2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2008年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |
c0007115_21152990.jpg

起きやしない(笑)



後で 妹が 同じ表情でうとうとしてました。

飼い主に似たのか飼い主が似たのか・・・・・。
[PR]
by pontika | 2008-01-31 21:15 |
2008年 01月 30日 |
間に合いそうな予感。
これから仕上げ・・・ここでしくったら終・わ・り。


えーとえーと今日は可もなく不可もなくほぼ平和な一日でした。
そう!月曜有休とったんです!いつもイベント後はへろはろ・・
もといへろへろなので(今からへろへろなんじゃ)初イベント有休
ですよ☆”月曜はー、ゆっくり起きてーvどっか散策して帰ろーv


本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございましたv


拍手おへんじ>

懐かしい方を発見・・・の方>

 はい、元気です!貴方もお元気ですか?
・・・・・って、ああああのもし、もしよろしければお名前を・・・!
せめてヒントを・・・・・!!!前ジャンルの方でしょうかそれとも
相方つながりの方でしょうか・・・それともワタル・・?でもあのころ
郷歌の名じゃなかったし・・・ドキドキしています(><)
発見してくださって、コメントくださって、ありがとうございます!!
[PR]
by pontika | 2008-01-30 23:29 |
2008年 01月 29日 |
某CM風におよみください↑タイトル


とっとと帰るぞ― とうきうき電車待ちです。携帯からザビの感想日記読んでたら買いたくてウズウズ…でも今日はメイトにいけないなぁ 帰りの本屋においてあること希望。
なかったら金曜メイト行こう。

昨日はあすかを読みました。上様のかっこよさが増しているわ…!ラストのあの黒目がたまりマせん(>_<)み惚れてるであろう次男も…v

全サの羊ギュンCD告知ページ… やっぱ眠れなさそうな内容みたいですね(笑)
[PR]
by pontika | 2008-01-29 18:19 |
2008年 01月 28日 |
寒いですね!!自転車こぐ手が冷たい通り越して痛かったです。
明日から手袋して帽子かぶってこ。しもやけになるよ・・・。
帰り道、駅降りたら霰(あられ)だか霙(みぞれ)だかが混じった雨が。
雪の日より寒いって!この雨!雪にならないかなーと思いながら
歩いてました。ああでも、もし雪になっても雨水の地面に落ちたら
溶けて積らないんだよねー・・・ 今朝は池に氷が。明日も寒そう。。

天気予報を見たら関東に雪だるまマーク!おー雪?!
・・・東京だけ が 。 なんで横浜についてないのよー!
・・・・・・・・・・って、あたしが怒るとこちゃうやろと思いつつも思わず
そう思ってます。


てか、オンリーの日は雨みたいで・・・;;;
うわああこうゆうときこそ外れろ外れてお願い!(><)


風呂に入りながら準備のいろいろを考えてて、
もう日がないっちゅーのに時間のかかること思いついたり。
考えてるときにはすでに頭の中では完成されてるんだよなぁ。
一ミリたりとも手を動かさなくとも。
まーそっちはほんとに自己満足ぽいものなので
間に合わなかったらいいやー。


そうだ、土曜日日記で書き忘れたこと。
業務内容見直し会議をやりました。
言いたいこと全部言いきった!!
その後かなり改善されてすっごいやりやすいーv
まだまだ自分がふがいないとこいっぱいあるけど
地に足つけてがんばります!!



帰りのコンビニで見つけたでかぷっちんぷりん。
今度は1週間限定らしいです。
4つの「ぷっちん」がついてて、どれかひとつだけ
「ぷっちん」できるというもの。おみくじみたいな。
運だめし??
1本目でできたら一番運が良くて、2本目からは「惜しい!」で・・って。

でもさ、このぷっちんぷりん、めっちゃ背が高くてでかいんですよ。

1本目や2本目で「ぷっちん」できたとしてもですよ、


こうなるんですよ↓(12月に買った同じサイズのぷっちん)





c0007115_22293241.jpg




運が・・・ 運が崩れていく・・・・・・。


限定だけど買ってない。なんか気になるけど買ってない。
明日もっかい見てもきっと・・・買ってない、はず。








本日も、いらしてくださった方拍手くださった方、ありがとうございましたvv
[PR]
by pontika | 2008-01-28 23:32 |
2008年 01月 27日 |
ブラジル料理に連れて行ってもらっておいしかったけど
胃もたれっぽい郷歌です。肉攻め・・・(笑)

