2004年から2011年12月末までの倉庫ブログです。
by pontika
Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2010年 12月 06日 |
オチ集多いっつーの!!!


というわけでアニメ感想です。


オチ集の説明、回を重ねるごとに甲斐田さんがやる気なくしてくの(だけ)が面白いです。
まあイギリスの場面があるからいいけどね(そこはいいのか)



タタールのくびき、ここの音楽すごい好みー!!!!!

ここの音楽すごい好みー!!!!!

ここの(以下略)


すごく雰囲気でててすばらしい・・!!!
なんだか谷山浩子さんの音楽世界観を思い出します。カイの迷宮のCD探そう。。。


ここの音楽聴くためにリピートしてます。いいわあ。。。
[PR]
# by pontika | 2010-12-06 20:58 |
2010年 12月 06日 |
ごっほんけのもちシリーズにどうしたらいいかわからないここ数日です。
もちイギ・・・!!!!もちカナ・・・!もちイタちゃん・・・!かわいいいいいー!!!!

・・・・で、もちメリは・・・・・。

えっ 超 こわい!!!>>>???

エストが飼ってるのね。「すっかりはまって」しまっているのはむしろひまさんだと思います(笑)

もちイギの小さい帽子が可愛すぎるしー!「わがやのあばれんぼう」ってとこがなんとも(笑)
メイプル攻撃(やわらかな言い方にしてみた)にご立腹の表情もかわいいわあ。

しかしすごいまさかの怒涛のもちシリーズ更新に反応が遅れてしまったわ(いつもか)

次は人間を描いてくれるそうなのでそれも楽しみvv


やっぱご本家が一番だなあ~!あにめも毎週みてますが。。。
[PR]
# by pontika | 2010-12-06 20:48 |
2010年 12月 05日 |
c0007115_10271957.jpg

c0007115_10271998.jpg

いつもMDに入れて聴いてるのですが、四倍速で大量にとっているのでタイトルリストが書けなくて。なんか小さいノートにでも書いてまとめたいなっと思って。
そしたら文房具屋さんにて超ミニノートと嵐っぽいシールを発見!
MD5枚入るケースにぴったりはまる!飛行機のシールは嵐ジェット!吹き出しシールは雲!
もう…あとはタイトル書き込めば完璧です。これからやる。たたた楽しい…!(≧▽≦)
[PR]
# by pontika | 2010-12-05 10:27 |
2010年 12月 04日 |
c0007115_9551049.jpg

c0007115_9551015.jpg

これから乗り込むというのに、思わず橋に上がって写真とっちゃいました。青空をバックに、いい眺めです。完成してからはじめて観た!外側から!大阪駅の空間がこんなに広々としてるなんてな…!これから通るのが楽しくなります。いままでは窮屈感でしんどかったが!
ホームから観た屋根(?)も撮りたかったけどちょうど電車がきたのでそのまま乗り込みました。

また今度ゆっくりと散策してみよう。
[PR]
# by pontika | 2010-12-04 09:55 |
2010年 12月 03日 |
最近のごっほんけのもちめり更新がすごすぎる件。なにか、ひまさんのツボにはまっちゃったんでしょうかね(笑)最近パソコンから観れてないので細かい字とか大きな画像が見れませんがなにかただならぬ世界を感じます(笑



さてさてアニメ感想。


5分とは思えないほどの充実さ!最近またアニメがいい味だしてて嬉しいです。ロマーノが縦横無尽に画面を走り回る演出とか、親分のふそそそ……ふそそそそ…とか、観てて楽しい聴いてて楽しいったら!二回目の「おまじないや!」になぜか吹いた(笑)いいかんじにエコーかかってるからかな(笑)

それからスイスさんとにっさま。あの歌…!ヤッホー…からのくだりが脳内ぐるぐる回ります。私のバカ!(ぺち〜ん5)

以下、次の日に書いた感想の編集です。いやその前に。

ぺち~ん5ってなんだ自分。。。

多分携帯の「!」が5の数字キーかなんかだったんだ・・・そうか?
おそらく寝ぼけていたと思われ。相当眠かったので早々に切り上げたのだった・・・。

感想に戻ります。


ちびイタちゃんと視察にきた神ロマかわいい〜!なんか、転校しちゃった初恋の相手の引っ越し先にきちゃったみたいな雰囲気(ほのぼの切ない)


