2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2011年 01月 18日 |
2011年初のアニヘタ感想です。2009年から始まって、2010年と、もう2年も経っていよいよ3年目とは…時がたつのは早いというかあれからやっと2年たったというか。



さてさて感想。


ちびプロイセンの走り抜けてく後ろ姿かっこかわいい!めんどくさい子扱いされてますが(笑)


どんぐりとおもちゃみたいな矢尻で済んだ戦いばかりならよかったのにね今も昔も…。


たたーる や わらきあ あたりは寡聞にしてわからないですが、なんか昔の大国は今よりはるかに怖いイメージが…。


にっさまとメリカ。うううコンビニ弁当に瞳うるませないで切ない(笑)でもニューヨークの冬事情とくらべたらしょうがないのか…。


おやびんとろまーのとかめさん。











亀じゃないその色!!!!!!!!!!



押し寄せてくる茶色の軍勢マジ気持ちわるぅございます…(ガクガクガク)


げんなりするろまーのが可愛いしキラキラ笑顔のおやびんがまた可愛いからそれでさっきのを忘れようと思います…。
[PR]
# by pontika | 2011-01-18 22:21 |
2011年 01月 16日 |
c0007115_15475521.jpg

カレーに非ず。
[PR]
# by pontika | 2011-01-16 15:47 |
2011年 01月 16日 |
c0007115_15441888.jpg

双方、香りがきついです。(笑)
[PR]
# by pontika | 2011-01-16 15:44 |
2011年 01月 16日 |
c0007115_1416340.jpg

いいながめ。
[PR]
# by pontika | 2011-01-16 14:16 |
2011年 01月 15日 |
眼科行きました。


………風邪関係ない。



年末に予約したはいいけど予定が入って新年にもちこしてた視野検査にやっと行けました。あ〜風邪ひいてんのに行くのは眼科って(笑)風邪は食事と睡眠と笑いと歌で自然治癒です。だいたい治ってる治ってる。


そんなわけで視野検査してきました。2ヶ月後にまた検査。
なんか周りに光が見えたら手元のリモコンボタンを押す視野検査なのですが、初めてなのでちょっとドキドキ。光が見えるかどうかよりもボタンを押せるかどうかっつう。

反射神経のほうが心配でした。


結果、そんなに思ったよりバシバシ速く光るわけではなかったので楽々クリア。後半つかれてきたので結果よろしくなかったけど最初はあんまりいい結果はでませんといわれたので2ヶ月後に期待。


って、なにそのゲーム初心者みたいな検査!!



ほんまにちゃんと検査できてんのこれ…?


てか今日は風邪ひいててぬぼ〜ってしてたせいでないの…?



2ヶ月後、2ヶ月後(笑)
[PR]
# by pontika | 2011-01-15 21:43 |
2011年 01月 15日 |
ご無沙汰でした~。なんか気力がなくって携帯からもろくに更新してませんでした;
ぼちぼち2011年を始めようと思います。遅い。

仕事と遊び以外の用事でお外にでたくないよう・・・さむさむぅ。
と思ってカーボンヒーターが効いた部屋にいりびたっているのですがあと2時間後には出かけなければいけないという・・・。あー眼科検診、去年から予約してたのに予定入って今年に繰越ですよ・・・。でも今日で消化できるしね・・・がんばっていかなね。来月はコンタクトもまた買わなきゃね。地味にお金がへっていきます。

金がへるとはいいながら買い物はしたいです。三面鏡かおっかなー。
パソコンのデスクトップを鏡にできたりせんかねぇと思って探したら、あって、(すご!)でもだうんろーどしたけど開けません・・・orz まあ重くなるから、いっか・・・。

ぼちぼち準備します。
[PR]
# by pontika | 2011-01-15 14:26 |
2011年 01月 12日 |
あぜん。
わ〜何日書いてないねんな…。
日曜のこととかかきたいでしがいかんせんフラフラしてます。パソコンも自分も。だからパソコン買い替えろってね…。


