2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
2010年 12月 23日 |
c0007115_2111548.jpg

ど〜Jょ〜さんとEみちゃんを思い出す。
[PR]
# by pontika | 2010-12-23 21:11 |
2010年 12月 23日 |
c0007115_2195981.jpg

いや、3匹か?


中之島のあひるたん、夜のライトアップバージョンを見に行きました。前と同じ道筋で、木津川沿い水辺散策。歩いて歩いて歩いて、やっとこさ、あひるたんの後ろ姿が見えてくるのがワクワクするので…ドーム前から中之島まで水辺散策。今はない川、現在のアスファルト道路を歩く、のが、理由の説明はつかないけど楽しい今日この頃です。同行者を巻き込んでの水辺散策(お疲れ様でした〜!)誰得だ。散策案内というより私得。歩けるもんだなと思いつつ、やっぱり足はそれなりに疲れました。ていうか、歩ける、歩いてるときは大丈夫だけどむしろ止まったときが…。止まったら最後、疲れが押し寄せてきそうで、座る以外は歩いてた。立ったまま止まるのが一番疲れるかもしれないなぁ。
[PR]
# by pontika | 2010-12-23 21:09 |
2010年 12月 22日 |
二年ぶりに二次会のカラオケまで行きました。
一昨年はタバコ臭さが最悪で懲りたので、去年は一次で逃げ出したという(笑)


新しい人が仕事中とはうって変わって陽気で楽しい!予想外に盛り上がって楽しめた〜!(^-^)/やっぱ宴会はこうでなきゃ!

まあその一方で営業が現場主任に仕事の固い話に巻き込まれててかわいそうだったが;すいません助け舟だしても乗せられませんですた…。


カラオケは、最初の年あたりは周りに合わせた歌を歌ってたけど、なんかもうみんな好きな歌を歌ってたなと思いだして、今年からは自分の好きな歌しか歌わん!と決意(笑)
決意してもリクエストされたりデュエットしたりしたからいいのだ。自分の番のときは自分の歌いたい歌歌えばいいんだ〜!


と、いうことで、嵐の二宮くんのソロ「虹」と、嵐ソング「LIFE」を歌いました。虹むずかし〜!メロディーの流れが迷路のようです。歌ってみてわかるむずかしさ。lifeは時間の都合で一番しか歌わなかったけど、またカラオケでがっつり嵐メドレーしようね相方!!


そんなかんじで盛り上がって、今電車待ちです。明日起きれるかな〜明日は大阪さんさくするので早起きせねばっ。また早朝の川沿いを歩いてみたいもんです。今から帰ったら一時には眠れるし!

あんまりお酒を呑まずに(3杯)がっつり食べてそこそこ周りに気を使いつつ、自分の歌いたい歌を歌ったら、精神的疲労がないな!!!体力的にも!!!

楽しい忘年会でした。来年はもっと楽しいといいけど。来年もうちの会社存続してますように…(笑えねぇ〆ですいません)
[PR]
2010年 12月 21日 |
年内の新作配信はこれで終了だそうです。あとの年内週は再放送…年末だなあ。

あと約10話、楽しめるといいな〜(^-^)
さてさて感想です。


前回に続いて、ガリさんとプーやん。胸が!胸が!うろたえるプー。なんかこう…ぴゅあすぎてもだもだする(笑)ジャケット放り投げるカットはアニメだと幼いかんじだなあ。ひまさんの描く男の子らしさ再現するのは難しいかな。

女の子の格好に落ち着いたガリさんの、笑い出したいのを抑えてる表情はすごく好きだ!すごく好きです!あのなんとも言えない表情がかっこいい!あ〜あいつは相変わらずだなぁ〜と思いながら懐かしさをかみしめてる顔、男の子として過ごしてた時代の格好よさがにじみ出てて、格好よい…!