冒頭の、現在のイタちゃんとにっさまの会話。久しぶりにアニメでこの二人が長く(長く?)話してるなあ。高橋さんがにっさまの演技を変えてからもう2年ちかいですが、いまさらながら、こうしてイタちゃんとのやりとりをみるとこの声音で良かったんだと思います。違いがよくわかる。



編集おわりっ。
[PR]
# by pontika | 2010-12-03 23:19 |
2010年 12月 03日 |
昨日のアニメ感想、途中で頭が竹林感想とごっちゃになって訳わかんなくなったのでいったんアップしてから寝ました。睡魔で脳内混濁していた…。

以下、感想つづき。パソコンからネットできるようになったら前の記事に編集しなおすます。



ちびイタちゃんと視察にきた神ロマかわいい〜!なんか、転校しちゃった初恋の相手の引っ越し先にきちゃったみたいな雰囲気(ほのぼの切ない)


冒頭の、現在のイタちゃんとにっさまの会話。久しぶりにアニメでこの二人が長く(長く?)話してるなあ。高橋さんがにっさまの演技を変えてからもう2年ちかいですが、いまさらながら、こうしてイタちゃんとのやりとりをみるとこの声音で良かったんだと思います。違いがよくわかる。


以上、つづき感想でした。
[PR]
# by pontika | 2010-12-03 06:34 |
2010年 12月 01日 |
日曜にテレビで映画のハチクロが放映されていたらしく、ブルーレイ自動録画にとれてました。キーワード録画って素晴らしい…!!嵐のメンバーの名前で登録してます(笑)
スカイビルの映画館で観たのがもう4年も前なのか…。久しぶりに観ても瑞々しい作品でした。てか話の内容ほとんど忘れてて、竹本くんの笑顔と全体的な雰囲気だけが印象に残ってたので、半分はじめて観る感覚だったという。餃子作るシーン観て思い出しました。

ああそれにしても、竹本くんの…櫻井くんのあのニヤニヤ笑顔たまらないわ!四年前も同じ感想かいたけど、たまらないわ!2006年8月27日の記事に詳しい感想書いてます。覚えてたらリンク貼ろう。

あのころは原作好きで映画観たけど、(※今も原作好きですが)今は「あのときの櫻井くんがもっかい観たいわ」と思って観てました。今でこそこんなに嵐にはまっているけど、このころからすでにゆるく好きではあったのだった…。ヘタリアも、本格的にはまる前からゆるく好きだったし…。ふしぎなかんじ…。大阪散策も、以下同文だし。
嵐、ヘタリア、大阪散策。
この3つ、今、並行して、熱くゆるくまったりと、「好き」が歩いてます。


ひとつのものに集中するより、こういうほうが、安定してるのかもしれないと思ってます。気を抜くと、…いや、気を込めるとすぐ一直線直情径行しちゃうからな~(笑)

1日30品目みたく、体に心にいいものを、少しずつたくさんの種類を食べるかんじ。

強火じゃなく、弱火とか中火で燃えてる情熱みたいなかんじ。

ひとつが終わったら途端に燃え尽きてしまう、そんなことがないようにする方法、そんなかんじ。
[PR]
2010年 11月 29日 |
この内容で記事かくのももう何回目か…。
年末に向けて部屋整理始まりました!なにはともあれ被服の整理!なにげに増えたり(着ない服が)配置変えたり。
二時間かけて、着ない服・部屋着・シーズンオフ・休日外出用・通勤用に分けました。着ない服の処分…ユニクロ持ち込みとか処分とかその他はこれから考えます。こうして整理したら、買わねばならない服がちゃんと見えました。よし今年中にお買い物する!

あとはブックオフにもってく本を並べてみたり。少ないうちに(手持ちできるうちに)行かねば行かねば。


あと…今年中に買いたい(買い換えたい)ものは、エアコンとパソコン。コンコン…。


あと約ひと月で2010年が終わるなんてな…。
大晦日、ゆったりテレビを観れるように、着々と片付けていきまっす!
[PR]
# by pontika | 2010-11-29 22:24 |
2010年 11月 28日 |
c0007115_155645.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-11-28 15:56 |
2010年 11月 28日 |
c0007115_15394450.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-11-28 15:39 |
2010年 11月 28日 |
c0007115_1512579.jpg

c0007115_1512526.jpg

大阪城出航所からスタート!ふかふか座席!
[PR]
# by pontika | 2010-11-28 15:01 |
2010年 11月 28日 |
c0007115_1429591.jpg

c0007115_1430066.jpg

c0007115_1430020.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-11-28 14:30 |
2010年 11月 27日 |
c0007115_1559984.jpg