自分に鉄分を、パソコンに容量をあたえなければ〜。
[PR]
# by pontika | 2011-01-12 22:10 |
2011年 01月 08日 |
c0007115_23531561.jpg

c0007115_23531558.jpg

いとこの猫。またあにまるせらぴーしたいわあ
[PR]
# by pontika | 2011-01-08 23:53 |
2011年 01月 06日 |
10年後にはきっと、せめて10年前に戻ってやりなおしたいと思うんだろう。


今、やり直せよ。


10年後、50年後から戻ってきたんだよ、今。


ついさっきラジオから聞こえてきた言葉。すごく心に届いたのでそのまま書いてみました。

いつも今を大事にしたいです。
[PR]
# by pontika | 2011-01-06 22:26 |
2011年 01月 04日 |
c0007115_18302995.jpg

か め み ー る ー の〜 葉に かくれって いるけ れ〜ど〜♪サイドボード に おい た 〜 シナモンボックス 〜

脳内再生しながらごくごく飲むなう。
[PR]
# by pontika | 2011-01-04 18:30 |
2011年 01月 04日 |
c0007115_18243942.jpg

がっしり〜。
[PR]
# by pontika | 2011-01-04 18:24 |
2011年 01月 04日 |
c0007115_18195643.jpg

c0007115_18195627.jpg

ナイフとフォークでアルミホイルの中身を切る!?


でたっ !!
[PR]
# by pontika | 2011-01-04 18:19 |
2011年 01月 04日 |
c0007115_18193282.jpg

[PR]
# by pontika | 2011-01-04 18:19 |
2011年 01月 04日 |
c0007115_18191730.jpg

[PR]
# by pontika | 2011-01-04 18:19 |
2011年 01月 04日 |
c0007115_18184426.jpg

まるごとトマトサラダうまっ!
[PR]
# by pontika | 2011-01-04 18:18 |
2011年 01月 03日 |
c0007115_22592942.jpg

今年はもっと散策を楽しむために色々な本を読みます。図書館もいくぞっ!
[PR]
# by pontika | 2011-01-03 22:59 |
2011年 01月 02日 |
c0007115_1631757.jpg

珈琲がポットに入ってる!?
[PR]
# by pontika | 2011-01-02 16:03 |
2011年 01月 02日 |
c0007115_11571696.jpg

年末年始もバイトに明け暮れてたらしいので、おせちの残りを母と持っていきました。鯛は毎年ほぼ妹が食べるので一匹まるまる。正月の魚が秋刀魚とか鮭とか柳葉魚だったら私も食べるのに〜。鯛は嫌いではないが好きでもないっていう。

これ書いてる間にあらかたなくなりました。(妹が)かまぼこは食べないと言うので私がもぐまぐ。っていうかかまぼこうめぇえ!!一切れしかねぇえ!!!


食べるのはもちろん好きですが、人が食べてるの見るのも好きかもなあ、と目の前で食べる子を見ながら思ったり昨日のテレビを思い出しながら思いました。なんかちゃんと栄養とってるのを見るとほんわりするのかな。
[PR]
# by pontika | 2011-01-02 11:57 |
2011年 01月 02日 |
・眉毛をせっせとお手入れしていた。

・事務所の掃除っぽいこと?をしてて机周りをぐるぐる。



夢占いしようがない!


というわけで、明けましておめでとうございます。2011年始まりましたね!さも1日のように言いますが2日です。昨日は相方とM先輩と、伏見稲荷へ初詣にいきました。なんか前(3年くらい前?)より人が多かったなぁ。晴れたからかな〜。おみくじは 向大吉。向…? なんか、今までの人生を見直して努力すれば良いらしい。人生見直せってさ…orz まあでも、そりゃそうなので、努力します。
[PR]
# by pontika | 2011-01-02 09:22 |
2010年 12月 31日 |
テレビが終わりました。ああ…ツイッターでつぶやきまくった年末の四時間。なんだかハラハラしみじみワクワクドキドキしてる間にあっというま。色々思うことはあるけど無事終わってよかったです。来年も、この5人を見守っていこうと今思いました。