次はイタちゃんとどいっさん。後ろからカッ!と羽交い締めするシーンお気に入り(^-^)終わらない漫才コント繰り広げてくれ(笑)
[PR]
# by pontika | 2010-12-21 22:27 |
2010年 12月 20日 |
アルバムOneのボーナストラック「風見鶏」を延々リピートしてた日でした。
最初、タイトルだけみたときは、こぶくろの風見鶏をカバーしてるの?と思ったんですがオリジナルでした。コブクロの風見鶏も好きです。たしか蕾のCW曲だったような。過去記事に感想書いてたので発掘してこよう。
過去記事見つけました。2007年に書いてたのね。2006年くらいかと思ってた。まあ2008年以前という自分の予想は当たってる。あのとき感想くれた方ありがとうございましたvどっちの風見鶏もおすすめv

さて今回は、そんな嵐の「風見鶏」の感想です。

5人全員でずっと合唱してる歌って、実はそんなにないのかな・・?
自分がハマってから何カ月しかたってないので全部の曲を聴きこめていない状態なだけですが、一曲まるまる、ソロパートなしで通す曲って・・・この「風見鶏」が初めてかもしれません(聴くのが)
なんか・・・和音の心地よさをしみじみ感じます。全員で歌いきるにふさわしい曲だわ~。


そうしてずっとウォークマンから風見鶏が流れる中、本屋でテレビ雑誌を購入しました。表紙は嵐。
日立エコ家電のポスターがすごく好きなので、いろいろ出てる雑誌のなか、これを選びました。対談もかわいいvじゅんくんが真ん中の雑誌も気になるけど・・・相方に見せてもらったから・・・な・・・?自重しような・・?


あ、今もアルバムかけてるのですが、ぐるっと一周して「風見鶏」になりました。ん~やっぱいいわ~、和むわ~vv外は寒いが夏気分。夏というか9月くらいの、夏の名残りが残る雰囲気。「夏の終わり・・」って歌ってるしね。

息ぴったり、切れ味がメリハリがいい、といつもどの歌を聴いても思います。
料理に例えると、とても切れ味のいい包丁だね、みたいな(どんなたとえ)
ホウレンソウとかネギとか、しっかり包丁入れないと切っ先が均等にならないけど、それがいつもすごくザックザックと大胆に綺麗に丁寧に切れていくっていう・・・。
絵筆に例えると、毛羽立ってない、綺麗に丁寧に手入れされた筆先で描いてるていうような、弾けるときは弾けてて、でも荒れたかんじは全然ない、っていうような・・・。

やっぱり、和音、ハーモニーの力がすごい。歌が、上手い・・!!
12月はいっぱい歌番組で聴けるので嬉しいですvバラエティでおなかいたいくらい笑わしてくれるけど、歌って踊ってるのを観ると「かっこいい!!!」でいっぱいになりますv

さてさて、寝るまでにあと何回聴こうかなっv
[PR]
# by pontika | 2010-12-20 23:48 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_2121076.jpg

相方に借りた5×10×☆5(こういう暗号にしてみた)のアルバムやシングル。風見鶏が…!風見鶏がいいね…!
[PR]
# by pontika | 2010-12-19 21:21 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_21181625.jpg

c0007115_21181656.jpg

きゅーぴー原画展にいきました。セルロイドきゅーぴーの印象が180度くつがえさるる…!!

可愛い!可愛い!可愛い!

セルロイドきゅーぴーやビスクドールきゅーぴーも展示してましたが、原画のかわいさにやられました。立体化きゅーぴーはもう…もうね…どうしてこうなった的な、ね…。いや立体化も可愛いです…けど…ね…?

原画を見てしまったら見る前にはもう戻れません。戻れません。


原画を見てはじめて、肩に小さな天使の羽があることを知ったり、人魚きゅーぴーがいることを知ったり。犬のきゅーぴーとか…!

あと日本で作られた量産型きゅーぴーの型抜きが怖すぎる件。いやしょうがないですけど…量産だから…。子供見たら泣くよこれ。

大小きゅーぴーさんがずら〜っと並んでる姿は圧巻。


原画きゅーぴーが可愛いです。
原画きゅーぴーが可愛いです。
(大事なことなので二回言いました)
[PR]
2010年 12月 19日 |
c0007115_2185711.jpg

