2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2011年 02月 27日 |
昨日みつけた複製原画集にテンションあがって、そういやこれもタグ復活させたいなーと。
拙い自分のにじそうさくもありますが倉庫ブログ準備の一環で復活させてます。ご興味のあるかたはどぞっv

さてこれから掃除だー。
[PR]
# by pontika | 2011-02-27 09:12 |
2011年 02月 27日 |
c0007115_844409.jpg

夕方に相方と心斎橋ロフトで待ち合わせして、まったりブックオフいったりなんばまで歩いて嵐広告探したり見つけたり月読で薔薇梅酒飲んだり牛鍋食べたり手羽餃子食べたりトリスハイボール飲んだり月読アイス食べたりまたブックオフいったりしてきました。給料入ったとたんにつかの間のリッチです。ほんと昨日までギリギリ生活してた…今月度もかなりギリギリだけど節約してのりきる。

写真のでっかい3DS広告は ひっかけ橋から。これよりでかいのがどこかにあるらしく(スポタカの場所)探したけど地図がなかったのでわからずでした。心斎橋から見た日立のもでかかったけどこっちもすご!
そして戎橋筋のアーケード広告も、歩いても歩いても日立エコ広告。わぁ…(笑)

戎橋のバス停にはオロナミン広告。

まさにニッポンの嵐…。

あんまりありすぎて写真とる気が一枚しかなかった残念なファンです。だがしかししっかり目に焼き付けて帰ってきました。


節約して、断捨離したらCDとDVD買いにいくのだ…!
[PR]
# by pontika | 2011-02-27 08:44 |
2011年 02月 26日 |
c0007115_22394111.jpg

大阪の日本橋にある建物。なんだかわからない…電波塔?

大阪人の自分でもなんだかわからないのに「あいばちゃんならこれを「これが通天閣か!すごいね!」といいそう」と思ってしまいました。失礼…。
[PR]
# by pontika | 2011-02-26 22:39 |
2011年 02月 26日 |
c0007115_22345482.jpg

みつ け た …!!!!!



あと一冊、同じのがありました。ブックオフ心斎橋筋店!ひゃっほう!

やはりシャールがほとんどの中、一枚だけセレムがいて嬉しい〜(≧▽≦)

ああっ あと 画集があれば! 文庫版4巻の表紙になったあの絵をでかいサイズでみたいです。


は〜…久々に熱があがりました。
そしてセドリをする人の気持ちが少しわかった気が。もっと専門的な店に売って大事に飾られててしかるべき人に買われてほしい…。


大事にします。
[PR]
# by pontika | 2011-02-26 22:34 |
2011年 02月 24日 |
昼休みにふとした話の流れで、小学校時代の食べ物にまつわる話になり、しばし盛り上がってました。

小学校時代…学校や、学校行事で色々なものを食べさせてもらったおいしい思い出の話。

社会見学でのパン工場見学の日の給食の、スティックパン。

(普段はご飯、コッペパン、ベビーパン、うずまきパンが日替わりで出てくる。パン工場の社会見学の日だけ菓子パンが食べられた)


みかんの木の接ぎ木を観察する授業で、学校のすぐ裏手の山のみかん園のみかん。

(田舎すぎる…)


理科の実験で使って余った氷砂糖。

(学校でお菓子を食べた始まりかも…)


一年生の冬休み前のクリスマスケーキ。

(二年から先はずっとチーズケーキに。一年のときだけショートケーキ…甘すぎた…)

学校の畑で育てたジャガイモとトマト。

(収穫後、カレーの具に。しかし無農薬だったためジャガイモに…ジャガイモに…ごふごふその先は口にできない食べられない…)


運動量の真ん中で開かれたもちつき大会。

(つきたておもちさいこう!)


耐寒遠足での豚汁。

(学校に戻ってきたら配られた。豚汁をそこで初めて食べた気がする)

6年の茶話会のときのお菓子。

(体育館に机並べて合奏会と茶話会。この記事かいてたら思い出した…なつかしっ)




…と、そんな小学校の食べ物にまつわる話をしてたんですが、そこでまさかの田舎と都会の差が発覚。

郷歌「そうそう、時々クラスの子が家からお菓子もってきて、クラス全員で食べたりしましたね〜」

先輩「えぇっ!?あかんやろそんなん!」


郷歌「えぇえっ!?いや昔の話だし…今は色々世知辛いけど…」

先輩「いやうちの時代からもなかったよそんなんしてたらん怒られるよ〜」

郷歌「えええうちの学校だけ〜?」


先輩「…さ、郷歌さんの学校って、ちょっとすごい…」




先輩「田舎?」




郷歌「(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)」



田舎ですけどぉ〜〜〜〜〜!!!



は〜…………。大阪市内との違い…。


ってか、それなら田舎万歳じゃ〜ん!!!



未だに忘れられないもの、体育館で七輪で焼いたかんころもち。んまかった…!

