2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2008年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 30日 |
もとい、作品にハマる瞬間。


図書館戦争が面白いでっすー!0(>▽<)0
なんなのあのキュンとくる瞳の動きはあああああ!!!
郁が敵の目の前で屋上から飛び降りた後、お決まりのセリフ
「アホかお前はーっ!」っと駆けつけてきた教官におぉっ!となり、
「頼むから・・・」の、本気で心配してるシーンで
ガっ!とツボつかれ。
ぐらり、と心が揺れる瞬間を自覚しました。
うっわ。うっわ!はまるー!
瞳の動き一つで心模様が、心配してるのが、好きなのが
よくわかって、やだもうどうしようこの二人・・・!053.gif
一人ジタバタ。あードキドキ・・・王道だけどだからこそドキドキするv

アニメ終わったら原作読もうかな。
今は毎週どうなるかわからないのも
毎週の楽しみなのでまだ先は知らないでおこうーv

今期のアニメけっこういろいろ見てるかも。
それでも膨大にある作品のほんの一部ですが。
00、2期始まるまでに再放送で予習(?)しとこ-。
2期には1期のメインキャラ出ないんでしょか・・・どうなんでしょか・・。
ロックオンー!(多分に三木眞さんの影響大)
[PR]
by pontika | 2008-04-30 23:20 |
2008年 04月 29日 |
サントラだけじゃなくドラマCDの方も聴いてます。
ルーファスさん・・・!!
そしてDVD全巻特典小冊子も読みました。

ネタばれなのでおりたたみに。

「秘密」感想/「眞魔国と携帯電話」感想
[PR]
by pontika | 2008-04-29 22:48 |
2008年 04月 29日 |
アップルパイを作りながらずっと聴いてたアルバム。
滋賀ラブな友達から送ってもらった、滋賀出身アーティスト。
やー、声量がハンパないです!生で聴きたいっ!!
「矢印」が特に好きだな。いいメロディだ・・・。
落ち着いてて、力があって、声がのびのびしてて、
空に広がっていくようで。ピアノの音も綺麗です。
マイナーっぽいからな・・・カラオケに入ってるかな・・。
歌詞サイトの検索ゼロだし。
こうしてまたカラオケには入ってないけど歌いたい歌が増えていくー。


SWEET HOME
Family~おかだ兄弟~ / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000QUCWCI
スコア選択:



・・・なんでそんな変なジャケットなん・・・(笑)
[PR]
by pontika | 2008-04-29 21:26 |
2008年 04月 29日 |
c0007115_15332054.jpg

ちゃんと中まで焼けてるかしら…


食べました。おいしかった!
実はオーブン皿で焼いてなかったのですが
後で焼きなおしたらけっこういい仕上がりに。
ちなみに写真は焼き直し前。これでも結構よいね!
(自画自賛ウザいですよ)
ああ食べたかった・・念願達成!(そんなに!?)
昨夜寝付くまで「あああ食べたいアップルパイ・・・」と思ってたので
よかったパイシート見つかって。よかった作れて。
まだ6枚もあるので連休中にまた作ってみようと思います。
今度はパンプキンパイもいいかな。


かーなーり、甘かったのですが、レシピより1さじ少なく
グラニュ糖入れて正解!大匙3くらいでもよかったかも。
りんごを煮るだけでかなり甘いものな。。
シナモンをかけたらいい香りにv好きだシナモン~v
焼いてる間、良いにおいが漂ってました。
はわわ・・・wwwしあわせの匂いだ・・・・(私の脳内が幸せなのか)
[PR]
by pontika | 2008-04-29 15:33 |
2008年 04月 29日 |
c0007115_14543961.jpg

卵黄かけわすれて慌ててオーブンから出したり。そして刷毛ないし!できるかぎりのばしてましたが…。

何分焼けばいいんだろう。とりあえず片付けながら五分単位で焼きこみ中。
[PR]
by pontika | 2008-04-29 14:54 |
2008年 04月 29日 |
c0007115_14342770.jpg

作ってますv

みつけたぜパイシート!麺棒なんてないからごますり棒で代用だぜ!はてさてこれからオーブンレンジにいれます。大丈夫かな…
[PR]
by pontika | 2008-04-29 14:34 |
2008年 04月 28日 |
早売り速すぎない!?ってくらい早かったですね!
いつもこんくらいだったかな早売り。5日前に購入できたってスゴイ。
さてさて、感想ですー!! 

