2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2008年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 30日 |
同じようなこと考えてる人がいてちょっと救われた感。
[PR]
by pontika | 2008-07-30 18:01 |
2008年 07月 29日 |
「なーコンラッド、ところであんたの誕生日って、結局いつ?」

1年ぶりに訊かれた質問に、持っていたカップの中身が揺れた。
透明な氷水の中に映った自分の顔は歪(いびつ)で表情が読めない。

「あなたと同じ7月ですよ。去年ヨザが言ったとおりの」

「それは知ってる、覚えてるって。で、7月の、何日?」

「どうして今になってまた。魔族に誕生日の概念は薄いのも覚えてますよね?
俺もこのとおり、あまり興味がなくて。おぼろげにしか把握してないんですよ」

冷静に必死で話の流れを止めようとする。
まさか色々事情があるとはいえ、それだけではなく本当に忘れてしまったとは言いにくい。


「それも知ってる、覚えてるー。
でもさー、そんだけ完璧にはぐらかされると逆に気になるじゃん。」

「いや、だから・・・えぇっと、ほんとに・・・」


じっと見つめる瞳にくらくらするが、覚えていないものは答えようがない。
何かいい方法はないだろうか。


「よーし!そっちがその気なら!決めたぞ!」

どうゆう気なんだ俺は。何を決めたんだユーリ。


「コンラッドが教えてくれるまで、7月が始まって終わるまで
毎日コンラッドに『誕生日おめでとう』って言ってやるからな!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・。」


***********************************


7月1日(火)

「おはよー!誕生日おめでとう、コンラッド!」

「ありがとうございます」


7月2日(水)

「はよっ!ハッピーバースデー、名付け親v」

「ありがとうございます・・・」

7月3日(木)

「ぐっもーにん!お誕生日おめでとうウェラー卿」

「ウェラー卿は勘弁してください、ユーリ」

7月4日(金)

「おはよう、爽やか好青年!100・・何歳?おめでとうっ!」

「何歳ですかねえ、今日は。ありがとう」

7月5日(土)

「おはよっ!今日もおめでとう!」

「おはようございます、ありがとうございます」


7月6日(日)

「お、は、よー!7月生まれを祝福しに来ましたー!」

「祝福されましたー」


7月7日(月)

「おはよう!コンラッド、誕生日おめでとう!」

「ありがとうございます。・・ほんとうに毎日言ってくれるんですね(苦笑)」

「あんたがほんとの誕生日教えてくんないからだろ?
なー、ほんとに覚えてないとか?まさかなー?」

そのまさかです。
でも、思い出したとしても、どうかな。

ユーリがこうやって毎日祝福してくれるんなら、このままでもいいかなー、
なんて思っちゃってるんですが。


うーん、明日は何て言おう、ハッピーバースデー次男!とか?
ヴォルフのおにいちゃーん、とか?

くるくる考える姿が愛らしい。
このまま祝われつづけると何歳になってしまうんだろう。
100も越えた身で今更20歳増えようが30歳増えようがさして変わりはしないけれど。


7月8日(火)

「お、は、よ(囁)。ハッピーバースデー、コンラートv」


「・・・耳元は反則です、ユーリ・・・・」


(中略)


結局毎日「おめでとう」攻撃は続いた。
ありがたいことに毎日バリエーションは違っていた。
いつしかお互いに「誕生日を言わせよう、教えよう」という名目を忘れて
今日は何を言おう、どんなふうに返そう、と思いながら朝を迎えていた。


7月29日(火)

この日だけは。

ドアを開ける音を合図に。


「おはよー!こんらっど、

「ハッピーバースデー、ユーリ」



ありったけの気持ちを込めて、誰より先に。


*******************************************


「で、結局あんたの誕生日って、いつ?」

この質問は、来年に持ち越し、ですね。



******************************



ユーリはっぴばSSでしたー。
無駄に長くなった気が・・;
次男視点で書くのはめったにないかも・・・。
最後がまとまりないですが、オチがうまいこと見つからなかったです;
あああ!恥ずかしい!甘い!人様の観る、読むのは全然大丈夫なんですが!
さてさてコンユめぐりしてきます・・・はっぴば陛下!はっぴば名づけ親!
[PR]
by pontika | 2008-07-29 22:30 |
2008年 07月 29日 |
ってことでテンプレ変更。
シンプルなのはいいんだけどちょっと殺風景過ぎた・・・。
といって今のもそんなに気に入ってはいないんですが。
デザインは好き。メモ帳の置き場とか変えたい・・。
自分でカスタマイズするかテンプレサイトさんから落としてくるか。
横幅の調整がよくわかんなくてずっとやらないままなんですが。。
うーん、がらっと変えてみたいけど、そのままかなあ。
ああっ、それより覚書とか目次とかごっちゃごちゃ・・・。
どこまで目次に起こしててどこまでしてないのか、
さかのぼるとえらいことになりそうです。
まあ、そのうち・・・秋が終わる頃には(終わりごろかよ)

ブログの改装うんぬんどころか最近はまともに書いてもいなかったので
まず書くことから始めないとなー、ですね。
陛下はっぴば記事も書きたいし。
帰りの電車で去年の今日届いたバースデードラマCDを聴いてたら
ネタが浮かんだ、というか去年浮かんで1年ほっといたネタを思い出した
ので後で書きます。短いですが・・・ただのばかっぷるがいると思われます。
自分のよりお気に入りサイトさんたちの更新をめぐりめぐってます。
笑顔とか甘甘とかいろいろ・・・vはぅv幸せv
ケーキじゃないけど、ストロベリーラテをコンビニで買って食べてます。
誕生日ありがとうユーリ(笑)ギイもおめでとーv



職場の話。

目の前の上司が腰痛で苦しんでた昨日今日。
納期がつまってるのでピリピリしてますお互いに。
最近「疲れた」とか「ほんとにもぉ・・・」とかが多いですよ上司。
でも疲れてても話は多い。無駄に長い。雑談多すぎ(笑)
あんまり横道それるので思わず
「おくちは疲れないんですね」
・・・って、
言いかけて止めました。冗談の境目難しいな!
でもなんとなく、言ったらほんとに機嫌損ねそう(笑・・・)
まあ、あたしの毒舌でしゅんとなるよーな人じゃないと思うけど。
自分が言われたら凹むだろうからやめといた。(勝手!)

