2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2009年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 30日 |
DVD引き取りといっしょにBIRZをレジに持って行ってしまいました。


べ、べつに、全サドラマCDのためとかじゃないんだからな!!


表紙と帯にちったいいぎりちゅがいたからとかじゃないんだからな!
阪急電車のコミカライズが気になっただけなんだからな!
たまには手に取らない風合いの雑誌でも読んでみるかーとか思っただけなんだからな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〒▽〒)
[PR]
by pontika | 2009-01-30 23:42 |
2009年 01月 30日 |
満喫中あいかわらずヘタリアを・・ていうかいぎりちゅを愛でてます。
なんだろな・・・何のスイッチが入ったんだろな・・・


 「可愛い」が服着て歩いてる としか思えない。


某本を読んでたらアップルパイが食べたくなってしょうがないので
パンやに行ったら置いてなくてしょうがないからコンビニ行きました。
また自分で作りたいなあ。イギリス式アップルパイを作るよ!!


キャラソンは国家?いぎりちゅが楽しみです。
試聴できるといいんだけど。
メリカもセットでそろえてしまいそう。そして2枚で終わりそう(コンプリは無理)
ドラマが気になるけど・・・まさか8枚で続きものとかじゃないよね・・・。
ふらんす兄ちゃんはあいかたに借ります
(私が本、あいかたがCDを持っているという・・・同じものにハマるとシェアできていいな!(笑))
[PR]
by pontika | 2009-01-30 00:29 |
2009年 01月 29日 |
電話対応の出だしはたいてい「ありがとうございます●●(会社名)です」なのですが
朝は「おはようございます(以下略)」です。


「ありがとう」と「おはよう」がごっちゃになって朝っぱらからグ ダグダ(落)



はようございま っ (             !)


アホっぽいか陽気で良いか微妙なところ。(違)
[PR]
by pontika | 2009-01-29 00:01 |
2009年 01月 28日 |
どんだけヘタリア日記しか書いてないんだ、と。

自覚していながら歯止めがきかないひと月でした。
ドラマCD2枚目聴いたら落ち着いたのがなんともかんとも・・・。


さっきやっとメイトTVでみれました!
画面拡大するとドットが荒い・・・;でも携帯よりはクリア!
イギリスが可愛い!イギリスが可愛い!

ヘタリアのキーワードって「可愛い」だと思う。

キャラソンCDはほんとに楽しみ。国家・・・になるの?1曲は。
日本は難しそうだけどいろいろと;ほんとデリケートなジャンルだな・・。
イギリス国家が聴きたい(いうと思ったってかんじ)
[PR]
by pontika | 2009-01-28 23:41 |
2009年 01月 28日 |
メイトTVで大きい画面でヘタリアニメ観ようと思ったら案の定・・・
配信画面どころかページ自体がまっちろなんですけど!!
ああいぎりちゅ。ああべいえい。ああかわいい。

イギリスの持ってるのがERO本って・・・感想読み漁って知ったんですが、
携帯からだとわかんなくてびっくりです。
あれ?紅茶のカップに見えたのは私が清らかなせい?(不正解です)
[PR]
by pontika | 2009-01-28 00:58 |
2009年 01月 27日 |
じわりと。

ああネットしたいのにパソコンつけらんない~(笑)

おやすみなさい~ ぐう。
[PR]
by pontika | 2009-01-27 22:56 |
2009年 01月 26日 |
に、ひたってました。文字を通して浮かび上がって現れてくる世界に、しばし没頭。

心地よい疲労感…。
[PR]
by pontika | 2009-01-26 21:57 |
2009年 01月 25日 |
大阪で、超ローカル懐かしい会場だったのでふらっと行ってきちゃいましたよ!
10年以上つきあってきて初めてジャンル同じになった相方とともに。
ほんとなんで今何だろうね、ていうか、なぜヘタリアなんだといいたい(笑)

待ってる間が長かった・・・しまいにゃ雪まで降り出すし。
あーぁああ・・・こんな長い時間待ったのってあんまりないなまるマも結構な
数だったのに待ちくたびれた記憶があんまないな・・・と思ったら、私、サークル入場
させてもらってた回数ほんと多かったんですね・・・・いろんなことお世話になってました。



会場が!なつかしい高校時代にときどき行ってたところで!
コミコン(オールジャンルイベント)のイメージしかなかったので
オンリーの熱気と多さにびっくり(笑)ま、満員電車・・・;
体育館みたいなステージ(舞台というのか)、そういやあったあった!
変わってないんだなー。

コスプレさんと一般さんとサークルさんが混然一体になってて活気がすごい(笑)
こんだけいたらカナダさん見つけるの大変そうだなー、と、「うぉーりーを探せ」のように
カナダさんを探せ」してました。4人ほどみかけました(多いな!)
何気に目立つカナダさん・・・。

相方がトレカの服着たフランス兄さんをやってて。
うさんくさくて素敵だったよ!!(褒め言葉になってない)
そのままひっかけ橋にいそうなかんじだよ!!(黙れ)

イギリスさんは眉毛を観てしまいます・・・(・・・。)

オーストリアさんとかイタリアさんの「くるん」がみんなすごい(笑)

カメラこそとらなかったものの、まったり目の保養してました(笑)
あー、なんか、こーやってちょっと離れた距離で楽しむのが楽しい・・・(楽してるなあ今)


いろいろまったり楽しみましたv

まずいスコーンが食べたくなったり眉毛も可愛いけど髭も可愛いと思えてきたりキャラソンマキシは英はもちろんだけど米も気になってきたりフランス屋の看板にときめいたりパスタ店のイタリアの国旗に反応したりちょっともうお願い誰か止めて。ちょっとこれ以上深みにはまりたくない(どうして自分の心なのに手綱ひっぱれないんだろうどこ行っちゃうんだろうああぅ・・・)

これが最後のジャンルになりますように。
[PR]
by pontika | 2009-01-25 23:48 |
2009年 01月 24日 |
「わお!かわいいはっぱだね!どうしたのこれ?」

「アメリカさんにプレゼントしようと思いまして。どうぞ」

「おれに・・?あ、ありがとう、でもはっぱだよね、これ」

あなたの代わりに空気を読んでくれますよ


ニュースを読んで同じこと思った人いっぱいいるはず(笑)
書いたもん勝ちみたいな会話をさせてみました・・・。
[PR]
by pontika | 2009-01-24 20:39 |
2009年 01月 24日 |
携帯配信開始から約4時間後にダウンロードできました。
ショートアニメなので感想もショートに!

アニメヘタリア 1話感想
[PR]
by pontika | 2009-01-24 20:25 |