なつかしい話でした〜。
[PR]
# by pontika | 2011-02-24 23:29 |
2011年 02月 22日 |
この回を含めてあと4回なんてちょっと信じられないくらい現実味がないです。
南の島で終わるのかな原作3巻と同じく。できれば雪合戦独英が観たいもんですが・・・どきどき。

tttttっていうかー、make a British food 来いー!!!!!!!((゜д゜)/////

もうあの話が観れればアニメに未練はないのよ・・・(おいおい)

ってくらい、観たいです。

でもアニメの絵であの原作のはにかんだ笑顔が表現できるのか・・・?


はっ;そろそろ今週の感想行きます。


枢軸の様子を受信したイギイギ。なんか久々に最初から観れたーvくっ・・すぎやまさんの声・・・!やっぱイギリスの声はこの方でないと・・・!

その後のぶさかわ顔・・・か、かわいいんだけど何故その角度で描いたしアニメ作画orz
顔の中味はそのまんまなのに角度かわるとなんだか・・・あれぇ・・・?????
原作を地味に外すのがアニメクオリティorzいい・・・可愛いから許す・・・(何様)

ちゅごくさんとあめりかくん。作画・・・いいわぁ・・・目がキラっキラしてます。もしかしてエンディングの作画の方かな。違うかな。あっ映画のときの目の中味と一緒かもしれない。あのいろいろとギャフン(死語)な映画を2度も観てしまったのはひとえにあのメリカがかっこよすぎたからです・・・。

いきなりリトポのつづき。なんか「あ~ポーランドはいっつもこうなんだから・・」ってセリフが好きかもしれない。苦労性のリトが不憫可愛いです。


97回も感想書いてますが、その中で「可愛い」と書かなかった回はないかもしれない。


ヘタリア=可愛い の方程式 ・・・?


あと3話、楽しみv
[PR]
# by pontika | 2011-02-22 23:17 |
2011年 02月 21日 |
なんか、倉庫ブログにするって決めて、宣言して、これからの準備してたら、どうにもテンション上がってしまって数年若返った気がします(笑)おお・・・なんじゃ昨日一昨日の記事・・・明るい中二病ってかんじだな(リアル中学生に謝れ)いいの暗くないだけましさ・・(さっそく暗い)ていうか青春スーツ再装着しそうでコワイですよ。大人・・・大人ですから自分・・・・いろいろとこう・・・落ち着こうね・・・?

そうそう、新しいブログでも嵐記事書くんですが、カテゴリ名を(今はタグだけど)5x10x☆☆☆☆☆から5x10x12345・・・にしようと思ってます。意味はもちろん5人で10年のあの曲からと、12345・・・で始まるあの曲から(タイトルは後でリストを見る)。☆5つにしたのは他にしっくりするのがなくって・・・5人のアイドルだし☆でいいかと。でも後になってあ~あれがあった!って・・・思ったときには結構時間がたってたのでorzリニューアルしてからでいいや!と。こうやってまた新しいこと準備していく段階ってワクワクしますv遠足の前の日が一番好きだった子供でしたわ。


嵐、本格的にはまって・・・まだ5ヶ月も経ってないんでない?相方にCD借りて、5x10のDVDもらったのが(※2枚のうち1枚割れたから1枚もらったっていう・・・相方は新しく買いなおすほど好き)去年の秋。早いようなゆっくりなような。

一応、デビュー頃から知ってたんですけど、遠くから見る風景みたいに、近づくわけではなくて。
電車の中から見える景色を見ながら思ってました。ずっと、見たり見なかったりで、そこから降りてその景色の中へ歩いて行くわけではなかった存在でした。

デビュー曲はファンでなくても衝撃的というか、嵐ってグループ名も衝撃的だったし歌もそのまんまか!って思ったし(これは本人たちもそう思ったみたいだし笑)姿はおぼろげだったなあ。

LOVE SO SWEET とか ONE LOVE や Step and Go がヒットしたころかな?書店にすごい嵐特集してたところがあって、うわーなんかすごいなーとか思ったり、ハチクロで翔くんの笑顔がいいなあって思ったり、うたばんでリーダーが面白いなあって思ったり、エムステでLOVE SO SWEETとかONE LOVEを聴くとわくわくしたり。よくよく思い返してみたら結構ふつうに好きでした。ベストアルバムとかシングルベストとかあったら欲しいな~ってその頃から思ってた。でも特に探すわけではなくなんとなくCMとか歌番組とかに出てるの見たり聴いたりするだけで、やっぱり「遠くから観る風景」のような存在で。振り返るといくつも「停車駅」があったはずなのにねっ。ずーっと通り過ぎただけでした。その頃はその頃で「違う場所」に行って出会ったことがたくさんだったから「遅すぎる」とは思いませんが(と、思うことにする(笑))

去年、相方がすごい勢いではまらなかったら、勧められなかったら、今も遠くの風景のままだったよ。はまってくれてありがとうvvまったりゆっくり楽しもうねvvv
[PR]
# by pontika | 2011-02-21 22:08 |
2011年 02月 20日 |
と、いうタイトルのわけで、今回の記事は翔くんのお話です。

まずは建築デザイン雑誌かーさぶるーたす 感想。

あの・・・連載記事の感想より先に来月号の特集ラインナップにテンションあがってますvvv
3/10発売号の翔くん連載が大阪ですとー!!!!!!!!!!(>▽<)/
そういや来月はどこ行くんだろー、と、買ってから数日たつのに初めて来月の目次に目を通しました。巻頭特集は岡本太郎さん特集かー、へー、太陽の塔とかでるんだろうなー、へー、さてさて翔くんの連載はーっと・・・、、、、、大阪ぁあああ!???

