってください;

*************************************

6月のこんゆオンリーで泊まるところを探して予約してきました。
禁煙、朝食つき、大浴場あり、会場近く、で検索。
禁煙ルーム以外はクリア。煙草くさくないとイイナー。
この前のオンリーは食べたような食べてないような朝食だったので
(差し入れに持ってった黒豆を食べてた。持っていきすぎた分)
ちゃんと朝食つきプランにしようと妥協せずに検索検索。
食べないともたない。でも食べてるときにおなかがなります。
そんでもって広い湯船に浸からないと疲れがとれなさそうなので。
土曜日半日仕事だったー。。。つうか大掃除の日じゃーん;;;
ええその足で新大阪行きますとも。日帰りは、 死 ぬ 。

***************************************

そろそろっつかいいかげんブログ整理しようと思って過去記事見て
もくじに入れるもの選んでリンク貼って、という作業をしてたんですが、
ここ数ヶ月はほっとんど目次に入れるようなもの書いてないなーと痛感。

**************************************

地球へ・・・ ぷち感想。

最後の黒髪の男の子はシロエ!?かわいい・・・v
OPにも出てたのねー、と、原作読んでから認識した郷歌です(遅)
あの身長がたまらなく可愛い・・vアニメではどうなるのでしょう原作とは
違うといいんだけど・・(><)

のんびりだらだら。書きたくなったらまた追記。
[PR]
by pontika | 2007-04-29 19:39 |
2007年 04月 28日 |
陛下バースデーに発売のドラマCDの予約特典はタオルハンカチ。
どうせなら紐パンだったらよかったのにと思った私は今月号あすかの
付録に相当やられているみたいです。イベントのときに穿いていくよ!
外から見えないコスだけど!(見えたら捕まりますから)

DVD特典CDはユーリとヴォルフ好きさんには嬉しい悲鳴でしたねーv
今月号あすかといいユヴォル?ヴォルユ?な今月。
でもねでもねー!CDのユーリの台詞にサラリとものすごいこんゆを聴いて。
その一言で胸いっぱいなんですー!
ブルーはブルーでもライオンズブルーしか受け付けないのねーv
次男からもらったペンダントの色ですものねーv
大ファンのライオンズの色ですものねーv


情報サイトさんでSHKのジャケットを見てきました。
ヴォルフとムラケンがDJブースに入ってる絵。
金魚鉢の外側からチラリと覗いてるユーリが超!かわいいです・・!
もじもじくん・・!(古いよ)パッケージが特殊仕様だったらいいのにー。
なんてゆうのかわからないけど、角度変えると絵が切り替わるやつ。
そーゆーので、こっそり覗いてる陛下が見えたり見えなくなったりするとか。
別にそんな仕様になってないと思うけど。あったら面白いだろうなー。


明日っからGW-v1.2以外は休みーvいろいろやることたくさんーv


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-04-28 22:57 |
2007年 04月 27日 |
レポでっす!遅くなりました!ひとつひとつ思い出しては
「行ってよかった逢えてよかった楽しかったー!!」という気持ちでいっぱいですv

それにしてももう何度目の東京でしょう。てか何度目のオンリー(笑)
なのに今でも馴れない自分にうぎーっ!ってなってましたorz
終わった直後は後悔でいっぱいなのはいつものことか・・・。
で、2.3日したら嬉しかったこと楽しかったことがよみがえってくるのよね。
あーそうだよそうだよ楽しいこと嬉しいこといっぱいあったよ
なんだすっごい幸せだったじゃんってか幸せじゃん私・・!!
(キラキラ・・・☆”。・”☆”)とか思ったり。
ほんとYYさんの言うとおりですよ・・・郷歌さんいつもそうですよね(笑)
もー毎回どっかしらおかしくてすみません;

