2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
間に☆をつけると途端にウザさMAXなのは何でだろう。
ネオアンCDのジェイドさんの歌を聴いてます。
相方が無理やり貸してくれたのを聴いてあげてます(むかつく書き方すんな)
あ~クセになるかも「ドン☆マイ♪」って歌ってるとこ(笑)
C/Wのジェットの歌は、歌っつーかセリフに吹くし(笑)
中村さんの演技が笑いをさそう・・(笑) いい意味で「濃い」なあ(笑)

9月は友達からのもらいもの&借り物で秋の夜長を満喫できそうだなあ。
本も音楽も舞台DVDもものすごいいっぱいあるんで秋のうちに返せるか微妙(^^;)
ズミーさんの舞台はほんと生でみたい。
↑貸してくれた先輩が大泉さんのことをズミーって(笑)

先輩「ズミー、ガムのCMでてるやろ?」

私「ズミー???」
相方「ジミーって誰よ?」←違

私「先輩が好きな人でズミー・・・先輩とズミー・・ズミー
・・・ずみ・・・ 大泉さん?!」


ガムCMはついこないだやっと観れました。カラフルー!



あぁ、今ジェイドおのさかさんの語りが・・・(///_///)
甘っ!うーん、アンジェの語りって、語りって・・・・
昔から変わってないのねCDに語りが入るの・・・。




*************************************


8月も終わりの日。やっとプールに行きました!
7月に水着買った気がするよ。
クロールで50m泳いだだけで「し、しんどい・・・;」
妹に「もう!?」と驚かれたけど疲れたよー。
でもがっつり一時間泳いできました。
時々歩いたりしながら(歩く専用コースもある)
クロールとかなつかしいなー。手の動かし方とか、泳ぎながら
思い出したし。9月も行こう。
終わったあとのジャグジー風呂が気持ち良くて!
はわ・・・寝ちゃいそうだ(笑)
脂肪燃焼したかな?
でも帰りにマクドでソフトクリームとチーズバーガー食べてきたので
差し引きゼロか!!(あかんやん)

今日は泳いでる夢を見そうです。



****************************************


昨日はまたカラオケに行ってて(今月よく行くね3回目だよ!)
マクロスFの新OPを2回歌ってきました。
2回目、声でねー(悔)もっと歌いたいなあ。肺活量プリーズ・・・。
シェリルの歌も歌ってきました。
カラオケでみて初めてどんな歌詞かわかりますね(笑)
ぶっとんでるよシェリル!!ノーザンクロスの2パート歌詞こえぇよ!!
ほんとに「絶望の中で歌ってみせるわ」だな。
シェリルの声がネオアンのアンジェだということを最近知りました。
相方にいわれるまで気付かなかった。演技で全然違って聞こえるなー。



*****************************************

人間関係はタイミングとバランスだよなあ、って相方から学んでます(笑)

タイミング逃すと怒るものも怒れない・・・(失笑)

どうもない、どうもないよー、って歌があるんですが、
難しく考え過ぎたときはそうゆうふうに思おうと思います。

あと、やっぱ、

「んもうv冗談なんデショ?(キラッ☆)」←ランカの歌っぽく。(ウザァアアアア)

な、かんじで、軽く、だよね(笑)

・・・・・・・・ほんとに「でかい冗談」な気がしてきた(笑)

人間関係はシーソーだ。
重過ぎたらバランスとれない。ちょーどよく、ねー。
[PR]
by pontika | 2008-08-31 21:51 |
2008年 08月 31日 |
おはようございます。
一匹だけ鳴いてたみんみん蝉の羽音が止みました。
今年の夏も終わりだな…。
学生さんは宿題のラストスパートですね、まだの方はがんばってください~
私はこの日はサボってた日記をうりゃ―って書いてたなあ学生のころ。
書かなかった日の天気とか、もうわかんないし!
必死で過去の新聞漁ったり…。
今はネットがあるから便利だなあ(笑)
[PR]
by pontika | 2008-08-31 08:45 |
2008年 08月 31日 |
おくれましたが感想です!なんか・・・!衝撃マニメ!
ネタばれは以下に。
大丈夫な方は↓よりどうぞv

