2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 31日 |
c0007115_18111930.jpg

[PR]
by pontika | 2008-03-31 18:11 |
2008年 03月 31日 |
c0007115_12471220.jpg

あんまり可愛いのでとってみました。
[PR]
by pontika | 2008-03-31 12:47 |
2008年 03月 31日 |
寝落ち再び…

まず 起きなきゃ…
[PR]
by pontika | 2008-03-31 06:47 |
2008年 03月 30日 |
もーぉ やーりーきーれないー♪

って歌がありましたが、そんなかんじな。


土曜だけど仕事で、のんびりできるはずがなんかばたばたして
(なんで昨日と今日とで言うこと変わるんじゃあああああ!!!
変更交渉に行くの私なんじゃあああああ!!!)
・・・愚痴ってすみません。
仕事は無事終わったけどなんだか疲れて、帰りにどっか行く気も
なくなって帰宅して、ご飯食べた後どーにも花冷えで寒くて布団
かぶってうとうとしてたらこの時間でした。
あーハートフルやってるってことは23時過ぎかー。
3/30はそうだめぐさん(林原さん)誕生日だー!
って思いだしてだらけてた気持ちがちょっと浮上したりしたけども。

・・・やわらか三国志ってどんな話なの・・・
ラジオから聞こえてくる、これはキャラソン?
面白いけどよくわからない・・・(笑)


うたたね、っていうか何か不貞寝に近い寝方で見た夢は
心模様がより直球で反映されるんでしょうか。
どーんだけ寂しがりやねーん!ってかんじの(=▽=)
なんか・・・なんか・・・・、ひ、引かずに読んでくれますか、
まるマ仲間の皆さんと、どっかの屋上?草原?どこだ?で、
ラジオ体操してる夢でした・・・?????


何それ!何それ!マにどんな関係が!?なぜに体操!?


とくに待ち合わせ打ち合わせしてたわけじゃなく、
みんなそこに集まったからじゃーはじめよーかー、みたいなノリで、
私はHネノさんに案内されて(途中サンリオショップがありました(笑))
少し遅れていって、ははは入ってもいいのかなーと思いながらも
入って(こそこそすんな!)
円陣組んで、動けるように広がって、一人が温度もとい音戸とって
さー始めよう、みたいな。


ああこれもいつか思い出になっていくんだなあーと
思いながらおいっちに、っと体動かしてました。



卒業シーズンとか職場の人事異動とかで、出会いと別れの
ことをよく考えてしまうからかな・・・3月って切ない季節ですね。


そんな夢見たからか、眠ったからか、ちょっとクリアな頭に。
コンタクトはずしてこう・・・。



いつもいらしてくださってる方ありがとうございますー!
拍手もありがとうございます!!!お礼絵早く差し替えられるようにしたいです・・・!
[PR]
by pontika | 2008-03-30 00:09 |
2008年 03月 29日 |
書こう書こうと思ってでも日にちがたちすぎたので新記事起こして感想です;

長くなりそうなので先に拍手返信を。

夢月さん>あー、マニメかー!!たしかに4月からっ!
今日、予約録画してきましたよ!楽しみ・・・!(>w<)v
日曜は漢前な姐さんと大阪観光でした☆”


**************************************

今回のキャラソンシリーズ(VOL4のムラケンから)、
1~3までと雰囲気違うなーと思ったら、作詞家さんが
違うのですね。よりキャラに近い歌になってる気がします。
前のはどっちかっていうと「イメージソング」に近いのかな。

キャラソンって2種類あると思うんです。
キャラクター≪を、思い起こさせる≫ソング・・・1~3
キャラクター≪が、歌ってる≫ソング・・・・・・・・4~6(6はまだだけど)


まるマじゃないけど、リボの歌って後者ですよね。
この1週間で3回メイト行ったけど(行き過ぎ)必ずリボのキャラソンが
流れてました(笑)たのしーなリボ歌!キャラソンコンサートやるってスゴイな!!


まるマに話をもどしまして~・・・ギュンターの歌の感想ですv


降誕祭の夜

最初、効果音でパーティの喧噪音が。え?ドラマ!?と
一瞬思いました(笑)
なんつーか、なんつーか、

好きですこの歌!!!