おお・・・うれしいわ・・・自分の住んでる土地にきてくれるとテンションあがります。別に太陽の塔近くの地域ではないけど・・・むしろ和歌山に近いけどそんなことはどうでもいい、大阪来てくれてるんなら!!そっか・・そっか・・・嬉しいなあvどんなこと思ってどんな記事書いてどんな写真撮ってるのかな。3/10、スケジュール帳にチェックしなくちゃv

そろそろ今月号の連載感想いきます(遅っ)

VOL.1 現代ビックリ建築を体験する。~長野県~

ゲゲゲの父さんの家みたいな(あれ鬼太郎の家だっけ?)木の上の茶室の窓から、翔くんと藤森先生がのぞいてる写真が。やっぱベストスマイル賞だvかわいいvていうか前歯がかわいいですv日立エコCMポスターも前歯を真っ先に観てしまいます。ちょい前のひみあらで「前歯、出していこうと思います!」とかゆってたけど素で出してるから大丈夫だよ!と思いました(笑)
この茶室、梯子を伝って上る写真があるんですが、高いとこが苦手な彼は大丈夫だったんだろうか・・・と思ったら記事内で「怖いですね・・」と書かれてあって;あーやっぱ怖いよね・・・テレビでもいろいろ鍛えられてるけど雑誌の仕事もハードル一つ一つこなしてってるんだなあ;でも室内は高さを感じないほどゆったりくつろげたようで何よりです。

最後のページの、湯のみを持つ写真がかっこいい・・・vvv笑顔も前歯も素敵ですがこうゆう知的な表情のたまりませんv前歯隠すと大人びて見えるわ(大人です)(普段子供っぽいとか思ってるわけではなく・・)
右ページ下に何気に衣装のブランドと値段が書いてる・・・た、たっけぇな!!!そして取材用の服だったのね・・・シンプルでよく似合ってますvマネキンに着てったら「櫻井守!」って言われそうだけど。




2011年2月19日の嵐にしやがれ~ゆずさんゲスト~ の感想

潤くん、また収録前にゲスト知っちゃったらしい!!!!!
「ショックですよ・・・」←ショックだわなぁ・・・・;;;

にの「俺が好きな人で元気になる人なんていないよ」←えええええwwwwww


ゆずさん登場ー!!!おおー!!去年末の音楽番組(いっぱいあるのでどれだか忘れた)以来かも、テレビで見るの。いきなり音楽セッション!?いろんな打楽器をお土産にもってきてくれてます。

相葉ちゃん「最悪これでもいいや」←こらっ・・・。何言い出すのこのこ・・・w最悪なのは君の発言内容だ・・・(笑)
あれなんていう楽器なんでしょう、ほんと面白い。音出したら絶対「面白いこれ!」っていうと思った、案の定です(笑)

リーダーがもらった「びよ~~~~~ん」楽器と翔くんのホイッスルみたいなので音合わせ、アイコンタクトで息ぴったりな山コンビvvその後の全員での夏色も最高でしたvほんとだ元気になるー!!!


ドライぶらりシステムIN横浜。

横浜なっつかしーなー!大雨と中華街とマリンタワーの鳥類植物園みたいなとこの記憶が。赤レンガも行ったなあ。そうか中華街では食べるものを決めていったほうが楽しめるのかー。

リーダー「白玉を久々に食べました」

リーダー「おかゆを久々に食べました」

よかったね!!(^◇^)!!


心の底からいい笑顔でそう思いました。(笑)リーダーのひとこと好きなんだよなあ、無口なだけに時々発する一言が大きいです。大きいっていうかなんていうかなんていうか。

あれっ感想っていうか半分内容レポみたいになっとる・・・まあいいか。

具を切って鍋に入れていく挑戦を相葉ちゃんが!おお!器用!一発で成功!
「ちょっとバカ?」←言ってませんwwwでも「ちょ ばっ」って・・・結局なんて言ったんだろう、中国の方。

河本さんのテキトーな中国語に爆笑vvvうまいなあvvv

夜景スポットどれもきれいだなあ・・・・あんなキラキラするのか・・・肉眼でみてみたいなあ。


またまたセット回転で、現れたのは案の定、またまたゆず色オープンカー。うんざりの潤くん。

翔くん「ざ、せっとかいてん しやがれー!!!」←勝手に回転コール。

潤くん「俺もうここでいいや~」←車のフロント部分(っていうの?)にどっかり座りこむ。

こうゆう悪ふざけ大好きですwww

にの「こうゆうエンブレムあるよね」←ボケと突っコミを兼ねた発言素晴らしいvvv

ここから横浜告白シーンがはじまりますv↓

北川さん「おいでよ!」←ちょっ、何このかっこいいひと!!!!!

