2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 02月 16日 |
c0007115_1642098.jpg

休日の食事はいつも不規則…

モーニングとランチの間がブランチなら
ランチとディナーの間は何て言うんだろう?
妹、「おやつ。」

あぁ…そうかもね…

って、ラーメンがおやつかい!


たまごが各テーブルに山盛り。タダv
いただきマす!
[PR]
by pontika | 2008-02-16 16:04 |
2008年 02月 16日 |
もういいだろうーという勝手な判断で
案内ページを簡略化しました。
見やすくなってますでしょうか・・・・。
オレンジは目にキツイかなあ。
バナーもまた追加したいかもとか思ったり。
いい写真撮れれば。

これからDVDプレーヤーゲッチュしてきます!
今のテレビにつなげるもの、どれがいいかさっぱりぽん
なのでテレビの取説持ってって直接訊く予定。
BSデジタル録画できるようにするのですー!
3月に間に合いますようにっ!

でも録画してもきっとメイト特典のDVD買っちゃうんだよきっと。

ムラケンのキャラソン視聴してきちゃいました。
やっぱキャラソンて好いね・・・!(>v<)
作品によってあたりはずれもあるけど基本的にキャラソン大好きです。
石田さんはいつかまた歌われるのでしょうか・・・
サラで歌ったら怖いことになりそう。
某さいゆーきなんて、歌じゃなくて語りだったのが一曲あったっけ。
や、アレを「一曲」などとはとてもー!(笑)
1回だけ聞いて封印しましたよ。
呪いのように暗かったのだけ覚えてるよ。
今思い返すとある意味面白いけど。


14日過ぎたので、オンリーでいただいたチョコをちょこちょこ食べてます。
ふつうにダジャレ書いてて自分が寒いです。あの名付け親の所為か・・!
(いや前からですよ郷歌さんは)
ああおいしい・・・v年々「友チョコ」がおいしくかんじられます。
男の人にあげる日は果たしてくるのか。来ないかもな。行くしかないのか。
父親にチロルチョコの大きいサイズをあげたら喜ばれすぎて痛いです。
きっとホワイトデーは知らないだろう。くれるならマシュマロ以外が欲しい。
[PR]
by pontika | 2008-02-16 12:48 |
2008年 02月 14日 |
c0007115_17374897.jpg

これからライブv
[PR]
by pontika | 2008-02-14 17:37 |
2008年 02月 13日 |
いろいろかんそうかこうと思ってたのに
だらけてたらテンション下がってこんな時間。
はー・・・・・・・・・・。休み明けはしんどいっすね。
休み中だらけすぎてたせいですけどね。

今朝はゆうパックで14日着の荷物を出してきました。
ちゃんとこの日に届くといいな。チョコと、借りてた本
や手紙も一緒につめこんでますよめぐさんー。

帰りは相方に渡すチョコを選びになんばへ。
スィーツコーナーはチョコであふれておりました。
人もあふれておりました。明日はもっとかもな。
なんとか王朝御用達、というのが1つ2つ。
えっらい込みようだったのでスルーして、
いろいろ回って、自分が美味しいと思うメーカーのを
買ってきたよ。14日のライブのときに渡すね~。
混んでるところは「最後尾」の看板持ってる店員さんが
いてどこのイベント会場だーと思った・・・(笑)
ああ、オンリー・・・もっとバレンタインらしい差し入れに
すればよかったかなーといまさら思ったり・・・。

ゲームファンブックのCDを何度聞いたことか。
感想はまた後日・・・
1日3回以上はあのおかしな名付け親の
どうしようもないいい声のダジャレを聞かないと
落ち着かないようになっているような・・・
国会・・黒海?地中海?バルト海・・・?
大笑いはできないけど妙にツボ。
森川さんはほんといい仕事されてるなあ。
・・・いい声すぎる。
[PR]
by pontika | 2008-02-13 00:27 |
2008年 02月 11日 |
2/11って、2006年の2/11って、
眞パレ前夜祭だったよなー、と、
2年前の今日の記事読み返してみたら
あまりのはしゃぎっぷりに血が沸騰する勢いです。

はー・・・・・初々しい。大切な思い出で始まりです・・・。
読んでたら「あーそだったそうだった」と
あのときの風景思い出したり、レポに書いてないことも
しっかり覚えてたり。また皆で集まりたいですー・・・。
(私一人思ってるだけだったらどうしよー・・・;)

マニメ(2期の)最終話感想とかも、あつーい。
途中まで読んでやめた・・・。
何この長い記事!誰よ書いたの!
(A.自分)
[PR]
by pontika | 2008-02-11 23:06 |
2008年 02月 11日 |
ここ数日なんだかワタルが懐かしいなーと
思ってたら、今日はa・chi-a・chiのお二人の誕生日では!
Happy Birth Day!!
CDひっぱりだしてラジオドラマ聴いたり主題歌聴いたりしてますv

今「ワタル4」のシバラク先生とワタルのお話聴いてます。
あ~やっぱ「4」が一番好きーemoticon-0152-heart.gif0(≧▽≦)0emoticon-0152-heart.gif
初めてリアルタイムで味わったワタルだから!
小説もTVもOVAもCDドラマも後から集めて見聞きしたから!
「4」はラジオドラマだったんですが、ほんとー・・・おおお!に、
毎週毎週、半年間、楽しみで楽しみで(×100)
楽しみでしょうがなかったのですよー・・・vvv
最終回はほんとにつらかった・・・
最終回ってか、終わった次の週がつらかった・・・
もうこの時間にチューニング合わせてもワタル4は
聞けないんだ・・・と思ったら・・・(るるるー〒〒)
その後、再び小説やTVやいろいろ出ましたけども。
やっぱ「4」が一番キラキラしていたな、私の中で。

