2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2007年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 30日 |
マッキーのマキは「槙」じゃなくて「槇」!


…ですよ、ね。(訊くのか)



めぐさんからのメールで探偵ナイトスクープにマッキーでるみたいよ、と教えてもらってテレビ欄をみたら誤字に気が付いた次第。
よくある間違いですけどね。よく間違えてたな最初の頃は(自分か)

ビデオセット完了~v
[PR]
by pontika | 2007-11-30 22:15 |
2007年 11月 29日 |
12月のお買い物追加!おおふり9巻出るそうで・・!
うわああドキドキ楽しみ・・・!まだ読んでない回いっぱいだー!
12月は楽しみな本がいっぱいです。
砂マまで、あと少し!カウントダウンだーv
明日から本屋めぐりしようかしら。
それともメイト行ったほうが確実かな。
OVAは明日引取りに行けるかなv1日早いけど。
ほんとOVAと3期マニメとの関係はどうなるんでしょうね・・。
そういや眞マ国の休日ブログで
「はじマりの旅はいつか思いがけないところで
またみなさんのお目にかかるかも・・」
ってスタッフさんのコメント記事があったけど、
それってはじマりの旅の設定とか何かが
3期マニメに反映されるって意味だったりして・・?
サラも出るって話だし。ん~・・・?どうなんだろう。。。


************************************


あきらめることもあきらめないことも、
自分で「選ぶ」のがいいな、とふと思った今日でした。
最近見たテレビの内容を思いつつそんなことぼんやりと。
流されてなげやりであきらめるんじゃなくて、
あきらめることを選択する、なら、それもアリかも、って。
これはあきらめたけど、あれはあきらめない、それも、とか。
大人になるってそういうことでもあるのかなと。
「自分で選ぶ、選べる」「自分で作れる」
そんな力がついてくる、力がつくために何をしたらいいのかわかる。
与えられるもので両手いっぱいにはならないけど、
自分から望んで取りにいける、この手から作り出せる。

ARIA10巻のアテナさんの台詞を思い出したり。
『いつもただ待っているだけじゃない』 って。


*************************************


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございましたv
[PR]
by pontika | 2007-11-29 00:17 |
2007年 11月 28日 |
ポヨポヨ観察日記 1 (1)
樹 るう / / 竹書房
ISBN : 4812461960
スコア選択:





猫好き作家さんの4コマ漫画。ただいま3巻まで出てます。
レンタルしてるんですがこれがもー可愛くて・・・v
現実にはいないだろうってな風貌のにゃんこですが(笑)
弟くんが不憫でカワイイ(笑)
[PR]
by pontika | 2007-11-28 23:48 |
2007年 11月 28日 |
勝利兄ちゃんのバースデーは11/23なの!?
(Kさんのとこで知る)
いい夫婦もとい「いい夫妻」の日ですか・・・。
ん、「いい兄さん」の日でもあるね!!
[PR]
by pontika | 2007-11-28 01:04 |
2007年 11月 28日 |
職場ののらにゃんこ(仔猫)がv
もーっ!!!足、すりよってきたんですよ!!出会って(産まれて)約7ヶ月目にして!!
か わ い い ・・・・・っ!!!(>///<)犬好きだけど猫にめろめろです今。
はー・・・・・足こしょばいけど可愛いわ・・・vそのうち事務所に入ってきそうです。
ああもう。ずっと工場居ればいいよ。外は車通り激しいから怖いし;;
過去何度も直視できないような姿の猫とか鳥とか見てると
(工場の高い壁の上の巣から落ちたり・・・
片足の骨が見えてたりというか片足が骨だったり、雨の中・・・やめよう書けない)

箱入りにしたくなるー; まあ猫だから自由きままにどこでも行くだろうけど、
無事に帰ってきてね!!と思わずにいられません。




通勤途中に浮かんだまるマネタ。
村田さんがひたすら黒い話ばかり思いついて朝からビミョウな気分(笑)
ユーリが白くて、村田が黒くて、お庭番が可哀相で、
次男がへたれで、グレタが可愛くて。・・・・そんな小ネタがぽんぽんぽんと。
バトンのヨザ日記が年末年始にかけてUPできそうです。
(つまり正月ネタ)ソラさんお待たせしましたー!(書いてから言えよ)


あすか買ってきました!!新刊の話題がちろっと出てましたね。
なにそれすごい気になる早く読みたい・・・!!!!!!!!!
ドキドキ。どんななの!!どんな雰囲気なの!!!ヨザはどうなったの!?
次月の特大情報はきっと再●●●化のことだろうなあ(周知の事実だけど一応伏字(笑))




年賀状はちまちますすめております。
昔は正月っていうと年賀状をポストから出して家族の分ふりわけてー、
っていうのが行事みたいでしたが、今は出す数も来る数も少なくなり、
メール時代をかんじております。
ぶっちゃけ、今の方が気楽でいいなー。
友達少なかったから、(今も少ないけど(笑)少数精鋭だからイインダ!)
年賀状の枚数が家族内で一番少ないとなんだか正月早々ブルーだったり。
でもないところからは増えないし無理に増やす気もないわけで。
友達の数じゃないよね、と思いつつも枚数数えたりそんな自分が嫌だったり。