さて今年もあと何分かです。ブログとツイッターをみてくださった方々ありがとうございました。一人でも読んでくれる人がいるなら続けられると思っています。たくさんじゃなくても、たった一人のためだけにでも続けられる。なんだか数年前にある方に言われた(書いてくださった)ことを思い出しました。


来年も、好きなことを自分の言葉で綴っていきます。今好きなことを続けつつ、もしかしたらまた新しく何かにハマるかもしれませんが、自分の気持ちに正直に、色々書いていきます。


来年も、たくさんの好きに出会いに行きます。

ではでは、また。
[PR]
2010年 12月 29日 |
今日は相方とカラオケにいって居酒屋で食べてまったり帰ってきました。いま猛烈に、ね む い …(*v_v*)zzZ 朝にまたかきます ごっほんけの更新も朝みよう おやすみなさい
[PR]
# by pontika | 2010-12-29 23:01 |
2010年 12月 28日 |
ついさっき外から 火の用心の拍子木が聞こえてきました。年末・・・今年はやいんでないの・・?いつも30日くらいからだった木がするけどもうやるのね・・・。年末、か・・・・。二階の自分の部屋にある書きかけの年賀状を思い出しつつこれかいてます。はよ書けって話。なにもかも年末の年末の終わりごろにやりますよ。すでに年末だけど。

今日はやっと最後の出荷が終わって、現場の稼動もお昼までで掃除にかかったので、一年に一度しかできないラベル一覧表の整理もできたし、(でも来年からはちょくちょく整理できるようなやり方発見したので年末ばたばたしない。キラッ☆”)明日はちょっとだけ事務処理してあとは大掃除!そしてどうでもいい社長の話をきいて年末のシメ。そのあとはカラオケいくんだー!飯もくうんだー!←夕飯どうしよう相方?(ここで聞く)もうほんと2010年ラストです。あと数日を楽しみます。


休みのあいだに借りてるDVDも観るしテレビもテレビもて(以下略)
掃除しつつおせち作りつつテレビDVD観つつ脳内データクリーニング&圧縮のためにクラシック聴きつつ、年末年始をすごそうと思います。ごっほんけのクリスマス更新も眺めつつv

明日の朝ホットケーキ作るって情報が母親からはっせられたのでがんばっておきようと思います。なぜ朝からなのかは深い意味はなく作りたいときが作るときということです。それでーいいのだーv

さておやすむ準備。
[PR]
# by pontika | 2010-12-28 22:14 |
2010年 12月 28日 |
服屋さんで男の人のマネキンを見るたびにドキッとするようになりました。

この12月に入ってからというもの音楽番組がたくさんで嬉しい!あと大きな音楽番組といえばもちろん大晦日のあの。あの!!!もともと紅白は毎年観る人なんですが、特別番組やらCMやらをチェックするのは初めてです。舞台セットのデザインとか紅白の裏話とか観れるのも楽しいなあ。そして何より司会者たちへのインタビュー!おぉ・・・えむすての日に収録したのね。てことはつい最近。えむすての前かな後かなぁと思いつつ観てました。相葉ちゃんが紅白マスコットキャラを抱えてるのが可愛かったvウーだかターだか忘れたけど白いほうのキャラを持ってました。ほうほう一番緊張するのは潤くん。と、相葉ちゃん。みんなよくわかってるなあお互いのこと。いまさらですがそう思ったり。企画も楽しみv当日VTR流れたりするのかなっそれとも直前番組で・・?
何より新曲!!!!よもやこの年末最後の最後で新曲が聴けるとは!!!!!テーマが「ふるさと」なだけにしっとりしたかんじなのかしら。それとも元気なぼくらのふるさと!てかんじでアップテンポなのかしら。両方取り入れてたりする?どんな曲なのか今からすごくたのしみvしかし司会の段取りに加えて新曲ってほんと大変だな・・・。年始くらいはゆっくり休んでほしいものだー。