昨日散策した木津川沿いなんですが、尻無川跡の石碑を見つけて「あ、この川、今はないんや」と思ってたんですが…。今地図確認したら現在もあって。あれっ?みたいな。あの「跡」石碑はなんだったんだ〜?、と、橋の本を引いてみました(辞書扱い)。
石碑を見つけた上流付近だけを埋め立てたんだそうで。しかし埋め立てた川の跡が、元の川の流れが実際どこまでなのかわかるのに時間かかる!現在地図と過去地図を照らし合わせて、わからんわからんあれここかな…?(必死?)
埋め立てられた区間がいまいちわからないという…。道になってるはずだから、わかったらその道を歩いてみたいのになぁ。現在地図の上にトレーシングペーパー系の紙を合わせた過去地図、なんていう地図本が出ないものかと本気で考える最近です。自分で作りたいのぅ。
[PR]
# by pontika | 2010-12-19 21:08 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_7371340.jpg

c0007115_7371356.jpg

c0007115_737138.jpg

c0007115_7371364.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-19 07:48 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_7365049.jpg

c0007115_736502.jpg

c0007115_736514.jpg

c0007115_7365151.jpg

c0007115_7365122.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-19 07:37 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_7361734.jpg

c0007115_7361787.jpg

c0007115_7361739.jpg

c0007115_7361782.jpg

c0007115_7361740.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-19 07:36 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_7354810.jpg

c0007115_7354850.jpg

c0007115_7354863.jpg

c0007115_7354857.jpg

c0007115_7354814.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-19 07:32 |
2010年 12月 19日 |
c0007115_7352241.jpg

c0007115_7352294.jpg

c0007115_735228.jpg

c0007115_735222.jpg

c0007115_7352247.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-19 07:30 |
2010年 12月 18日 |
c0007115_20553374.jpg

人が途切れる瞬間を狙って(笑)
[PR]
# by pontika | 2010-12-18 20:55 |
2010年 12月 18日 |
c0007115_734376.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-18 07:34 |
2010年 12月 17日 |
毎日のことですが、仕事中はいつも どうやったら細かい仕事をまとめて片付けられるか を考えながら動いてます。週末とか早く帰りたい日は特に。まあ早く帰りたくない日はないのだが。週末(今日)は特に。なにがあるわけではないけど休みの前の日の夜が一番しわあせなので早く帰りたいという(笑)
明日は早いのであいばちゃんのラジオは録音して寝ます。

録音方法はこれから調べるんですが、ね…。

…………追記



今のラジカセを使い出して早7年、今日はじめてタイマー録音方法を取得なう。学生時代に約9年使いつくしたラジカセとはえらい違いですがこの二代目も遅咲きに大活躍の予感。主に嵐のおかげで。
[PR]
# by pontika | 2010-12-17 22:41 |
2010年 12月 16日 |
今日見た番組を思い返してつけた本日の記事タイトル↑頭の中がなにゆってるかわかんない状態です。

昨日のべすとすまいるステキ翔くん!!!とうっとりしていた翌日に素晴らしいザンネンなイケメンっぷりを観られて大笑いです。VS,始まって10分くらいでもう「今日のMDAは決まりやな」と思ったのに勝っちゃった~(←←←)いやもう素晴らしいダメっぷりで、もぅ・・・・・vvvvv(※ファンです)何週か前のMDAで落下したときの「Σ(☉Л☉ノ)ノ」がもう一度見たかったなどと・・・(※ファンですよ)あの回の録画、ちょうどその愕然表情の瞬間で切れたという(終わっっ・・・・・!)

まず最初のほう。かーりんぐ。

デストロイヤー過ぎるわ!!!!!何あれ!!何あれ!!!!
頭脳戦に持ち込めない競技は全てチカラ技かー!!!???

そんでもって、くらいむ。
「翔ちゃんにはいえないけど、110秒くらい使っちゃっていいんじゃない?」>にの
「そうだね(みたいなことゆってた)」>あい

「なんか聞こえるぞ・・・・」>さくー

どんなナイショ話vvvvvvvvv

そして翔くんのくらいむにバトンタッチ。

「右!右行かないのー?!」>じゅんくん。

ひたすら上に行こうとする人。えっ、ちょ、すぐ足元にボタンが!2つも3つも!
あの、翔さん、
「高さを競うゲーム」じゃないですから!!!ムリに上いこうとしなくていいからー!!