そんな昔だったけど、今はとくに年賀状書かなきゃとかいう時代じゃないので、
何枚来ようが来るまいが、書こうが書くまいが、昔ほど気にならないです。
もう、「年賀状来たから返事しなきゃ」とか
「書いておかなきゃ顔あわせづらい」
とか思わなくていいしね。
自分が書きたい人にだけ書ける時代になってる(私の中では(笑))
返事があるないを気にしなくなれるし。
いやま、そりゃ返事が来たらすごい嬉しいけどさ。
でも「くれたから書かなきゃ」って思って書かれてもなー、
「書きたい」と思ったから書いてくれた、の方がいいな、なんて。
そう思うこと自体贅沢かな。
強制したくないー。自分にも相手にも。
・・・・相方以外(オイ!)
[PR]
by pontika | 2007-11-28 00:46 |
2007年 11月 26日 |
書いてね―!と言ったら本気でめんどくさがられた郷歌です。ひどいよ姉さん…(爆笑)

電話でさんざんゴネた結果一枚書いてもらえることに(笑)ごめんよ私が友達で(でももらうものはもらう)
痛がゆい年賀状待ってるわ~(笑)

昨日にひきつづき年賀状の整理をしながら(追加ファイル用意して並べかえてみた)昔の年賀状から最近のものまで、いつもくれる人や数年前からパタリの人やもう会いたくても会えない人や前の職場の人や一回二回こっきりの人やらの一枚一枚をよみふけったり。

何年もあってないけど、年賀状だしたからって多分会わないままかもだけど、それでも出したいな~あわよくば会いたいな~…って人が、何人かいます。

思いきって出してみようかな、なんて…。
返事がくるかどうかは二の次で、どうしてますか元気ですか私は元気です って、そんなかんじのを…出してみようかな…。

自分の存在確認のためでもあるかも(オイ)

来年は書くのめんどくさくなってるかも(オイオイ)

それともますます書く気になってたりして(オイオイオイ)


先のことはわからないけど、今年はそんなかんじで、書いてみます。

本日も、いらしてくださった方拍手くださった方ありがとうございますv
[PR]
by pontika | 2007-11-26 23:26 |
2007年 11月 25日 |
ネットの繋がり悪くて休み中ほとんど巡れてません郷歌です。

あ、あすか買ってくるの忘れた…;

マグカップの締め切りも過ぎてた…;

ちらかった本棚の整理をしたりまるマ記事(雑誌の)ファイリングしたり手紙の返事を書いて投函したり鯛と鯖をさばいたり買い物したり年賀状の準備をしたりして3連休が過ぎようとしています。

マのファイリングはもう公私ともにいっぱい(笑)追加式だからまだまだ入りますが、約二年分の記録ってすごい!眺めて浸ってマす(^o^)あぁまた大阪でオンリー開催されてほしい…眞パレのチラシのモルギーを見ながらしみじみ思ふ…(何故魔剣)

鯛と鋼。昨日隣家の方にいただきました。まるまる一匹。夕飯はこれで決まり!と包丁片手に捌きました。母が。煮込み&味付けは私。頭がコワイ… でも美味です。さすが釣りたて~!鯖は今日焼いて食べました。鯛より鯖の方がスキな庶民です。青い魚がスキというか。秋刀魚の塩焼き最高だわ!!

買い物。服と靴をウインドショッピング。
100均でファイル買ったり(まるマファイル用)ありゃ、ほとんど買い物してないや。てか買う予定のもの忘れたし(あすがが…;)
年賀状を買って準備を始めています。今までもらった年賀状をふりかえってちっとも進んでませんが(あかんやん)それにしても相方はじめヲタク友達からの今までの年賀状を見ると、自分や友達のジャンルの変遷がわかるなあ(笑)ワ●ルにGWに最●記にア●ジェにまるマ…(笑)うさぎ年のときはラビ(グ●ン)描いてもらったり。
だんだん歳重ねてくるとアニメ絵を描いて郵送できなくなりますが(笑)手渡しできそうなメンバーには今年も描きます☆来年はネズミか~。

本日も、いらしてくださったかた拍手くださったかたありがとうございましたv
[PR]
by pontika | 2007-11-25 23:02 |
2007年 11月 24日 |
眞マ国の休日、プレイ再開しました。あいかわらず小刻みに進めてます。
今日は2時間。あの「次男と陛下入れ替わり話」の序章まで。
明日は櫻井さんの次男と森川さんの陛下が聴けるのねーv楽しみv
うきうきプレイしていたら父親に「この字幕は耳の不自由な人のための字幕か?」
と訊かれて返答につまりました(笑)そういうふうに・・見えるねぇ。
てかゲームだから!! でもゲームしてる感覚ではないな、マのゲームって。
(普通のゲームぜんぜんしませんが。マリオを5分で終わらす人なので・・)

全部見た回の感想をーv
女装コンテスト!!発起人がムラケンなんですか!?(笑)
美形マ族の皆さんのドレス姿が・・・(グウェンまで・・!)
やっぱグリエちゃんが一番はまってたと思います。
が!!陛下!!!陛下のあの姿を見た日にゃあ!!!(@@)
トラディショナルなメイド服・・!か、可愛い・・・!!
てかどんなサービスよ、このゲーム(大笑)
11月オンリーで話してたこと思い出す・・
ほんとに「できのいい同人誌」ですね・・(笑)
いやまだあのとんでもないコンユシーンを見てないから!
驚くのはまだ早い。心の準備をしておけってことですか、陛下ー!