えふえぬえす、べすとあーてすと、えむすて、 ・・・と続けて観て、歌も踊りも満喫してます。
そして、それぞれの衣装にも注目。まずは衣装の感想をば。

えふえぬえす>
まつしたさんとのピアノコラボのときの衣装は・・・ど、どこの王子様・・・?っていう(笑)いやでも白が映えるなあ。それから時間差で虹色キタコレ☆”相葉ちゃんのシルバーが今までにないかんじで新鮮でした。あんなカラフルなスーツみたことない(笑)5色の虹はそれはそれはすてきでしたv翔くん、そんなにてかってたかなあ。あれがいつものかんじに見えるですがvv

べすとあーてすと>
ここで初めて潤くんの新しい髪型を見ました。おおおおおお!!!わいるど!!???
鶏冠とかゆっちゃダメよ鶏冠とか(言ってる)
えむすてのころには慣れました(遅)でもおろしてるほうがかわゆいよ・・・。
衣装の話だった;えーと、青を基調としてましたね。曲に合わせてるんだろうなあ、似合うv

えむすて>
こっ・・・・・。これ、は・・・・・・・・・。
クリスマスメドレーのときの服にまずびっくり!ニノー!????
ミニスカにしか見えないヨ!?どうして誰もつっこまない!?(少なくとも私の読んでる感想サイトさんではいなかった)潤くんのはロングスカートっていうより「愛用のひざかけを腰に巻いたOL」ってかんじですが(どんな感想や)いやでも似合ってるよね・・・びっくりするほどね・・・。
相葉ちゃんのジャケットがすごーーーーーーおおおおおいかっこよかったvvv
なんか相葉ちゃんの感想が多いな今日どうしたんだろ(←)
赤いチェックって流行ってるのかなあ。街中でもよくみかける。クリスマスシーズンだったからかなー。

こっ・・・・・。これ、は・・・・・・・・・・再び。
相葉ちゃんの服・・・・・。ええ。。。。。。。。
ど、どこで売ってるのその和服(違)
いや茶色いストライプって、しかも丈長いって、なんか時代劇の人のようだす・・・散々な感想;;;
でも相葉ちゃんが着てるから似合うのかな・・・;
一番好きなのは翔くんのモノクロストライプ。カッチカチだがそれがいい!カッコいい!!!


この3つの音楽番組でマネキンファイブをやるとしたら、相葉ちゃんが一番かもしれません。えむすての衣装の茶色いほうはどうかと思いますが・・・。


次はメインの歌と踊りの感想。

・・・ダンスとか振付とかいうほうがいいか・・・まあいいか・・・←


えふえぬえす>
らぶれいんぼー の、潤くんがふっと隣を見つめるシーンが好きすぎて何回も見てしまいます。なんだその視線!らぶか!らぶなんだな!!(おちつこう)指揮者のような振付もすきvふわわ~vっと見入ってしまふv
いつもウォークマンで聴いてるけど、「観る」と思い入れが好き度が増すわぁv

べすとあーてすと
もんすたー の振付のかっこよさはやはり、リーダーが後ろ姿から正面を向いての一連の動きとアップ。リーダーの本気を見た・・・!昔の長い髪よりこっちのショートがかっこいい・・・顔に合った髪型GJ☆”


えむすて
とらぶるめいかー、テレビで初めて観た!!!イントロの振付がすごい・・・好きだ・・・!!!
(右手を隣のメンバーの左肩にのせて5人で横並ぶところ)
ここは通路が大変だったなあ;;;何故上から映すかなカメラ;;;真ん中のステージに上がるときに手をひっぱってあげる翔くんにキュンときましたvああいうのが自然にできるってすてきだv
そして歌と振付は続く。「スイスイv」のとこの手の動きとか5人で円陣組んでるとことか、鼓動の音がドクドク聞こえるところのカクカクした動きとかなんかもう全部見入ってしまう!5つの樹の枝のようにも見える画。うーんやっぱりかっこいいなあ。12月最高・・・!いままでどんだけ音楽番組おあずけくらってたのか・・・。



はー、一気に感想書きました。とりあえず主にかきたいことはかいたかな?
[PR]
# by pontika | 2010-12-28 00:54 |
2010年 12月 27日 |
<追記>