結果がひどすぎるvvvvv「今までのトータルで45ポイントくらい?」「低いな・・・」


最後の最後、逆転勝利したけど個人的に見たらひどかった・・・vvv
あーあー、負けてたらMDA確定だったのに(笑)(笑)
あいばくんの「3!3!」もひどかったけど(笑)てかあれはみんなよくわからんかった・・・声がやまびこすぎた・・・(笑)


たかさんとすっぽん料理を食べに行ったにのー。

この番組久しぶりにみました。えっくわずぎらいおうじゃないんだー。てっきりくわずぎらいやるんだと思ってました。あれこれもうやってないんですかね私の記憶が最後に見たときから更新されてません。
それはともかく、食べ物特集は好きです。おいしいもの食べてる人を見るのが好き。栄養つけて年末年始とこれからも乗り切ってねー!という気持ち。


恋愛しみゅれーしょんは、じゅんくんのが一番すきですやはり。にのーはおしかったこれもよかた。
リーダーぁああああ(、の、企画を考えた人・・・・)あれは ないわ ないわ(笑)


7時から11時まで怒涛の嵐めどれーでした。あと1日の平日のりきれるぞー!
[PR]
# by pontika | 2010-12-16 23:20 |
2010年 12月 15日 |
櫻井くん!

今日の司会を観てて、やっぱ笑顔がいいなあ〜と思いました。出演者が歌の準備にかかるときの後ろ姿を見送るときとか、いつも笑顔で見守ってて(//∨//) てか三時間の間にトイレやら夕飯の片付けやらに席を立つ暇がねぇ!!!(笑)なんとかCMの合間にやったけど。大晦日はなにもかも夕方に終わらせてテレビを拝みます(笑)
メンバーが到着したときの4人肩車(笑)「ふつうに出てこれないの!?」って、翔ちゃんのツッコミに和みます。みんなを、メンバーをみるとほっとするのかな〜(ほんわか)
潤くんはあのとき何て言いたかったんだろ〜。裏話がどっかで聞けるといいなぁ。

歌は、ハピネス、ビリーブ、モンスターの3曲。モンスターの振り付けかっこいい!OhNo!よみ〜がえ〜る〜♪…のところ、リーダー大野くんだけ後ろ向きで、よみ〜がえ〜る♪、で振り向くけど、これってOhNo!と大野をかけてるわけじゃ…ない、よね…?(笑)すいませんもう「おおのぉ!よみ〜がえ〜る!」としか聴こえまてん(黙れ)


12月、年末になってやっと音楽番組がゴールデンタイムにドドドっときてますね〜。バラエティで見るのもそれはそれは楽しみだけど、歌って踊ってる姿を観れるのがたまらない(=^▽^=)あ〜アイドルだったよ〜かっこいいよ〜、と。(何だと思ってた)
嵐だけじゃなく色々好きな歌も久しぶりに聴けたかんじの12月です。もっと昔みたいに音楽番組増えてほしいわあ。ゴールデンタイムに増えてほしいわあ。。。夜もヒッパレ とか 歌の大辞典 とか大好きでした。トーク番組要素が強かったけど、うたばんも観てたのになぁ。終わっちゃったよぅ。へいへいへい と えむすて ぐらいですか、ゴールデンタイム音楽番組。歌って踊ってる姿、もっとテレビで観たいわあ。


そんなことをつらつら思いながら、最後の歌が終了するのを見ました。翔ちゃんと相葉ちゃん汗かきっこ!!ほんとみんなお疲れ様です。明日からの活力にしまっす!
[PR]
# by pontika | 2010-12-15 23:42 |
2010年 12月 14日 |
防寒対策ばっちりで出勤する今日このごろです。ユニクロで腹巻き買っちゃった…。ボディウォーマーとかいうイングリッシュなネーミングになってたけどつまりは腹巻きだよね。えぇやん腹巻きで!何の暖房器具かと思うやん!ところで英語でお腹はなんていうんだろう…。英国には腹巻きに相当するものはあるのかしらん。イギリスが腹巻きしてたら可愛いよねっていういつものヘタリア思考にシフトなう。なんかこう…いいかんじに日本文化を取り入れていたりしてな…

「なあなあ日本、これが「テンサイバカボン」っていうジャパニーズスタイルなんだよな?」

「あ〜…あぁ…まぁ…はぁ…」


みたいな…。
私の脳内ではヒゲはカットしてあります。
[PR]
# by pontika | 2010-12-14 22:47 |
2010年 12月 13日 |
どうやら4期は48話までで、そこまでいくとトータル100話になるみたいですね。
5期、あるのかな・・・100話で終わるとキリがいい気もするけど。
まだ、まだメイクアブリティッシュフードの話が観れてないヨ!あれを待ってるんだYO!