マニメ3期 96話「二人の王」感想
[PR]
by pontika | 2008-08-31 01:37 |
2008年 08月 29日 |
仮眠っ―かうたたね終了。
パソが起動するまで携帯うちながらぼーとしてます。覚醒中… 電話がなっていたのにも気づかず爆睡。

名古屋大丈夫?関東大丈夫?ニュース見てびっくりですよ

こっちも雨がざざざってふってます。
明日の朝電車動いてますように…。


うー、すいませんやっぱ寝ます・・・(がくー)
コメントとメールありがとうございます、お返事は意識がしっかりしてるときに
書きます・・・ぼろぼろですいません・・・・あうー・・・・(T T)
[PR]
by pontika | 2008-08-29 23:30 |
2008年 08月 27日 |
整理しなきゃなと思う今日このごろ。
友達から借りているCDやいただいたものとか地味にたまってきました。
現在新しい歌をたくさん自分の中に吸収中。覚えて歌えるようになりたい。
職場でiPod聞いてたら カラオケレパートリー増やしてるんか?と言われた。そのとおりですよ~(笑)
工場長の名言。
やっぱ歌は歌わないと上手くならへんな!

声もでなくなるしね。

今はとにかくマクロスFの歌が歌いたいっ!ライブも行きたいなあ大阪と横浜でまたあるんですよね。生で聴きたいシェリルの歌~!





歌のように真っ直ぐに、気持ちが伝わりますように。
伝える、の先にある 伝わる にたどり着けますように。
[PR]
by pontika | 2008-08-27 22:30 |
2008年 08月 27日 |
夏の終りが始まりました、そして終わりました。
毎年インテが終わると「夏、終わった・・・」と思う関西のヲタク(笑)

レポいきまっす!


某さんのスペースで売り子してました、楽しかった・・・!(>▽<)v
いや遊びじゃないんですけど。
しっかり・・してたかどうかはともかく(オイ)
ウキウキ売り子ってました。
手にとってもらえるのがうれしい・・・v
相方とスペースに居るのも久しぶりすぎて懐かしかったです。

相方「自分の本じゃないと堂々とできるね!喜々として売るよ!!」

自分で作って自分で売ると恥ずかしさと申し訳なさが入り混じるようです。
全然堂々としてていいよ!(笑)
売り子の私はもっと喜々としてました。
だって好きな人の本が売れてくんだよ!
前のイベント行けなかったから今日ゲッチュしにきました!
って言ってきてくれる人とかいるんだよ!!
マニメ放映されてるから、最近はまった人もいたようです。
1冊1冊全部じっくり読んでいって、購入された方も。
「このサークルの本だから買う」っていうのもうれしいけど
はじめましてな方で、じっくり確かめて
「欲しい」って思ってくれるのも嬉しいです。
面白いですよ!可愛いですよ!と心で思いながら接客。

一度「御本人ですか?」ってきかれたときは平謝りでした(笑)
ちがいます!すいません!うりこです!ごめんなさい!(笑)



自分のお買いものもしっかりと。
なんかグッズがすごい増えてるー!?なNさんとこへ~。
本、売り切れてなくてよかった・・・と思って「これお願いしまっす!」
と言ったらY羽さんに「あちらもありますがー」と言われて初めて気付きました;
いつも思うけどほんと可愛くて器用なグッズがいっぱいvv
ほんわか賑やかな時間をありがとうでしたーv
冬にまた!


