2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 31日 |
エイプリルフールvご本家の更新が楽しみです。
「あ!」がすごく気になるんですけど・・・っ;;;
去年はどんなだったかすごく気になる。ログ残ってないのかなー。竹林とかさまよってみよう。
毎年この日になるとサイトごとエイプリルフール仕様とか多いですよね。楽しみーv
ネット始めた当初はまさかそんなってかんじで行くとこ行くとこでひっかかってたけど
もう近年じゃ喜々として騙されに行くかんじ。
閉鎖の嘘だけはひっ!となるけど(笑)わかっててもいやん(笑)

Ipodnanoが・・・壊れたかも知んない;;
勝手に早送りになるー;1曲の1秒もたってないうちから次の曲に次の曲に・・・;;;
いや・・・まだ今のを使いたいんだっ;そんな予算はないんだっ;;
まあ無きゃ無いで・・・朝と夜めいっぱい音楽聴きます。
いつまで耐えられるかNO MUSIC NO LIFE・・・。
[PR]
by pontika | 2009-03-31 23:48 |
2009年 03月 30日 |
まだごそごそやってました。机の小物整理。
うーん埃たまってるなあ;ってことで、縮小&埃かぶりにくい場所へ移動。
あんまり飾り物多すぎてもね、ぱっと見わからないけどじわじわ埃たまってくのね、
なんつーか、小物飾ってんだか埃飾ってんだかわからなくなる前に綺麗に。

ん、すっきりー!(今度こそ・・・!)

いろんなもの片づけたけど、どーしても手放せないものは机の奥の引き出しにごっそりあったり・・・。
これいつ踏ん切りつくのかな。つかなくても開けなきゃいいんだけどナ~。
[PR]
by pontika | 2009-03-30 23:04 |
2009年 03月 29日 |
3月最後の日曜日!一日お片付けで始まり終わりました。
もうこれで4月迎えられる!スッキリ!たぶん?
壁のカレンダーとか絵ハガキとかをしまいこんだので壁が広くなっていいかんじです。
モノストレスから解放・・・。

何がほしいのか、必要なのか、要らないのか、何がしたいのか、したくないのか、

いつも考えていたいです。感覚研ぎ澄ましていたいです。
[PR]
by pontika | 2009-03-29 22:50 |
2009年 03月 28日 |
ドイツらしすぎてもう。

これは買うしかない。


素直にそう思えました(笑)


なんだこのものすごくカッコいいメロディなのにこの歌詞!!!

どんな歌詞かは聴いてみてください。ドスききすぎの声にこの歌詞て可愛すぎる。
てゆーか、あの巻き舌ァ・・・!(笑笑笑)

じわじわ可笑しさがこみあげてきておなか苦しい(笑)

ヴェネチアーノといいロマーノといい、ドイツといい・・・
このキャラソンシリーズのテーマがわかった気がする(笑)
みんな食い意地張ってるよね!!みたいな。

C/Wは、お、シリアス曲?と一瞬思ったけどそうでもないみたいな(笑)

このままいくと日本のときは「塩じゃけ最高です」とかだろうか(笑)
仏兄さんはグルメ大国だし、イギリスはアフタヌーンを優雅に紅茶で、とか?
んでメリカは「ハンバーガーは国民食だぞ!」みたいな。


なにかしら食べ物がテーマだとみた。

追記:イギリスは「飯がまずくて悪かったなあバカァあああ!」ってかんじかもしんない。
「あのころは素直に食べてくれた手作りスコーン・・・」とか・・不憫な想像ですみません。
あー楽しみ。6月がなにより楽しみ。イッギイギにされちゃうぜ!!(・・・。)
[PR]
by pontika | 2009-03-28 23:31 |
2009年 03月 28日 |
ブログのテンプレとライフログを変更してみました。気分転換気分転換。
またぞろ鬱々してるので何かひとつでも変えなきゃね!ということで。
今酒入ったら嫌な酔い方なりそうだー誰にも会いたくない(笑)

ボーイズエアーは昔よく聴いてて、「そうだイギリスのコーラスだよ!!」と思いだしたので(←)
APHの何か、画像の出るライフログ見つけたらそっちに差し替えよう。
キャラソン8枚全部並べてみたいな・・・全部出たらできるけどな・・・
約半年後のブログデザインをかんがえる日々。

↓からアニメ感想です。おおおおおお・・・!!!!!最高・・・!最高・・・!

