2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 29日 |
1日ネットしないだけなのにだだだっと情報がアップされているのにびっくりです(@0@)
(サントラをBGMに眠りこけました・・・。)

ざざーっと見てきたまるマ情報。ラジオまだ聴いてないやー。

*****************************************

みんなのうた & DJCDvol.2(9/21発売)・・・2枚連動企画あり

auモバイルサイト(6/28更新)・・・・・コンユフラッシュ(星空の下で・・v)

WEBラジオ「SHK-眞魔国放送教会-」・・6/28放送分/ゲスト藤原さん

ゲーム眞魔国の休日
キャラアニ・korder特典はドラマCD
アニメイト特典もドラマCD(内容違うかも?
ゲームは「リミテッドBOX」としてのみ発売。 
数量限定発売、なくなりしだい販売終了。


まるマ予定覚書きに上記追加しました。


******************************************


キャラソンアルバム、発売まであと1ヶ月きりましたね!
あー楽しみ・・vカラオケに入るとイイナーv
全員で歌う歌も気になるしv・・あ、陛下は「語り」か(笑)
全員で歌うといえば「アメイジング・グレース」を全員合唱してほしかったと
思うのは私だけでしょうか(笑)(らぶみーがオッケーなら・・と思ってしまった)

携帯サイトのコンユフラッシュ!!もー恥ずかしい2人!!(><)
瞳がまばたく・・・v流れ星と魔石が光る・・v瞳にばっか目がいってたんですが
よくみたら口元がエロいです陛下!!なんか・・なんか・・・ためらうように開く
口元が・・っ!誘ってるんですかそうですかそうですねユーリ(次男心の声)
[PR]
by pontika | 2007-06-29 23:59 |
2007年 06月 29日 |
店頭で確認してきました。

あ・・・。角川文庫から出てるわけじゃないのね。

ルビー文庫から

新装丁で、

角川文庫夏の100冊として、出るのね。

まぎらわし・・・!


エセ情報流してすみません;;

最近検索ワードの90%が「タクミくんシリーズ 映画化」だもんで
すごいもうしわけなさを感じるな・・・;
「ビオライト」を抜いたよ!!(今までで一番多かった検索ワード)


表紙をガン見して、角川の小冊子をもらって帰りました。
やっぱ同じの2冊あるのはね・・と思って。
ああでもあの装丁よかった・・v絵は書き下ろしじゃなかったけど
タイトル文字が入って表紙用にデザインされて・・vはぅv
この新装丁がきっかけで手にとる方もいるはず・・vと思うと嬉しいv

映画情報ちろっとずつでもいいから出ないかな・・・。
ごとう先生は「原作提供者」だそうで。
それって「原作」のエピソードのどれかから映画作るってこと?
それとも「映画用のお話(原案)提供するってこと?
前者っぽい気がするけどどっちだろー・・・。
[PR]
by pontika | 2007-06-29 23:53 |
2007年 06月 29日 |
お前にはまだ早い!(なんだかツボな「犬のお父さん」のせりふ)


CMネット配信してたーv
このシリーズ好きなんです(笑)
お父さんが・・・お父さんがかわいい・・・v
[PR]
by pontika | 2007-06-29 12:56 |
2007年 06月 28日 |
拍手御礼文いれかえにつき前回分をブログにUP.

ただこのひとつの気持ちを糧に。
[PR]
by pontika | 2007-06-28 01:07 |
2007年 06月 28日 |
海苔の話じゃありません。おいしいですけども。
海苔でくるんだおにぎりはおいしいよね!梅が入ってると尚更ね!
ほかほかごはんにのっけてだんだんしめってくる過程もいい!!

・・じゃなくて、

ノリノリでサントラを聴いております。はじマりの旅楽団!
あああの曲もこの曲も・・!タイトルみてるだけで楽しいわv
ほんと音色綺麗・・vマ王クロック、目覚まし時計に欲しい~v
ホンキートンクはなんか、3分クッキングみたいだな(笑)
(よぎるムラケンのエプロン姿・・・(笑)


明日っからサントラかけっぱで、いろいろ楽しいことの下準備しよーっとv
まずは原作読み返しからね!ノートとペンとふせんを持ってね!!




本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-06-28 00:04 |
2007年 06月 26日 |
ドラマCDマ王!生誕すぺしゃるのジャケットがアップされましたv
DJCDのジャケット陛下といいこちらといい、ちまっとすみっこで覗いてる
陛下が可愛らしいことこのうえないです・・・!(>▽<)v


そしてそして!!
キャラソンアルバム「みんなのうた」のジャケットもー!
こうゆう全員集合☆”イラストって大好き・・・!!!

