2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 30日 |
だんだん今週が何話かわからなくなってきました23話ですよねうん。

ブログのメニューにブログパーツを追加。なんか空きが気になったので。
ブログ閲覧してたら翻訳パーツなんてあったの!?とびっくりしてだだだーっと設置。
英語で翻訳されたくて・・・!!!しかし国旗はアメリカなのね・・・イギリス国旗プリーズ!
「イギリス」って打ち込んだら「イングランド」で表示されるのか「グレートブリテン及び・・」の正式名称ででるのか気になるところです。イギギは「イギギ」なのだけれど(笑)

書店でバーズ読んできました。おめでとうございます表紙絵!可愛い!
ひまさんの色使い好きです。爽やかブルーv
漫画も読んできました。なんか今回は詩?文章がすごくいいなと思いました。
なんか流れるように心に入ってくる。不思議な雰囲気の漫画だ・・・。
ラストページのコマの笑顔が素敵vクッキー食べてみたいv


そろそろアニメ感想いきますー。

翻訳された記事読んだら「ひまさん」は「free time's 」になってたOrz
いいかげんだな!(笑)でもfree time's はなんだか良いかも(笑)
本当は日丸屋先生ですよ!でも「ひまさん」って書く。

アニメヘタリア  23話感想
[PR]
by pontika | 2009-06-30 21:49 |
2009年 06月 29日 |
FRIENDSリンクを上書き追加。いつのまに。
てゆうか誕生日コメントできなくてごめんなさいおめでととおおおおお!!!(遅すぎる)
>夢月さんもとい遼太朗さんっていうか夢月さんのまま呼んでちゃだめですかだめですか。


******************************************************


イギギジャケットやっときた!うわわあああああかわいいいいい!!!
てゆうか「嬉しい!」とか思う前になにより「安心」しました(笑)
だってこれで7/29ちゃんと出るよね?!聴けるよね!?はわわわわ・・・。
もうちょっと大きい画像で早く見たいです。ていうか実物見たいです。
密林はなぜ取扱い不可なんだ・・・ここでみるのが一番画像大きいはずなのに。
やっぱ国土の形を模してる気がする。枢軸3カ国に続き。ブリテン島の形っぽいーv
そして全力でベースのユニオンジャックピックがほしいです。本体持ってないのに(笑)
あーでもベースは無理でもギター弾きたいなー。
コードは昔とった杵柄で(エレクトーン習ってました)わかるからひいてみたいなー。

最初携帯から見て、パソでみて、全力で何かが充電されました。
かんわいいいい!!!足ほっそ!!!笑顔がもっと大きな画像でみたいです!

あ、感想掲示板?みてたら背景のお花がほんとにサザエサンに見えて笑いがとまらなくなりました(笑)
うっわああああ・・・・・;シルエットサザエサンこえぇー(笑)イギギ逃げてー(笑)

あー何か真面目なこと考えてた一日だったのにジャケットですっかり忘れました。あれっ。なんだっけ。あれっ。
[PR]
by pontika | 2009-06-29 21:11 |
2009年 06月 28日 |
DVD3本ジャケ


メリカのほうが高くなってるー!(笑)


携帯から、仮ジャケじゃなく本ジャケ観てて気がついたんですが。
PCで確認・・・ほんとににいたんよりメリカの方が背が高くなってた(笑)
やはりこれは下に踏み台が(笑)

1人ずつ描いてあとでバランス修正絵、ってことかー。

気がついた暇人は他にもいると思いたい。



*********************************************

いちごのシロップ(にいたんち原産)を使い切りました。
ボトルが可愛すぎて捨てられないんだぜ・・・!シロップ詰め替え用とかないかしら。
それか、一輪ざしにしようと思います。
ふと にいたんがイギギにいちごシロップあげて、紅茶に淹れたりパンにジャム代わりにしてかけて食べてたイギギが使い終わったあとに一輪ざしにしてるとこ想像して仏英いいよねうふふってなりました。
英ならなんでもいいのか我・・・(いいんです)
ある日イギギの家に遊びにきたにいたんがふっと一輪ざしに気づいてほわんっってなってたり。
イギギの反応はいつもなあれなかんじで。うふふうふふ。
[PR]
by pontika | 2009-06-28 15:12 |
2009年 06月 27日 |
38度なんだぜ!どうゆうこと!

イギギにとって悪夢と体調不良の一週間を肩代わりしてるんですねわかります。…熱は1日でいいからね?
スコーン作る予定があああ!!

