2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2009年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 30日 |
9月、が。 仕事・・・・・朝の一時間からすでに心折れそうな件orz
日に日に営業事務との雰囲気が悪うなってくる・・・orz納期こたえられねぇよ・・・orzあああ・・・・orz

にいたんCDで癒されてます。感想かきたいけど気力ないというか今かいても書きだしたいこと全部かききれない・・テンション高いほうが、かけるはず・・・。いやでももういっそいい歌すぎて感想の文章なんぞいらないんじゃとか思ったり・・なんか綺麗にかけてる絵を上から塗りつぶすような行為に思えてならん。なるべく「そのまま」の状態で感想とか紹介をしたいんですがむずかしいなあ。加工しないで素のまま元のまま、届くべきところに届けたい、みたいな心境です。 まあでも気力戻ったら・・・いつもみたいなかんじで書くかなあ。汚れも傷もつかない、でも美化もしない、そんな書き方届け方にしたいなあ。

私信>メールありがとうございます!検討してます!が、現在気力体力ともにくたくた~へたへた~、なのでお返事は少しかかるかと思います・・・orz私もほったらかしですみません・・・;;;
[PR]
by pontika | 2009-09-30 23:07 |
2009年 09月 29日 |
0州フラッグにしたらいいんじゃにゃいのかにゃあ。^m^

朝からメリカフラッグの変遷を観てしまってたぎった。あう。こんなにあったのね。
ていうか51番目の予定があんのかおま・・!


歴代の変遷


21から49までの中途半端さに泣ける。

13と20かわいいな。
[PR]
by pontika | 2009-09-29 23:54 |
2009年 09月 29日 |
まさかの定時帰社でメイト行きました。新譜コーナーににいたんが…ここ全部フランス領ですね((笑))

感想は後日〜あぁフルで聴くといいよにいたん〜ヾ( ´ー`)
そしてドラマのちびりす可愛すぎてもう。サラサラ…サラサラ…(笑)(笑)(笑)


帰り道。
普通の文庫本をなにか探そうとしたのに何故カバンの中には米英の薄い本が一冊入っている罠。何してる私…。
[PR]
by pontika | 2009-09-29 22:03 |
2009年 09月 28日 |
帰りにバーズ読んでいこうと思ったのにまだ出てなかった・・・映画の詳細知りたいわー。
明日はにいたんのCDフラゲってきます。絶対定時に帰、いや無理だせめて30分残業で終わらせてメイト行ってやんぜ!

The本3巻の表紙はこんどこそ連合・・・?連合・・・ていうかいぎぎぎぎぎぎいぎぎ。

楽しみでしょうがないです。連5ファイっ!

アニメヘタリア  36話感想
[PR]
by pontika | 2009-09-28 21:44 |
2009年 09月 27日 |
―好きなんだ、イギリス。


空を映したような瞳が今日は夕焼け色に見える。
アメリカはせっぱつまったようすでそんなことをのたまった。

「いつも意地悪や皮肉ばっかりで君のことなんてなんとも思ってないようなふりしてるけどほんとは好き。大好き。愛してる。君のまずいスコーンだってほんとにまずいけどほんとは好きだしコーヒーばっかり飲んでるって言われるけど紅茶だって好きだよ君が淹れてくれる紅茶ならカモミールだって飲むよあれ香りきつすぎて苦手だけど別にきらいじゃないよああ好きなのはむしろ紅茶の移り香をさせてる君かなほんわりしてていい。君はいつでもそんな紅茶とか君の育ててる薔薇とか焦げたスコーンの匂いとかさせてるといいよいいよ。香水とかお酒の匂いなんかさっさとシャワーで洗い直しておいでよねフランスのきっついコロンの匂いもねイライラするからっていうか君たちふだんからくっつきすぎだから!喧嘩してんのじゃれてんのどっちなのどっちでもいいけどイラッとするからほどほどにねいやもう禁止、触るのも触らせるのもダメ絶対反対意見は認めないぞ!」


お前息継ぎしないでクロール泳ぐ性質だろ今に倒れるぞ、っていうか自分で何言ってるかわかってないだろ。

そんなことをあっけにとられながらもようよう口にすると、ますますこの息継ぎのしない魚は真っ赤になってしまった。ぱくぱく言葉もないらしい。大丈夫か?

「・・・・っ!君は!!!」

こんなに言葉をつくしてるのにわからないのかい、空気が読めてないのはどっちだよ!