チェックしてたところをウキウキまわって戦利品ゲッチュv
(戦うほど買ってないけど(笑))
満足してもどってきたら「早っ!」と相方に言われました。
だって東京でだいたいゲッチュしてたからインテ初売りの方の
とこだけだったんだもん。
相方とバトンタッチでスペースに戻りました。
いってらっしゃい~、あんまり買うものないかもと言ってたのに
私よりはるかに多いお買いものリスト作ってた相方(笑)
あなたジャンル広すぎるよ(笑)


まったりしたり、接客したり、隣のサークルさんに話かけてもらったり。
ヘタリアの話で盛り上がりました。説明してもわかりにくいジャンルなんですが
「ドイツがグウェンみたいなかんじ」といったらわかってもらえたみたい(笑)


気がついたらAさんが目の前に。
ばたばたしててごめんなさい!!;;
ちょっと前にお買いものしてる姿を見かけて
「今目の前を・・」というスト-カーメールを打ちかけ(やめんか!!)
お客さんがきてやめました。
そして初めて知った事実。
京都のペンネンネネム、本日(8/24)閉店!?
関東の方に関西のニュースを聞くってどうなん自分。
あぁ・・・なんてもったいない・・・(><)
あそこにはいろんな思い出があるのにっ!
教えてくれてありがとうですAさんー!
知らなかったら来月あたり行ってたかも。。。。
お店の前でがっくりするのは悲しいわ・・・。
京都、大阪、楽しまれたようでなによりですv
大阪ペンネンのホットケーキ好いよねvv


会場内ではポニョとか渡辺美里とかアンパンマンの歌とかが流れてました。
ポニョ・・・映画観れてないけど歌は頭から離れません。


今日は珍しく白い服の方ともやっとあえたり。
なんだか混んでたみたいですね。いつもお昼にはすっと入れるのに?
いつもより多かったのかな?


はっ・・・!完売した・・・!!!(@///@) 
値札値札!と、ラストの方に「どうですか?」と聞いてみる。
びっくりして嬉しそうにもらっていかれましたv
イイナー「いりません」だったらあたしが欲しかっ(売り子としてどうよそれ)

そうこうしてるうちにあっというまに終わりの時間。
わー、あら、今日、この館から出てないわ私(笑)
3号館に行くつもりだったのに;;エスカレーター渋滞緩和を待ちすぎた?


サークル主さんが戻ってきました。朝と帰りしかあってないし!(><。)
でも今日はしょうがない。楽しまれたようでなによりですー!
釣銭と売上確認にドキドキでした。小銭綺麗にまとめとけ私;;
合ってたので一安心です;;在庫あわねえ!売上あわねぇ!ってことが
一番怖い(職業病・・・)
はわわ・・・無事終われてなによりです。何か手落ちがあったらすみません;
大丈夫、な、はず・・・。
飲み物こぼしたりとか無かったし!
(前々日くらいに職場で紅茶コップの中身倒した人です)

ゴトッ(コップが傾いた音)

ギャース!?∑(@□@)(ゴシゴシゴシ←拭く拭く拭く)




ペットボトルっていうかもう自分液体持ち込み禁止!


注意事項自分で増やしました。
当日はウィダーインゼリー啜ってました(=▽=)
水分補給はちゃんとねv


冬また会いましょうー!と、ちょっと早くにお別れ。
楽しかったです!ありがとうございました!!
後でメール、いや手紙を。書きます。ので。


帰りにA羽さんのところへ。
図書館戦争ー!次に会うときはがっつり原作読みこんできます!
まずは漫画から(笑)やっぱ花ゆめかなー。
ジャンル変わっても会えるのがうれしいですv


帰りは表の大阪(ひとどおりの多い大阪)に行ったので
会場着く前にすでにへたれてためぐさんはyyさんに預け(ヒドイ)
あのまま一緒にいってたらたいへんなことになってたかも・・・;
人酔いと熱さは大敵です;;9月10月に遊んでくれー(勝手・・)

梅田へ。らいよんちゃんショップが閉まってた・・・。
インテで素敵ならいよんちゃんトートを持ってた方がいて
相方がガン見してました(好きだねぇ・・・おっさんが←誰のこととは言わんが)

夕飯は久しぶりにお肉のおいしいお店へ。
あれ、場所も内装も同じなのに名前がちがう。
経営者変わったかな?でもメニュは前と同じでした。


帰りの電車が事故でストップ。おぉう;;;
最近ほんっと多いよー;しっかり生きて!世界は面白いことでいっぱいですよ!
大変なこともつらいこともびっくりすることも
楽しいこともうれしいことも困ったことも
みんな力になるんだよ!ほうりなげちゃダメ!!越えたらもっと面白いのよ!