はてさて今週の感想です。


最初と最後の歌なんぞvvvvv
ひとコマ漫画をアニメにする手法・・・か?(笑)とても和みます(笑)かわいいなーv歌ってるよ・・・vvv


ガリさんとプー。


なんでそこまで力入れて描く、アニメ(笑)
演出の迫力がハンパないですが・・・。
そしてガリさんの胸元は2割増にすごかった件。ノーマルカップリングかわいいなあvv


あ、ねこたりあは・・・?ここんとこすっかり忘れてたけどねこたりあはどこいったのー????
[PR]
# by pontika | 2010-12-13 23:18 |
2010年 12月 12日 |
c0007115_15261571.jpg

英国カフェ
[PR]
# by pontika | 2010-12-12 15:26 |
2010年 12月 12日 |
c0007115_14335482.jpg

c0007115_14335448.jpg

c0007115_14335431.jpg

c0007115_143354100.jpg

c0007115_14335576.jpg

こんなに間近でゆりかもめ観たの初めて!ミュウミュウ鳴いてるウミネコみたいだなあ。おなかが真っ白で、もふっもふっもふっ!としてて、瞳は丸々としてて、鷲掴みしたくなるくらいかわいいです。鷲掴んだら容赦なく突っつかれそうだがな。
南海なんばから京セラドーム前まで歩いて約一時間。橋と川沿いを練り歩きました。木津川でひとまず終了して、地下鉄でなんばへ戻るます!
[PR]
# by pontika | 2010-12-12 14:33 |
2010年 12月 12日 |
c0007115_1417285.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-12 14:17 |
2010年 12月 12日 |
c0007115_14125123.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-12 14:12 |
2010年 12月 12日 |
c0007115_13531915.jpg

c0007115_13531912.jpg

c0007115_13531958.jpg

c0007115_13531952.jpg

c0007115_13531940.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-12-12 13:53 |
2010年 12月 11日 |
通勤の生き返り・・じゃない、行き帰りのBGMははホントに嵐嵐嵐、の今日この頃です。違うのも入れてるけどほぼ嵐っていう。今朝はとうとう櫻井くんが夢に出てきました。これで5人全員夢に出てきたな・・・。なんか最近ほんとに夢に見るのです。どういうこと・・・?起きてるときにそんなに熱入れてみてないから(好きだけど)却って夢に出るのかなぁと推測しています。単にテレビや歌の記憶が夢に直結してるというのも大きいだろうけど。どんだけ単純なんだ私。でも芸能人が夢に出るのは夢占いでは「目立ちたい「認められたい」願望の現われ、っていうのだった気がする。全部の推測が当てはまる気もする。でもまあ理由はどうあれ、夢でも楽しめてるからいいやと思ってます。今朝の夢は櫻井くんがTOKIOの松にぃと喋ってたというものでした。二度寝したせいで詳しい内容は忘れたのが口惜しい・・・。ちなみに二度寝で見た夢は、なんでか髪の毛が知らぬ間に3ヶ所みつあみになっててびっくりして、一生懸命ほどく夢でした。んで、ほどいたら黄色くなっててまたびっくりして、まだ残ってたみつあみをほどくとこげ茶に戻ったっていう。夢占いによると体調が悪いと見るらしいです(髪の毛の色が変わる夢)まあ確かに昨日はすっごい疲れてたしな。ああそんな夢で前の夢の内容忘れるとか!忘れるとか!でもしょうがない・・・今日は何の夢を見るんでしょう私。

そんな朝でしたが悔やんでるまもなく仕事に行きました。行き帰りのBGMは以下略。
電車の中では先週の土曜に買った「水辺なう」を読んでます。違うます「水辺にて」を読んでます。ちょっと書きたかった一人ボケツッコミ。日誌で書くと自己完結しちゃう!(←←←)はいそれで「水辺にて」著:梨木香歩さんの本を読んでいるわけなんですが、まだ途中ですが端々の文章に惹かれながら読んでます。読んでる間に感じたことが今思い出せないけど、どこか自分がことあるごとに考えてることと繋がってて感慨深い。先月くらいに「沼地のある森を抜けて」をほぼ一気読みしてからまた梨木さんの文章に引き寄せられてる気がします。「春になったら苺をつみに」「裏庭」「りかさん」どれも好きだわぁ。とくに「りかさん」と「からくりからくさ」を読み返す回数は多いと思う。ふとカバンに入れて持って行きたくなる本の中のひとつです。

職場に着いて、15:30までお仕事。今日も出荷担当がいないので代わりにやってもらう人に説明。だんだん説明のしかたが上司と似てきて「そんな細かく説明しなくていいから要点だけ言ってくれ」的なことを言われてああぁとなる。伝えるって難しい;どこまで相手がわかってるかわからないから細かくなるのに;;ああでも、1から10までことこまかに言われても自分だってめんどくさいなって思うしな;反省。で、方向を変えて逆に「わからないとこを言ってみてください」にしてみたら自動的に要点のみの説明に出来たという。おお・・いいじゃん?