*********************************************

前日日記から。
何を思ったか山登りしてたり何しに来たんだ私。

金沢文庫から鎌田に戻って、夕飯食べてさてホテルへ。
・・・あれ?着かないぞ・・・?JR駅を出て京急方面に歩いてるはずが、
反対側に出たらしく30分くらいうろうろ迷ってました。
駅の両側の風景、鏡みたいなんだもの!反対側出たってわかんねーよ!
花壇って両側にあるのね・・・そういやモニュメントのある方は片側にしか
ないや・・・。さんざん歩いて「もしかして・・」と、反対側へ行ったら見つかって。
あーよかったと部屋に入って明日の用意したりテレビ観たり風呂入ったり手紙
書いたり~といろいろしてたらもう夜更け(迷ってた時間も結構な夜だったか)
さー寝るぞー、と、朝までコテンと寝て、朝起きて、用意して、さあ出発!
そのときになってふと気づく。

鍵、どこ!?


テーブルの上にもベットの上にも下にも床にもバスルームにもない!?
てかどっかに置いた記憶もないよ!?おぉおおかしいな・・!?(@@)
どうしよう時間が・・!あぁあHさんからメールが!(大混乱)
大丈夫私も遅れそうですよあははー!(@▽@)と思いながら
返信打ちつつ鍵の大捜索。

見つかった・・・!けど・・・!

ドアに つけっぱなしって オイ・・?!!

内側から鍵かけてたので何事もなかったですが、もう・・・ほんとに私って・・;

もー毎回こんな阿保ネタばっか増える気がする・・・(笑)

HさんとRさんのご厚意に甘えてサークル入場させてもらってました。
ありがとうございますー!
ウキウキ製本手伝いーv製本ミスないことを祈ります・・;大丈夫・・・よね・・?

NさんYさんのところにお邪魔して、差し入れわたしたりいただいたり。
瑞々しい瞳の陛下をありがとうございましたYさんー!
ラムジーゆーちゃん新刊ゲッチュできてほくほくだったりv
お仕事大変な中、原稿お疲れ様でしたNさんーv

うろうろしてたら冬コミぶりのAさんに逢えて駆け寄ったり。
一度も話したことはないけどいつも探さなくても見つけてしまう方とすれちがったり
(リンク報告しに行けよ私・・・)
大手列に並んでるのは・・・Rさんかな?と遠くから見つけたり。

携帯の充電が切れかけでろくにメールもままならなかったけど、
イベント会場では別の電波が出てるような気がしてならないです(笑)
連絡とらなくても逢いたい人たちが見つかるマジック☆”


お昼はAさんとランチーvたしかあのあたりにあったよねーと
話しながら歩いてたら見事に通り過ぎてましたね(笑)
よくあることです(笑)電車降りすごしたりね!(自慢にならん)
ラーメン屋さんがいっぱいでラーメンいいなーと見てたけど
席がなかったのでモスへ。楽しい時間をありがとうですーv

Hさんのところに戻ってきたら、いつのまにかディスプレイがすごいことに!
なんか いろいろ 増えてる (笑) 獅子が守り神みたいー(笑)
皆で魅惑のラムジー&シルバニアコンユ撮影大会。エロカワ・・!


オンリーも終盤。スペースでまったりさせてもらってました。
会場の余韻てゆうか雰囲気が好きーvしあわせ・・・v

オンリー後はHさんRさんと池袋へ。環八の風に吹かれつつ駅までテクテク。
ウキウキTQな風景の写メを撮ってるHさんを生暖かく・・微笑ましく見つつ(笑)
電車で池袋まで。座ったら疲れが押し寄せてきたかんじで、重力に逆らえない体に;
なんだか目だけ眠たいし。池袋までの路線確認した後はうつらうつらしてました・・・
Rさん起きててくれてありがとうございます;降り過ごさなくて済みましたねー(^^;)


