2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 31日 |
いつも読みにきてくださる方、ありがとうございます。
検索で見つけてくださった方、役にたったでしょうか?
気分転換にいらしてくださった方、少しでものんびりできていますか?


なんとなく最初に書きたくなった感謝の言葉。
きっと披露宴中継の影響です(笑)

ここまで盛大な披露宴もめずらしーなーと思いながら観てたんですが、
よかったです・・・!ケーキ食べさせあってるところとかケーキカットのとことか
バージンロード歩いてるところとか、ほややん・・vと観てました。
これか陛下と次男だったら・・・!と考えながら(腐れ)

ピアノでの弾き語りはほんまに感動した・・・v
上手下手じゃないね、歌は。ほんとに気持ちがこもってて・・・観てるこっちも
幸せになれました。最初のピアノの音からもう「響く」ものがあった。
幸せになってほしいです、これからずっと。いい披露宴でした・・・v


切ない出来事と、元気の出る出来事が同じ一週間の中にあったのですね。
惜しい人が旅立ってしまったり・・・。初めてMステを観たときに出演されてた
のを観てたのを覚えてます。澄んだ歌声が好きでした。
心よりご冥福をお祈りします・・・。
[PR]
by pontika | 2007-05-31 00:00 |
2007年 05月 29日 |
西の空に浮かんだ一等星(多分)が絵に描いたような「☆」に見えて
しばらく道の真ん中で見いってしまいました郷歌です。
東南にはもうすぐ満月の月が。雲に隠れないところでよかった。
近所のおうちは今薔薇が満開です。写真撮らせてもらいたいなーと
思いつつも朝は駆け足で駅まで行くし帰りは暗くて綺麗に撮れないしで
なかなか・・・。靱公園にでも行ってみようかな、仕事帰りすぐならまだ明るいし。
空写真のほかにも色々撮りたいなっと。人間以外(笑)←苦手
ああでも前に相方と撮ったプリクラは面白かったです。めったにプリクラも撮らんけど
背景画像が面白くて馬鹿騒ぎしながら撮ってました(笑)
水洗トイレに入った写真が撮れるのですよ!!(大笑)陛下・・・!
入ってみました。楽しかった(アホ)

****************************************


 
[PR]
by pontika | 2007-05-29 23:19 |
2007年 05月 28日 |
書いちゃー消し、消しちゃー書き、のくりかえしです。
うーん、まとまんないっちゅーか日本語にならねぇっちゅーか。
言葉を料理しきれてません。調理方法わからなくなってめちゃくちゃに
した気分。

中学の教科書に「おいのり」という話があって、ふと今日思い出してました。
魚屋にすみつく野良猫たちが、ネコにやさしい魚屋さんのことを想って
お祈りをするという話。魚屋の天敵であるネコを嫌わずにご飯をあげたり
ネコの食堂を作ってくれたりする魚屋さんが救急車に運ばれ病院へ・・・。
もし魚屋さんがいなくなってしまったら、おれたちはどうなる?また人間に
嫌われるだけの野良猫に、食べるものに貧窮する野良猫に戻ってしまう・・?
そんな不安を抱え、魚屋さんの無事を祈って、「ネコのお祈り」をする彼ら。
最後に一匹のリーダー猫が「よし、猫のおいのり、やめ」 と言って、終了します。

私もこの猫みたいかも、ってちょっと思って。
元気になってほしいのは誰のため?
120%自分のためじゃない気持ちをもてるひとになりたい。
(そう思う時点で自分勝手なんだけどネ)

「何もできない」は、禁句。何もできないことは、ない。
あえて「何もしない」を選択することはできるけど。
自分をあきらめなくていい。

いつも抽象論でわかりにくくてすみません・・・;


***********************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございました・・!
[PR]
by pontika | 2007-05-28 22:19 |
2007年 05月 27日 |
先週マンガミュージアムに行った帰りに話してたことの話とか。
もっと「学校」っぽい図書館だったらなー とふと思って、
思いつくままに同行の京都マスターさんに話してました。

まず下駄箱。学校の下駄箱といえばあれですよ、ラブレター!
扉を開けたらドサドサーっと落ちてくるラブレターの山!
というわけで靴の代わりに少女漫画を並べて、しおりはラブレター風にして。