今日は選挙に行ってきました。どーなる今後・・。
やっぱ道が悪いよねーと食べに行った席でも話てました。
大阪駅は2011年くらいまでに全面改装されるらしいです。
地図で見るガイド本に載ってた。吹き抜けになるのかー。
京都駅っぽいな。てことは今あのひっくい天井の駅構内は
改装途中てこと?へー。迷路みたいな造りはあれで完成
ではないということ?あと3年て長いような短いような。


半日ぼーっとしてたらもうこんな時間。
オンリーの準備しなきゃ。
ちょっと遊びというか作ってみたいものがあるので
エクセルで作りかけてます。
間に合ったら手紙に入ってます。
「・・・何それ?」てかんじなものかもですが・・・。
さあ、間に合わせなくちゃーv

そうだ、年賀状お年玉発表て今日だっけ。
見てこようー。




本日も、いらしてくださった方拍手ぽちぽちくださった方、
ありがとうございましたvv
[PR]
by pontika | 2008-01-27 19:42 |
2008年 01月 25日 |
明日も仕事だけど!
下の事務所で仕事してたら「給料2階の机に置いてあるからねー」
と言われて今日が給料日だと気づいた郷歌です。
おー、転職して初めて前の職場の基本給くらいになったよー
・・・残業で。こここれなかったらいつもくらいじゃん・・・。
これで市民税高くなかったらなー。高い上に失業中の滞納分も
いっしょに払い込んでるから、軽く倍。早く通常額にもどれ・・・。

しかしもう1か月近くたつのですね・・・まだまだ大丈夫ーと思ってた
ことがもう急がないとー!という時期に。土日で終わらせるぞー!

だいじょーぶ!終わりはちゃんと来るから、
終わらせることができるから、だいじょうぶっ!!



本日も、いらしてくださった方、拍手くださった方、
ありがとうございましたvvv
[PR]
by pontika | 2008-01-25 23:29 |
2008年 01月 24日 |
仕事の話ばっかですみません。今日は愚痴じゃないですよ。
職場の人と引き継ぎの仕事のことで話してて、
1か月前よりずっとやりやすくなったなーと実感した日でした。

1人やめて、その人の分の仕事を何人かで分担してる今。
自分の仕事+引き継ぎの仕事をこなさなくちゃいけない今。
それを引継前と同じ時間内(9:00-17:30)で終了しなきゃ(したい)今。

そうなると、以前はこのやり方でよかったことが今はもう
手間がかかりすぎるからやめよう、とか、
ここで留ってる書類、止めずに次に回そう、とか
(一応留める理由はあるけど放っておくと後々大変・・・)
こうしたらいいんじゃないのかなー、って思ってたことが、
向こうも同じ考えだったことが昼休みに話してたらわかって、
なんだーじゃあそうしましょうー!てかそれでよろしく!!と
午後からそんなかんじでまたひとつ流れが速くなって。

1ヶ月後は今よりもっとやりやすくなるようにしないとなー。
1か月に一度やらなくちゃいけないことが、ちゃんと把握できて
なくてバタバタしたからなー(今日)まとめとかなきゃ。
でも実際やらないと手が覚えないんだよな・・・(==)

物と人の流れが良くなると、残業ほとんどなくなりそう。
あと、準備。最初にひと手間かけとけば後ですごい楽・・・
どどーん!と伝票打つときとか現物確認とかラベル貼りとか、

って、いまさら気づいたり。

ギリギリの仕事じゃなくて、
余裕もってやるために必要な忙しさなら大歓迎!!

そうやってサクサク仕事できて、うまいこと職場が回れば、
給料あがるかな!!!上げてほしーな!!