翔子ちゃん「エンブレムの大きい車に乗ってるんだね」←さっそく話題につかってる

北川さん「お気に入りのエンブレムなんだ」←乗っかる北川さんv


このあとの告白シーンの翔子ちゃん(笑)の表情がっ、目がっ、vvvかーわー!かわいー!
てかもしかして北川さん、「翔子」って名前を読んでみたかったから翔ちゃんにしたのかな(笑)


翔くんなら翔子・・・潤くんなら潤子・・・智くんなら智子・・・雅紀くんなら雅子・・・和也くんなら和子・・・おおどれもいい・・・(え)

松本エンブレム潤の存在感ハンパないwwwwwwwwww
告白シーン、北川さんと翔子ちゃんの二人だけとおもいきや、エンブレム潤の左肩が入ってる入ってるvv

未知との遭遇しやがれ

多読法かー、そういや何年か前に読んだなあ。この方の本じゃなかったけど、やはり「目次」を読んで印つけるのは良い方法だよね。
翔くんが行った本屋、面白い!!いいなあほんと、ちらかってるようで整理されてるー。積み置きしてたり立ててあったりテーブルがあったりと、なんだか本屋というより書斎に居るようでそれがより本を手に取りやすくしてる気がします。10分で読破できるかドキドキの挑戦。

本や部屋を見るとその人がどんなこと考えてるかわかるっていう言葉あったなあ。翔くんの選んだ本の内容が、今彼が気にしていること考えていること知りたいことのひとつなんだよね。ほうほう。

教わったとおり、ペンで印つけてたから、収録のための貸出とかじゃなくて、購入したのね。あの後残りも読むんだろうなー。どこかで知識を披露してもらいたいですv


オトノハ更新!スキー行ったんだー!そして爆睡したんだ・・ww
しっかり遊んでしっかり休んでくれてると安心します(おかんか?)
リフレッシュできたようでなによりだーv




・・・・・・・・・・・・・・長っ!しやがれ話が以外と長くなりました。ほんとずっと翔くんのターンv
[PR]
# by pontika | 2011-02-20 23:12 |
2011年 02月 20日 |
気が変わらなかったので、3月で倉庫ブログにして4月から新アドレスでリニューアル活動します!
このアドレスで長らくお付き合いくださいました方々ありがとうございました!!!
いきなりですみません!でもあと1カ月半あるのでそれまではこのアドレスでお付き合いくださるとうれしいです。

倉庫にするってんで、せっかくだからタクミくんシリーズのタグを復活させてみました。
なんかこう・・・5年も6年もたつと、ほとんど別人の記事な気がします。おお・・わっけぇな・・・(←)
ていうか自分でやっててなんの羞恥ぷれいかと;;;;;;;あー、あー、ああー、まるマ記事編集してるときよりはましだ・・・うん・・・ああー(・・・・・。)
ていうかタグ整理してて思ったけど、ほんとに数カ月の熱だったんだと;そのぶんはまりっぷりははんぱなかったですが;;2005年5月から7月までがピークだったね。すごいね自分。(自画自賛が特技)
せっかくだからリンクももっかい・・・貼らせてもらおうかな・・・。だって検索キーワード上位が常にタクミくんなんですよ。もう何年も前に書いた記事なのに!今現在なんの記事もかいてないのに!映画がすでに4回も上映されてるのも去年徳島旅行で徳島アニメイトいって初めて知ったくらいですし。ていうか3回目がいつだったんだっていう(ほんと情報集めてない)

えーと、そんなかんじで(は?)倉庫ブログにするべく準備中です。

リニューアルブログになっても大阪さんさくとエッセイと嵐に関する記事は書きます。
ヘタリアメモは、アニメ感想の100話目をUPしたら終了します。ラストの記事にも案内文を書きます。新しいブログでもそれとなく書くかもしれませんが、タグやカテゴリ分けはせずに日常日記の一部として書いていくと思います。ヘタリアにであって英や米や世界の色々な文化や歴史が(もともと歴史好きだけど)もっと好きになったので、自分の日常のなかにとけこんでる状態なので・・・。特筆しなくなっても、ヘタリア大好きです。米英大好きです。


大がかりな引っ越しはブログを始めるとき以来なので地味にテンションあがってます。
いろいろブログ比較したり・・・

んでも、エキサイトブログ内をお引っ越しするんですけどね・・・・・。
結局エキサイトが一番使いやすいんだよね・・・あとは拍手機能がついてくれればいいんだけどなー。


また終了日近くなったらいろいろ書きます。
[PR]
# by pontika | 2011-02-20 14:02 | 案内 |
2011年 02月 19日 |
だーじょうぶ、俺がいるから♪ 

で始まった今夜のラジオv

さてさて楽しむぞv

おおお るーたす はじまった! ※ろーたす です 

なんか、懐かしのアニメ主題歌ってかんじなんだよなぁ、今回の新曲v(なんて感想)(スピード感とかたたみかけるメロディとか、ヒーローものアニメなかんじ)(すごく・・・すごくツボです・・・)
懐かしいというか、うん、自分が一番アニメ好きだったころのアニメ主題歌なかんじ。勇者シリーズとかワタルとかゴルドランとかGWXガンダムとかさ・・・もう・・・vv

LOVEがタイトルに入る曲・・・

らぶしちゅえーしょん⇒かわいい曲だーv

わんらぶ⇒嵐にこんなにはまる前から好きでした。

おんりーらぶ⇒うわこれうわこれ現在通勤中にきいててめっちゃ好きうわこれ今歌ったラジオラジオ!!vvvvvvvvv!!!