あとあとー、

音楽室には音楽関連を。
視聴覚室には宇宙関連を。
美術室にはマンガの描き方本とか画集とか。
理科室はサイエンスもの。
校長室には巨匠漫画家さんたちの作品を。
職員室も漫画家別に並べて。
体育館はスポーツもの。舞台には演劇関連。
飼育小屋には動物もの。
トイレにホラー。
プールに海、水泳関連を。
保健室に同人を(R18のみ。禁帯出)

図書室にパソ置いて、校内全体の図書検索にして。
普通教室には雑誌を置いて(学級文庫代わりに)
学年ごとの「小学◎年生」を置いてみたり。

そんな夢みたいな学校ないですかね(ないです)

これらの想像はフィクションであり、実在の建造物、団体とは何の関係もございません。


************************************
[PR]
by pontika | 2007-05-27 19:12 |
2007年 05月 27日 |
夢月さん>回復しましたありがとうございますーv
ぐっすり寝たというかだらだら寝てました・・・(=▽=)
つぶろぐ、来月から携帯でもできるのですか!やった・・!
[PR]
by pontika | 2007-05-27 19:03 |
2007年 05月 27日 |
あすか感想を。今回から大脱走編ですね!
イルカプールに流されてまたまた眞魔国へ
おかえりなさいませ陛下―!

テマリ先生のギュンター好きがよくわかる大コマ。
…そのコマの次男がおかしくてたまりません。
ギュンターの髪から生えてきたように見え…(すみません)
次男がいなかったらちょっとはシリアスかっこいいシーンだったかもしれないのに(笑)

そんなコマの次のページには・・・・・っ!

切り抜きたくなるような目のさめる素晴らしいコンユシーンが…っ!!(>_<)
片胸にすっぽり収まるっって・・・!こんゆ・・・v


ヴォルフにほっぺたつねられて「何すんだよっ!」のコマも可愛いv
髪の毛のとがり具合がなんだかツボーv マニメのふわふわさらさら髪も
好きですがv

来月は長男出てくるのかしら。星空で語り合うシーンはいつかなーv

それにしてももう大脱走編なのですね。早いなあ。
ほんとどこまでもマンガ続いてほしー・・!

**********************************

SHKを聴きながら書いてます。おー編集されてるされてる(笑)
ぷちっときりかわっちゃうんだなー。CDだからしょうがないけど。
ヴォルフの表情が斎賀さんみたい、宮田さんも村田さんなんだか宮田さんなんだか(笑)
役と役者さんって似てくるものなんだなー。奥から覗いてる陛下も櫻井さんに・・。
てか陛下お可愛らしいです!瞳が熱いです!入りたそうにしてる瞳が熱い・・・v


***********************************

DVD特典CDも聴きました。
今回は勝利と次男。ユーリ馬鹿2人が揃うと腹黒い会話になるなー(笑)
「うちのユーリ」とか「うちの魔王」とか「お可愛らしい」とかにいちいち
きゅんきゅんしてます。どこでものろけ。どこでも弟自慢。

ギュンター先生かわいそう・・・!
教え子はこんな腹黒い100歳以上に育ってましてよ・・・(よよよ)
なちゅらるに売り飛ばすとかいうなー(笑)普通に本気だこの教え子。
ああユーリのメイド服話・・・あったねマニメ初期で。
あの話の次男の瞳に惚れたのがもうすごい前のことみたいです。
ぴゅあな眼で見てた初期(笑)あの頃はこんな腹黒いとは思わなかったな。
腹黒さに気づいて深みにはまって現在に至るわけですが(笑)

勝利の熱を計る次男。手で計った・・・。
やっぱでこtoでこは陛下専用ですか☆”


重箱のすみをつつくようなツボ。
「きっちゃてん」←勝利が言うとなんか可愛いーv


*************************************
[PR]
by pontika | 2007-05-27 18:03 |
2007年 05月 25日 |
体がついていきません(ばたり)血が足りないような腹具合が悪いような… おとなしく寝ます…こんな時間だしメールも明日…zzz
[PR]
by pontika | 2007-05-25 23:03 |
2007年 05月 25日 |
ブログに新サービスが加わったようで。→のふきだしがそうです。
「つぶやき」と「ブログ」を合わせて「つぶろぐ」 
おぉ!こんなのあったらいいなーって思ってたよ!ちょっとしたことは
そこに書いていきます。携帯から書けたらもっといいんだけど出来ない
のかないまのとこは。ちょこっと「つぶやく」のには携帯からもできたら
もっとつぶやけるのになーとか思ったり。
となるとこっち(本ブログ記事)の方はもっと充実した内容にせねばー!
とも思うわけで。さあこれから毎日また、どんなことを書いていこうか、と
姿勢正してもらってるようです。