今日からマ王! キャラクターソングアルバム
TVサントラ / / MPS(LDC)
ISBN : B000FI8U5E
スコア選択: ※※※※※




あー画像でない・・(><)他の情報サイトさんたちのところでは見れます。
あと1ヶ月切ったね!わくわく・・・vvv
メイト通販サイトから画像が見れます。



今日からマ王!はじマりの旅楽団(DVD付)
ゲーム・ミュージック / / AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
ISBN : B000P6XRFY
スコア選択:



そして明日発売のはじマりの旅サントラ!
きっともう今日出てただろうけど残業でいけませんでした・・・。
明日はスーパー定時で帰る・・!帰ってやるー!!



いろいろ楽しみに待ちつつ日々を過ごします。うふふーv

*******************************************

普通日記 HNのこと。


職場にて。
出張中の上司に得意先からの添付メールを送りました。
その際にやらかし(かけ)た出来事に今思い出しても冷や汗が・・;


メール本文


●●さんへ


おつかれさまです。
・・・・・・・・・・・・・(中略)書類添付しました。確認お願いします。





ここまで書いて、最後に自分の名前を打ち込んで、送信。



「自分の名前」 を・・・・・。


ローマ字入力で、

SATO


漢字変換で、
 :
 :
 :
 : 
 :
 ▼







―――――、   。  。   。 て。



ちょっとおおおおおっ!?!!!



何書こうとしたあたしーっ!!! P(@□@)”9



***************.


毎日の習慣って恐ろしいものです。
自然に「郷歌」て書きかけるこの手って・・。
頭はバリバリお仕事モードだったんですけど!(信じて!)


それが午後の話。
でも、朝も一通送ってた。まさか・・・まさか書き間違ってたりする!?
確認済みメールが来ないのってその所為?忙しいからじゃなく??


息を ころして 確認 。






あってました。普通に本名書いてました。
朝のあたしありがとう・・・!!(・・・。)



これだけでどっと疲れた1日でした。
ほんとに間違えて書いちゃったらどう言い訳すればいいんだ・・!



そういや日記はじめたころはうっかり本名書きかけてうわー;;
ってなってたな・・・逆もドキドキだー;;



そんなこんなな日常を過ごしております郷歌でした。


************************************

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございましたー!!
[PR]
by pontika | 2007-06-26 23:19 |
2007年 06月 26日 |
c0007115_2204253.jpg

c0007115_2204344.jpg

c0007115_2204549.jpg

c0007115_2204518.jpg

6月16日(土)
Mさんと彦根城に行ってきました。忘れてた写真アップ~。

お堀の白鳥がすんごい人馴れしててびっくり(笑)なんだこのいけ図々しさは…食べ物あげる人多いんだろうな… 手をのばしてみたら、指を噛まれました(@□@)√固いわ痛いわ今にも水面から地面のこっちにとびかかりそうな勢いでカバンつつかれるわ… は、白鳥のイメージが…(ガラガラ崩れる~)
白鳥を後に歩き出すとカラスがやってきました。白と黒…v

カラス
おぅ、最近どうよ、人間。

白鳥
ダメダメ。何も持ってね~でやんの。興味本意でみるだけでさ。愛想ふるのも疲れるっちゅーか。

カラス
顔に似合わずスゴいこというなアンタ。


…こんな会話してるかも…なんていいつつその場を去りました。




にゃんこ~v
三びきくらいがお店の前で寛いでました。すぐ逃げられるかなと思いきや、看板猫なのかすごいひとなつこい!すりよってくる~v(>▽<)かわぃい…v


石屋のひこにゃん。
にじゅうまんくらいしてたかと…わぁ…(笑)
[PR]
by pontika | 2007-06-26 22:00 |
2007年 06月 26日 |
c0007115_2328546.jpg




横向きで撮って編集で縦にしたら画像荒くなってやなかんじだな;

ということで(?)買ってきちゃいましたこの3冊。
単行本は予定になかったんだけどな・・勢いって恐ろしい。
そういやブログ本買うの初めてだ。初めてがこれか・・・(笑)



まずはあすか感想からー!ネタバレなので気をつけて・・!





あすか2007年8月号

まず表紙。冠を直す陛下とそれを見る護衛。
いちごみたいなれんげみたいな草花のフレームて・・・
プリクラ撮ってるばかっぷるですかこの2人。

って!今気づいたけど次男の手が冠に・・!
かぶせようとしているのか外そうとしているのか・・


・・・・・・・・・。(とにかく見つめています)


り●ん とか なか●し とかの表紙だったらきっと通らないだろう
見事なカメラ目線ですね(笑)

それいけばかっぷる!(笑)


本編【第24話/砂漠の遭遇】


おー!センターカラー!長男がー!
ユーリを軽々と横抱きにして逃走中です。
あれ、手錠は?(イメージだからいいのか)


無銭飲食で捕まったユーリのそっくりさん救出大作戦開始!
つれて帰ればパー●ン2号みたいに身代わりとして働いてもらえるかも・・
と言う陛下に「それはコピー●ボットですよ」と突っ込む次男。

それもNASA知識ですかっ!? 
それともロドリゲス?勝馬パパ?・・・ボブだったり・・?



