2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2008年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 31日 |
一貫性があるみたい。

何にハマってもよくよく考えたらキャラ同士の関係性が似通ってるような…(笑)
親子みたいな兄弟みたいな、友達だけど育ち育てられる関係性。全体で見たら家族とかそれに近いのとか。
願望が現れるのかなあ。

そんなことを考えながら今までハマった作品のキャラ達に会話させてみます。


まずワタル

虎王
「あ、美味そうな黒豆だな!どれどれ…」


ワタル
「あれ?冷蔵庫の黒豆は?そろそろ重箱に入れようと思ったのに」


虎王
「んまかったぜ!オレ様が毒味してやったから変なものはひとつもないぞ!!」

ワタル
「食べるものもひとっっつもないけどね!!」


虎王
「悪い、何も覚えてないんだ…」


ワタル
「都合悪くなると記憶喪失のふりするなー!!」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

さいゆうき


三蔵
「このバカ猿!おせちの作り置き正月前にくってんじゃねぇ!!」


悟空
「なんだよお味見だろ味見!!」


三蔵
「半分以上喰っといて偉そうな口きいてんじゃねぇよテメエのはつまみ食いってんだ!」



ワタルとネタがかぶった…(思いつかなかっただけという)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

まるマ


次男
「今年も終わりますね~どんな一年でしたか?」


有利
「色々あったけど、いい一年だったよ。」


次男
「そうですか、それはよかった。」


有利
「いいこともやなこともあったけどさ、それがあったから今がある、ってゆうか…」


次男
「全部、『必要なこと』だったってこと、かな」


有利
「そう、それ!!」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎

エイリアン通り

セレ
「100度。この忙しい時に何風邪なんか引いてんですかまったく」


シャ
「ぅ゛~頭いてぇ…つか、それが病人に言う台詞かよ…」

セレ
「今年中に治さないと翼の手作りおせち、食べられませんね」

シャ
「ほんと意地わりぃ…あああ年の始めからお粥なんていやだ~!!」

セレ
「飲み薬か注射、どちらにしますか?(にこにこにこ)」

シャ
「苦いのも痛いのもごめんだぜ寝て治す」

セレ
「分かりました、両方ですね。」

シャ
「わー!!鬼ー!!」

セレ
「つべこべ言わない!ほら腕出して口開けて!!」


ジェル
「シャールの、ののしりながら看病する癖ってセレムゆずりだったのか…」

バトラー
「でもこの方法でいつも翌日には治ってるんですよ」


「シャール君、治ってなくてもお雑煮は用意してるからね!」

◎◎◎◎◎◎◎◎◎


これを持ちまして今年の更新終了です!お越しくださった方々ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by pontika | 2008-12-31 19:43 |
2008年 12月 31日 |
拍手ページ撤去につきブログUP

※ワタルでっす!

13時をもって拍手ページ撤去しました。
拍手くださった方々、今までありがとうございました!!
今後何かしら作るものは直接ブログ記事にアップしていきます。

元ネタはいいまつがい。
[PR]
by pontika | 2008-12-31 12:53 |
2008年 12月 30日 |

おせちを半分だけ作ってました。残りは大晦日。
いろいろ作って味見しつつしてたらお腹いっぱいになるわ
今日の夕飯のこと考えてないわで母と二人で「・・・・。」
ありあわせで作ったのは卵焼き、ウインナー、レタス、おにぎり。朝食や。

だしをとったあとの昆布とかつおを使ってふりかけを作って、おにぎりにしてみました。
料理番組でトキ オの松岡さんがやってたのが美味しそうだったので。

以下、てきとーなレシピです。


A.
しょうゆ+砂糖+料理酒+みりん=お好みの量でソースを作る

B.
だしに使い終わった昆布を千切り。
だしに使い終わったかつおを絞って水気を取る。

Bをフライパンでカラッとなるまで炒める。
いったん出して、入れ替わりにAを入れ煮詰める。

Bを入れ煮絡める。

以上!