来週の土曜は独立の日かあ…と、つらつらと米英とイギギ領の国の独立について思いをはせてたんですが、ウェストミンスター勲章のときのイギギとカナさんは一体どんな心持ちだったんでしょう…

メリカのときみたく戦って決別(独立)されるんじゃないから穏やかだったんだろうとは思います。少しまるくなったかんじ?
かえってカナさんの方がなんとなくメリカとのこともあるしで気後れというか独立してごめんなさいな気持ちだったりして。そしてメリカのときみたいに独立大反対しないイギギに少し寂しさを感じたり…?
イギギは内心寂しいですがカナに対してはあたたかく今後を見守るかんじで送り出せたら、と思ってたのかもかも。アルのこともこんな風に穏やかに送り出せたらよかったのに、みたいな。

「もうお前も俺の弟じゃないけど、ずっと…」
「イギリスさんは昔も今も俺の兄さんです!」
「カナダ…」
「家族は、ずっと家族です。…アメリカだって」

「ありがとうカナダ。」







加英を自家生産してしまった。えっ。うっかり萌えが。どういうことどういうこと。
[PR]
by pontika | 2009-06-27 16:59 |
2009年 06月 26日 |
c0007115_19455415.jpg

うまうま(^-^)/
[PR]
by pontika | 2009-06-26 19:45 |
2009年 06月 24日 |
ほんとなら昨日フラゲして今朝あたりは耳元でイギギのお歌で目覚めるはずでしたキャラソン元発売日っ(>_<)
あ~あとまるまる5週間ですね。うっうっうっうっ長いよう。うっかり他のキャラソン買ってしまいそうですがヘタキャラソンの初めてはイギギって決めてるんだぜ!(笑)
毎日ふいににっさまの歌やトマトトマトの歌やらが脳内再生されてうわああああってなりますが(笑)某店でにっさまの歌をフルで聴きました。なにあれ…(笑)一曲で二曲分あるんじゃ(笑)話には聞いてたけど(笑)最初のメロディーからあのサビに変わるのが面白いっo(^-^)o

朝からなに書いてるんだか。
[PR]
by pontika | 2009-06-24 06:21 |
2009年 06月 23日 |
c0007115_2218755.jpg

父親の数少ない名言に
「テレビの見過ぎはあかんで。
テレビに【見られてる】で」

ってのがあるんですが…。テレビはともかくネットは気がつくと目が疲れても肩こっても気づかず時間が過ぎるので応用させてもらいました。自重自重。視力のために自重。「見る」のはいいんだ、「見られ」ちゃダメだ。
[PR]
by pontika | 2009-06-23 22:18 |
2009年 06月 23日 |
パソコンもラジカセからの音楽もつけずに本を読んでいると、昔の自分の部屋に居るみたいです。

タイムスリップしたお話を読んでいるのでことさら昔のこと思い出したり。
今の自分の部屋は、少し昔の雰囲気と現在までの自分が入り混じっている気がします。
この部屋で暮らしてきた時間、この部屋がある意味私そのもの。折りにふれて何度となく部屋の様相は変わりました。
リセットを繰り返して少し前に進んだり、戻ったりして、いつでもここから始めました。そしてこれからも。
[PR]
by pontika | 2009-06-23 21:21 |
2009年 06月 23日 |
c0007115_2085966.jpg

市販のみたらしだんごですが、海苔と天かすがあったので滋賀県の某茶店風味にしてみました。んまんま~。
しかし天かすは賞味期限切れてますがますが。まあ気にしない気にしない…。
[PR]
by pontika | 2009-06-23 20:08 |
2009年 06月 21日 |
どうでもいい追記

っていうかタイトルの「とれるかな」ってスーさんが取ろうとしてる帽子だと普通におもってたんですが余所様で感想よんでて「あれパンツのことも含む・・・?」ってなってみぎゃあああああってなってましたます(進行形)とっちゃえ!とっちゃえ!(笑)下品ですみませんでもあれでそれなネタは大好きです(・・・・・。)


いろいろなんだかんだで6月は休日も遊びに出れないので家でひたすら米英に燃えたりスコーン作ったりしてます。相方にはオンリの委託本頼んだし、明日の夜あたり受取りにいっていい?ありがとうお買いものーv楽しみだーvvv

竹林2をのぞきにいったらこれまたかわいいミニキャラたちがvスーフィンもかわいいなあv最近テレビでスウェーデン音楽を聴いたのもあってか、スーさん好きです。アバはスーさんちのアーティストだったのか・・・。昔何かのドラマの主題歌だったのを覚えてます。また聴きたいなー。ちなみに当時の英国音楽チャートで1位だったそうです。米国もだったかな。ヨーロッパでも大人気とか。イギギやメリカやにいたんや親分やどいちゅさんやイタちゃん、みんながノリノリでスーさんちの音楽聴いてるとこ想像したらほんわかしました(笑)

ぱ、ぱんつー!!!(あわあわあわあわ)
衝撃はもうあのイギギのちびイラスト(笑)あ、あ、あ、・・・!!!
必死。イギギ必死(笑)なんかこう、紙(二次元)なんだけどああやって半立体(2.5次元?)になると可愛さ倍増なのが不思議。しかしこの前からにいたんにパンツとられるわ生みの親にぱんつ狙われるわ・・・(笑)あっユニオンジャックぱんつじゃないのは未だに取り返せてないんでしょうかにいたんにとられたぱんつ(笑)フランス国旗のぱんつになって返ってくるかもしれないな(笑)

タイトルを「ぱんつ語り」に変更(笑)なんかいぱんつぱんつって書いてるんじゃ;



c0007115_15421472.jpg

うまうま☆ あと少しでビスキュイの硬さになるとこでした…;
[PR]
by pontika | 2009-06-21 15:42 |