お留守番ギュンギュンの嘆き・・・。
そうかいつもこんなふうに見えているのかユーリは(笑)
っつーか誰よ(笑)惚れた欲目っておそろしい・・・(笑)
目を覚まして! 
実際のがもっとずっとカッコ可愛いですよ・・!

読み進めていくとなつかしいことこのうえないです。
グウェンの態度が硬いー。この話から心緩めていくのよねーv



砂熊の穴に落ちたヴォルフを助ける助けないでもめるシーンで今月は終わり。


次男の「よくないです!」が、も、 もぉおおおおおお・・・・!!!!!(><)


読んだときの反応はユーリと同じでした。

獅 子 降 臨 ・・・・!!!


有無をいわせないってこのことね・・・。あの瞳がたまんない。
本気の瞳だ。獅子だ。ほんとにユーリだけなんだこの人。
(何をいまさら)

どうなる来月ー!(って、知ってるけど(笑)
展開わかってても漫画でどう描かれるか楽しみなんだよなーv


***************************************

同じ写真にのっけたのでこっちの感想も。

コミック版「腐女子彼女。」

こっちも面白かったーv原作(ってゆうかなんてゆーか)とは
ちょっと脚色してるようだけど大元は同じっぽいです。
1話なので出会いから。まだバラしてないころの(笑)
彼氏さんのときめき度が可愛い・・v
1話ラストページの、Y子さんにひるんでる姿がおかしくておかしくて(笑)
立ち読みじゃなくてよかったー買ってよかったー(笑)
来月・・どうしよう読みたいけど単行本で一気によみたい気もする。

まあ買うにしても
あすかといっしょに買ってくるのはよそう。 超重い。

1冊でもとんでもない分厚さ&重さなのに、
同じくらいの厚さと重さと大きさのがもうひとつ。
ビズログは、CIELみたいな大きさのかなーと思ってたら
・・普通の雑誌サイズなのね。
ほんまに重かった・・・。
なのに+単行本とか買ってるし・・・萌えがが重いわ(笑)


あと5回くらいは読み返して寝るとします。


本日も、いらしてくださった方、拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-06-26 00:17 |
2007年 06月 24日 |
the Ruby vol.2
<発売中>
小説>3年生2学期編プロローグ
特集>夏の残像おさらいコーナー
情報>映画化/新装版「そして春風にささやいて」

CIEL7月号
<発売中>
ギイタクが表紙!ラブー!
マンガは「Pure」の三話。新さんの寝顔・・v
次は7/30(月)/CIEL9月号・・・「Pure」4話


祠堂学院特別教室

シリーズ紹介。さくっとわかりやすいですv

ドラマCDシリーズ

・・・ほとんど完売してる;;


関心空間コレクション【タクミくんシリーズ】

またどどーんとピックアップしたいものです。
タクミくんシリーズに出てくる色んなアイテム(笑)を紹介してます。
あえて「本」「ドラマCD」はとりあげてないのですがこのラインナップ
見て「これってタクミくん思い出すなー」と思ってもらえたらイイナと
もくろんでました(笑)(そして一般の人が見たら関連性に気づかない
ようにするために←「タクミくんコレクション」と銘打ってからは意味ない
ですが・・・)

**********************************************



前の記事で「角川文庫のタクミくんでてるかなー」とか書いてますが
私、買う気なのか。(書いて自分の気持ちに気づく)

表紙違っても中味同じなのにー!


・・・あとがきが新しいかもしれませんが。

あーどうしよう。買うにしても買わないにしても本屋で手にとって
じっと眺めることだろうけど。帯にでもいいから映画の情報載って
ないかな・・・!もー情報少なすぎて「おあづけ」くらった気分です。
せめて実写かアニメかくらいの情報を出してください・・・・(笑)

映画のDVDが出たらメイト特典でドラマCDつくといいよ!
(気の早すぎる話ですいません)



本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-06-24 23:59 |
2007年 06月 24日 |
漫画化・・・!


よ、読みたい・・・!(笑)

あすかといっしょに買って来よう。

タクミくん角川文庫版もあるといいなー。6月下旬から発売だそうです。
[PR]
by pontika | 2007-06-24 15:36 |