素で西暦間違えたとか。
2011→2010に訂正・・・・・。

ごっほんけに便乗したわけでなく・・・・素で間違えてました・・・なんてこと・・・・。
気が早すぎたんだ!←これをネタではなく素で書くことになろうとは・・・・・。

まだ2010年終わってないっちゅーの!!!!
</追記>





追いつき追いかけで、ごっほんけクリスマスを楽しんでます。
なんかえらいことになってきてる・・・?(笑)クリスマス過ぎてるとか関係ないね!ひまさんの更新が終わるまでクリスマスだよね!ロシアのクリスマスまでクリスマスだよね!
去年と言ってることが同じです。

てか、ふつうの家庭に憧れるメリカって・・・!!!!!(号泣)
あー、あー、あー、あああああもう。あああああもう。自分から独立したくせにー!!!
あああもう、あああもう、これだけでメリークリスマスです(なんのこっちゃ)
クリスマスプレゼントはこれだ・・・・!みたいな。

「ふつうのアメリカ」って「ふつうの」って。リクエストした方GJ☆”


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ごほんけ更新とは関係ないですがヘタリア話。
ここ数カ月ずーっと聴いてる音楽が同じだったので、少し気分を入れ替えるために違う音楽を聴きました。
クラシックメドレーを延々と。その中で「なつかしきケンタッキーの我が家」というのがあって、メリカに歌ってほしい!!!とすごーく思いました。歌ついてないかもしれないし誰かが作ってるかもしれないけど、歌詞はつけやすそうなメロディだったなあ。よくCMとかでかかってた音楽のはず。あったかいシチュー系のCMのはず。
ネタに走ったキャラソングもいいけどしっとりのびやかなカントリーアメリカンミュージック、聴きたいぞ・・・・!
ん?ケンタッキーってアメリカだっけイギリスだっけ・・・?多分フライドチキン的にはアメリカなのか・・?そのうち調べます。多分メリカだよね・・・どっちでもいいけど(オイ)メリカとイギの二人で歌っててもいいなあ。・・・いいなあ!!
いいなあそれ!!!!

誰か作ってくれまいか!!!


ひつじでおやすむCDが出るくらいだし、期待はできそう。ゆるーく心に淡く期待しておこーv
[PR]
# by pontika | 2010-12-27 22:52 |
2010年 12月 27日 |
c0007115_20103564.jpg

浅羽さんにいただいた愛知コーヒーと、妹の沖縄土産のクンペンをいただきます(^-^)/
しるこサンドは紅白みながら食べます〜ふふふ…紅白までに残していられるだろうか…封を切ってしまったが…(ダメっぽし)
[PR]
# by pontika | 2010-12-27 20:10 |
2010年 12月 27日 |
25日はなぜか蕎麦を食ってたクリスマスでした。夕飯時の街中はクリスマス一色。パスタとケーキ食べて今日は一人忘年会!と思ってたんですがなんとなく…なんとなく、クリスマスに蕎麦食ったっていいじゃないか☆と思って(B型)クリスマスだからか、がら空きの蕎麦屋でニシン蕎麦を食べる私。(……)てか、ニシンが食べたかったんです。たまに食べたくなる食べ物、ニシン。でもニシン蕎麦以外でニシン食ったことないような気がする。祖父がニシン蕎麦大好きな人で、おじいちゃんを思い出しながらしみじみ食べてました。ん〜、んまい。

ケーキは職場でもらったパウンドケーキがあるからいいや〜、と、そのまま帰宅。本屋だけ立ち寄って帰宅。

とりだめしてた番組を少し見て、ばったりおやすんだ土曜の夜。なんか濃い一週間でした。仕事も年末の大詰めだし観たいテレビはたくさんだし23日の休みは1日遊びたおして、イブとクリスマスは仕事を片付け。24日にえむすてをリアルタイムで観るために定時で帰ったツケを25日で払い。26日に年賀状を書き始め(まだ終わっていない)部屋を片付け。