ここまで来るのに(引き継ぎしてから)1か月、
(転職してから)約1年。おそーい、長ーい(笑)
そしてマクロの勉強はまだまだ初歩の初歩です・・・;


最初から完璧になんて無理だしね。これからね!と
自分を甘やかしつつ(コラ)前に進んでる・・と思いたい。
まずは、おおざっぱでも仕事の流れとか段取りとか把握して、
どーやったらもっとサクサク動けるか考えて試して、
その後から、細かいところにも気が付けるようになるんだと思う。
(そういう1か月だった)
引き継ぎ、恐ろしく短かったけど、かえって自分のやり方で
できるから私の性に合ってたんだろうなー・・・。
前の人のやり方をこと細かく教え込まれてたら窮屈だっただろうな。
前の職場はそれがキツかった・・・キツすぎやわ・・・(==)
もう1年以上前になるのがびっくり。
でも、あの辛さを覚え続けてる限り、地に足付けて仕事できる気がする。
考えた物言いできる気がする。天狗になっちゃわないでねこれからの私。




ながーい!語り過ぎー!∑(=□=)


えっと、なんか違う話題・・・;
アリアの録画が失敗してて残念でした・・・(><)
そうだビデオ取り換えなきゃ!
水どうヨーロッパ(3度目)が先週から始まって、うきうき録ってます。
今度は6チャンネルー!クリアに映るチャンネルー!
36チャンネルの方は(クラシック)観てないけどまだやってるのかな。
こっちは山の所為で映りが悪くて観てないんですが。白黒に移る・・;


ではでは長くなったのでこのへんで。
本日も、いらしてくださった方拍手下さった方、
コメントくださった方、ありがとうございましたー!!
[PR]
by pontika | 2008-01-24 23:36 |
2008年 01月 23日 |
鼻風邪が治りかけ一歩手前でフリーズしたかんじで
微妙なうっとうしさが続いている郷歌です、こんばんは。
口元荒れてるし・・・口閉じてもくもくと伝票書いたりとか
してたら開かなくなるし。なんでしょねこれは・・・喋るな
ってことー?(笑)

関東は今朝雪だったようでv
晴れて両想い(雪降ってるけど)ですねーv
メールの着信音が鳴った時に「あ、降ったんだなー」
と思いました。すぐやんでしまったようで残念でした・・・(><)
でも冬で一番寒くなるのは2月だから・・・
またきっと降りますよー!!

そいや2年前の2月のオンリーの日は雪でした。
早っ・・・;;;え、2年前!?時の流れって・・・・・。


携帯のクリアボタンがなんだかおかしい。
長押ししても全消しできなくてメールの返信するために
消すのが一文字一文字になってしまう。
新規作成で作ると宛先間違えそうで怖いから
返信で作ってるんですが・・・。
やっぱこの前ガシャーンと落としたのが悪かったか・・・。
今のが今年で3年目。一番長く使ってるかも。
壊れないうちは変えたくないなー。
もっと写真を奇麗にとれるのにしたいとは思うんですが。
夜景と曇り空の日の画質悪いからな・・・。


ではでは、眠ります。ぐうぅぅ。

本日も、昨日も、いらしてくださった方、拍手くださった方、ありがとうございました!!

ちょっと毒吐き・・・。
[PR]
by pontika | 2008-01-23 23:19 |
2008年 01月 22日 |
氷雨ってかんじの雨でした。寒い~ 喉の風邪が治ったと思ったら鼻がつまってムズムズ(-_-) うぅん特にしんどくはないけど微妙なかんじです。ぼーっとするし。…このくらいのテンションで丁度いいんじゃないか私?

何書こうとしたんだっけ…

あ、新しいアリアのOPが着うたフルに早くもあったので嬉しくて早速落としてきました。EDはなかった残念… カラオケにも入るといいな~。

あ゛~ほんと寒い。
雪がやんでからの方が寒いものなのですかね。昨日の日誌で 1日で溶けてた~と書きましたが家の近くと山にはまだまだ残雪がありました。溶けてたのは市内だけ…じゃない、降ってたのは田舎だけか(笑) また降りそうな空だけど。
もうこっちはいいから東で本気で待ってる方のとこに行ってくださいな~(笑)
[PR]
by pontika | 2008-01-22 22:42 |
2008年 01月 22日 |
c0007115_7274431.jpg

寒さで花に霜がおりてました。わかりづらいですが… てか犬がメインになっちゃったな(笑)
[PR]
by pontika | 2008-01-22 07:27 |