2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2009年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 31日 |
NOTO六の話ではなく。

SUGIYAMAさんの携帯コラムでドラクエしてるっていう話が出てて、読んだら和みました・・・v
つーか、とある現場って、わかりやすすぎる(笑)ONOSAKAさんとYASUMOTOさんってv
まさやんぐが「におうだち」で旅芸人(SUGIさん)かばうとか。ちょっ、素で優しいな!
そして「おうえん」して後ろから見守るひよっこ旅芸人SUGIさん可愛い!
そして「スーパースター」なYASUMOTOさんが敵をばっさばっさと倒して・・・!

役も可愛けりゃ中の人も可愛いっていう>SUGIYAMAさん。
役もえろけりゃ中の人もえろいっていう>ONOSAKAさん。
役も強けりゃ中の人も強いっていう>YASUMOTOさん。

バーズの全サドラマCDもゲーム話だしコラムもゲーム話だし先日届いたdo-jin-siのうち2冊がゲームネタだったし(笑)みんなゲーム好きだなぁ。

あまりにもゲームがわからないのでCDやコラムや本を楽しむために用語だけでも把握しようとゲーム用語が載ってるサイトを読んできました。へぇえ・・・、これ普通に使ってたけどゲーム用語だったんだー的なのとかあったりして面白いなー。「寝落ち」とか。(これくらいしかわからない件)レンジって何?とかはぐれめたるきんぐとか???というレベルです。ふー。
調べるだけ調べてプレイする気はまったくないという。。。
あれです、スペインにいちゃんと同じく「インストールで飽きる」タイプです。めんどく さいこと しない(・・・。)
[PR]
by pontika | 2009-08-31 22:39 |
2009年 08月 30日 |
もう応募したの半年前なんですね・。・やっと届いたー!

感想は↓から。

ヘタリア・ファンタジア感想
[PR]
by pontika | 2009-08-30 22:30 |
2009年 08月 30日 |
c0007115_1837933.jpg

この夏でどんだけトマト料理作ったんだろう。

てか、生タマネギ?キライやわそれ って言われた。食べる前に言われた場合どうしたらいいですか。
[PR]
by pontika | 2009-08-30 18:37 |
2009年 08月 29日 |
金曜はdo-jinn-siが届いて、今日土曜はCDが届いて、来週月曜あたりにはまたdo-ji(略)が届く予定デス。つーはん楽しすぎるぜ・・・!そして使える封筒はリサイクルしてやんよ!

届いたCD聴いたりMDからの歌歌ったりしてルンルンで(死語)夕飯の野菜炒め作ってたら炒め上がった後で一切の味付けをしていなかったことに気づきました(浮かれ過ぎ)。そういや時々味噌汁に味噌を入れ忘れたりもしたり。(郷歌さんは大事なことから忘れていきます)
なんか・・・ 作ったはいいけど連日の本とCDの萌えでリアルに胸がいっぱいになってあんま食欲ない(えええ) まああくまで気持ちの上だけの話で全部食べましたが。(・・・・・。)

CD感想はもっと聴いてから。ていうかまだ届いてない方もいるよね・・・。
夜中に滾ってどうしようもなくなったら叫んでると思いますってか今ももう・・・・!●●●●ったらあああああ!!!とか。(ネタばれ伏せ字)


というわけで(?)先にアニメ感想!

アニメヘタリア  32話感想
[PR]
by pontika | 2009-08-29 23:07 |
2009年 08月 29日 |
c0007115_18123880.jpg

9月になると思ってた…!

感想は後日。
[PR]
by pontika | 2009-08-29 18:12 |
2009年 08月 29日 |
c0007115_1447545.jpg

c0007115_14475466.jpg

さっき食べてて初めて気づいた。すでに家族で5ポイント貯めてた件(笑)

牛さんスピーカー当たるとうれしいな。
[PR]
by pontika | 2009-08-29 14:47 |
2009年 08月 28日 |
読むべき本っていうのは。


一冊で10冊分のボリュームな本を読み終わって、頭がいっぱいです。は〜………。
読みたかったよこんな本…。



追記>

do-jin-si の、話でした↑。
同じ人の本を、さっきもう一度売り切れ以外全部通販とか。やっちまった・・・・。
でも 売り切れ てるのが 読み たい 。。。。。
1月に・・・1月に戻れば・・・!(無理)
再販・・・・。




てか私いいかげんOTAKUから出たいんだけど。戻りたくないんだけど。
どうしてこの世界は探せば探すほど宝が見つかるんだ・・・・orz
[PR]
by pontika | 2009-08-28 22:22 |
2009年 08月 27日 |
昨日のテレビで地震津波に関する考察をやってて、「助かるためには皆に避難を呼びかけた上で、呼びかけた本人がとっとと逃げるとイイよ!」というのがありました。目から鱗。てか日本人気質を上手く利用できてるなあ。いい意味で「みんながやってるからやらなきゃ!」みたいな。生きてナンボですほんと。
逃げて、津波の心配がないのがわかって帰ってきても「逃げて損した」とは思わないよねほんと。
逃げたほうがいいかも逃げなくてもいいかもうーうー、ってもぞもぞしたまま(ほんとはした方がいいことをしないでいると気持ち悪い心理らしい)ということがないので何事もなくてスッキリ!らしいです。
1度目 避難→問題なし→帰宅 「何事もなくてよかったね」