―ああわからないわからない、お前のいうことがちっともわからない。

「おれは、  きみを、 あいしてる 、 って ことさ!」

ぎゅっと抱きつぶされて、耳と鼻と口から体ぜんぶに入り込んでわからせられる。
ああ、わかりたくない、わかりたくないんだ。ちがうんだそんなの。わかってるんだ。

「ああわからないわからない、お前のいうことがちっともわからない。」


そんなはず、ないってことをわからせないでくれ。


****************************************************


いぎりすはフラグクラッシャー。
最近仏英ばかり脳内にあったんですが唐突にメリカから抗議がきた(IN脳内)なんか脳内で↑なことしゃべりやがった・・・・orz
[PR]
by pontika | 2009-09-27 21:00 |
2009年 09月 27日 |
そういやヨムヨムに十二国旗、もとい十 二 国 記 の短編が載っててぱらりと立ち読みしてきたけどどこの国の話か分からず前作のストーリーを忘れすぎててさっぱりわかりませんでしたorz当て字読むのがつらい年になってきたとかそんなものも(そんな無茶な読み方はなかったはずなんだが・・・orz)

夕刻に読み終わった本のぷち感想。

星の旅人 スペイン「奥の細道」 (角川文庫 ま 11-2)

黛 まどか / 角川書店(角川グループパブリッシング)




世界各国の本に目が行く。今回はスペインです。巡礼の道を800キロ、歩いて旅したエッセイ。
表紙の写真とタイトルロゴに惹かれて手に取りました。道の写真好きだなあ。読みつつ、時々表紙を眺めつつ。読みつつ、表紙を眺めつつ。たどり着いた時の気持ちはなんだかわかる気がする。


猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)

ロダーリ / 光文社




イタリアの幻想文学。シューゥウウウウウウウルゥウウウウウウ!!!!
日常のなかにごく自然に入り込んでくるシューゥウウウウウウルな話に文章に唖然とします。むしろそれを自然に読めちゃうことに気づいたときに唖然とする。短編集なのでいろんな話が入ってますがどれもシュ(ry)



2冊ともそこここにマカロニ兄弟とか西おやびんを探して読んでいたり。

あとまだこれからなのはトムソーヤの冒険なんですが(メリカメリカ!!)行間の字詰めが狭くて目がつかれそうだ・・・。でもパラ読みしたときにちらっと見えたイギリスの文字にギャン!ってなったのでそこまでは目を皿のようにして読みました。

もっと本が読みたい。にいたんCD買う日に大型書店のぞいてこよう。
[PR]
by pontika | 2009-09-27 20:39 |
2009年 09月 26日 |
c0007115_19565199.jpg

くつしたにゃんこです。紐栞のカラーがフランスだ〜(・ω・)
[PR]
by pontika | 2009-09-26 19:56 |
I.D
2009年 09月 25日 |
とりたてて忙しいわけでも(もう忙しいのがデフォなので多少のあれやこれやは麻痺してきた)電話に追われるでもないのに風船が破裂したみたいにやる気ゼロになるのは・・・自分ほんの小石に躓きすぎだろと思うんですが、変わらないなあorzでかいわかりやすい問題に心折れそうなんじゃなくて目の前に転がってきた小石で派手にこけます。あーあ。

で・も!相方にへたれたメールして、好きな歌聴いて、ちょっとすっきりしたところで飯飯!
で、だいぶ浮き上がるところが長所だと思う。自分で言う。
よりかかっちゃだめー。もともと何ももってないー。なくすことおそれちゃだめー。
なくしものの多い人生でうっそおお!?ってかんじですがあははははそういう時期なのね~。何度でも何度でも!0から100まで砂時計のように満ちたり落ちたり!UPDOWNが激しいほど面白いわ!落ち着くのはあと50年くらい先でイイよ!


へたれるとかなりの場合聴いてるめぐさんの歌。今日はこのアルバム。
歌っていうか、もうその「声」に元気でます。一生リスペクトします!

feel well (DVD付限定盤)

林原めぐみ / King Records


[PR]
by pontika | 2009-09-25 23:43 |
2009年 09月 24日 |
公式でThe本3巻の情報を探し出せなくて(一番下までクリックしろって書いてあんのに)ファンサイトさんで情報得て「公式情報・・・どこ・・・」としばしさまよったアホノコです。

わー!!!!来年まで長ぁ・・・・・。春って、春って、1月からだって春なんだよぉ・・・・・!????暦の上ではそうじゃんなぁ・・・。どんなけ寒くてもさああああああ!!!(冬ですから)


いや普通に考えて早くても3月だろうなあ。

そして4月になり遅れて5月になりいつの間にか夏になってたような事態をいくつもみてきた通り過ぎてきたよ(笑)

ひまさん無理しないで・・!ゆっくりでいいでーすー!と言いたい(笑)
かきおろしがいっぱいあると・・・すごくうれしいです・・・・・vvv


そしてご本家の北欧漫画読んできました。スヴィーって・・・・かわいい~vvv
なんかああいうわいわいやってるのって和むなあ。
そして「おにいちゃん」・・・ヘタリアキャラの兄弟関係って一部除いてすごく現実見があるというか決して「おにいちゃんv(萌)」じゃないとこがいいわー(笑)けなしてるけどなんだかんだでどこか仲いいというか。
[PR]
by pontika | 2009-09-24 23:52 |
2009年 09月 24日 |
絶対三期のニュースだと思ってたのに、えええ!?

一瞬「まさかげきじょうばんなんか…いやいやそんなわけないいくらなんでも(笑)」って気持ちがよぎってはいたけど、えええええ!?



………えええええ!?









ど、…どんな、どうやって… ど…




何かの同時上映的な、オマケ的な何か、かな。



よもやまさかげきじょうばんも5分とかだったりしそうで、今からちゃぶ台返す心づもりです(笑)


ええ…?

えええ…?
[PR]
by pontika | 2009-09-24 19:26 |