過ぎたみたい。




そんな米英がかきたいな〜
[PR]
# by pontika | 2010-11-27 15:59 |
2010年 11月 27日 |
イギリスにしてみたよ!
いろいろ変わってて可愛い…送信中とか問い合わせとか受信中の様子がみたくていろいろいじってます。だがしかし人には見せられないなこのアニメ仕様(笑)
[PR]
# by pontika | 2010-11-27 07:41 |
2010年 11月 26日 |
ベストアルバムと今年のオリジナルアルバムが今手元に。
相方から借りたのに、借 り た の に、!!・・・買っちゃったというね。
CD(マスター音源)欲しいと思うのって、自分的には相当・・・好きな証拠です。
そして歩いてても聴けるようにMDにダビングして、この一カ月ほとんど嵐しか聴いてないっていう←


合間に他のCDも挟みつつ・・・。


でもすぐ嵐に戻る・・・・。



雑誌もよく見かけますが、どの写真観てても和むなぁ。
雑誌イーターになる気持ちが少しわかるよ~。どんだけ「絵」になるんだこの5人。


気持ちは熱いのに文章書くテンションはがた落ちです。こんだけ何年も書いてても毎年何回かは書き方に行き詰まるって・・・。なぜにためらう。
[PR]
# by pontika | 2010-11-26 23:35 |
2010年 11月 26日 |
はっぴばーすでーつーゆー♪はっぴばーすでーつーゆー♪はっぴばーすでぃでぃあ、リーダー♪
はっぴばーすでーつーゆー♪





パチパチパチパチ…。

みそにいおめでとうさんじゅっさい!!


私も20代ラストの日が来たらボーリングにこの10年をかけようかな(笑)
[PR]
# by pontika | 2010-11-26 00:05 |
2010年 11月 24日 |
ごっほんけがインデックス新しくしたそうで…
携帯からは観れないのでパソコンから観よう…明日…(眠気と部屋の寒さに耐えられず布団のなかでひきこもりなう)


さて感想。

三巻のカラー漫画のネタきた!微妙に会話の間が違うのが…う〜ん…。そこは大きな、アップでよろしくですよ!なところとか… 漫画で読むと自分なりのテンポで読むから違和感…。
イタちゃんの「ねぇねぇ」がいつもの二倍速!どうしたの尺に合わせだの?

英の「ほっとけ」は、言い方が好き(笑)すぎやまさんのああいう歯ぎしりしそうなしかめっ面声音好きだ(笑)

「それ女の子に関係ある?」「ない!!!」
←ここの間髪いれずの切り替えし最高(笑)(笑)


にっさま合流。日記書いてるときのリピートモノローグの言い方がじわじわとツボです。



あれっ ねこたりあ…は…?
[PR]
# by pontika | 2010-11-24 22:19 |
2010年 11月 24日 |
c0007115_2111127.jpg

c0007115_21111253.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-11-24 21:11 |
2010年 11月 23日 |
c0007115_1241314.jpg

[PR]
# by pontika | 2010-11-23 12:04 |
2010年 11月 22日 |
c0007115_1930084.jpg

c0007115_1930044.jpg

なにそのモスバーガーみたいな帽子 と言われたなう。妹め…。
[PR]
# by pontika | 2010-11-22 19:30 |
2010年 11月 21日 |
発売告知が今年のはじめごろ、「10月って!?ほとんど来年やん!!」と思ってから123シーズン、やっと聴けた羊series米英!まさかの延期で11月になって(ほんとトバッチリもいいとこで!!)でも今こうして聴けて感想書けるからいいです(なにそのうえからめせん)。というわけで、聴きながら感想いきます。


1枚まるごと二人っきり!!!もうこれだけで、もうね、もうねvvv
米の喋り方が相変わらずテンション高いですが英もそれに引きずられてワーワーしてます。かわいいv
ていうかどんな小学生の喧嘩ですか・・・(笑)

「風邪ひくだろ」とか、やっぱりどこかオカアサン(笑)

すんごいドスの効いた声音の
「羊がぁ~一匹ぃ!羊がぁ~!二匹!羊が・・」

ちょっとちょっと。
元ヤン丸出しか!!!!!