らぶそーすいーと⇒嵐にこんなに(以下略)

らぶれいんぼう⇒わたしもわすれてた


あれっあと1曲なんだっけ・・・。


2回目の「だぁ~いじょうぶ、おれがいるから☆”」←こっちのバージョンのがよりツボv

きらきらと~♪ あかぺら・・・v wwwww(鼻歌) あきらめないで・・・じゃなく、わすれないで~(笑)

私も知りたい、ねっころがってても眠たくならない方法。今日ははじめて机に座って聴いてます。金曜のラジオって、寝るよね・・・明日仕事のときは寝てる・・・明日休みだ・・・しあわせ・・・・部屋の片づけするんだ・・・・。


相葉ちゃんが翔ちゃんにあげた誕生日プレゼント・・・パンツとシャツ数枚。

おかんか!!


(笑)

ほんと家族みたいvほほえますぃvvv1枚じゃなく数枚ってとこが、お母さん・・・?みたいな。

EVER, はじめてきいたーvまだまだ浅いファン歴です。

僕が僕のすべて 僕ではじまる歌特集、これがあるといいなーと思ってたらきたーvラジオで聴くとちょっと音がちがってこれまた新鮮ですv
[PR]
# by pontika | 2011-02-19 00:00 |
2011年 02月 18日 |
自宅でパソコンつけたの一週間ぶりー!
相方のブログ一週間ぶりに読みました、ほんと相葉ちゃん好きだなあ。

かくゆう私も機能のVSでかなり・・・かなりやばかった・・・あああああ!


あんなお父さんほしい!

(いくつになったんだよおばさん←)


リーダーの最低発言も面白かったし何気に今週はよくしゃべってたリーダー(笑)

にの「(MDA)もう決まってるんでさっさとやりましょう」←wwwww

去年も面白かったけど新年からの嵐番組が面白くてしょうがないですvvv

CMも盛りだくさんだしvぐりんぐりんが今一番すきvあと おろなみんCのハツラツ翔さんがv
日曜に相方といったライブの1ドリンクでおろなみんCがあって思わず迷わずそれを飲んだりするくらいはまってます(うちらあほだよね/そうだよね)ホットをのむためにわざわざカウンターじゃなく自販機で買いにいったのにコールドをのむという・・・でもおろなみんCだから大丈夫!はつらつぅ???←深夜のテンションです。

ところであと14分で相葉ちゃんのラジオがはじまるのですが1008か1179かいまだにさだかではない(調べろ)今のところ1008をきいてます。あおいべんち・・・いい曲ね。

ところで今日はこんなにテンション高く書くつもりはなかったのですがなんだか手を動かしてたらノリがよくなってしまいました。いいかんじだ。

いや書く前は微妙に低いというか、ブログやめようかなって思ってて。
やめるっつってもやめるわけでなくて(日本語しゃべれ)とりあえず今のアドレス(このブログ)を倉庫ブログにしよーかなーと思ってます現在。ヘタリアアニメ感想が100話までいったら、そこでキリがいいので終了したいなーと。朝になったら気が変わるかもしれませぬが(いいかげん)

新しくアドレス作って、大阪さんさくと嵐感想とエッセイブログにしよっかなー。とか。
ブログ名も名前もそのまま移行して、今のブログは「未来への迂回路2004~2011-03(倉庫)」とかにしようかと。03というのは多分3月で終了すると思うので終了月を入れます。

なんでですかっていうと・・・・、うーん・・・・、いろいろあるけど、

さくらい 守  から さくらい 翔 になる あの かんじ ???

あと文章のかんじも昔とは変わってる気がするので。あくまで気がするだけですが。

うーん、ここまで書いといてなんですが次の日には気が変わってるかもしれなくもなくも。

まあとりあえず、今はこんな気分です。

さてさて、ラジオにそなえようv
[PR]
2011年 02月 17日 |
今回もだいたいリトポ話。先週のつづき。

ヨーロッパの昔話ってやっぱ面白いなあ。最近、昔よんでた世界や日本の昔話の絵本をみてたんですが、いろんな国の昔話絵本で、今みると別の意味で楽しいです(笑)


わ〜わ〜わ〜わ〜、のポーがかわえぇ('-^*)



ラスト、イギイギ きたこれ!!!!!!!


来週あの 超かわいい憤慨顔が みれ る …????


なんか100話目くらいでみんなでまた遭難してそう…あの南の島で。はっ セーシェルの出番フラグ…?