ある程度年数重ねて思うのは、ちょっとのことではあわてなくなったということ。いや慌ただしいのはあんまり変わってないんですが立ち直りとスルースキルはマシになったかなと。経験と時間が過ぎるっていいなあ楽になってくなあ、と、カタカタ入力仕事しながら思ってたり。土曜が一番しごとがはかどる。静かで集中できるからこういうことを頭のどこかでのんびり考えても処理に差し支えないのがいいなあ。

土曜の定時をちょっとすぎたけど、今週の仕事が終わりました!自由!自由の身!わたし今この世で一番自由だー!・・・とツイッターに書きなぐって大阪散策してきました。ローカル線に乗って、行きたかった喫茶ことりへ。お腹がすいてたのでトーストをばくばくばく。豆乳チャイもおいしかった!ミルクの膜を最後にガムのように噛んで噛んで噛んで、ほっとひといき。トーストは、チーズと海苔。この中身がするっとぬけちゃう;;;ので、海苔をがちっと噛み切ってなんとかトーストと一緒に咀嚼。うまうま・・・。今度は晴れの日に公園が見える窓側に座りたいなあ。

ことりの近くを散策しようかと思ったけど、日も落ちて暗くなったので、明るい方へ堀江のほうへ行きました。
アートハウスに立ち寄るのはここを通るともう習慣になってます。いつもポストカードばっかり買うのでいつまでもポイントたまらないなあと、いつもお会計の後に気付きます。アクセサリー系は高いんだもの・・・。この日に展示してたカエルの絵が可愛くて可愛くて自分用とカエル好きな人にあげる用に2枚買いました。こっち目線で椅子に座って本読んでるカエルくん。タイトルは「おかえり」。いやぁ・・・タイトルそのまんまだ!お帰りって出迎えてくれてるわ!赤いブーツが映える本読みカエルくん。シュール・・・。そのカエルくん絵を描いた作家さんがお店にいらしたのでちょっと感想も行ってみたり。いつもこのお店はたいてい作家さんもいらっさってるので緊張がそんなにないかも、っていうか慣れ??それでも近くにこられてもじもじされてるとこっちももじもじ(笑)なんかしゃべんなきゃ!みたいな。こういうとき、嘘じゃないけど「いいですねー」みたいに言っちゃう自分が昔はいたのだけれど。しぐさや言葉を「好感の演技」にしてるところがどっかあって、それが嫌だなあと思いつつ「いい子」になってるっていう。「こういうふうにすると気に入ってるふうに見える」のを学習してしまっている・・・。嘘ではないのだけれど決して。「この作品いいなあ」と思ってる気持ちに余計な飾りをつけてるようだったような。今はそれを剥ぎ取れてると、思う。いい意味でも悪い意味でも「執着」がなくなったよなあ、と。そういうものは「作る」ものじゃなくて「心のそこから湧き出るもの」だから。バッサリ一旦切り捨てる感覚。一目ぼれじゃなく「二度目惚れ」したら関わるようにしたいっていう気持ち。


長っ。なんだこれ。先日から「日誌」形式で朝から晩まで一日の行動と思考をそのまま書き起こしたらこんなんなりました。うーわー。音楽聴きながら書いてたからってのも大きいかもしれない。集中して頭から手に出力する作業してただけでこんな。でもこれが「日誌」そのものかもしれないと思いました。毎日「今日何書こう?」「何も特別なことないよ」と思ってた日々がうそのようです。日誌って、日々のことだよね。そのまんまの自分の一日を自分を書くだけだよね。当たり前のことなのにわかってたのに「何か特別な何かの文章」をいつも書こうとして出口を見失ってずっとずっと過ごしてました。これでいこう、これでいこう、次に「つぎはこれでいこう」と思う書き方をしたくなるまでは。