ま◎だらけと兄盟徒に行って、盟徒で「地球へ・・・」の新装版を3冊買ってきました。
アニメとの違いを楽しもうと思います。

夕飯はパスタ。隣のお店の12星座パフェも気になったけど
(獅子座がたしか全体的に茶系統な色でなんて次男にぴったり・・!)
食べるのに必死で静か・・(笑)
なんで私塩味注文したの・・ってくらいしょっぱかったんです;
明日は仕事だよー帰らなくちゃだよー(><)と名残惜しかったけど帰る時間。
ゆれのきつい山の手に乗って、グリエちゃんやマ王奥の面々がいそうなマッスル広告を見つつガタゴトゆれつつ品川へ。また6月にー!・・・5月かも・・・?(笑)とか言いつつお別れ・・。

帰りの新幹線。何考えてたかなっつーくらいにぐらんぐらんしてたような(笑)
帰り道は「遠いな関東・・・」って思う。名古屋につくまでが長いんだよねー。
そこから先は1時間だけど。大阪戻って、エスカレーターの左右が違うのがちょっと寂しい・・。

楽しい時間てほんとあっというマ。

遅ればせながら、レポでした!またなにか思い出したら追記するかもですが。
・・いやむしろはしょろうよ自分。細かすぎだよ。
お逢いしてくださった方、遊んでくださった方、原稿おつかれさまな方々、
ありがとうございました&おつかれさまでした!

そうそう、

11月4日に、また同じ場所でオンリー第二弾あるそうで!(嬉!!)
イベントチラシをしっかりゲッチュしてきましたよ~v

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
てきとー更新なときもきてくださってすみません・・・;
書きたい記事や感想はたくさんストックがあるのにー;
[PR]
by pontika | 2007-04-27 02:08 |
2007年 04月 27日 |
オンリーレポ45%終了(遅・・・)
毎回思うがちょっとははしょれ自分。カットカット・・!

レポはまだしばらくかかりそうです・・・あんまPC前にいないってのもあるけど書くの遅いー;

あすか感想を先に。付録のファイル。

ぱんつー!


もう、この付録考えた方、神!
イラスト描いたテマリ先生、神!

ほんと「びっクリアファイル」でしたー!

幼馴染同士はおそろいのぱんつなのねー☆
[PR]
by pontika | 2007-04-27 00:49 |
2007年 04月 25日 |
まるマイラストサイト様1件追加

最近リンクフリーに甘えてばっか・・;


レポをちょっとずつちょっとずつ書き溜めてます。
部屋の掃除の合間に。上京前と後とでどうしてこんなに散らかるのか・・。

さーさーさー、一気に書き上げられ・・るかな・・?
[PR]
by pontika | 2007-04-25 23:40 |
2007年 04月 23日 |
もーいつもどーりにオンリー後はへろへろです。
楽しかったー嬉しかったーまたドキドキしたー環八の風は気持ちよかったー荷物が増えたー(笑)
本よみつつぐったりー・・・(笑)
レポは・・一週間以内には・・多分・・・(遅)

あ、ばらまいてた黒豆は4/27が賞味期限でっすー。お早めにー。
[PR]
by pontika | 2007-04-23 23:26 |
2007年 04月 21日 |
c0007115_16584489.jpg

京急線でオンリー会場もより駅とホテルに行きました。電車に乗って路線図を見てたら金沢文庫に行きたくなって、予定変更して京急に飛び乗って金沢へ。迷いながらきままに歩いて、見張らしのよさそな階段を登った先は、山に続く道。犬の散歩をしてる方がいたのでじゃあ道が続いてるんだろうと思い登ってみました。なんかどんどん高い方へ高い方へ登っていって、最後はもう意地で(笑)
登りつめて見えた景色はモシカシテ八景島…?四年前くらいにいったんだっけ。ここから見えるんだ~
[PR]
by pontika | 2007-04-21 16:58 |
2007年 04月 21日 |
SHK聴きながらサークルチェックして明日の準備してたら
日記書くのすっかりぽんと忘れてました郷歌です。
前日にバタバタするのが常になってしまってるー・・。
明日は・・どこにいくか決まってないけどひとりでぶらりと
散策してるかなー古本屋めぐりがしたーいv3年前?くらいに
行ったあたりに、地図持ってまた行こうかなーv
オンリー当日は、某さんのご厚意に甘えてます・・・うほーv(>▽<)
行きだけは身軽なたびになりそう(笑)
行くたびに荷物が最小限になっていきます。
帰りは戦利品でいっぱいだー♪