まあわかりませんが…。勝手に予測。てか100話で終わるのか…?
[PR]
# by pontika | 2011-02-17 06:25 |
2011年 02月 14日 |
c0007115_22563062.jpg

本屋さんにあったので、普通にお買い上げ。

すかいわーど って、旭屋書店で売ってるんだ!まさかこの号だけじゃあるまいな(笑) いや、なんばCITYの旭屋って年末にすごい嵐特集してたから…店員さんにファンがいたりしてな…と思いまして。まああの時期どこもすごかったか…。


本人たちが表紙の雑誌をあまり買わなくてこういうのを買うのが私クオリティ。(微妙に残念な)

じっくり読みます。最近雑誌イーターだ。
[PR]
# by pontika | 2011-02-14 22:56 |
2011年 02月 14日 |
c0007115_2048431.jpg

雪がつもるなんて!
[PR]
# by pontika | 2011-02-14 20:48 |
2011年 02月 13日 |
c0007115_2262961.jpg

まんきつ! 地下鉄の大大大ポスターにもテンションあがる(笑)

こまかくは後日…おやすむなう〜。
[PR]
# by pontika | 2011-02-13 22:06 |
2011年 02月 11日 |
c0007115_8394627.jpg

大阪でこんな雪ひさびさ!
[PR]
# by pontika | 2011-02-11 08:39 |
2011年 02月 10日 |
c0007115_19593023.jpg

北海道のコーンチョコめっさうまいよ!日曜までに残ってたら相方にあげます(笑)
[PR]
# by pontika | 2011-02-10 19:59 |
2011年 02月 09日 |
今回はほぼまるごとリトポの初顔合わせ話。
各国の「はじめまして」の話をまた読みたいとおもいました~。米英はたっくさんあじわってるけど他はあんまりないかなぁ。そういや第一回目はイタちゃんとどいっさんのはじめましてから始まったんだっけ。1回目の視聴リピート回数ハンパなかったのを思い出しました。一週間の間に多分・・・100回は見たんでないの、あの5分弱をwwwwwww


ぽーらんどの王女様?の冠がかわいいvなんだかピーチ姫のようですvvv
人見知りで王女様に泣きつくポーがかわいいv
でも玉座に座ったら堂々としてる・・・v内心どっきどきでも外からは見せない☆”
対してリトは、表面はどっきどきしてるけどいざとなったらしっかりしてるんだろうなあ。

ぽーらんどの洗礼パネェ(笑)

その後の、あの和んだ会話もアニメで観たいなあ。ひっくりかえってるポーがみたいvv

その頃のイタちゃんはルネッサンス期・・・歴史の勉強になるますv学生時代はルネッサンスは習ったけどリトアニアとポーランドの歴史はなかったような。記憶にない・・・。

ほんと、学生のころにヘタリアがあったらもっと歴史にはまりこんでただろうなあ。学生のころもそれなりに歴史好きでしたが・・・。
[PR]
# by pontika | 2011-02-09 21:39 |
2011年 02月 08日 |
bartender、すごく素敵でしたー!!

というわけで今頃感想。

ドラマの相葉ちゃんはじめてみたよ!まいがーる も観たい!

なんていうか・・・「空気感」とか「距離感」の柔らかさがすごく・・・すごく好きだなあと思いました。
バッと腕で相手との距離をとる演技でも冷たいかんじがなくて、「柔らかいバリア」というか。
それなのにぐぃっと顔近付けたりして、一気に距離が縮むギャップがもう!!!!!!!

この人から生まれる「空間」がすごくいいなと・・・(///▽///)

細かいとこまで書くと、あの黒いインナーのまるい襟元かっこいいいいい!!!黒が似合ーう!!!
氷割る手がかっこいいいいいいい!!!「これ使って!」って残った氷そのままおいちゃんに預けて颯爽と去るとかどんだけかっこいいのあなた!!!!!!


かろりーめいとの人だ・・・・(あのCMのイメージは強烈だ・・)

てっぱんに出てる坊さん(の役の方)だ!!!(名前を調べろよ)

屋形船に住んでるのか・・・!!スペシャル番組で見たロケ、どういうシチュエーションなんだろと思ってたらまさかの「住環境」(笑)

「本物じゃない」・・・たけなかさん!!「どこにでもいるね??」(笑)ニノのドラマに引き続きまたたけなかさんを観るとは(w)ていうかホテルをやめさせたのは「もっと広い世界を見て自分を磨いてこい」っていうはからいじゃったんじゃないかと・・・愛情の裏返しっぽい。でもそれに気づかずプライドへし折られてしょげて日本帰っちゃったんだね・・・若者め(笑)でも立ち直りも早いよね?ドラマじゃ1話ですでにバーテン復帰したけど原作はもちょっと葛藤あるんだろうか・・・?


ラスト、自転車で颯爽と駆け抜けるシーンにエンディングテーマが流れるのも素敵でしたvドラマの後に聴くといいなぁvvv
あ、でも、爽やかだけどすっごく寒かったんだろうなぁ~;;;おつかれさまだ・・・・!!!