日誌です。毎日が「未来への」路です。私が書きたいものは私のことです。
[PR]
2010年 12月 11日 |
c0007115_16514922.jpg

のりチーズトーストと豆乳チャイのいい匂い(^-^)/
[PR]
# by pontika | 2010-12-11 16:51 |
2010年 12月 10日 |
きんぎょとざんぎょって似てるなぁとタイトル書きながらアホなこと考えとります郷歌です。ざんぎょっていうか残業だったんですけど8時前には会社出ました。これ以上は、っていうかすでに一時間前から頭脳労働は無理だった。残務処理で手一杯。現場手伝ってたら事務処理がおっつかないっていうね。手伝った時点で残業確定だけど、いつもの担当が休みだから運転手だけじゃ不安でしょうがなかったっていう…。でも手伝って思ったのは、私やっぱ現場で仕事したい…ってこと。内勤でずっと事務所にいるより現場いきて〜!出荷の準備して在庫探して倉庫(在庫保管場所)整理整頓して〜!
事務処理は在庫出荷メインがいい!専門とまではいかなくても、在庫出荷メインで仕事がしたいよ〜!

なんかあれこれ、器用貧乏でもないのに立ち回りすぎてどれも中途半端で嫌だなあ。的を絞って仕事したいなあ…!
[PR]
# by pontika | 2010-12-10 00:30 |
2010年 12月 08日 |
毎朝ヒーターなしでは起きれません、今日も早起きが出来ませんでした郷歌です。目は覚めるんですがいかんせん布団から出れねぇっていう。
昨日の残りもので朝ご飯にして、ほてほてと家を出ました。年末調整の書類を持っていかないといけなかったので大きめのバッグを持って、今日から電車で読む本もいれて。ウォークマンはこの1ヶ月ずっとほとんど嵐(笑)最近は寒くて、外でイヤホンしてると耳が余計に痛くなるので電車に乗るまで我慢したりすることも。…ありましたが、マフラーで首元ガードしたらあったかくなったので再装着しました。loverainbow、FNS観てから再熱でよく聴いてます。ダンスがまたいいんだよなあ可愛かっこよくて。爽やかでおおらかな曲のわりに振り付けが意外とスピーディーなところもあって、それがキレがあってかっこいいんだ…!5人でウェーブになってターンするとことか。キラキラしてる…!
いつもそんなかんじで、いつか文章にまとめたい感想を思いながら歩いてます。
駅につくまでの横断歩道にきました。いつも同じタイミングで見かける車があるんですが、今日も多分見かけてました。見かけない日も。あれっ今日どうだったっけ。小さくて丸っこくて、赤い車体に黒の曲線が入った可愛い車。テントウムシみたいな車。可愛いなあ。歩いてるときに時計を見ることはあまりないですが、そういういつも目にするものでだいたいの時間を推測します。便利(笑)
電車に乗って、本を開いて、没頭。夕方にまた読むよ…!



そんなかんじの朝。文章長っ。普通に日誌書いたら逆に面白いかな…と。
打ってる間、いまもですが睡魔におそわれてわけわかんない文章うちかけては止まってます。ていうかなにかいてるか覚えてなかったりかいてるか内容わかってなかったり。ねろってことね…。お休みなさい…ぐぉ。
[PR]
# by pontika | 2010-12-08 23:49 |
2010年 12月 07日 |
めっちゃ面白かったあああ!
有川さんの、「キケン」を昨日から読んでて、読み終わりました。ふ〜、満足(^-^)/
本屋で表紙だけ見てたときは「爆発物処理班…?」とか思ってたんですが、むしろ逆でしたね。とんでもない…!とんでもないやつら(笑)

いろんな話があるけどやはり学祭の、らあめんが食べたいっ!!鶏ガラ仕込むときの会話に爆笑(笑)
四年間全部のエピソードが読みたかったと思うくらい面白かったです。

それにしても、卒業してからは母校にとおざかってしまう気持ち、わかるなあ…。自分たちで回してた空気はもうないんだっていう寂しさがあります。卒業前に部に備品寄贈したのもいい思い出ですが。なにか物でもいいから自分がいた証を残したかったのを覚えてます。ちなみにマンガ研究部でした(ご多分にもれず…)美術部もかけもちってたけどやっぱまんけんが愛着あります。なつかし〜。

そんなしみじみした気持ちで、もういちどサラッと読み流してまた感慨にふけってます。黒板のページに感動が…!

スカッと爽やかなお話でした、楽しかった!!
[PR]
# by pontika | 2010-12-07 23:24 |