ふらふらー、な4月中旬だったけどオンリーまでに元気でてきて
よかったよかった・・・コンユオンリーぶりな方とか冬コミぶりな方とか
インテぶりな方とか先月は驚かせてしまいましたな方とかに逢えます
楽しみーv

2日とも晴れるとイイナ。櫻はまだ咲いてるんだろうか。

ではではー、またーv

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!


大阪弁変換機にかけてみました。
何もかも合ってへん気がするんやけど(笑)

SHK聴きながらサークルチェックして明日の準備してたら
日記書くのすっかりぽんと忘れてたんや郷歌や。
前日にバタバタするのが常になってしまってるー・・。
明日は・・どこにいくか決まってへんけどひとりでぶらりと
散策してるかなー古本屋めぐりがしたーいv3年前?くらいに
行ったあたりに、地図持ってまた行こうかなーv
オンリー当日は、某はんのご厚意に甘えてまんねん・・・うほーv(>▽<)
行きだけは身軽なたびになりそう(笑)
行くたびに荷物が最小限になっていきまんねん。
帰りは戦利品でいっぱいだー♪

ふらふらー、な4月中旬やったけどオンリーまでに元気でてきて
よかったよかった・・・コンユオンリーぶりな方とか冬コミぶりな方とか
インテぶりな方とか先月は驚かせてしもたんやな方とかに逢えまんねん
楽しみーv

2日とも晴れるとイイナ。櫻はまだ咲いてるんやろうか。

ではではー、またーv

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、おおきに!
# by pontika | 2007

大阪弁変換機
[PR]
by pontika | 2007-04-21 00:12 |
2007年 04月 20日 |

某さんと某さんのブログとサイトで今さっき知りました。
7/25キャラソンアルバム(仮)発売ー!!
やっと・・・!?やっとなの・・!?うれしー!!
いつまで「仮」なのとかほんとにでるのとかも思いつつ
信じて待ってます!(重いねん!という小◎坂さんの声が聞こえそう)

みんなで歌う曲が一番楽しみーv なんだけど・・・

約束
(コンラッド/森川智之・ヴォルフラム/斎賀みつき・グウェンダル/大塚明夫
ギュンター/井上和彦・村田健/宮田幸季・ヨザック/竹田雅則
アニシナ/高山みなみ・ツェリ/勝生真沙子・渋谷勝利/小西克幸
渋谷有利/櫻井孝宏(※語り))



語りって。



歌わないんですか陛下!



でも楽しみです。感謝祭でのムラケンとギュンターの曲も聴けるーv
7月まで長いよー(><)でも発売日決定しただけでも進化だ・・!


**********************************************

普通日記。

相方の新幹線チケットとりに付き合って、夕飯食べて帰ってきました。
ハンバーグ美味しかったねーv 食後に何か飲もうかーどうしよっかー
・・・・いつものとこいくかー、ということになり、いつもの道でいつもの店へ。
どうしても気分酔いするね(笑)たのしーねー(笑)
奥の座敷にいつかいきたい。みんなでいきたい。
2人(いつも)のときはカウンタでバカ話ばっか。おばかは私だけですかそうですか(笑)


相方と待ち合わせする前に差し入れお菓子を仕入れてました。
きれいーvかわいーvおいしそーv・・とうきうきみてたのはケーキ。
持っていけないようなものばかり目につきます(もらうほうも困るだろう)
可愛らしくて美味しいものってそれだけで楽しい気持ちにさせてくれる魔法だー☆


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-04-20 00:22 |