2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
<   2010年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
画集が出るんですね〜。ポスターもシールもトランプもいらないから普通に通常販売してください…(*´Д`)=з画集だけほしい…。




さてさてギリギリのアニメ感想。


北欧ふぁいぶ!なんだか音楽がとても和みます。シー君が一言でも声があればなおのこと…。


どいっさんとにっさまの禁・ビール禁・塩分とのたたかいが見ててつらすぎる(笑)この二人真面目すぎて却って状況を悪化させてるところが似てるなあ。イタちゃんの存在はほんとに必要不可欠なんだなあ。


プロイセンの兄貴っぷりが…(笑)すごく…客観的に「兄・姉」を見る…うわぁ…自分やん…みたいな。妹にビールふっかけたりはしませんが。


にっさまとメリカ!これも続いてたのか…。
[PR]
by pontika | 2010-09-30 20:04 |
2010年 09月 29日 |
c0007115_21535866.jpg

アレクサンドライト読み返してたらサイファのアルバムもききたくなったという。ブックオフでめぐさんが見つけてくれたときは嬉しかった〜!今も感謝です。どれもカッコイい曲ばっかりだ〜。


アレク〜を読んでて、ハロウィンとニューヨークシティマラソンが同時期だと気づいたり。ハロウィンのお菓子でメタボったメリカがマラソンでシェイプアップしようとしてたら微笑ましいと思います…いつの間にかヘタリア記事になる罠←


ひまさんは今年は枢軸ハロウィンをメインにするのかしら。片隅でも米英米があると…嬉しい…

あとにほろいどのかわゆさはんぱなく。




徳島れぽは来月もちこしです…
[PR]
by pontika | 2010-09-29 21:53 |
2010年 09月 27日 |
c0007115_2282967.jpg

大阪本。こんな本待ってたわ〜。昔の写真と絵はがき、カラーでみたいなとおもってて、なおかつ今との比較も一度で見たかったという。両方叶ったり。
[PR]
by pontika | 2010-09-27 22:08 |
2010年 09月 26日 |
c0007115_214623.jpg

c0007115_2146262.jpg

c0007115_2146255.jpg

カラオケでうたいきって、新しく足をはこんだ喫茶店でケーキを食べて、いろいろ初見なとこもいきました(^-^)/


天満天神繁昌亭(落語の舞台)を発見できてラッキー。なんとなく建物だけでも見てみたかったという(落語見ろよ)
無料休憩場所でお手洗いかりて見本紙を見てました。なんてひやかし客。
隣の大阪天満宮の猫さまがたいへん自由な感じで思わず写真にとりました。賽銭箱の下に隠れた白黒猫もかわいかった〜。
けっこ〜歩いたので隣の相方の足が気になるますが大丈夫かね〜
カロリー高かった(ケーキと紅茶のボリュームが…)ので歩いておなかすかせないと夕飯が入らなかったけど(笑)


夕飯はつくよみ〜。手羽餃子のうまさはやはしはんぱない。あとは焼きおにぎりもいいけど普通ののりおにぎりが食べたいなあといつも思う。白いごはん…だいすきです。梅茶漬けばくばく食べつつおにぎりに思いをはせるゆうぐれ。



あと、服のお買い物!…ユニクロですが。今年パーカー買うの三枚目…夏パーカーと秋パーカー。あと無難なインナー三枚(地味な色)もゲット。地味な服も大事…重ね着には大事…。おしゃれは地味な下準備から大事…。

まったりと、なんばから始まってなんばにもどりました。
今日の道程。

なんば〜梅田〜扇町〜天満橋〜中之島〜淀屋橋〜なんば


なんば(ランチ・各自所要手続き)

梅田(所要手続き・カラオケ)


〜扇町まで(まんだらけひやかし(笑)・扇町公園と関テレひやかし←)

〜天満橋(天満天神繁昌亭・天神橋筋商店街ねカフェ)

〜中之島(中之島散策)
〜淀屋橋(地下鉄にのってなんばへ)

〜なんば(つくよみでごはん・お買い物)
[PR]
by pontika | 2010-09-26 21:46 |
2010年 09月 26日 |
c0007115_17123070.jpg

ぬこさま!
[PR]
by pontika | 2010-09-26 17:12 |
2010年 09月 26日 |
c0007115_1625202.jpg

レモン&ライムゼストのハーブティーと、トライフル



イギリスで定番らしいトライフル。


この崩れ方がイギリスっぽいなあと妄想(笑)
[PR]
by pontika | 2010-09-26 16:25 |
2010年 09月 26日 |
c0007115_1324934.jpg

入ってるのかこれ(笑)
[PR]
by pontika | 2010-09-26 13:24 |
2010年 09月 25日 |
c0007115_19175668.jpg

靫公園をうろうろして本町ちかくまでさまよって、知らないお店に初来店。どきどき。
[PR]
by pontika | 2010-09-25 19:17 |
2010年 09月 24日 |
閉店、だと・・・・・?

ttp://blog.goo.ne.jp/japanese-cafe-sui/e/f941ed9ea83a49a36f37e674063e5c4c#comment-list










あの看板のメニュー文字心底ほれ込んでたのにそれももうないのか・・・・・・・・・・。
てか、料理・・・・ケーキ・・・・ああああああああああ。
[PR]
by pontika | 2010-09-24 22:39 |
2010年 09月 23日 |
c0007115_21591252.jpg

昔のCDファイル引っ張り出して目に留まったアルバムをかけてます。やっぱ悟空の歌はカッコイい♪ roundが一番好きだ〜。
しかし聴いた当初の自分のテンションを思い出すと恥ずかしさでいっぱいですが(笑)うん…わかったわかった感動したのね好きなのね、という(笑)
[PR]
by pontika | 2010-09-23 21:59 |