2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 31日 |
c0007115_211714.jpg

間に合った金曜ロードショー版デスノ。 どうなるどうなる~?
[PR]
by pontika | 2007-08-31 21:01 |
2007年 08月 30日 |
うーん、田舎。自然の音CDがなくても自然ときこえてきます。
集中力UPには自然の音がいいそうですよ。(昨日のテレビより)
人工の音でも普段自分が当たり前のように聞いている(聞こえてくる)
音の中だと気が散らないそうです。たしかにね、電車の中で眠れたり
本読めたり(周り気にせず)できるのはあのガタゴトゆれる音が当たり前
になってるからなんだなー。


朝と夜だけちょっと涼しい。8月ももうすぐ終わりですねー。
これで昼間の暑さがなくなればな・・・・むしあつーいったら。



おとついくらいに帰り道でみかけたタオルがちょっと気になる。
道端に落ちてたタオルなんですが、
多分部活の中高生が落としってったのかな~。
ボロボロだったらそのままほっぽって帰ったと思うんですが(オイ)
まだきれいだったのでそばのガードレールにひっかけてきました。
今日もまだあった。。持ち主のところに無事戻るといいねー、
赤と白のストライプのタオル。


まだインテの準備が終わっていません。
今日は小銭を作ってきましたよ。100円玉って集まると重い~。
2日には1枚もなくなってることだろう。
明日は散髪の予約しないと!今日休憩中に電話しようと思ったら
携帯忘れるし。予約とれるか心配!いつもギリギリ!(><)

あと手紙とか手紙とか手紙とか(いつももらわれてすみませんありがとうございますいろいろな方々(変な日本語が)
書いたあとで「そういや来るか来ないかわからない。。」って方も;;
来られるかしらー・・・(訊けよ)

天気予報が気になるこのごろ。
場所によってははもうザザブリカミナリ停電落雷!?らしいですが
外れるところは「天気予報のおおうそつきー!」ってくらい快晴。
職場の窓から差し込む夕陽が眩しすぎてそっちに目が向けないくらい。
でも申し訳程度にたまに雨だったりするんで蒸し暑い。
蒸し暑いのがいちばん嫌なのー(==)だるだるになるー・・・。


大阪来られる皆様無事にたどり着いてくださいませね!
西で会いましょう! 


本日も、いらしてくださった方拍手ぽちっとくださった方、
ありがとうございましたー!
[PR]
by pontika | 2007-08-30 23:37 |
2007年 08月 29日 |
いつも思ってることですがまた部屋と本と収納の話(笑)

狭くてモノが多すぎる自室はストレスがたまるんですが、
「増やしたくない!」というのを念頭に置きすぎて
買いたい本やちょっと気になるなーって本もためらって
しまうことが結構あります。次々本棚に埋めてったらスペース
なくなるよーただでさえ狭いのにどうしたらー・・・って、
まず部屋の収納量を気にしてしまう。

で、あふれかえる前に(または増えてから)手放してしまう。
枠を、範囲を決めてしまってそこから出ないようにしてるの
が嫌になってきました。小さくまとまってしまう気がする。。。。

先に本棚ありきじゃなくて、先に本ありき。
先に収納スペースありきじゃなくて、先に収納するモノありき。

そういう空間を作りたいなぁ、と思っています。


感化された本たち↓



家から生まれた17の話
萩原 百合 / / ラトルズ
ISBN : 4899771193
スコア選択:


9坪ハウス 小さな家で大きな暮らし
萩原百合+9坪ハウスオーナーズ倶楽部 / / 河出書房新社
ISBN : 4309280706
スコア選択:



本日も、いつも、ときどき、たまに、ひょっこり、いらしてくださった方
拍手くださった方、ありがとうございますー!!
[PR]
by pontika | 2007-08-29 21:59 |
2007年 08月 29日 |
ちっとも眠くならない…。ひつじとラム肉数えても数えても目はぱっちりです。ねむけこいこい―。
[PR]
by pontika | 2007-08-29 02:09 |
2007年 08月 29日 |
喬林先生、お誕生日おめでとうございました・・・!


8月26日って知ってましたよ!ほんとに!(・・・・・。)
[PR]
by pontika | 2007-08-29 00:42 |
2007年 08月 29日 |
とある本で知ったこと。
「きらきら」という言葉はインドネシア語で
「私はこうしたい、あなたはどう思う?」という意味だそうです。

読んだ瞬間、美子ママのせりふがよみがえったのは言うまでもありません。

ユーリ。ああすてき、キラキラーって感じ。


ほんと、きらきらー!ってかんじです・・・!(>▽<)v
ユーリにぴったりー!
[PR]
by pontika | 2007-08-29 00:34 |
2007年 08月 29日 |
見苦しい記事は削除☆”私よりがんばってる人はたくさんいるー。