2度め 避難→問題なし→帰宅 「何事もなくてよかったね」

3度目 避難→問題なし→帰宅 「何事もなくてよかったね」

最後 避難→問題発生→帰宅できないかもだけど命はある 「やっぱり逃げててよかったね」


1度目 避難→問題なし→在宅 「逃げなくてもいいじゃーん」

2度目 避難→問題なし→在宅 「逃げなくてもいいじゃーん」

3度目 避難→問題なし→在宅 「逃げなくてもいいじゃーん」

最後  避難→問題発生→在宅 「やっぱり逃げとけばよかった・・・」


どっちを選んでいるかで運命が決まってしまっている怖さ。



観てて、あー仕事にも言えるよなーと思いました。予防線張っとくの!納期連絡とか特に・・!
ギリギリはいけませんギリギリは・・・。嫌なことから先にやる・・・!とっかかりが大事だわー。
[PR]
by pontika | 2009-08-27 22:21 |
2009年 08月 26日 |
昼休みに銀行のあるスーパーに行ったらATMのすぐ横が靴売り場で「紳士靴」の文字に大変うきうきしました郷歌ですこれ全部イギギの靴・・・!( 頭が ヤバイ ネ !)
最近ヘタの記事書くことが少なくなってきて物足りない~イギイギしたい~。
そういえば神戸でやってる刺繍展に行きたいんだった。9月か10月に行こう。欧・印・日の超絶技巧刺繍を見に行くんだ!キルト観るのも好きだけどこっちはより細かいんだろうなあ。たぶんイギギ刺繍の前でによによしてると思います。ライブラリーとかグッズとかも見たいなあ。さくっと神戸の風に吹かれてくるかー。
今冬眠ならぬ夏眠してるので動き出すのは秋移行。たのしみーv


以下私信>相方へ

ごめ・・・上京するには時間とかいろいろが・・・orz


いったんアップしたけどこれだけじゃ足りないので蛇足で書いてみる。

紳士靴の件。ていうか靴語り。

サンダルとか>
オフの日にお庭いじりのときにぶっかぶかのサンダル履いてたら可愛いv

まさに紳士な皮靴とか>
想像するだけでかっこよさに痺れます。ステッキ持って・・・!

スリッパとか>
お部屋用。くつろぎ用。・・・・パラレルっていうかねつ造っていうか、で、子メリカと子カナと一緒に住んでて、家族全員お揃いの動物スリッパとか履いてると大変可愛いと思います。イギギはリス、メリはうさぎ、カナはもちろんクマ次郎さんで(笑)親子用3セットとか。フラにいたんだけなくて「おれのはー!?」とかめめめと泣いてるとそれもまた可愛(笑)頭の中でなちゅらるに仏英・・・フラグ・・・が・・・(米英は!?)何の罠。


スリッパ妄想長ぇな。


下駄とか>
日本文化を体験しよみよう的な。履いてみたはいいけどバランス崩してべしゃってなって涙目。
(不憫にしてごめんなさい)


運動靴とか>
体鍛えてたご本家の漫画ありましたね・・・。うーんとくに妄想することがない(笑)



もっと見てくればよかった、靴売り場。


追記>公式にキャラそんドラマ試聴とろっさままるかいて地球が!!!
にいたんとイギギの少年ボイス可愛い!イギギ。。。ジェントルマンのかけらもない、ぼっさぼさのがきんちょなのが可愛いvvvもっとがさつなかんじでもいいかもー。
にいたんは、もう、現代の声と変わらないはずなのに若さがにじみ出ててすごいわ・・・。
「いくらでも・・・」のあたり、今のにいたんをほうふつとさせてぞわわってなります。あの色男ばかぁ・・!

イギイギしたいと思ってたら思う存分イギイギできた。思う存分にいたんにいたんした、って気もする。

ろっさままるかいて。こるこる怖い・・!(笑)
[PR]
by pontika | 2009-08-26 21:39 |
2009年 08月 25日 |
ライブに行きたーいっ!

帰り道のコンビニにふらっと寄って、そういやロッピィから直接チケット購入できるんだよね・・・、とふらふらと検索してました。いや買ってないけど(ただどんなライブ情報があるのかなー的な/とてもフェイントな客)
ライブやコンサートのチケット、電話やぴあで血眼になってゲットするのがめんどくさい人なんで(ライブ来んなと言われそうな・・)可能な限り楽な方法で手に入れたいと思っているわけです。とれなかったら別に行けなくてもいいくらいの。・・・あー、去年のアレは別として・・・・うん・・・。
どーしても行きたい人がとれなくて私みたいなのが行けたら申し訳ないし。なので無理な努力はしない(笑)
でも、コンビニで直接チケットがとれるくらい余ってるライブとかだったら、別にふらっと行ってもいいかなって気がする、、、ので、、、何かちょっと行きたいかもーというのがあれば軽く購入ボタン押してみようかなとか思います。いまのところ、ないけど。
ライブやコンサートがあるとして、行きたい人のは誰かなーと考えてて、西脇唯さんの歌を思い出しました。あー、あったら聴きに行きたいなーどうかなー、と公式サイトとかないかと調べたら、サイトはあったけどライブの予定はなかった。。。CD聴きながら惜しいな・・と思ってます。そっかもうメジャーで歌ってはいないのか・・・。歌詞提供とかはしていらっしゃるそうですが。「二人」に帰ろう ではまったんだよなー。

アルバムCD1.5枚分くらいの値段で約2時間、生の音楽が聴けるならCD買うよりそっちのがいいかなあと最近思う。部屋に物、増えなくていいし。心にいつでも再生されればそれでいい。
[PR]
by pontika | 2009-08-25 21:31 |