2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2010年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 31日 |
c0007115_18544614.jpg

c0007115_18544612.jpg

行ったところと行ってみたいところ。

いつもと違うところを散歩してみよう〜天気もいいし、と思って、いつもは中之島か靫公園に向かって歩いていくんですが、昨日は西側に行きました。小腹がすいたので軽く食べられるところが見つかればいいなと思いながらまっすぐ…見つけたのが写真の喫茶店。アンティーク雑貨とスコーンの店…。

それなんて私ホイホイ\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ていうか英好きホイホイ…。

家具がっ 調度品がっ ピアノがっ がっ!!!

フルーツショートケーキと紅茶を食べました。(スコーンはどうしたよ)メニューには載せてないんですがフルーツショートケーキとプリンがありますと言われ…そういうのにめっぽう弱いです。裏メニュー !(//▽//) デモアトカラキタお客さんニモオナジコトユッテタカ(笑)

カウンターに少し古い本が何冊か並べてあるんですが、これがまた読まずにはいられないタイトルばかりで必死にによによする顔を隠しました。
なんだ「ヨーロッパ人の奇妙なしぐさ」だの「黒いパリ」だの「聖なるよっぱらいの伝説」ってえええ(笑) あれですよね、ブリ天ですよね、そうかもはや伝説か…。

実際読んだのはヨーロッパ人の奇妙なしぐさ だけでしたがこれがまた…!なにかとやはりフランスにいたんの真似をする英が可愛くてなりません。やたらにキスする習慣がフランスで流行遅れになったらイギリスでもやめちゃうとか…(笑)
あと、キスが世界一上手いのに慣れなくて、照れ隠しにキスのあとに「ん―、ちゅっ(笑)」とか言って茶化すイギリス人。べっ別にキスなんて真面目にしたいわけじゃないんだからな!みたいな…?イギリスが可愛くて生きるのが辛い(笑)

で、でも気づいて?その方が恥ずかしいってことに!(笑)

いやでも可愛いからそのままでいてください。



粉もん居酒屋はいつも通りすがるだけですがいつか行きたいなあと思っているところ。粉もん…☆
[PR]
2010年 05月 31日 |
c0007115_18215382.jpg

c0007115_18215366.jpg

c0007115_18215312.jpg

c0007115_182153100.jpg

c0007115_18215335.jpg

快晴なためか、カメラ持ってる人をたくさん見かけました。私も携帯片手にバシバシ撮ってたけど。
堺筋の、鷹が見張る近代建築。アルフレッドの鷹…!(笑)

中之島のバラ。今月4回中之島行ってます…。今の風景もいいけど大大阪時代にタイムスリップしてみたい。絵はがきの世界に行きたい〜。昔は川沿いギリギリも歩けたらしいです。建設途中の頃の公会堂とかも当時の人は見てたんだよね〜と思うとふしぎな気分…。

北新地あたり?映画館を探しててみつけた可愛い巣箱。何が見つかるか歩いてみないとわからんなぁ。

国立国際美術館。いいかんじに光ってます。ルノワ―ル展は朝から長蛇の列でした。
[PR]
2010年 05月 31日 |
c0007115_12494580.jpg

c0007115_12494520.jpg

c0007115_12494572.jpg

c0007115_12494535.jpg

c0007115_12494573.jpg

中之島と堂島をぐるっと廻ってきました。
なんかこう…計画された都市空間、建築が、ほんっと好きなんだな自分、と思いました。堂島とか北新地あたりは梅田に近くなるからごちゃごちゃしてやだな〜と思っていたのに、行ってみると意外な発見がたくさんで、行かず嫌いはダメだなあと反省しきりです。

今まで科学館側から観るだけだった堂島のあの空間…!なにこれなにこれ!庭!?庭園!?高層ビルと庭園のコラボ!?

そしてビルと高速の合間に埋もれるようにひっそり佇むお寺。ちょっと怖かった(笑)

丸ビルを頼りに銀幕ヘタリアの映画館を探しに行ったのにちょっと寄り道したら丸ビル見失ったみたいな。そのまま迷って見知ったところに出たと思ったら中之島戻ったみたいな。

なんだ弾き出されたみたいです…orz

まあなんとなく「うっかり見つけられたらラッキー」程度に歩いてたので当然かもしれません。いざ観に行くときはちゃんと行ける。はず。…ですか?(きくな)
[PR]
2010年 05月 30日 |
c0007115_1641429.jpg

一休みしたら帰る。ホリーズカヘ久しぶりにきたなう。
[PR]
by pontika | 2010-05-30 16:41 |
2010年 05月 30日 |
c0007115_1681449.jpg

中之島のバラを見に来てます。写真はイギリスのバラ。後ろ姿もきれいなイギリスのバラ…
[PR]
by pontika | 2010-05-30 16:08 |
2010年 05月 30日 |
c0007115_11221274.jpg

妹の部屋なう。
うどん届けにいってまったり。バイト先がモスなので食べに行くと言ったら問答無用で拒否された件。まだ三回目やからバタバタしてるからダメだと…なにをいまさら…といいつつ、まあそうだよね〜自分も仕事したての頃に身内に見られるのはいやだわ。慣れてもいやだしなあ。だがしかしそのうちコッソリとな…(やめぃ)
[PR]
by pontika | 2010-05-30 11:22 |
2010年 05月 29日 |
c0007115_1555455.jpg

c0007115_15554595.jpg

c0007115_15554647.jpg

c0007115_15554649.jpg

c0007115_15554643.jpg

ここが大阪市内とは。


てゆうか鳩多いな!(笑)
[PR]
by pontika | 2010-05-29 15:55 |
2010年 05月 29日 |
c0007115_8121854.jpg

先週撮ったのアップしてなかった。
HILLSパン工場のパンはいつもぷまいです。綴り違うかも…四ツ橋駅⑥出口を回れ右してあるいた左手すぐのカフェパン工場です。
[PR]
by pontika | 2010-05-29 08:12 |
2010年 05月 27日 |
c0007115_21103552.jpg

冷たくてうま〜o(^^o)(o^^)o
[PR]
by pontika | 2010-05-27 21:10 |
2010年 05月 26日 |
とくに書くことないのですがなんとなく書きます。普通に仕事して普通に帰宅。とくに忙しくもなく気ぜわしくもなく。この調子であと3日過ごせるといいな。土曜日は図書館に行けたらいいかもとか思ったり。日曜行こうと思ったら休館日だったし。科学館行くから寄って行こうと思ったけど休みなのね。確認大事っ;;近代建築マップ持ってのんびり一人散策してきます。雨降らなきゃいいけどなぁ。カレーや探しもしたい。

自分的常備薬、なワタルの歌と林原さんの歌を聴いてます。
もうほんと自分の一部で、聞きあきるとかいう次元を超えてる。
数え切れないほど聴いて、歌って、それでもこれからも聴くんです。
落ち込んだ時、なんでもないとき、ふと思い出したとき、どうしようもなくまた聴きたいとき。
聴きなじみがありすぎるのに、いつまでも新鮮に聞こえる不思議。
これが一生ものってやつか!!
[PR]
by pontika | 2010-05-26 22:16 |