2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 29日 |
職場ではばたばたと動いたり
(事務所移転で1階→2階になったので工場や物流から距離が)
予定表見ながらカタカタ処理したりなんだり、
やたらめまぐるしいのですが、
家に帰ると必要最低限のことだけで体の電池をほぼ使います。
(飯/風呂/歯磨き/寝る)残りの電池でPCに向かう人・・・。
サイトめぐってコメントかきたいと思いつつ・・読んでかえるだけだったりー。
読んでるんですー見てるんですー・・でもひとさまのとこにコメント残すには
元気とか考えが足りてないんですー・・・・。(・・・・・・。)

10月もめまぐるしいのかな、ふぅ。。。
9月が終わってしまいます・・・。マグカップ用の為替買えないまま
10月になってしまうます・・・(><。)
仕事がおして短くなった昼休みに、
郵便局行きをとるか昼食をとるかで「昼食」を選択したからなんですが、ね;
食べないと機嫌悪くなるからな私!(威張るな)熱量補給は必要不可欠です。


あと一日がんばりまーす!
本日も、いらっしゃいませおつかれさまでしたー!!
拍手、ぽちっとありがとございますv
[PR]
by pontika | 2007-09-29 00:12 |
2007年 09月 27日 |
c0007115_20481845.jpg

ちっとはマシに撮れてそうなのでアップ。夜でも綺麗に撮れる方法あったら教えてくださいませ素敵な方。

肉眼で見た月をそのまま写真に出来たら…自分がカメラになれたらいいのに~ 無理だけど。人は機械にはなれないけど、だから絵を描くのね!目にしたもの触れたもの聴いたもの感じたもの思ったこと考えたことを、手を使って表現するのね伝えるんですね!絵や漫画で!

…恥ずかしい台詞禁止~(>_<)

さて、家に帰ろう。
[PR]
by pontika | 2007-09-27 20:48 |
2007年 09月 26日 |
夜でも画像のいい携帯に・・換える予算はいまのとこないなぁ。
1枚撮ったけど綺麗に写ってませんでした・・。
昨日今日と、綺麗な十五夜・十六夜でしたね。
十五夜だったと気づいたのは日付変わってからでしたが(・・・。)
帰り道と反対方向にあるので(月が)うしろふりむきつつ歩きながら
見てました。白いというか銀色というか、鏡のような光。ウサギの
かたちに見えなくもない。風がきもちよくて涼しくて、あー、秋って
かんじ・・・。食欲も増してきたし、秋ですねぇ。そして涼しいと眠い
のです。気もそぞろに夢うつつに日記を書いています。

夢といえば、楽しくおかしく笑ってる夢を見たんですが、
どーも夢占いだとよろしくない結果だそうで・・・。
でも目が覚めたときにも楽しい気持ち持続してたから
吉夢、だったと思いたい・・・。

どんな夢でも夢は夢!という気持ちで、起きて、
朝から夜までの起きてる時間の現実を生きていこうと思います。


本日も、いらしてくださった方、拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-09-26 23:28 |
2007年 09月 25日 |
昨日の記事は なかったこと に !!

えぇ、もう、ほんと、世の中事情考えれば、ダメですよね・・・;
記事ごと削除したら返信ができないわ、と、中身だけ替えて
再UP.



空いた記事空白は、写真でお茶を濁そうかな・・・。


c0007115_22395065.jpg


c0007115_2240760.jpg




ピンボケ、どんだけー・・・;;;てか後姿ばっかり;;
普段動かないものばっか撮ってるせいか動物撮るのが難しいです;
いや、雲も空も動いてるんですが(大きくいえば・・・)
撮った瞬間別の動きするんだもんな~。
元気に生きてくれてる証拠ですが。また遊びに・・遊ばれに?行こう。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-09-25 23:59 |
2007年 09月 23日 |
c0007115_2245198.jpg

でっかい可愛いです…!(>w<)


法事の手伝いに行った先で(従兄弟の家)出会ったにゃんこです。生後一ヶ月のスーちゃん(♀)み―み―鳴いてゴロゴロされる(顔すりよせてくる…!)可愛さったら…!(>▽<)肉球に触る幸せったら…! ねこじゃらしがないのでストローで遊んだり。畳で寝転んでゴロゴロしたり(しかしそこでつめとぎはじめたのであわてて移動)幸せなひとときでした―v
[PR]
by pontika | 2007-09-23 22:45 |
2007年 09月 22日 |
おーふりとてらとえみりーを、ビデオとり逃して
がっくりな郷歌です、こんばんは。
テープ残量確認しとけよってかんじ・・・まだまだあると思ってたのにぃ。