田作りの要領で具とソース(?)を炒めて煮絡める、そんなかんじです。
しょうゆとか砂糖とかの分量は適当に(オイ)



大匙2ずつ、砂糖は大盛り3くらいにしたかな?
味見しながら好みに合わせてみてください。
あ、そういや梅干も入れてたんだった。
具に梅干、ソースにシソの汁も入れてました。
・・・そのせいかしょっぱかったの(当たり前)
[PR]
by pontika | 2008-12-30 22:15 |
2008年 12月 29日 |
c0007115_19404314.jpg

少なすぎるよ!
餃子かなにか頼めばよかった…。
[PR]
by pontika | 2008-12-29 19:40 |
2008年 12月 29日 |
カバーバージョンを今聞いてます。
ラーメン屋でかかってるんですが…懐かしいなあ(カバーバージョンは初めて聴くけど)
チャチャ観てたなあ、とか思い出したり。
[PR]
by pontika | 2008-12-29 19:29 |
2008年 12月 28日 |
拍子木の音がきこえてきました。年末だなー。
てか大みそかの日だけじゃなかったっけ・・?練習か?
「火の用心」の掛け声はなかったのですが・・・。
年末までに、いや年始までにやるこたやっとかないとなぁ。
まず年賀状。しんぷるー、なのになりそう。

超!いまさらだけど米/英にギュン!ってなってます(遅)
どどどドラマCDまじめに聞いたらズキュン!て(借りてから何か月だ)
ツンデレ英国可愛いよツンデレ!声優さんがギュン度を上げてくれる・・!
へたりあは前々から好きですがカップリングで読んでなかったのに。
音声つくと・・・音声つくと・・・!!(ギュン!)
でもアニメは観れないんだよなあ。キッズ加入するのもなあ。
一時の気の迷い熱だろうけど飽きるまでギュンギュンしてようと思います。
[PR]
by pontika | 2008-12-28 21:54 |
2008年 12月 26日 |
東近江に出たそうです。Mステ見てたらニュース速報が。
どうせならクリスマスに降ればいいのに・・・。
今年もホワイトクリスマスにならなかったなあ。
雨は夜更けを過ぎても雪に変わりませんでした。こんなに寒いのに。

明日は大掃除して、年内の仕事終了!
帰りにメイトいってDVDと新刊ゲッチュだぜ!
すでにちょろちょろっとネタばれ感想読んでしまってるんですが
実際に読んでみるのが楽しみ。


自分とこはどうかわかりませんが人様の日記が更新されてると
「あ、生きてるんだな」とほっとします(笑)
そろそろ本気で「大丈夫・・・?」と思ってたので(^^;)
がんばらなくていいから、生きてるだけでいいですからね!(どんな励まし)




拍手、ありがとうございます!!
[PR]
by pontika | 2008-12-26 23:25 |
2008年 12月 26日 |
みてしまうMステ。あやかこぶくろが終わったら食器片付けよう。くろださんはほんと背がたかいなあ。

愛ちゃんの衣装が可愛くて思わず写メとってしまった。外には着ていけないけどこんな部屋着があったらほしいなあ。

嵐。さくらいくんばっかり目で追ってました。またハチクロの映画見たい…。あの笑顔が~♪


…歌の感想をかけよ、ってかんじ…。
[PR]
by pontika | 2008-12-26 21:49 |
2008年 12月 24日 |
c0007115_2134519.jpg

「メリークリスマスイヴ~~!!
翼!今日は24日だろ?ケーキの用意は出来てるよな!」

「…作ってから言うのも何なんだけど、「普通はクリスマスの25日に食べるもんだ」とは思わないのシャール君。」

「何故かジャパニーズって前夜祭が好きらしいけど…ニッポンかぶれもそうなのかぁ。」

「どーせロスに帰ったらアメリカ時間のクリスマスにまた作ってもらうんでしょ。単なる食い意地ですよ。」

「言いたいほーだい言いやがってっ!
いいじゃんか今ここはニッポンなんだから!郷に入れば郷に従えってことわざもあるだろう!」


そんなわけで。

「「メリークリスマスイヴ!いただきまーす!」」


エイリアンファミリーのクリスマスイヴ。
とっても自給自足自己満足な記事ですみません;
自分にクリスマスプレゼントとして書いてみました(^_^;)



拍手ありがとうございます!お返事~v
夢月さん>じゃああのイルカ差し上げます(返品不可!)
拍手から下げてもブログにアップしなおしますけどね(笑)
・・・、目、大丈夫ですか・・・?;;;
[PR]
by pontika | 2008-12-24 21:34 |
2008年 12月 24日 |
全部仕上がった後で良いもの思い付いたりしません?


も~投函したのにたった今「こっちにすりゃ良かったかもー!」ってな年賀状のアイデアが。あ~ぁ。
[PR]
by pontika | 2008-12-24 20:07 |