・・・・・・・・・・・好きじゃなかったら感想書かないだろう(自分ツッコミ)



ユーリのバースデードラマCDを合わせて聴くとなお良し(>▽<)
今にも踊りだしそうな、いやきっと踊りながら歌ってますよギュン様!!
ほんっと、ユーリ好きなんだなーって気持ちが歌詞と歌声とメロディに
いっぱいです。歌の情景浮かんでくるし、聴いてるとなんか和むし。
「身分など忘れて~♪」っていうのが、ギュンターが言うのが(歌うのが)
いいなーって。あーこの人ほんとにユーリに感化され・・って、もとい
ちゃんとユーリの目指したい方向わかってるんだなあ素敵だな、って。



蝋燭


・・・・・・すいません、タイトル見ただけの頃は、
どんな恐ろしい歌かと思ってました(=▽=)9

あれです、額に蝋燭何本も巻きつけて「へーぇーいぃぃぃいーかー!!!」


みたいな。(どんなや)




わたくしの陛下に近づく者どもよ、去れ!呪いあれ!




みたいな。(もちろん汁だだもれで)






180度違いました、ね。


降誕祭の夜の後に聴くとなお良し!ですvvv
あぁメロディアス・・・あぁ和彦さん良い声・・・vvvv
発売日の3/26は和彦さんのバースデーだし!!!
いまさらですがおめでとうございました!!!
いくつになっても素敵なお声をありがとうございます・・・!!!



それにしてもまるマのキャラソンって・・・・
ユーリへの想い歌がほとんどですね!!!

それでこそ!!それでこそですよ!!!(笑)


ユーリと一緒に「生きる」ことを歌っているのが、あぁ・・・いいなあ・・・って。
陛下のためなら腕でも胸でも命でも!っていう誰かさんより、いいなあ(笑)
一緒に歩いて、生きて行きたいってユーリは思ってるんだから!ねえ!!


ボーカルコメント

きゃーvvvギュンターでしゃべってくれてありがとう和彦さんー!

ムフフフ・・・って笑いにつられて笑ってしまいました(笑)
ギュン様??教え子のダジャレがうつってますよ!!!??

最後に和彦さん自身からのコメントも。
その想い、ちゃんと届きました!!


今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.5 フォンクライスト卿ギュンター
フォンクライスト卿ギュンター(井上和彦) / / マリン・エンタテインメント
ISBN : B0013E14H0
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by pontika | 2008-03-29 00:31 |
2008年 03月 28日 |
電車を降り過ごした郷歌です。

何で圏外っ!?っと思い、まさか…と外の景色を見ると真っ暗。

ちょっ!!和歌山県内やん!?
終点まで行って高野山拝んでこようか…(笑)


寒い。寒すぎるよ和歌山…(>_<)
[PR]
by pontika | 2008-03-28 20:28 |
2008年 03月 28日 |
寝落ちが多くてね・・・乾燥、感想書きたいのにね。。。。。、
きょうこそはきょうこそは・・・!

あ、拍手ありがとうございますコメントも。
夢月さん?携帯から送ってくれたんでしょうか?4月は・・・からが文字化けになってますよ?(笑)
[PR]
by pontika | 2008-03-28 06:38 |
2008年 03月 26日 |
久々にMDに聞きたい音楽編集してたり
まったりしてたらあっちゅーまに過ぎていく春の夜。
だがしかしダカスコス!冬に戻った・・とまではいかないけど
寒い日だったー!風が冷たかったよ・・・(==;)
でも桜の花はひとつふたつみっつよっつと咲いてたり。
4月にはもう満開だろうなあ。

MDにはもちろんギュンターソングを入れてますv
あとあれこれ入れてたらあっというまに80分MDが
いっぱいになりました。
バラバラな選曲だけどなんとなく共通の雰囲気のある曲が
集まったかも。今聴きたいと思う流れのままに録音。

とっとと風呂入って感想書きにこよう、落ち着かない!
[PR]
by pontika | 2008-03-26 23:33 |
2008年 03月 26日 |
遅くなりましたが日曜の大阪散策レポでっす。
いつもは観光名所じゃない大阪で遊んでますが
この日はベタな大阪めぐりをしてました。
大阪城なんて何年ぶりに行ったんだろう。