さてさて、最近再び真依子さんの音楽が心地いいです。
水の結晶は音楽を聴かせるとその曲ごとにいろんな姿に
変化するそうですが(「水は音楽を聴いている」より)
人間の体の70%の水も聴いているのかな、
体の中の水が音楽を聴きたがっているから「聴きたい」
と思うのかな、と思いながら「ウタコト」聴いてます。

人それぞれ好きな音楽が違うのは、
それぞれの水が聴きたがってる音楽が違うからなのかなー。


って、前にも書いた気がするような・・・。


無意識に歌ってる歌とか頭の中で流れて離れない歌とかも
「心」よりは「体」が反応してるのかも。


ココで数曲PVが見聴きできますvひさしぶりに歌って聴いてみると
「さくらこ」素敵だなー・・・、と、なんだか初めて聴いたときより好きに
なってる不思議。

水は音楽を聴いている―心とからだに共鳴する『水の結晶写真・83点』
江本 勝 / / 三笠書房
ISBN : 4837920780
スコア選択:



ウタコト
真依子 / / キングレコード
ISBN : B000BKJI8O
スコア選択:
[PR]
by pontika | 2007-08-29 00:01 |
2007年 08月 27日 |
次男知らずの長男と末弟。


て、かんじがするような(笑)


マニメDVD最終巻ドラマCD3兄弟の感想です。
んもー、腹黒いとおりこしていっそさわやかです!次男!
完全に兄と弟で遊んでいるな・・・。あんな純粋な二人を
だまして遊ぶ次男。ゆがんだ愛情がたっぷりです。

そういや電話で美子ママと話してたけど彼らは携帯を
持っているんだ・・!?ボブからの差し入れ??
なんとなく一番持ってなさそうというか携帯電話を持ってる
姿に違和感があるのは美子ママですが。
昔懐かしい黒いダイヤル電話(ひらひらフリルのカバーつき)
でおっとり長電話ー、っていうイメージが。


それから、あの、

ピーッ!でピーっ!な部分が知りたい!!!


やっぱあれは流されるままなすがままされるがまま・・!な
言葉が入るんでしょう・・!
ヤンチャしちゃったナ☆”と遠い目で語る次男にも噴きマシタ。


腹黒い兄弟をもつと苦労するね・・・。



何事もなかったかのように日記再開です。。。
更新滞ってるときもきてくださってる方々にはもうしわけ
ありませんとありがとうございますの言葉を・・・;(><)
いちおー、直った、みたい、です・・・?

いろんな再インストールに時間がかかったり見れなかった
日々のサイトめぐりをしてたら自分のところはほったらかし
でございました。でも人様のサイトや日記を読んでる方が
楽しいわ・・・。遅ればせながらおめでたいことこのうえない
ことも知ったり☆”夏コミレポが楽しかったり、いつのまにか
消えてたり(予定は決定ですよ!次待ってます!)色々。。

このまま書かないでもなんとなくすごしていけそー、な気が
蔓延しきる前に、リズムを取り戻し・・たいです。
だらだらすごしちゃだめさー(棒読み)

では気持ちも新たに!さいきんのつれづれ思ってることとか
日記とか感想とか、書いていきます!

**************************************
[PR]
by pontika | 2007-08-27 22:27 |
PV
2007年 08月 24日 |
ブログパーツの貼れるこっちのブログでエヴァ劇場版(2007年)のPVを
貼り付けてきました。左側のサイドバーから半分だけ見れます。




本文記事には載らないのはなぜ・・・。

あのカップヌードルCMのPVも後で見れたりv
[PR]
by pontika | 2007-08-24 01:03 |
2007年 08月 22日 |
パンフ買いに行った日にこれ↓も買っちゃいました。



森川智之ディナーショー 冬の陽の暖かさに包まれて in 赤坂プリンスホテル
森川智之 / / エイベックス・トラックス
スコア選択: ★★★★★





ジャケット見て迷いに迷った末、そういやらぶ見てんだ。も
歌ってたんだ!観たいっ!でも高っ!でも(うろうろうろ)

落ち着け!冷静になろう自分!節約節約・・・!

隣で相方が「買っちゃえー♪」とささやく誘惑をふりきり
(散財の道にひきずりこまれるー)
とりあえず当初の目的のパンフをゲッチュ。
5500円出して1500円のパンフをゲッチュ。
お釣りは4000円。なのですが・・・。

今や懐かしい弐千円札が!

それも2枚とも!

郷歌「見て見て見て見て!すっご久しぶりに見た!」

相方「じゃ!ソレ持って3階行こうかv」

郷歌「は?」

なんだか流れるように3階へ行って買ってしまいました。
メイトに還元された弐千円札は今どこへ行ったんだろう(笑)


まだ一回しか観れてないけどらぶみーは最高でしたーv
といきーv感謝祭のときとはまた少し違ってて
(ワイルド!てかんじな!獅子ってかんじな!)
どきどきでした・・・v
[PR]
by pontika | 2007-08-22 17:05 |