おなかがすいた米に出すスコーン・・・いぎりっさん・・・・・常備してるの・・・?眠るときも・・・?

30匹目からの本気ハンパないΣ(゜□゜)


ワイワイしてるドラマと、本気の羊カウントと、両方組み込まれてる構成ありがとうございますありがとうございます(平伏)(平伏)


「縦にも横にもでかくなりやがって・・・」とため息交じりに言う英ですが、どこか嬉しそうなのがなんだかいいなあ。なんだかんだでちゃんと成長をよろこんでるのかなーと。こうゆう時じゃないと(米が寝てるとか)デレないのがなんとも可愛らしい・・・ツンデレですねわかりますごちそうさまですありがとうございます(満腹)。

その直後にまたワイワイするわけで、このバランスっていうかリズムがもう、ああ米英・・・聴きたかったこうゆうの、みたいな。

「お前の数え方のせいで寝れねえ!!!」っていうときの言い方っていうかテンションが好きです。心底うるさがっとるvvv

アイスじゃ寝れねえ!その声じゃ寝れねえ!!!
・・・という無茶苦茶なカウントのあとで・・・

20匹目からの本気ハンパなくΣ(゜◇゜)<コッチモカ!



すったもんだの末、米が勝つわけですが、それじゃ本末転倒ということですね・・・。
怖いから先に寝たかったのよね!!(笑)どこで勝負になったんだバカぁぁあ!と後悔してればいいです(笑)
誰のせい?>勝負けしかけた自分orz みたいな。

<連動ドラマ感想>おお!ちゃんと「議題」ってゆった!</連ドラ感想終了>


ボーナストラックで寝てしまいました・・・おお・・・ほんとに眠れる・・・!!!


隅から隅まで米英で、大変おいしゅうございました。CDドラマだと絵がないせいか、良いテンポで話が進むから好きです。アニメもいいけどね。

初回トレカ絵。ひっ、羊になりたい・・・・・!!!英にちゅっちゅしてる羊さんったら・・・!
[PR]
# by pontika | 2010-11-21 13:04 |
2010年 11月 21日 |
ブログ>止まってた連載のつづき。来年の活動傾向の決定。

さくっと連載終わらせたいと思って・・・終わらなかったらそのまま放置(おい)
来年のブログ活動傾向は多分、ひきつづきヘタリア雑感と、大阪散策と、・・・嵐?
基本、日誌やエッセイばかりになりそうです。来年になったら案内ページ更新しまっす。

そのほかの自分メモ。

年賀状作成。
本棚の見直し・整理。

借りてる本・DVDを読む、観る、返す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪散策・天満あたりに行くかも。



今年ってか来年の年賀状はデジタルにしてみようかなとカメラノキタムラの店内を見ながら思いました。
たまにはいいでないのデジタル・・・v

さっ、CD感想つぎの記事で書くますvvv
[PR]
2010年 11月 20日 |
c0007115_21411915.jpg

本日のお買い物たち。

バッグは相方からの、ちょい早めの誕生日プレゼント。城崎温泉土産のキーホルダーとセットで可愛すぎる。ありがとうありがとう!自分じゃハードル高くて手に取らない系をもらうと嬉しいね!

あとは服やら帽子やら。もう今日はいい服に出会えないかも帰ろう…という最後の最後で可愛い服と帽子を見つけて、っていうか相方が引き返さなかったら買わなかったという。うん、いいかんじ。着るのが楽しみ。帽子は買ったあとそのままかぶって帰りました。

靴下を一気買い。いいかげん新しいの仕入れないと履けるものがないという危機感これで脱出。


あと、またカフェ雑誌を…。そろそろ古い雑誌は切り抜くか中古に出すか処分しなきゃな…。



そして、嵐関連のいろいろ(笑)アイドルジャンルに趣味が行っても、まんだらけに行くのは変わらないって、ほんまに大して変わってないよ(笑)相方はともかく私は今もヘタリア好きだし(同時進行という…)これからもちょくちょくお世話になりそうな予感。ははは想定内。
[PR]
# by pontika | 2010-11-20 21:41 |
2010年 11月 20日 |
c0007115_19161579.jpg

ちょっときもちわるい(笑)
[PR]
# by pontika | 2010-11-20 19:16 |
2010年 11月 20日 |
c0007115_9252314.jpg