新幹線は新幹線で豪雨で止ってたようで;
電車の中で夜過ごすってしんどいですよね・・;
寝台車でも夜バスでも寝付けない自分なんで「うわぁ・・・;」と
しんどさがシンクロします;


ここまでお読みくださりありがとうございました!
以上、インテレポでしたー!

冬、行きたいー!
[PR]
by pontika | 2008-08-27 01:18 |
2008年 08月 26日 |
新幹線、日曜の夜から豪雨で止ってたなんて;
月曜の朝に、出張中の営業kら電話できいて初めて知りました;
インテ帰り、大阪はなんだかとても晴れていたので安心していたら
帰路が大変なことになってたみたいで;
ほんとおつかれさまです~(><);
ゆーっくり、疲れをとってくださいねっ!

明日からレポ書くぞ!寝ます!今日は!おやすみなさい!
[PR]
by pontika | 2008-08-26 00:16 |
2008年 08月 24日 |
インテおつかれさまでした~!
楽しかった…(しみじみ…)

星占いが最悪で ゲッ と思ってたんですがいいいちにちでした。

最後に帰りの電車が事故ってとまってた以外は(笑…)

メールとか荷ほどきとかレポとかは明日以降…頭働いてないよ~

今年はこれで最後かもしれないイベント、楽しかったです。ありがとうございましたお会いできた皆様~♪
[PR]
by pontika | 2008-08-24 21:55 |
2008年 08月 23日 |
明日の準備完了。
雨はいやだー。傘必須かー。

昨日涼しいとかかいたら今日は蒸し暑い。どうなんそれー。
雨が降ったりやんだりです。ゲリラ雷雨予報とか携帯の天気予報に
書いてあってなんだそれ状態。たしかにここ最近の豪雨はゲリラだわ。

雨にも負けず、イベントです!楽しみっ!!

ってことで、明日に備えて寝ます!
おやすみなさい!
[PR]
by pontika | 2008-08-23 22:23 |
2008年 08月 23日 |
朝と夜はむしろ寒いです。
これから大阪、つか関西来られる方はちょっとした上着あるといいかもですー。
って、日中はそれなりに暑いんですけどね。でも猛暑からは遠ざかったかな。
土日どうなるのやら。雨はかんべん。晴れてほしー。



金曜ロードショー見てたら軽く世界を憂えてきたので録画してたマクロスを観る。

・・・さらに凹んだ。

ミシェルー!!!!



タイトルがダイアモンド・クレバスだったから、まさかね・・・と思ってたら、あー、みたいな。。。



ああ・・・みんな生き残ってほしい・・・。


眞、もとい新オープニングをダウンロードしました。
CDもう発売されてるんだっけ。アルバム出たらまとめて聴きたい。

黒執事、アニメになるんですねー。マクロスの後で番宣が。
執事さんの声、森川さんじゃなかったっけ・・?アニメでは違うのかな?
ドラマCDとか聴いてませんが・・・漫画も読んでませんが・・・
絵が綺麗だったのでちょっと気になる。10月からね。
10月、00も始まるので楽しみです。
この前の再放送がなぜか最初のほうだけしかとれてなくてもどかしいです。
絆の回だったのにー!楽しみにしてたのにぃ。
いつか再放送またやったら今度は見たい。公式から見れるんだっけ?


銀河町最新刊ゲッチュ。
本誌で読んだ(立ち読み)回、もちろん覚えてるけどすごく前のことのようです。
冬くらいだっけ。マモルの話が載った頃。怖いよねぇ、でもその先に行きたかったら
それでも行かなきゃね、と思いながらうるうるしてました。



明日は仕事して、家帰って部屋片付けて、日曜の準備ー!
今年最後の夏を楽しんできます!がんばってきます!
いろいろ忘れずに準備。
持ち物リストのラストは「相方」=「私の落ち着き」 です。
忘れないようにしなきゃ!(笑)


ではではそろそろ。おやすみなさいましー。
[PR]
by pontika | 2008-08-23 00:24 |