2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2009年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 28日 |
微熱ー。 でも欧米人なら平熱なんだぜ!
東洋人ということを忘れようと思います治るまでは。
お昼ごはんに入った店が以前お酒がおいしかったので、酒かっくらって治すかー、と思ったのに今はメニューが変わってて残念。しょうがないビタミン(オレンジジュース)飲むか、と普通にノンアルコールの食事。
鼻風邪はうっとうしいですね。会議中つらかったー・・・ほんとどうしようもない会議だったけど。ギギギ・・・。

ねる。休む。おやすみなさいー。
[PR]
by pontika | 2009-02-28 21:55 |
2009年 02月 27日 |
風邪っぽいきょうこのごろ。花粉でも黄砂でもないっぽい・・・。
しかしどうしてうちの家族はホントに風邪引いてる時は気付かないんだろう!
全然どうもないときに「風邪か?大丈夫か?」で、
いざ風邪引いてる時は「花粉症か?」と言われます。
まああんま気付かれたくないけど・・・。
で、治ってから「風邪引いてたん?」と聞かれる。
普段どんな態度にみえてるんでしょうね私。

そんなどうでもいい近況はさておき、アニヘタ6話感想ー!

アニメヘタリア 6話感想
[PR]
by pontika | 2009-02-27 23:21 |
2009年 02月 26日 |
部屋の片付け終了ー。
夜中にごそごそ片付けたくなるのはB型、というらしい。そのまんまです。

最近また律子さんのアルバムを聴いてます。
なんか、聴いてるとほんとに「生ききった」んだなあって思う。
最期を予感して作ったというより、・・そうなんだろうけど、でも、
「だって今私は生きているんだから、だから大丈夫」と、くよくよするより
書いて、作って、歌っていたい、それが生きること、と思って作ったのかなあ、とか。


お話のネタがぽっと浮かんで、メモメモ!と携帯出してるうちに忘れてしまいました;
あー、ほんとに「ぽっ」というかんじの、なんでもない日常のひとコマ、ってかんじなのは
覚えてるんだけどどんなこと思いついたの私・・・;明け方の夢のようです;


メリカバースデーの一週間前は体調崩して、ハロウィンは良くなるイギイギ、って、
別れの季節は辛くて、会って昔と変わらずの遊びができる季節は嬉しい・・・
それどんな米英・・・!英→米!?
ご本家はさまようたびに新発見です・・・v
[PR]
by pontika | 2009-02-26 00:24 |
2009年 02月 23日 |
先生、食べ物ネタ以外を思いつきたいです。

まとまったらUPします。短い話のはずなのに長くなる不思議・・・。

ご本家さまよってたら軽く1時間とかえぇえそんなに・・!?
あそこはさまよえる深い森です。今ごろハロウィン話にぎゃっ!とかなったり。
数百年単位で脅かし愛とか、何してんのあのこたち。
89回目は英も日に協力してもらってそうです。結果どっちもビビって引き分け負けとか。

4月のドラマCDは海くんが出るとか。誰が演じるんだろう。
海くんが出るってことは必然的に英の出番もあるってことですよね!(嬉しい理由はそれ)
あと加さんも出てきてほしい。できれば小西さんが一人二役やってほしい・・・。

あ、TVでの配信日ですね。携帯よりは大きい画面でみてこよー。
[PR]
by pontika | 2009-02-23 23:40 |
2009年 02月 22日 |
ブログ傾向を若干改定しました。
こんなかんじになりますってか、今さらですねー。
いいわけ文書くのが嫌でずっと書いてませんでしたが、
けじめとして書きたいなと思ってだらだら書きます。

読み飛ばしてくれてOKです。人によっては不快と思われる記事があると思います。

まるマの今後の記事更新はしません。過去記事のみです。
相互リンクサイト様へのリンク解除申請もしません。過去記事あるから。
サイト閉鎖して新しいところに移る潔さとか欠片もありません!(威張らない)
自分の好きサイトさんが閉鎖しちゃったり過去作品消してしまったりするとすんごい悲しいもんで(苦笑)
まあ、自分のブログがそう思われてるとは思ってませんが・・・
も、もしかしたらちょっとくらいいるかもしれないじゃないか!
そうゆう方いたらほんとすみません・・じゃなくて、ありがとうございます。ありがとうございます。
閉鎖→新規サイトについての意見は私個人のものですので、良いとか悪いとかではなく、
感情の問題として読み飛ばしてください、不快に思われた方いましたらすみません。


そんな理由で、場所は変わらない、削除もしないまま、同じところで新しいもの作っていきます。

お読みくださり、ありがとうございました。
[PR]
by pontika | 2009-02-22 15:21 |
2009年 02月 20日 |
追記

ご本家感想は頭がまとまったら書きたいです。
ひ、ひとことだけ・・・!
逆切れ日本おじいちゃん可愛い・・・!!「だめですか!」って!!「だめですか!」って!!
イタちゃんが常識人にみえるほどって!!あと「兄貴」とか「兄さん」とか!ちょ!!

・・・・・・・・・・どこがひとことじゃ。




いまだに「あ、今日が配信日だったんだー」と、予定を覚えてられない人です。
てか、感想のまえに、ちょちょちょ!

DVDの初回特典のCDの内容・・・!

あの歌詞をどんな顔して、いや声して歌うのか・・・!!

ドラマCDもまた出るとか。出るとか。へぇ。へぇえ。

決して楽しみなどとは・・・!などとはぁああ!!!!


昨日は疲れて家でネットしてなかったらその間にご本家大量更新されてるわそのネタばれをふぁんさいとさんで読むわ今日は今日で↑の情報にひぃぃってなるわ1日で世界がぐるぐる枢軸に回されてます。
何よりひまさんが退院されたのが一番良かったです・・・。

さてさてアニメ感想~

アニメヘタリア 5話感想
[PR]
by pontika | 2009-02-20 23:11 |
2009年 02月 18日 |
メイトTVトップの連合アニメ絵がかわいすぎてどうしようかと・・!
望遠鏡持ったメリカの表情がかわいい・・!
イギイギの髪の毛の色が・・・!ひよこさんか!!ふわふわか!!
米×英=可愛い×可愛い??

ほっぺの描き方は斜線だよね・・・!と彼らをみてほんとそう思います。
トーン処理も可愛いけど・・・線の重ねとか筆圧とかがたまらないのです・・!
ヘタリアに限らずなんだけどほっぺ処理は線!と思ってます。
手書き線ひとつで無限に広がる表情の幅・・・!絵ってすごい。



落ち着きをどこかに置き忘れてきました。ちょっと探してきます。
アニメ感想書いてから(きっと探しに行くのを忘れる)

アニメヘタリア 4話感想
[PR]
by pontika | 2009-02-18 23:33 |
2009年 02月 18日 |
今日こそ終わる。書き終わったら読みかけの連載小説読みにいくんだ!
(途中まで読んでてこのままじゃ日付変わっても読んでそうだと我に帰りました・・・)

その① その② その③

つづきは↓から・・・。

あなたをあいするものより④<ヘタリアバージョン>
[PR]
by pontika | 2009-02-18 00:10 |
2009年 02月 17日 |
その① その②

「ハロー」の綴りが間違ってる気がするけど後で調べます。
なんでこんな長いの。続きは↓から。

あなたをあいするものより③<ヘタリアバージョン>
[PR]
by pontika | 2009-02-17 00:35 |
2009年 02月 15日 |
①はこちらから
続きは↓からです。

あなたをあいするものより②<ヘタリアバージョン>
[PR]
by pontika | 2009-02-15 23:47 |