2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 28日 |
母と妹が3月に沖縄旅行に行きたいらしく、ネットで航空券と宿泊・レンタカー予約できないかと頼まれ。
以下妹との会話。
「いつから?」
「3月3日から2泊3日」

「3日ね・・・(カタカタカタ)、あ、10日からの予約しかないよもう」
「じゃあ11日からので」

「へいへい(カタカタカタ)」・・・あったけど詳細表示が長すぎて別ページで調べることに。

だがない。

「もう窓口行ったほうが早いで?」
「でもなあ・・・明後日からって言ったら怒られるかなあ・・・」
「明後日って、3月やろ?来月やん
「3月って明日からやん
「あ、そっか。・・・・・・・・・・・・・って、明日ぁあ!??3月3日って明後日ぇえええ!???」

「うんそーやで」

アホか!!さっさと窓口行って来い!!(゜□゜)!!!」

「(゜□゜)!!!」



思い立ったが吉日とはいうけども。そりゃ私だって朝起きてから思い立って東京行ったこともあったけど。
大阪から沖縄まで何の予定も立てずに沖縄2泊3日とか思うバカが身内にいたとはな・・・・・!!!!


これから窓口つきあいます。(笑)
ていうか明日から3月という事実に気付かなかった私もアホや・・・。
[PR]
2010年 02月 27日 |
c0007115_23575184.jpg

本を読めばいいじゃない。
[PR]
by pontika | 2010-02-27 23:57 |
2010年 02月 26日 |
あたたかすぎておかしい…2月じゃない…

あたたかくなるのはいいんですがにわかに花粉症の兆しが見え始めていやなかんじです。
眠いわぼ〜っとするわ…。


だが断る明日も仕事だ!ぼんやりしてられねぇ!





ようやく三年で、時間の効率化はクリアできつつあります。
これからは丁寧さ重視だ!
[PR]
by pontika | 2010-02-26 23:59 |
2010年 02月 25日 |
c0007115_2129439.jpg

かわいい!




今日借りた漫画です。カバーはレンタルコミックなので外してあるという。
一巻だけ貸し出し残ってた!二巻三巻は誰かが借りている…どこかのお家で誰かが同じように可愛い!ほんわり!してると思うとなんか嬉しい。

にわかにホットケーキが食べたくなる。
[PR]
by pontika | 2010-02-25 21:29 |
2010年 02月 24日 |
もう二月も終わりに近づいてくるなんて!
今年は1月2月がほんとに早く感じます。行く、逃げる、去る…昔の人はうまいこと言った!
2月中にレンタルコミックのタダ券を使いきらないと期限切れになってしまうので明日ちょいと行ってきます。今日立ち読みしてやっと読みたい漫画に出会ったので、レンタルにあるといいな~。

ブログのネタがないときに、「お題」を使ってみたら便利かも!手近にある本を開いて最初に見つけた言葉から連想したことを書いてみよう!

と、書きかけてたんですが、付け焼き刃な文章にしかならなくてやめました…;声優さんの養成所で一つの事柄についてスピーチするお稽古がある、というのを思い出して似たようなことをブログで(文章で)やってみよっかなと思ったんですが。

やっぱ自分の中であたためてきたことじゃないと書き応えも読み応えもないわな。

毎日を普通に暮らしたい。
毎日を面白く暮らしたい。

両方思ってしまいます。日誌のネタに困るときは後者。

でも「視る」次第でどんな1日でも何か書くことは出来るかも。そういう毎日にしたいです。
[PR]
2010年 02月 23日 |
自分に発注書を書いてみる生活始めました。
休日や平日帰宅してからの生活がグダグダなのでどうしたもんかなーと、考えたり本読んだりしててふっと思いついた!仕事で発注書とかスケジュール管理してるみたいにプライベートでも「自分に注文つけたらどうだろう!」さっそく部屋で眠ってたメモ用紙とファイルを出してきて発注書セット作ってみました。あとは手帖見ながら一カ月とか一週間の予定把握だなー。わー・・・・こうゆうの考えたり作ったりするとわくわくします。根っから計画立てるの好き。ていうか自分ルールとスケジュールで行動するのが好きかも。(それってどうなのorz)あと、携帯のカウントダウンタイマー使って30分とか10分以内で一つまたはいくつかの予定をこなす、と。

さああ今度はいつまで続くかというところですが・・・(←)

ブログと朝の勉強は毎日の予定です。毎日発注書書くのはめんどくさいので1回書いたら紙がぼろぼろになるまでそれ使おう。よーし、やるぞー!
[PR]
2010年 02月 22日 |
c0007115_221916100.jpg

本に関するエッセイもこれで三冊読みました(読んでます)
これは本以外のことも書いてあるけど。

自分が書くエッセイってどんなのを目指せばいいんだろう、みたいなことをぼんやり考えてるから人様のものを読みたくなるのかもしれません。
自分は自分は、のループの中じゃなかなか見つからない。だから違う目線から考えてみる。
さあ私はどうする?




まだまだ迂回路をさまよってる毎日です。
[PR]
2010年 02月 21日 |
c0007115_21503640.jpg

めいぷるシロップ入りコーヒーっていや待て、コーヒー入りめいぷるシロップだろこれ。




甘すぎたけどおいしかったです。珍しいものは試してみるビーガタ。
[PR]
by pontika | 2010-02-21 21:50 |
2010年 02月 20日 |
c0007115_2365141.jpg

c0007115_2365125.jpg

見終わった後はこの絵と同じ目になってた、きっと(笑)

てか、南国少女が、っ…!!それなんてセーたん…!!
[PR]
by pontika | 2010-02-20 23:06 |
2010年 02月 20日 |
c0007115_2165911.jpg

c0007115_217059.jpg

c0007115_217092.jpg

麗しのローズティ…こんな香水あるよねってな味わい。

ドーナツ…高校時代の学食ドーナツの味わい。

サンドイッチ…多いよ!二人がかりで完食!
[PR]
by pontika | 2010-02-20 21:07 |