関東方面では試合ラストまで放送されたみたいですね、
あのシーンやこのシーンをアニメでみたいっ!こっちは
もうちょっと先です。わくわくーv

てら、は最終回だったんだよねー・・・ネットで見れたかな。
えみりーももうすこしで終わってしまうー!
テディと、アニメではどうなるのかな。ディーンはあの回だけ
ですか?エミリーとひと悶着あってほしいんだけども・・・!
アニメは原作より男の子(人)たちがかっこいいですほんと。
ペリーが嵐の中でがんばってる回とか演説の回とかもっかいみたい。




気分はARIAモードです。のんびり~。
どたばたしたあとののんびりはいいわ~・・・。
そしてじぶんの部屋で、おふとんで、ねころべるって
すばらしい・・・☆”身体のばして疲れとれるって
すばらしい・・・!!

ARIAにでてくる館の温泉に入ってみたい・・v
どこかモデルになったところとかあるのかな・・?
あっても外国にありそうなかんじだけども。
廃屋を、そのまま家ごとぜんぶ温泉に・・!ってすごい発想ね。
海につながる温泉で、夜空を見上げてぷかぷかと・・・
すんごい贅沢☆”

ARIA 2 (2)
天野 こずえ / / マッグガ-デン
ISBN : 4901926365
スコア選択:
[PR]
by pontika | 2007-09-22 22:51 |
2007年 09月 22日 |
同じ状態のまま軽く1時間経過…(笑…)

あすか買ってきました!マグカップ全サ、ああ今日この分の為替も買えばよかった…DVD全サ分しか用意しませんでしたよ。
マグカップならファンクラブのだけでいいよ~と思ってたのに掲載写真みたら かわいい!熱い温度ののみものいれたら色が変わるって面白い! と、すっかり応募する気です(笑)来週また郵便局行こうっと。

ARIAも読んでたり。なんかビビッときてザザッと数冊いっきがい。本屋をさまよいながら「今わたしの読みたい本はどれだろう~今日も何も見付けられないまま帰るのかな~」と思ってたところに目に入ったARIA
一年くらい前に相方に借りてはまったけど自分じゃもってなかったんですが、今日からまい本棚の住人です。
ってかいてるとちゅうに充電切れた…

よかった家入れて(笑)ひづけ変わってますがな…


コメントありがとうございますひとっぷろ浴びておちついたら返信させていただきます~v
[PR]
by pontika | 2007-09-22 00:29 |
2007年 09月 21日 |
家族全員帰宅してないため玄関でまちぼうけな郷歌です。
鍵ないけど九時くらいなら大丈夫だろ~と思ったのがダメでしたね。

てか何回目だコレ(学習しろよ)

愛犬だけがでむかえてくれます。撫で撫での手をとめると催促されます(笑)マッサージ屋だと思ってるだろう私を…。
[PR]
by pontika | 2007-09-21 21:28 |
2007年 09月 20日 |
梅の種噛んだら痛いですよねあの口に広がる「ガリッ」感が・・・!(><);

↑私信含めただら長いサブタイトル↑

自家製梅酒を呑んでみました(親が作ってる)
濃いよ・・・!3ヶ月はまだまだ・・・!
梅酒ってゆうか、梅だー。
ロックでしばらく置いたらいいかんじに薄まったけど
最初の一杯は濃厚でございました・・・。
うーんやっぱ外で飲むほうがいいな(笑)


申し訳なさがかけらも感じられんわ!(怒)


閉まりかけの電車のドアにベビーカーが挟まれて赤ちゃん乗せたまま発車・・・!
のニュースの責任者会見が、もー!(><)”あーゆー会見で「本気で謝ってる」
と思えるのってほとんどなくて腹立つけど、今日のもなんだかかんだか・・・(==)
ああもう。



トクバン


もっと歌って徳永さん!てっきり7月の再編集放送かと思ってたら
2ヶ月ぶりにゲストなのね・・・!いい声~♪歌指導の仕方が素敵。
「わかれうた」いろっぽいな・・・!なごり雪もまた聴きたい。



仕事がどたばたしております


一番どたばたしてるのは物流(出荷)の人だけど。
出荷数ふやしてすいません!変更ばっかですいません!
びくびくしながら連絡しにいったり(仕事ですから・・!)
もっといい方法ないのかな・・・!考えろ私!皆!
事務所お引越しもあるのでよけいどたばた・・というか
事務所のちらかりようがもうハンパない。配線コード邪魔よ・・!