ではでは、日曜の日記です。


朝起きて、眠気覚ましとあいさつを兼ねて(オイ)メール。
携帯、見つかってよかったですねー(笑)
電車の時間の都合で、難波から大阪駅に待ち合わせ場所変更。
待ち合わせの時間になったんですが、姿が見えず。
写メで「ここに居ます」メールを送るも「どこー?」と聞かれたので
電話して「今どこに居ますか?」と聞く。

「乗り換え口の出口と入口があるんだけどー」

「乗り換え口ー?出口しかないでしょー?え、てか、
まさか新大阪に居ませんよね?大阪駅ですよ??」

「・・・・!間違えたかも・・・!どうして新幹線は大阪駅に止まらないのー!!」


ごもっとも(笑) 新大阪も、とっくに「新しく」ないしね・・・。
うーん、「新」じゃないほうの大阪です、って書けばよかったかな;
余計こんがらがるかなと思って書くのやめたんだけど;
まあ、無事あえてよかったです(=▽=);


環状線で大阪城公園駅へ。
・・・なんだかスゴイ行列が駅のほうに向ってくるのがびっくりでした。
何があるんだー着物の人が多いから結婚式か謝恩会か・・・
それにしてもどこのイベントだ?っつーくらいの並びようだった。

大阪城付近まで汽車が出てました(笑)
デパートの屋上にあるようなミニ汽車、よりちょい大きめ?の。
どうしよう乗る?やめとく?でもせっかく来たし・・・
ってことで、すこし待って乗ることに。
のっそりのっそり動いた汽車は明らかに徒歩のほうが早かった(笑)
ジョギングの人々に追い抜かれてUターンされていた。。。

汽車を降りて、桃園へ。白に桃色に紅色に咲いてる桃の花がとてもきれいでした。
梅は散った後で、桜はまだ・・・のこの時期、桃が見ごろです。
桜ももうすぐかな・・・晴れてるときに見たいなあ。
お散歩中や休憩中のわんわんもたくさんv大・中型犬を飼ってる人って
飼い主の、犬に対する動作が一緒だよねーみたいなことを話したり。
うん、がしっ!!と抱きしめるよね(笑)ぎゅーっとね(>vv<)

屋台でフランクフルト(郷歌)とマンゴー(YYさん)を買って食べるv
おいしぃ・・・vいつでも空腹かもしれない。どうしてくれようこの燃費の悪さ。

老朽化で半分朽ち果てたような煉瓦の建物を見たり。
階段もおっそろしくボロボロ;;立ち入り禁止になってるし;
その近くにだったか、露店のケーキやさんがありました。
試食もできたので、ではひとつ・・と食べてみたら、これがおいしいのです!
バナナのケーキが一番おいしかった・・・!!素材の味が生きてる・・・!
また今度行ったら同じところにいるかなあの露店主さん。
ごちそうさまでしたーv

さてさて、何十年ぶりかの天守閣へ。
・・・の、前に、首塚を探したり(そんなとこ見んでも・・・(笑))
博物館(今は閉館してるので外側の建物だけ)見たり
ぐるっとお城の回りをめぐってました。
博物館の壁に雀が何羽もいたんですが、一羽、
壁をロッククライミングしてる子が
飛びなよ!!ああっ!また上がった!!(笑)
つがいかな?嘴をチュッチュしてる2羽がかわいかったですv

小学校の社会見学だか遠足だかで上ったっきりかも?な、
(いや大人になって1回いったかもなような・・・)
大阪城内へ。エレベーターが5階までしかないのは何故。
あの辺中之島かなー、とかスカイビルがみえるー、とか、
景色をたんのうしてました。もっと晴れてたらいいのにな。

「あれってNHKじゃない?」

「あ、そうかもー」

「いつもお世話になっておりますー(笑)」

「4月からマたお世話になりますー(笑)」

地上波でもやってほしいよーマニメ。そしたら皆見れるのにーぃ。

下の階でジオラマ見たり土産物みたりいろいろ全部見てたら
けっこうな時間になってしまって、それでものーんびりタコ焼き食べたり。


歩いて北浜レトロまで。えんえん歩かせてすいませんでした;;
やあ、それでも御堂筋歩いてるわけじゃないからヒト酔いしなくて
そのぶんは楽よ、うん(言い訳言い訳)
信号待ちの横断歩道。
「早く変われーぃ」