風に舞い上がってスカートが・・・!って、えー!!??
ちょっ・・・!!!だっ・・・!!!!(動揺)

思わず写メ。
ひっそり携帯に。
バレたら恥(男子中学生かおっさんか)


やー、眼福でしたv素敵です天然陛下ーv


休み中に終わるかしらゲーム。
はじマりの旅も再開しようよ私・・次男エンディングまだ見てないよ・・。


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございましたーv

拍手返信>夢月さん

ください!会ったら!(なんて奴)
それは・・・・もろもろの理由で、ちょと保留に・・・;大丈夫かもしれませんが(だといいんだけど!)
[PR]
by pontika | 2007-11-24 00:03 |
2007年 11月 23日 |
OVAマニメ2巻、3巻、DJCD2、砂マ、マんが4巻、
タクミくん新刊&コミックス&ファンブック、
フジョシ彼女1巻、銀河町商店街ドラマCD、
ニュータイプ1月号、ニュータイプロマンス冬、
あすか●月号(1?2?)、



・・・・・・・・・・・軽く2万超えるかもしんない(笑)
メイトの冬まつりポイントたまるかなーvエコバック(まるマ!)が
いいかんじのデザインだったのでポイント集めようかとおもってます。
わークマハチーvうっかり外で持ってても「かわいい」だけですむよ(笑)
題字がもっと小さかったら尚よかったよー!(笑)


帰宅したらちょうど男バレの試合中でした。2セット目の24点目!
おぉ・・・ストレート勝ちなんだ・・!3セット目はかなり接戦だったけど
攻め勝った!!ってかんじで。スパッと勝敗決まっていくなーと思いながら
観てました。女子のときは「どんだけ続くの!?」ってくらい落ちなかったし。
肩幅すごいなー!ラグビーか!ってくらいの!!
腕もかっちょいいです(腕フェチ・・・)二の腕スキーv



今週から急激に寒くなって、今日とうとう電熱ヒーター入れちゃいました。
よかったちゃんとついて。去年、買った直後に不良品返品交換したので・・。
ああ・・じわっとあったかいなあ・・・900W首振りで部屋あったか・・幸せ・・v



11/22 いいふうふの日、勝利兄ちゃんのバースデー!
おめでとー!(日付変わってからお祝い笑)


砂はマのつく途の先!
喬林 知 / / 角川グループパブリッシング
ISBN : 4044452180
スコア選択:




画像見れないですが観れるところで確認したら
帯のコピーが「再アニメ化!」の文字でしたvうひょーv(>ワ<)v
ん?ビーンズ文庫じゃなくて・・・?
[PR]
by pontika | 2007-11-23 00:05 |
2007年 11月 22日 |
c0007115_0204137.jpg




↑わかりにくいけど王冠指輪を愛用してますv
指輪ホルダーはあひたんのしっぽvちょうどいい大きさなのですv

普段着が地味なものが多いのでアクセでワンポイントつけよう、と
久しぶりにペンダント買ったり今流行の大きめのネックレス買ったり。
午後茶の雪の結晶ブローチも可愛かったv帽子につけてかぶっていこうv
アクセってか、光物っていいなー(・・カラス?)

昨日のドキドキ覚めやらぬまま1日過ぎました。
来年ほんと楽しみ・・・!今からいろいろがんばらなくちゃ!☆””
何よりまず、風邪ひかないようにしないと・・・!!
インフルエンザの注射、今年は打っておこうかな・・・。

マニメ、BSじゃ観れないー!という方がまわりにちらほら。
BSチューナー設置しましょうよ!マニメのために!!
(無責任にけしかけてみる)
うーん、何曜日の何時からなんだろー。
前と同じで土曜の朝9時!とかだったらまた隔週でしか観れないなー。
地上波同時再放送!!とかやってくんないかしら。朝と夜とで。
連続テレビ小説みたいにね。せっかくNHKなんだしー!

なにはともあれ、39話楽しみです!半年楽しめるのね、またv
39話か、短いなー、と思った私は放映期間の感覚が
8.90年代アニメのままなんだなーと思いました(笑)
45話とか60話とか、100話以上とか、昔は結構あったよねー・・。
前のマニメが78話だったのも大きいですが。
第4期もあったりしませんか・・・?(鬼もびっくりするような先走りをすな)


あと1日仕事したら3連休ーv部屋の片付けからはじめないとーv
あと年賀状!年賀はがき用意しなくちゃ!!
[PR]
by pontika | 2007-11-22 00:20 |