昨日の豪雨で一時出荷がストップしてました。
なぜ屋根ないんだトラック入る場所。
降り続けててもどうにか荷物運び込まないといけないんだけど
どーにももたついてる。最終的にはなんとかなったけど。
事務所から見てて焦った営業が工場サイドのデスクにきて
「出荷大丈夫なんですかー!」ときいてきた。
こんなときだけ現場の心配しやがってと思いつつ
工場長と話してるのを聞いてたら迷言を言い放って起こる気も失せた。
「雨 止むんですか!?」


そんなこと言われても。




もー大爆笑。大丈夫?ちょっと大丈夫!?


納期調整やら生産調整はなんとかするよ!
現場とも事務所とも下請け先とも売り先ともかけあうよ?

でもさすがに天気は調整できねー(笑)
それは神にでも頼めー(笑)





なんとか無事に出荷できてよかったけど、しばらく忘れられない迷言でした。
思ったことそのまま口に出すのやめようよB型(自分もな!)
[PR]
by pontika | 2008-07-29 21:20 |
2008年 07月 28日 |
c0007115_1934793.jpg

c0007115_1934739.jpg

ダブルレインボーなんですがっ(><;)
わかりづらっ
[PR]
by pontika | 2008-07-28 19:03 |
2008年 07月 28日 |
c0007115_18544520.jpg

すんごい稲妻と雨でしたが… 虹と夕焼けがきれいです。天気変わりすぎ(笑)
[PR]
by pontika | 2008-07-28 18:54 |
2008年 07月 27日 |
やるしかないの(ネオアン)

仕事で凹む。
暑い。
ネオアンのアンジェの台詞に泣く(どんだけ弱…)
頭より体動かしてストレス発散完了。
手紙のお返事買いたり00見たり。
眠いのでパソコンつなげずにこのまま寝ようかと思ったり。拍手、コメント、メールくださってたらすみません、ありがとうございます。

テンション低くてすみません…職場では怒ってること多いですが(それもどうよ)

明日は失敗のない新しい一日!(赤毛のアン)
[PR]
by pontika | 2008-07-27 22:27 |
2008年 07月 26日 |
c0007115_662378.jpg

う~ 今日もがんばります…
[PR]
by pontika | 2008-07-26 06:06 |
2008年 07月 24日 |
というタイトルをつけずにいられない日でした。
いつもの通勤途中の公園から、これでもかってくらいの蝉の大合唱!!
うわー、夏だ~!!それまでの脳内音楽が、その蝉の声で一気に
「夏が来た!」に代わりました(by渡辺美/里)
ほんとうのなつがきた・・・!!いのちがまぶしすぎる・・・!

夜中、寝苦しくて携帯いじってたら災害掲示板がでてて「え?」と。
地震こわいよー;少しでも被害すくないといいのですが;><


テンプレの新しいのがでてたので変更してみる。
すごいシンプル・・・!1列なんて初めて!
一番下にカテゴリやらメモ帳やらあります。一度記事だけとかにしてもいいかななんて。

明日もあっつそうですが、体に気をつけて、夏を乗り切りましょうねー!
健康が一番大事です!(どこのおばーちゃん・・・;)
[PR]
by pontika | 2008-07-24 23:09 |
2008年 07月 23日 |
c0007115_21162353.jpg

不在通知~(〒_〒)
[PR]
by pontika | 2008-07-23 21:16 |
2008年 07月 23日 |
現在発車待ち。
帰ったらめぐさんから手紙がきてるからがんばろ~と残業してたら、さっき母からメールがきて外にいると云われた。
おうちには誰もいません…多分ポストに入らない大きさだから、中にあるのは不在通知の紙切れ一枚、か…(ガクリ)

選択肢をまちがえた…(T_T)
手紙が来るから
→それを楽しみにもちょっとがんばろう
→キリのいいトコで終わって帰ろう


前者を選んだ自分、残念…。

はわわ… 明日はとっとと帰ろう。



最近の1日が、おおざっぱにいうと

仕事、帰宅、風呂、飯、体操、睡眠。

いちにち過ぎるのが早すぎてあわあわします。生存報告のための日誌になりつつある…ゆっくりネットした~い。日誌以外のブログ書きた~い。アニメや本の感想もおっつきません。まにめはOVAの間は観もしない人です(だって持ってるし…)8月になったら本編続きが観れるのが楽しみ。大研究も放映されるよね~。

明日は早く帰ろう。明後日はメイト行こう。
土曜か日曜にジム行こう。
相方に会いたい。DVD渡すから会おうよ~ つ―かたまには私んち来てよ(笑)まぁあたしが行くことになるんだろうけど。
酒とは言わない!ゴハン食べに行こう!
…給料入ったら。

長い私信でした…あ、メールすればよか、いいやここで(←)

今日もおつかれさまでした!これからがんばる方は暑さに負けずにがんばってくださいっ(*^_^*)
[PR]
by pontika | 2008-07-23 20:39 |