そういや小学6年のときに「つぶやき帳」というノートがありました。
日記的なことや自分が考えていること、悩み事など、なんでもいいから
書いていこうー、と当時の担任の先生が企画したノートでした。
毎日?時々?の宿題がそれで、次の日先生に提出してコメントをもらう
というものでした。なつかしいなあ今も家のどこかにあったかな・・・?
先生と生徒のコミュニケーションのひとつとして企画されたんだろうな。
先生のコメントに「なやみごとがあったら何でも書いてね」みたいなことを
書かれて「どうしよう・・・」と、そのコメントに悩んだことを覚えてます(汗)
K先生お元気ですかー?1年間お世話になりました。貝のような心で
すみませんでした・・・(苦笑)でもK先生が一番好きでした(現在進行形)

つぶやき帳は一人一人のノートに名前をつけていました。
私のは「ごちょ」だったか「ごちょごちょ」だったか・・そんな名前でした。
ごちょごちょつぶやいてるかんじから。安直に(笑)
ブログ名の候補にもあがってました。あのノートの未来版がこのブログ
かなーと思って。でもまあ、同じ名前もねえ・・ということで、他のを考えて
今の名前になったわけですが。これからも何かつぶやいていきます。


さてさて、別記事であすか感想書くぞーv
[PR]
by pontika | 2007-05-25 00:07 |
2007年 05月 23日 |
c0007115_2128572.jpg

手のりたま。ロー◎ンにて。かわいぃ…v
[PR]
by pontika | 2007-05-23 21:28 |
2007年 05月 23日 |
メイトに行って林原めぐみさんインタビューブックをひきとってきました。
これからじっくり読むぞーv
帰りに駅の本屋で漫画買って電車でよみふける毎日。
あと11巻目が見つかれば既刊そろう・・!話つながるー(笑)
え、来月新刊出るんですか早・・!嬉し・・!

本棚整理したそばから本が増えてゆきます。
いつのまにかシリーズものがどんどんと・・・。
本屋みたい!な本棚を目指してシリーズものは表紙が見えるように置いてます。
引き出し式にしてとりだしやすく。表紙見せて眺め良く。
モノを置く空間デザインを作るのが好きなのかなー と最近思ったり。
いかにその本の素敵さを一目で見せるか、と 取り出し/収納しやすい を
考えるのが楽しいなー。装丁好きなのはココからきているのか、それとも
空間デザイン好きだから装丁好きなんだろか。でもとにかく本に関わる
事柄が好き。そういや「関わる」と「まつわる」ってどう違うんだろ?


だらだらと日記。ネタがないわけじゃないけど別に書かなくてもいいじゃん
と思ってしまったらパタリと手が止まってしまいました。ある程度ノリがないと
毎日なんて・・・毎日書いてたな、私。すごいな(自分でいうし)
思った先から忘れてく、ってのもありますが(あかんやん)
仕事のこととか、これからのこととか、うーん、と考えてたりするんですが。
あーもっとちゃんと言葉にできればなーといつも思う。
こんなだらだら書かずにえぐりこむように書きたいよー。(がんばれーい)
声援も遠ざかりそうです。追いつけ追い越せー。
ほんとの自分・・? まだまだ未熟で三歩進んで二歩下がる歩き方をしてるってことかな・・。



ああっ、本屋に行ったのにあすかが出てるか見てない・・!
発売日今日か明日か明後日くらいですよね・・?(アバウトすぎ)
今月から大脱走編だそうで。手錠長男陛下とか砂漠の次男三男とか
マンガの砂熊とか魔笛吹く姿とかがどう描かれるのか楽しみですv

もうひとつ気になる雑誌。Gファン。さいゆーきがGふぁん連載じゃなくなって
から読んでなかったけど「地球へ・・」のキース編が読みたいのです・・。
これ立ち読みできるとこ少ないんだよねー(買えよ)
漫喫には雑誌って置いてなかったっけ・・?


*****************************

本日も、いらしてくださったかた拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-05-23 00:26 |