アニメヘタリア 10話感想
[PR]
by pontika | 2009-03-28 22:49 |
2009年 03月 27日 |
c0007115_18523792.jpg

いただきます!
[PR]
by pontika | 2009-03-27 18:52 |
2009年 03月 26日 |
c0007115_2157305.jpg

英語ソフトプレイ中。クリアしたら貸して!!!!!
[PR]
by pontika | 2009-03-26 21:57 |
2009年 03月 25日 |
アニヘタのテーマと、イタちゃんがドイツに捧げた歌と、まーるかいて♪、が着メロになってたのでダウンロードしてきました。

アニヘタテーマは…、ち、着メロだから…しょうがないよね…っていう…。

ドイツに捧げる…、は、これはすごい元歌のメロディに忠実で(笑)てかすごい難しいだろうに(笑) ちゃんと間まで(笑)でもさいごの「やゃほー」がなかった(ないよねそこまで)
この後で「まるかいて」を聴くとすごく普通の歌に聞こえます(笑)

イギイギのキャンプファイヤーの歌とか兄ちゃんの9話の妙な笑い声とかも作られないかな~。

兄ちゃんの笑い声がきたら相方専用着信音にしよう。まさやんボイスだ!!
[PR]
by pontika | 2009-03-25 22:45 |
2009年 03月 24日 |
いつもいつもAPHの感想が「可愛い」ばっかりでどうかと思ったのですよ。
もっとこー、いろいろほんわかした気持ちいっぱいで観てるんですけど!
画力文章力以前に表現力プリーズってかんじなんですが。
これはもう前々からの課題です・・・伝え切れてないとか多すぎて却ってわからない、とか。

で、うだうだちょっと考えてたけど、・・・結論、

可愛いもんは可愛いんだから可愛いでいいや!!!


ちっとも解決になってまっせん(ぎゃふん)

まあいい。言葉だけじゃないってわかったから。うん、よし(自己完結)

つーか、ほんと、みんな可愛く見えてきてやばいのですよやばいのですよ。
何より英の眉毛が可愛いってどうゆうこと。
こっちに来る以前はもっとこう・・・普通のものにはまっていたような気がするんだけど(笑)


明日はお歌の発売ですね~・・・もうちょっと悩もう(この期に及んで)
別に発売日に買わなくてもいいのよ!買いたくなった日でいいのよ!
発売日より自分の購入日!!世間に流されない!!
[PR]
by pontika | 2009-03-24 22:39 |
2009年 03月 23日 |
c0007115_20575994.jpg

メリカはすごい得意そうな気がするこういうの。一昔前に流行りましたね~ヨーヨーチャンピオンとか。

竹林を観てうきうきこんなこと↑考えて書きました。
英、ヨーヨーの技覚えて何するんだろう。
スペイン親分とかが見たら・・・

「なんやお前がそうゆうの持ってたら玩具やなくて武器に見えてしゃーないわ」

「ふん。お前専用の武器にしてやってもいいんだぜー?これがあのころあったら使ってたなー」

「お前ほんま最悪や!」

初書き親分がこんなんでいいのか・・。



絵の補足
なんだか描きようが悪くて竹林観てない方はわかりにくいと思うんですが
↑のメリカは別に意地悪してるわけじゃないです(笑)
英がヨーヨーで顔ぶつけないようにばしっと止めてる、っていう。
ギュンギュン跳んでるヨーヨー、痛いけど表に出さずに英のヨーヨー大技特訓につきあってる、ていう。
画力ぷりぃず・・・・。

竹林のぞいたらスーさんもヨーヨーしてるーv
うさぎさんも、見るたび「かわいいかわいいv」と思うvつかすごい技くりだしてるようさぎさん!?何者!?

****************************************


WBC,日本勝ち越しましたね!1試合ごとの勝敗観てるだけでも面白かったです。
(だってAPHで考えるから(笑)普通に見るのに加えて二重の楽しみv)

米国 1 0 1 0 0 0 0 2 0 4
日本 0 1 0 5 0 0 0 3 X 9


1―0>やっぱりヒーローは先制点なんだぞ!!/最初は花をもたせてあげましょう

0―1>なかなかやるね日本!でも次は負けないんだぞ!/これからが本番ですよ

1―0>よーしこの調子でいくぞー!/お遊びはここまでですかねぇ

0―5>Σ(゜□゜)・・・・・・・・・!!???/老大国甘くみるんじゃありませんよ

0―0>Σ(゜□゜)・・・・・・・・・!!?(←打たれ弱い)/(←一気に勝負掛け過ぎた疲れ)

0―0>Σ(゜□゜)・・・・・・・・・!(←まだ立ち直れてない)/(--〆)(←回復中)

0―0>(>_<)・・・!!(←いかんこのままではっ!)/(--〆)(←いかんこのままではっ!)

2―3>まっけないぞぉー!!!/まだまだですよー!!!

0―×>・・・・!!!負っ・・・?(ぜいぜいぜい)/・・・・!!!勝っ・・・?(ぜいぜいぜい)


N「勝ったのはうれしいですが・・・決勝はあの子なんだと思うと・・・」

K「兄貴とはもう因縁の対決なんだぜ!!がんばろうぜ!!」
[PR]
by pontika | 2009-03-23 20:57 |