「YYさん大阪人よりせっかちですよ

信号運がいいときと悪い時ってあるよね。。。





c0007115_2211440.jpg




↑レトロで食べたアフタヌーンティセット。二人でちょうどです。
この前めぐさんと会ったときは入口だけ入ったけど今回は食べてきましたv
バラ園がすぐ目の前にー!バラ咲いてない時期だけど。
オフィス街のすぐ近くは別世界です。


そろそろいい時間だし日本橋へーヲタクコースだー(笑)っと、
御堂筋線でさくっとなんばまで。ちょい小雨っぽいけど気にしない。


そこで事件が!(笑)
春休みのせいか、観光客の人が多いこの頃。
外国から来たご家族に道を聞かれました。
言葉わかんないよ!と思いつつ、見せられた紙に書いてあるのが
「南海なんば駅」だったので、じゃあ目の前にあるじゃん!と、
あそこです!と指さして横断歩道渡ってもらって一安心~。
と、「ねぇ、迷ってるよ?教えたほうがよくない?」と言われ
見てみると確かに・・・駅への階段は目の前なのに立ち止まってる・・・
「えー?でも目の前だよ?わかるよー」
「うーん、待ち合わせしてるだけかもねー、でもあの紙さ、
最寄駅が「なんば駅」って書いてあるだけだったと思うんだー」
「そうだっけ?うーん;行くの?;;」

どうにもほっとけなかったYYさんの後をついて、
(私、そのままほっといても大丈夫だと思ったのに(笑)
こうゆうほっとけないとこ見習わないとなー)
声をかけに行きました。
あら、ほんとだ行きたい場所の最寄り駅がこの駅なんだー。
日本語通じないっぽい。かろうじて「May be・・・」とだけ聞き取れて、
その言葉と動作でなんとなく言いたいことはわかって、
思いっきり日本語でしゃべりかけてました(笑)
地図見せて!マップ!って。
・・・見てもわかんなかったけど;(目的地書いてないんじゃ!)
某ゴルフ店に行きたいらしく、紙にはお店の名前と住所と電話番号が。
電話番号と携帯を手に持って、向こうの言葉で説明される。
店に電話して行き方聞いてってこと・・・だよね?と解釈して、
電話を借りて電話してみた。ら。
「すいません、今からそちらに行きたいんですが、なんば駅からどうやっていけばいいですか?」

「なんば駅ですか?でしたら電車で今宮駅まで云々・・」

「え、いや、なんば店に行きたいんですけどー」

「・・・・・・・ウチはなんばに支店はないんですが・・・」

「えー????」


よく見たら、すぐ上に書いてある別のお店と電話番号が一緒だった。
紹介文書いた宿泊先のホテル!!何やってんのー!!!
どうしようどうしよう、と焦りつつもこのまま電話切ったら終わりだー、と思い
「あぁあああのすいません、これこれこうで・・・・、向こうの店の電話番号調べていただきたいんですが・・・・;ダメ・・・でしょうかやっぱ;;」

「うーん、それはちょっと・・・;」

「そこをなんとか・・・;ああどうしよう・・・;;;」

そこでいったん受話器遠ざけてYYさんに泣きつき;
もっぺん頼もうと電話持ち直したら、
「あぁ、電話番号わかりましたー」との声が。

「ちょ、待ってくださいね、メモるんで!!」

サッとペンをとりだしてくれるYYさん。
急いでメモって、本来の番号を聞いて。
「ありがとうございますー!!すいませんでしたー!!!」
込められる限りの感謝の気持ちをこめてお礼言って、
本来の番号へ掛けなおし。

なんだー、まっすぐ歩けばつくとこじゃん・・・・(脱力)
でもここまできたらそのまま別れるのも怖いので、
てか、「まっすぐ行ったら行けます」という説明が
日本語と方向指差しだけでしかできなかったので、
どうせ行きたい方向は一緒だからってんで、
目的まで一緒に行きました。

おぉ・・・・先頭を歩いて案内する怖さったら・・・!!
間違ってたらどーしよ!!どっか変なとこ連れてかれる?っと
思われてたらどーしよ!!とドキがムネムネしてました(笑)
てか、うっかりそんな、何の疑いもなくついてって大丈夫かな、この方々・・・;
と、全然悪いことする気はないのに心配になってました。
「日本人!いいひと!」とかいう刷り込みをしてなきゃいいけど・・・;
途中、ペリカンがあったので念のためまた聞いてみることに。
よかったー、まっすぐ行けばいいみたい・・・ちょい不安げだったけど。