郵便局へ行かねば


マニメDVD全サ応募のための為替を買わねば!
手数料倍になる前に用意しなくては!
9月中に郵便局に走らねば!

と、いつも思っていつも「まだいいやー」とそのままに;
明日のお昼休みにててっと行ってこよう。



かんころもちが食べたい!


妹が会社でもらってきた変わったお餅。
サツマイモがごろんと入ったお餅です。
味は微妙・・・あっためたらおいしいかも・・?
お芋で思い出したのが「かんころもち」
多分今までで2度くらいしか食べたことないですが
おいしいんですよ!大好きなんですよ!幻の味なんですよ!

あれは小学校2年生の冬のある平日・・(語りだしたよこの人)

クラスメイトの一人の故郷が九州で、そこから送ってきたという
かんころもちを教室に持ってきてくれました。
冬の寒い日に、何故か体育館で携帯コンロを出して焼いて
クラスみんなで食べました。
しかくくて、甘くて、熱くて、寒い日にはふはふ言いながら食べてて。


・・・・・・・・・・・(>v<)おいしかったなぁ・・・・!!!!!




そんな食べ物メモリーは零れ落ちるほどあります(私の人生って・・・)



解散しなくてよかったよ・・・!(某漫画の感想)


大丈夫だよー、と思いながら読んでて、でもだんだん不安になって、
「あああ無茶だもう限界かもー!」ってハラハラしてましたが無事終了!
自習予告のほうが気になって仕方なくなりました(笑)
インドネシアから届くものって・・・?
最新刊もゲッチュ。この巻の途中からやっとこ雑誌読み始めに
追いついたので「追いついたー!環八見えたー!」というかんじです
(どんな比喩やねん)




ブラックバス炭

先日の京都で見つけた脱臭剤。
琵琶湖のブラックバスを焼いて炭にしたものだとか。
琵琶湖の環境保全と生活に役立つ一石二鳥なアイテムv
めずらしいので買ってみました。
まだ中身みてないけどお店で見たサンプルは怖かったー;
魚の形のまま小さい炭になってるー;
今使ってる梅の脱臭剤が終わったらためしてみよう。
(職場の靴に入れてます)




*****************************************


ふー。こんなもんかしら。長いな日記!
京都ライブのレポはまた別記事に・・・。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございました!
[PR]
by pontika | 2007-09-20 23:42 |
2007年 09月 20日 |
いろいろ言いたいことはあったり書きたいことは
あったりするけれど、「伝わってる」のかな?ちゃんと。
と思う今日この頃。「伝える」ことしかしてなかったのかも
ねー、と振り返ってみたり。最初はそれでいいけど、
(まず行動起こすとこから始まるから)
その後は、ただ「伝えてる」ことにホッとしてないで
「伝わってる」かどうかちゃんと考えていくことが大切ね。
じぶんに反省。

誰もみんな「ふつう」で「特別」だと思う。
みんな、他のひとと同じところを持っている、ひとりひとりの「違う人」だと思う。
自分の好きな人に自分を「特別」に扱ってほしいと思ってる「ふつう」の人だと思う。


今はつらくても、それがずっと続くわけじゃないよ、とか
学校や家や今の人間関係が「一生」のすべてじゃないよ、とか
生きてたら絶対素敵な自分になれる、素敵な人に逢える、
「まだ見ぬ君」があなたと出会うときには「素敵な人」になってる、 とか

そうゆうことをつらつら思っているのですが。
なかなかうまく伝えられてる気がしない。
人に伝えるときに
「優しく」「元気よく」「厳しく」「あたたかく」、
『伝わる』ことができる伝え方ができたらいいなと思います。

伝えたときの、受け取る人の心の状態にもよるけれど、
そのときは伝わらなくてもいつかは受け止められるボールに
なってたらいいなと思います。

伝え方はいろいろたくさんあるけれど、私は「言葉」でそれができたらいいな。

わー恥ずかしい照れくさい。このまま記事UPすんのか私。
自分の記事もメールもコメントも、世にだしたものはあとから
消したくなるほどドキドキします;;めったに消さないけど。。
いったん書いたことは取り消さないー!どんな恥ずかしくても!

ささ、気が変わらないうちにぽちっと送信してきます!




****************************************

本日も、いらしてくださった方ありがとうございましたv
[PR]
by pontika | 2007-09-20 00:51 |