こうゆうの聴きたかったですよ。これも感想は後日っていうか明日。

嵐のCDといい、この一週間で好きなCDが三枚も。いいお買い物です。
[PR]
# by pontika | 2010-11-20 09:25 |
2010年 11月 20日 |
c0007115_9221364.jpg

書きたいことがありすぎますがじっくり聴いてまとめます。いい歌すぎる…いい歌すぎるよ…!思い出がたくさん思い出されて鼻がツンとなる。じわっとじわっと、…。
[PR]
# by pontika | 2010-11-20 09:22 |
2010年 11月 19日 |
そんな気分。
いろいろお買いものして、まったりしながらそろそろ寝る準備です。
朝早く起きれたらCDの感想とか書くます。そんで明日は相方の誕生日祝いです。誕生日過ぎたけど)

まんだらけで嵐関連を見てきます。そんでカラオケで嵐を(笑)嵐ばっかりじゃ・・。
本屋に行ったら嵐の特集がすごくて何冊あるの雑誌!何冊あるの特集本!とびっくり。
スイッチとかそういう系のおされエンタメ雑誌もテレビガイド的な薄めのものもいっぱいだなー。
日経エンタメをとうとう買っちゃったけどお買い上げしたあとでスイッチ他を見つけてしまって「さ・・さくらいくんの・・・買えばよかったかも・・・」とちょっと思いました。一番欲しいのは美術館巡りの本。最初に見たときに「いいな!」と思ってたけどCDやらDVDやら大量に借りてはまるずっと以前だったのでそのままでした。けっこう前に・・でたよね・・・今年には違いなかったと思うけど。ていうかじつはハチクロのときから好きなのにはまってはいなかったから知らないことが多すぎる(笑)まぁ昔も気になるけど今の嵐が一番いいです。リアルタイムで観れるメイン番組3つもあるってすごいな。どれも楽しいし。12月の歌謡祭と紅白ホント楽しみだvvv






そのうち嵐のタグができる気がする。
[PR]
2010年 11月 17日 |
羊は無事ゲットできました。絶賛試聴中・・・もう、、、もうこんな夢のようなCD出ない・・・萌えつきます。
今年唯一買ったヘタリアCD、この1枚で1年分のパワーです。感想はまた別の日に。


さて今週のアニヘタ感想。


シー君!ロケットパンチがもどってこないとか・・・(笑)
てか、英の「中にスタントマンが入ってるんだ」発言ですが、子供相手になんてことを(笑)
でもこれ、対子供メリカだとこうは言ってない気がする。より「親」的目線で接してたのが子メリカで、「兄」的目線で接してるのがシー君に見えます。なんでだろ・・・。過保護はメリカで懲りたとか。うーん(苦笑)


イタリアから出られない、完結。
どいっさん・・!!!
「おれがイタリアを見慣れている、それだけだ!」

デレるときは真正面。それが独逸クオリティ。

素敵です。

ヴェヴェヴェ~vvv>貴重なイギリスさんの真似・・!!!

脱出して、ヴェヴェヴェで、つかまって・・・最後までやってくれるのねー!!ヒーローの笑い声が響きます。



オチに使うアレ。おいこれアニメで使うのか。ていうかこれで使い回しとかしちゃうんですね・・・アニメスタッフめ・・・。手抜きすんなと言いたい。たった5分に再録挟むとかさ・・・。


ところでねこたりあは一時中断なのかしら。
[PR]
# by pontika | 2010-11-17 23:34 |
2010年 11月 16日 |
c0007115_23113396.jpg

c0007115_23113333.jpg

c0007115_23113379.jpg

空堀のレトロ雑貨屋さんで一目惚れして、迷った果てに、ゲットしました。裏にイングランドって書いてあるううううう。カップの色と形と小ささと絵柄、なにもかも好き〜(^-^)/
サイズ比較…マウスと比べると小ささがわかるかな。
[PR]
# by pontika | 2010-11-16 23:11 |
2010年 11月 15日 |
c0007115_22291437.jpg

生協で注文したCD。
相方から借りたにもかかわらず、欲しくなって買っちゃいましたよ…うふふ…。

歌詞カードじっくり見ながら歌おう聴こうo(^^o)(o^^)o
[PR]
# by pontika | 2010-11-15 22:29 |