YYさん「あ、あれじゃない?看板見えるよー」

郷歌「え?どこどこ?見えない・・・あ、あれ?」

無事着きました。ほんとよかったー;そんな長い時間じゃないはずだけど
長く感じました。帰りは大丈夫だったでしょうか。帰りまでは、知らん(薄情な)


言葉通じなくてもなんとでもなるもんだなー、と初めて思った。
一応申し訳程度に、ものっすごい片言英語使ったり・・・、
てか、あれは英語じゃなくてルー語だ(=▽=)
「私たちも一緒に行くから!えーと、つ、ツゥゲザー・・・?」とか・・・。


そういや後で思ったけど、お店の人は「電話してきた人っぽい人の
来店がないけどどうしたんだろう・・・」って思ったかしら・・・;
(店の前で別れたので中には入ってない)



さてさて、おくれたけどメイトへ!!
新装版は、なかったですね・・・。
それにしても新装版買いたい人多いんだなー。
中身はいっしょよ?(笑)でも見てみたい気持ちはあるけど。。。
見るだけ。買わにゃい(笑)

てかテマリ先生は、

もうそろそろイラスト集を出してもいい頃だと思います。

めっさストックあるでしょう!!いろいろいろいろ・・・!
まるマイラストオンリーのイラスト集だして・・・・・!!!!!




夕飯は地下で、定番になりつつあるお店でがっつりとv
・・・なんかふっかい話になっちゃいましたね;;
萌えトークはまた今度・・・!!!
カラオケも行きましょう~vv

名残惜しくもお別れ。また来てねー!
今度は私が行く番か(笑)桜が咲いたら、本格的に春になったら、またねー!
[PR]
by pontika | 2008-03-26 01:22 |
2008年 03月 25日 |
4月からのNHK BSアニメの宣伝番組を見つけたので録画!
うわー!かかずさんに吉田さん・・・!なつかし・・・!
ずっとこのお二人が最初と最後の司会(?)をやってるのでしょうか。
マニメ3期の予告・紹介にドキドキとうれしさがいっぱい・・・v
吉田さん・・・!!

「土曜朝9時から大人の時間にお引越しです」


って!!!(大 爆 笑 )


ほんとどんなのやるの、3期(笑)


かかずさんはほんとユーリのママです・・・v

「ゆーちゃんv」って!!!(>▽<)素敵・・・☆””


櫻井さんのコメントもありました。
「ユーリが!ヴォルフラムが!ユーリがヴォルフラムがユーリがヴォルフラムがユー・・・」
細かいネタばれは見てのお楽しみってことですね!

ユーリ、ムラケン、ヴォルフのアップが映ったり新OPらしい歌が流れたり。
いつにもまして目の据わったゲイカが・・・!思わず写メとってしまった。
作画、工藤さん・・・!全話そうだといいよ(それは無理)クオリティの高さ期待してます。


はー、予告番組よかった・・・・。
この前の特番よりうれしかったよ(笑)
いや面白かったんですけどね。ふーん、そー、ってなことも、ね。
評論家とか知識人の言葉ってか見解って、そんなもんなの・・・って。
「ゴージャスなホームドラマ」ってのにはうなづけるけどね。
B/Lとか 裸率が多い とか あんま・・・そこんとこは・・・ちょっと・・・orz
日曜にYYさんとも話したけど、見方が浅いよねー。。。
一本筋が通ってるから素敵な作品なんだよ・・・!
そしてあの声優好き女性評論家さんはどういうスタンスであそこにいたんだろう、と。
さくらいさんとかさいがさんとかみやたさんファンが怒るよ・・・。
個人的な気持ちは自由だけどもさ、そういうことは心の中か日記でも書いたら?
みたいな・・・ TVで言うことじゃないなぁ・・・ 



原作新装版は見つけられず・・・いや買わないんですけど。
でも実物は見たいじゃない!(ほんと見るだけの人)


**********************************************


ギュンCD買ってきました。
感想予定地です。聴いたらここに書きにきます。


・・・・すいませんマがあきすぎたので
新記事起こします;
[PR]
by pontika | 2008-03-25 22:07 |