「4」を聞いていたころは、「1」「2」を見れていなくて、
(あ、「1」は再放送で少し見れたけど)
海火子やクラマの声を聞いた時は「うわー!」でした。
きっとテレビ(1,2)の雰囲気ってこんなだったんだろうな
いつかビデオデッキ買って見てみたいなと思ってました。
「ぼく虎」(ドラマCD)で海火子は聞いてたけど
クラマとの掛け合いは初めてだったので、もうほんと
わくわくどきどきでした(懐かしい・・・)


魔神英雄伝ワタル4 YOUNGシバラクの冒険


「4」は、それぞれのキャラにスポットを当てた
4話ずつ完結のドラマでした。
今聞いてるのはシバラク先生が主役のお話。
ワタルくんがタイムスリップして10年前の先生に出会うお話です。


先生・・・!(><)

先生ー・・・!!!!!(><)


感想にならなくてすみません。ワタルの「先生」に萌えています。
師弟愛っていいね・・・・!先生のもとへ、出来上がったばかりの剣
持ってひた走るワタルとか、先生の勝利を信じて一生懸命刀鍛冶
の手伝いをするワタルとか、仕事づかれで寝てしまうワタルとか・・!

先生は、絶対勝つよ!ボクはわかってるんだ!!

ココ!↑ココがっ!わかってるところが!!(@▽@)

うはー・・15年経って聞いてもこの威力。


おー!大塚さんが出てたのね・・・!
ん?この敵役の声は・・・もしかしてグウェンの・・・?
ライナーノーツ見て確認する私。オンエアから何年たってますか・・?
つか、15年前と1ミリたりともお声が変わってませんよ大塚さん・・!
めちゃくちゃかっこいい、シバラク先生と闘う敵さんの役で出られてます。
最後はカッコ悪く先生に倒されちゃうんだけども。あーいい声だー・・v


ドラマ冒頭の、ワタルと先生の出し合ってた○×クイズ。
久々に聞いたら答えを忘れていました。


ロビンフッドが子供の頭の上で射抜いた果物はリンゴである!

○か×か!?




○だと思いますか?×だと思いますか?



答えは「×」です。

え?「」・・・じゃないことはわかってるんだけど、
そうだったっけ?なんでそうなんだっけ?
と思ってしまいました・・・;
答え言う前に思い出したけど(^^;)
×」の理由は、「ロビンフッドではなくウィリアム・テルだから」なんですよねー。
こうゆうクイズやなぞなぞのやりとりって「1」で
よくあったなー・・・v

ワタルに口ではかなわないねー先生(笑)
大人げなくいじけてる先生がかわいいです(笑)
でも、このあとの展開で、先生の大切さとか大きさを知ることに
なるのねー・・・v


ほかの話も聞いてこよー・・v


・・・・・ちょっとまって。

先生、35歳って!!すんごい若っ・・・!?
いや自分がだんだん近づいてるからだとか
回りに30代の方々いらっしゃるからだとか
だからなんでしょうけど、
そんな若かったのー!?

10代で聴くのと20代で聴くのとでは
こんなところで違いが・・!
[PR]
by pontika | 2008-02-11 21:22 |
2008年 02月 10日 |
いつのまにか60000(ゼロの数が合ってるか・・?6万です)過ぎてました
いつも読んでくださってる方はじめましての方偶然お越しくださった方
ありがとうございますー!
[PR]
by pontika | 2008-02-10 13:14 |
2008年 02月 10日 |
パソコン開かないまままた寝ちゃったわ…(-_-)

てか、真夜中1時に、コンタクト取り忘れてることにハッと気付いてダダダッと階下に降りました。お母さん驚かせてゴメン。。。
朝までそのままじゃなくてヨカッタ…(-_-);

雪はまた降ってるんだろうか… 昨日のは、16時前くらいから霙に変わってしまってけっこう溶けてしまってます。2月にぼたん雪って…もう春の雪なんだ~っと思ってたらどんどん積もってったのに。
帰り道の広場は水溜まりと氷の地面が半々。氷の所スケートしてきました。普通の靴で…。


携帯持ちながら半分寝ながら打ってたらアラームに起こされた…
[PR]
by pontika | 2008-02-10 06:55 |
2008年 02月 09日 |
雪だから止まるかもね~っていろんな人に言われてたけど。


ほんとに止まるし。



雪でなく事故ですけどね…(-_-)


あ~何回目のアナウンスだろ。

つか、


只今現場検証をしております って!(>_<)


そこまで細かく言わんでええわ!!


振り替え輸送で途中まで出ようかな…(-_-)
[PR]
by pontika | 2008-02-09 19:14 |
2008年 02月 09日 |
c0007115_16282110.jpg

c0007115_16282191.jpg

またまた大雪が。
職場近くの車やさんの前にあったゆきだるま。ちょっと怖いですよ~(笑)

花に積もった雪は氷になりかけてます。綺麗だ~…画像悪い~(-_-)

電車動いてて良かった~ 南港までライブ会場の下見です。コスモの方がそりゃ近いでしょ~ と職場で聞いたので、そっちから歩いてみよう。一時間でギリギリ着きそうだ~。
[PR]
by pontika | 2008-02-09 16:28 |