プロローグ 感想
[PR]
by pontika | 2008-04-28 23:07 |
2008年 04月 28日 |
食べられていないアップルパイ。



てか作りたくなってきて、簡単に作れるレシピを調べました。
おーこれなら作れそう!パイ生地探そうりんご探そう!
と、地元のスーパーへ寄ったけれど見つからず。
手作りお菓子の材料揃ってる店なのになあ。
ピザ生地と餃子の皮はいらない!今いらない!
パイ生地売ってくれ!! (どんな自分勝手やねん)
まあ、今日はいくらで買えるか見たかっただけなんですが。
財布の中が117円じゃ市販のアップルパイも買えやしない。
(せめて1000円は入れとけ)

どっかの店で見た丸くて網目のアップルパイが作りたい。
パイ生地~パイ生地~。


・・・・・・・・・・・ぜっっっっ・・・、たい、
某おーぶはんたーの一員の所為よ相方(笑)
こんな食べたいの(笑)


パンプキンパイもいいな。
シナモンティと一緒に食べる飲むv
パンプキンパイとシナモンティーって歌、小学校の時の音楽の先生が
ギターの弾き語りで弾いてくれたのを思い出す。
小学校のときって教科書に載ってない歌や話をいっぱい聴いたなあ。
そっちの方がすごく面白くて覚えてます。
[PR]
by pontika | 2008-04-28 22:43 |
2008年 04月 28日 |

食べればいいじゃないですか。


そんな声が聞こえてきそうなタイトルでこんばんは郷歌です。
ネオアン観てたら食べたくなって、でもぐだぐだ家事やってたり
録画したアニメ見てたり本読んでたり昼寝してたりして家にいたら
あっというまに夕方でした。だらだらのんびりです。。。

拍手ありがとうございます!
よかったワタルに変えたら激減するかもとか思ったけど
変わらずでありがたいです(><)
画像の粗さとかもろもろ変えたい・・・;てかあと一枚書くか描きたい。

拍手返信> ハイ、知ってます(笑)いつもありがとうございますー!



いつも土日にまとめて録りだめしたアニメ観てる気がする。
いいいいまさらながらOOとか。再放送ではまりそうな。
てか最近ほんとどーしたのってくらい三木眞さんの声がツボです。
SHKも久しぶりに聴いたし。何回聴いてないのか・・・。
和彦さんといい、昔は普通に聴いてた声優さんの声と芝居が
今になって「何故そんないい声なんですか!」って・・・
昔っから聴いてる声なのになあ。

マニメとマクロスFのエンディングと、ネオアンのOPが今期のアニメの主題歌で一番好き。
(一番が多いな私)シングル出たらツタヤ会員登録しなおそうか。

ネオアンOPといえば先日相方が買ってました。


店内にて

シャカシャカとCDを振る相方

「・・・・何やってんの?」

「ジェイドのカードがほしいんだけどねー」

「へー。って、振ってわかるわけないでしょ!?」

「振ったらちらっと見えるんだよ!」

「・・・・・・・・。(=▽=)」

他のCD見て、もっかい相方の方見たらまだやってた。
どうしようこのヒト目がマジ。

特典のカード、ジェイドでよかったね(笑)
その小野坂さん運ちょっとわけて(笑)

マニメのOPEDももうすぐーv5月だっけ。
そういやキャラソンは続き出るのでしょうか。
グウェンやヨザのシングルも聴きたいよーう。
[PR]
by pontika | 2008-04-28 00:08 |
2008年 04月 26日 |
狭いながらもありがたい人脈を駆使してチケット登録完了(ありがたいありがたい。)
当選するといいな~!
本屋に行ったらたくみくんがもう出ててびっくりです。はやっ!
マんが五巻とともに買いました。かんそうはまた後日v
[PR]
by pontika | 2008-04-26 23:15 |