27日の月曜日の昼休みにこれを書いてます。イマココ。

送信できるのは夕方かも。最近携帯の電池がヤバくて10分ネットに繋いでるだけでおねむりになられます…。電池パック交換できるの来年の5月って…。それまでだましだまし使います…。音信不通になったら ああ電池なくなったんだなと思ってください携帯アドレス知ってる方々。
[PR]
# by pontika | 2010-12-27 12:53 |
2010年 12月 27日 |
22日から26日まで怒涛のように見たいテレビ番組が続いて、半分くらいはリアルタイムで残りは昨日見てたんですわ。
なんか、いっぱい見すぎてお腹いっぱい…(笑)
楽しいことを、いっぺんに食べ過ぎたみたいなかんじ。なるべくリアルタイムで消化していくのがいいかも私の場合…。満漢全席でなくフルコースでちょっとずつな…。

なんてゆうか、容量の少ないハードディスクか動きの遅くなってるプリンターかっていう。
入力内容が多すぎると出力に時間がかかるっていう。ブログの更新(入力→出力)に時間がかかってるのがまさにそれだ┐(´ー`)┌

入力容量としてはフロッピーディスク並みの働きしかしてないかもしれん今(なさすぎ)

圧縮!頭のなかのデータを圧縮しないと! 具体的には「全然べつのことをする・聴く・観る」です。 なんでかそうすると自然に空き容量が出来る不思議。

それから記憶(脳内)と記録(ハードディスク)を整理して、ブログに感想記事書く。

年末の仕事かたす合間に進めてます。年末まで一週間きったよ!焦るがひとつずつこなしてこー!おっおー!

天使さまを待ち受けにしてクリスマス後もやり過ごすます! ごっほんけクリスマスはパソコンネット不調でかなり出遅れてますが携帯(ちくりん)でなんとか追いかけてるんだぜ。昨日の夜やっと繋がったんだぜ。いぎねことか笑顔べラ様とかもちとか花たまごとか可愛くてどうしたもんかいね。
[PR]
# by pontika | 2010-12-27 08:14 |
2010年 12月 24日 |
朝、出勤前に「えむすて」「ぴったん」を予約録画して出かけました。なんか紅白前から赤白対決してるみたいな同時刻ラインナップだなあ(笑)ぴったんにはGGGだしえむすては510☆だし。力の限り定時で帰れるようにするっ!最初からいきなり出るらしいしえむすてっ!

そしてなにより、あいばちゃんハッピーバースデー!今年はバースデーケーキ食べられるといいね(笑)
[PR]
# by pontika | 2010-12-24 07:52 |
2010年 12月 23日 |
c0007115_21403019.jpg

ドイツ人のイメージする英国紅茶だそうです。


なんだその素敵ネタ!!!


迷わずこれをオーダーしました。せずにいらりょうかっ!

店長さんの解説によると、アメリカ人は「パンの焼いた匂いがする」と言ったとか言わないとか「パンの焼いた匂いのする紅茶を作った」とか。作ったのか味の感想がそうだったのかは失念(えっ)

あと、ドイツ人のイメージする英国紅茶…って…。
お堅いとか?(ドイツに言われたくねぇ!(笑))
塩っ気とか?(ドイツに以下略)


とかいろいろ想像しながら飲みました。ん〜、…スタンダードなお味。ミルクを入れたらよりおいしい!


向かいでは煎茶を、店長が手ずから煎れてくれました。煎茶(日本茶)の匂いは紅茶 (英国茶)を凌駕するんだぁ〜と気づいたなり。ちゃんと手順踏んだ日本茶は美味しいなあ。


ここからなちゅらるにヘタリア話(ていうか連想)→そういえば今日聞いた話で、英国はお茶にはなんでもミルクをいれてしまう、ときいて、日本茶にミルクを投入してにっさまにストップかけられるイギリスを脳内補完。東西コンビ可愛いよ可愛いよ〜。
[PR]
# by pontika | 2010-12-23 21:40 |
2010年 12月 23日 |
c0007115_21123698.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-23 21:12 |