つづきもたのしみ!!
[PR]
# by pontika | 2011-02-08 21:16 |
2011年 02月 06日 |
クローバーCMがほんとほんと可愛すぎてリピートしまくりです⇒ぐりんぐりーん♪

CMのあらし!おろなみんにぐりんぐりんに3でぃーえす!テレビで連続で出てきたのを見て、もうほんと目が大変です。視力維持・・・!コンタクトもちゃんとケアしようと思いました。髪の毛ブラッシングといい嵐にはまってから健康と美容に気をつけ出した気がするなんて私得(笑)ていうかどんな影響の受け方・・・。




全然いいじゃないかそれ。^m^ <ププッ



それにしてもこのぐりんぐりんCM,4人バージョンで終了にしちゃわないでほしー!
あと1人、あと1人ね・・・?いるからね・・・?



というわけで勝手に考えてみた5人バージョン。
ハチミツとクローバー的な・・・。

よつばのクローバーな4人が仲良くぐい飲み、ひといきついたその先に見えたのは川べりで背を丸める姿。

「ねぇねぇあれって・・・?」


川べりの人「あー・・・。よつばのクローバーも見つかんないし、俺一人だし・・・」

いぢけたハチミツもとい蜂さん一匹が座りこんでいました。(黒と黄色の服っていうか蜂のコスプレ状態←)


よつば「・・・・・・・・・・・。うん。」

そろそろと歩み寄っていくよつば。

ハチミツもとい蜂さん「はぁ・・・・。」

よつば「・・・・・だーれだっ!?」(がばっっと4人で抱きつく)

ハチミツもとい(略)「!!??わぁっ!!!??」



そんなわけで5人だよ全員集合!仲良く乾杯☆”チャンチャン(^◇^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えぇえ根っからのヲタクを発揮したらこうなった的な。げいのうでにじそうさくはこれくらいにしときます(他はむりだ)
[PR]
# by pontika | 2011-02-06 21:05 |
2011年 02月 03日 |
昼休みに相方からのメールを見て、あさひしんぶん情報をゲット(さんくす!)

夕方には売り切れてるだろなぁと、ダメ元でコンビニはしごして三件目のコンビニで見つけました。会社から駅まで四件もコンビニあるんだぁ。

んで、帰って早速見開いて、うわぁ!!(笑)

なんとまあインパクトのある…不二子A先生のリーダー!雰囲気がでてるような、漫画家さんの個性がでばってるような(笑) だがしかし何かもう間違いなくリーダーの雰囲気も(笑)


神尾先生の潤くんがかっこいい!一番二次元と違和感ないかも


羽海野先生の翔くん…やはりハチクロのイメージが。個人的には笑顔の絵がみたかったかなあ。アンニュイでかっこいいです。


バーテンダー相葉ちゃん、…相葉ちゃんのカッコイ柔らかいところだけを抽出したような、絵に描いたような相葉ちゃん(絵に描いてるんだよ)

松本先生の二宮くんが一番似てる気がする。雰囲気も表情も。なんてあの佇み方が似合うんだ。あの空気感そのものが、描かれた空間がニノだ…!

写真の、みんなが寝そべって漫画読んでるのもかわいいなあ(*^_^*)本人たちに一番もえる(笑) 似顔絵も見てて面白いですが本人たちの写真があるのが嬉しいなあ。


ふうぅ、堪能堪能(*^o^*)


通勤、帰路時には地下鉄の電車のアンドロイド携帯広告を眺めながら移動してます。朝晩の楽しみ(^-^)/
[PR]
# by pontika | 2011-02-03 23:41 |
2011年 02月 01日 |
はたして5期はあるのかないのか。情報誌読まなくなってから情報源があまりないです。公式サイトだけで十分ともいう。


カッコイい最低な悪友きた!!! そんなにロマーノほしかったのにいたん…。

戦いでも髪の毛にリボンを忘れないにいたんが地味にツボです。


ふとにいたんがロマやメリカを育てていたらどうなってたかなと考えてしまいました。子育ては英より上手い…?と思って、でもなんだかんだで不器用なりに愛情だだもれで注げるのは英かなっていう。英に夢みすぎな気がするのは性分です…?


話を感想にもどして。

ベルベルきた!声かわいいな!最近の声優さんはわからないけどかわゆい声ですね。

そして照れるロマがっ!最初は勢いよくて、いざとなるとテンパる子供いるよね…可愛い(笑)

オランダさん…なぬその忍者みたいな現れ方(笑)


親分のモノローグはなんだかずっと聞いていたい関西弁。まったりまったり〜♪



今週もこんなゆるい感想で終わります…いつまで続くんだこのゆるさ。
[PR]
# by pontika | 2011-02-01 21:08 |
2011年 01月 31日 |
c0007115_21101061.jpg

c0007115_21101098.jpg

気がつけばプラスチックのブラシと柘植櫛しかないことに気づいて、今の髪の長さじゃこりゃいかんねぇいいかんじのブラシが欲しいなあと思ってまして。去年映画を見に行ったときに、イーマビルの地下で見つけたお店をふと思い出して、今日仕事帰りに買ってきました。風邪ひいてないってすばらし〜(笑)
といってもイーマ(梅田)まで遠出るのは時間的にあれだったので、なんばパークスの支店へ。なんば便利…駅周辺でほぼすべての用事が終わるとかありがたいことこのうえないです。

ベージュのブラシは頭のマッサージにもなるかんじ。テレビ見ながらだと約一時間たっぷり髪とかせます。嵐番組たっぷり観るようになってから「ながら観」ができなくて、でも目以外は暇なので、これはいい手の暇つぶしアンド女子力アップです(・ω・)/
[PR]
# by pontika | 2011-01-31 21:10 |
2011年 01月 29日 |
一回はまりこんだらしばらく聴きあきるまで1曲リピートするのが癖なんですが、ここ最近は「EYES WITH DELIGHT」がそうです。某国(どこか忘れたアジアの・・)のカバーバージョンも聴きたいどこかで探そう。
某トークで「あれめっちゃイイ曲だよね」と潤くんが言ってて「・・・どの曲だっけ」と相方に借りたCDリストから探して(いつもウォークマンで聴きながすのでまだ半分以上の曲がタイトルと曲の中味が一致しません←)
「これかー(・∀・)」っと。遅いよ。で、改めて聴き直したらはまってしまって今にいたるまでのリピート回数がはんぱないです。かぞえてないけど。

さらさらゆらゆら~のところが、風になびく柳とか爽やかな風と空気とか青空とかがみえるメロディと声で、あーいいな好きだなあ^^みたいな。こうゆうアルバムの中の曲もテレビで踊って歌ってくれると嬉しいなあ。ライブDVDのどこかにはあるかなあ。

アジアンなテンポと楽器もツボ・・!和楽器?アジアン楽器?を使ってるみたい・・?
「ぽぽぽっ」と打楽器の音とかたまりません。
[PR]
# by pontika | 2011-01-29 21:28 |
2011年 01月 27日 |
c0007115_20305163.jpg

電車内読者危険…。和歌山県内まできました…。こぬまませかいいさんのちまでいけそうなかんじ。(どんだけ)



昭和30年の大阪を描いた小説をが〜っと読んでました。昭和橋、端建蔵橋、船津橋…堂島川、土佐堀川、安治川…中之島の水上生活者…この時代の大阪の雰囲気。年末に歩いた辺りなので場所はありありと思い出せるけど、風景は今とは全然ちがってて、複雑な気持ちで読みました。こういう時代もあったんだよね…。
[PR]
# by pontika | 2011-01-27 20:30 |
2011年 01月 26日 |
出勤復活です。おおお・・・しゃかいふっきですだいじょうぶかorz


はんばーがーとかぽてととかからだにわるいものがたべたい←
[PR]
# by pontika | 2011-01-26 21:13 |
2011年 01月 25日 |
c0007115_20422270.jpg

なめだしたあめちゃん。KANライブグッズです。なんかひとなめごとに変態の道を歩んでそうな…。


ていうかでかいよ。ハッカ尻味食べるのたいへんだよ!
[PR]
# by pontika | 2011-01-25 20:42 |
2011年 01月 24日 |
さっきの顔文字まゆげがなかた!
[PR]
# by pontika | 2011-01-24 20:08 |
2011年 01月 24日 |
なんか一瞬再放送かと思ってしまった今回。ドラマCDで聴いてた話だからですね。


というわけで今週の感想です。



ちび仏英の流行ファッションリベンジ話!




……………………Rってついてるのをみて「なんの話!」と思った私は…私は…orz




リベンジのRです。18ばんめのじゃないよ…。

にいたんの服、水色なイメージぴったり〜!
英のも同じカラーにしてほしかた…。

エメラルドグリーンも似合ってるなあ。


本気で喜ぶ親分がわんこすぎる件(笑)


フランスに偵察しにきた英。悪いコな顔が可愛い(*^_^*)顔の輪郭以外は成長した顔とあまりかわらんなあ(笑)


ぐるぐるおめめ〜!!!

((((◎д◎)));


文字化けしてなきゃ上に顔文字がでてます。ああ可愛い。
[PR]
# by pontika | 2011-01-24 19:47 |
2011年 01月 21日 |
流行りものにはまってしまいました。

うわぁ…インフルエンザA型ですってよ奥さん(誰)



流行りものなんて…流行りものなんて…


嵐だけで充分ですことよ!?





のど激痛→声枯れる→せき・たんがでる→鼻水と熱イマココ


今日仕事帰りに医者いってきて熱計ったら39・9度 えっなにそれ えっなにそれ。


あ〜周りに移してないかが心配…。


てか明日から5日間、自動的強制休暇です。えっなにそれ社会的にしんでるむしろしにたい(^^)

まぁ事務員一人いなくても回るけどね仕事は。



インフルエンザ感染の検査を鼻からやったんですが…



超超超超超超超超超痛い!!



針みたいなのをつっこまれるんですがそれが超痛い。



なにか他の方法はなかったんかい…てくらい、痛かったです。



来年は予防接種しようか…(-_-メこうしてかからないと行動しないもんですね、いかんいかん!


人生初のタミフルも飲みますた。
突然上京するとか
アイドルの夢みるとかの異常行動及び幻覚症状がでないか心配です。


…………それって通常と変わらない、か…?いや上京はもうしてないけど(笑)


まっとにかく薬のんで休みまっす。
[PR]
# by pontika | 2011-01-21 21:38 |